« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

行って来ました~~♪

100829_11190001 大きな研修 蓼科のクリスタルヒーラーコースshine から戻ってまいりました~~。

今年は・・特に・・特別な感じがいたしました~~。

また、ここから新たな思いをもって、進んでゆきたいと思っております。
宜しくお願い致しますconfident

写真は、いつもお世話になる、お蕎麦屋さんでの、ランチで戴いたお蕎麦です。
わさびマユネーズが とても美味です。

100829_18040001 初日の お夕食のひとこま。

100830_17520001 二日目の お夕食の 一部。
どれも、とても美味しくて、やさしいお味でした。
いつも、心を込めて作って下さり、おもてなし戴いて、本当に有難いな~と、思います。
いつも・・本当に、ありがとうございます。

今日は、蓼科からの4時間近く(ちょっと道を間違えて・・とほほshock)の運転に疲れてしまって、帰宅後ちょっとぐったりとしてしまっていたんですが、てる~のさまの帰宅と同時に、どんどん元気を取り戻すまゆゆ~のに、自分でもびっくりhappy02
やはり・・夫婦は、ふたりで、ひとつ・・・lovely
てる~のさまの、エネルギーの素晴らしさと、やさしさを、また感じさせて戴いておりますwink
男の人の持つ、陽のエネルギーに、女性はとてもかなわないのだと思います。
素直になって、かわいいころを(新婚時代)思いだして、更にあったか~~い関係を築いてゆく努力してゆきますheart02

色々なことがありました~~。
でも・・・何だか・・全てが、愛しいな~~confident

また、明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

まだまだ暑いですね。
みなさん、お身体 お大事に~~(私もで~す)heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

蓼科クリスタルヒーラーコース研修旅行☆

100107_11320001 明日から 2泊3日で、蓼科の森に行ってまいりまするんるんっshine

1年で一番大きな、また大切な研修ですconfident


てる~のさま、ユマ&それいゆは、お留守番です。
いつか・・一緒に行きたいなぁ~~ ←まゆゆ~の心の声wink

今23時を回ったところですが・・・パッキング・・できていません~~~sweat01

今日は、朝からレッスン、その後家事をして、バレエレッスン、スタンドに行って、ガソリン満タンに整えて・・・スパーにお買い物をして(てる~のさまが不自由のないように・・)、シャワーを浴びて・・・このブログを書いてますheart04

今日は、少し・・左足の捻挫が・・い・た・いcoldsweats02です。
しっかりとケアーしなくっちゃぁね~~~dash

明日は、多分4時起きです。

でも~~~わくわくわく~~ですから、寝れるかな? ←子供の遠足前夜のようでしょ?coldsweats01


それでは・・・明日、しっかりと起きれますように~~
今夜は、蓼科の、クリスタルの、夢を見て~ゆったりと休みますsleepy
1年、よく頑張ってきたね~~まゆゆ~のshine ←と、自分に言っております

では、では、今日はこのへんで・・・

またまた、癒されてまいります~~
いってきまぁ~~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

全身筋肉痛??

100331_20200001 昨日は、定期的にお願いをしているトリートメントを、受けさせて戴いてきました~。

はぁ~~~、私は、本当に・・・お疲れ・・だったようです。

施術を受けている最中は、眠りと、現実(覚醒)のはざまを、いったりきたり・・・

時折、身体が、ぴくぴくっとしながら、我に返ったり~~

左足の捻挫も、しっかりと腫れており、「無理してはいけましぇ~~んheart04」、と
教えて下さいました~~crying

全身の施術を終えた時、まるで・・・全身筋肉痛のようで、しばらく起き上がれませんでした。
というか・・・、あまりに心地よくて、先生のエネルギーに包まれて、本当の今の私の状態を受け入れる時間でした~~happy02

エネルギーがかすかすだと・・・補充をして戴いて、はじめて、自分のカスカス状態に気付くのだな~~と、(いつも思うのだけど・・) またまた、また(←しつこい?)思ったのでございます(とほほのほbleah

小さなネガティブなエネルギーの積み重ねが、いつの間にか、身体に影響を与えております。
その証拠に、足裏のツボは、消化器系など・・・色々と痛ぁ~い ところばかりでしたbearing

そんなわたくしも、その後は、すっきりんこん!!!
結構良いお顔にもどっており、本当に・・・有難かった!!ので、ございますshine
いつも、大変な(十分大変?)ことになる前に、こうして気付かせて戴けて・・・本当に、助けて戴いています。
T先生、先生方・・・いつも本当にありがとうございますlovely


さぁ~~~今日も、まだまだ暑そうですが、頑張ります!(ほどほど・・にbleah

みなさんにも、素敵な1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

信じる・・・☆

100415_21010001

先日の左足の捻挫は、もうだいぶ ほぼ完治?というくらいに よくなってきています。

ご心配戴きましたみなさま~~ ありがとうございますheart02

もっと・・もっと・・・自分自身を信じること。

深く~言いきかされているかの様に・・感じています。


色々あるけれど・・・全ては、自分自身へのみち~~shine

更に、わくわく感に、包まれますconfident

頑張ってゆきます。

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

頑張っているね・・・☆

100815_18520001 写真は、一週間ほどまえの、美しい夕焼けです。

実は・・・
私、先週の土曜日のバレエのレッスン後の、発表会の練習中に 転倒して、左足を捻挫しました。
転倒は、今回で、3回目ですが、始めて・・怪我 をしました。
以前の2回は、身体の腕やおしりなどを、打撲する程度で、バレエに直接 支障が出ることはなかったのだけど・・今回は、違いました。
でも、日曜日の午前のレッスンも、その後の合同練習も、無事参加できました。

結構腫れているのだけど、不思議にあまり痛みはなく、ルルベで長く支えられない程度です。
転倒して怪我ですから・・休んでもいいのかもしれないのだけど・・・
私には、その選択肢がまったくありません。
休むことの方が・・・ストレスなのです・・・coldsweats01

その怪我をした土曜日のレッスンの時、直ぐに湿布薬を下さった、Mちゃんという、心やさしいお方の、温かさが・・・心にとてもしみました~~crying
涙が出そうなくらい・・嬉しかった!!よん。
Mちゃ~~ん、本当に・・ありがとう。いつも・・だね・・heart02

日曜日の合同練習の時は、と~っても楽しかった!!
みんなとひとつのものを創りあげてゆくよいう 一体感は、格別ですね。
協力し合い、助け合って、支え合って・・素晴らしいなぁ~~って、感動していた、まゆゆ~のです。

今回の怪我は、もちろん大切なメッセージであるのですけど・・(心当たりもありますが・・)
その後の、自分の頑張りと、どれだけバレエが好きなのかも確認できた、出来事でもあります。
頑張りたい!!その強い思いが、支えてくれています。
でも・・・疲れたら、休みます。

頑張っているね・・・自分にそっと言ってあげることで、また自分をひとつ信じられる感覚がありますshine
奥深くからの喜びと、ともに・・・confident

今日という日に、ありがとう~

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

良い眠り~

100821_08120002 昨夜は、本当に・・ひさしぶりに、良く眠れました~~~notes

身体が 本当に 軽い!!!

エアコンの風のなかでやすむと、必ず2~3回は、夜起きてしまうのですが、昨夜は、12:30就寝で、朝までぐっすり!!

今朝は、気分爽快happy02

良い眠りは、とても×10shine大切なのだと、痛感しました。

我がお師匠Y先生から、先月眠りの前には、良い状態で眠ることがとても大切で、1日のマイナスを持ちこさないことsign01って教わって、心掛けてはいたのだけれど・・・
やっぱり、心も身体も、とても疲れていたかと思います。

さぁ~~今日は、久しぶりに見る研修生たちは、元気かな?
楽しみですwink

夜のバレエのレッスンにも、集中できますように~~~

今日も1日、やさしく、穏やかに 過ごしてゆきましょう。


しあわせな1日でありますように~~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

100816_18100001 今夜は、随分 涼しいですね。
とてもさわやかな風が、部屋のなかに入ってきています。

今夜は、久しぶりに エアコンが必要なさそう・・・。

やっぱり、まゆゆ~のは、エアコンの風は どうしても・・苦手です。

自然の風が、やっぱり一番notes

今夜は、わんたちも 気持ちよさそうで、ホッとします。

今夜は、ゆっくりと、ぐっすりと、眠れそうです。

おやすみなさい・・・。

明日も、素敵な1日に、しましょう~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ぺぺちゃん☆

201008011005002 昨日、大好きな友人から戴いた写メ。
アメリカ生まれの、ジャーマンシェパードのミックスちゃんの ぺぺちゃん(♀)です。
友人のお姉さまがアメリカ在住の時に家族になったこですが、ご主人様の帰国に伴い一緒に日本へ来たのですが、また上海へ赴任が決まったために、妹であるわが友人宅に引き取られ、今は家族として、浜松で、この笑顔で暮らしているようです。

本当に・・・しあわせそう・・・shine

こんな笑顔を見ると、本当にこちらまで、深くから喜びが湧いてきます。
とても愛されているのだと・・思います。

わんこには、お顔に表情筋があって、感情を表すことができるのです。
嬉しいときには、うれしい表情。
困った時には、悲しいときには、それなりの表情をしますよね。
それを与えることのできるのは、やっぱり人・・・。

家族が、仲良く、笑って暮らしていると、きっといつもこんな笑顔で居てくれるのでしょうね~happy02

今日も朝から、気温上昇~~
完全オフの今日は、いっぱ~いの家事や、やりたいことが盛りだくさんです。

読んで下さって、ありがとうございますheart04

今日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

深呼吸~♪

100717_07210001_2写真は、蓼科です。

毎日、本当に暑いですね。
我が家のわんこたちは、お手製クールバンダナで、少しは涼しそうです。
ちいさな保冷剤を3個くらい並べて、ハンカチに巻いて、首に装着するのだけれど、なかなかお勧めですよ~~good

あまりの猛暑で、具合の悪くなられる方や(救急車の多さにビックリ!coldsweats02)、水の事故やら、毎日そんなニュースが結構ありますね。
本当に・・・暑い・・です。
頭もぼ~っとして、思考能力が落ちている感覚がやっぱりあります。
時々小さなドッキリすることが起きて、そのぼ~っと状態に気付かされることも、しばしばです。
こんな時は、注意が本当に必要!!
ちょっぴり立ち止まって・・・
呼吸に意識を向けてみます。
そして~ふかぁ~い深呼吸してみましょ。
きっと、自分を感じられるはず・・・。

暑さは、まだまだ続きそうですけど、
今日は、ちょっとひとりで小さなチャレンジしてみます。

今日も、素敵な、やさしい1日にしたいと思います。
よい日になりますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

夕暮れ時☆

100816_18100002 昨日の夕日です。
この後、広野のスタジオに向かう時は、あたり一面、また美しい夕焼けに染まっていました。
そんな中、何だかふか~~くからの感覚があふれ、しあわせ感に包まれながら車を走らせました。

昨日は、午前中にK先生のレッスン☆を頑張り、それから基本科の生徒さんSちゃんのレッスンをさせて戴き、てる~のさまの夕食を作り、わんたちに食事を与え、また広野のK先生のレッスンに参加させて戴きました。
「ちょっとキツイかな・・?」と、心配したのですが(足はちょっと痛いけどね・・)、今朝は、さわやかな目覚め~happy01
少しの間忘れていた身体の爽快感があって・・・わくわくとしています。
それとともに、反省もあるな~~。
本当の意味で、自分の身体を大切にしてあげなくっちゃいけません・・ね。

100816_17090002  その生徒Sちゃんに戴いた岡山のお土産~です。
とーってもかわいらしいので、載せちゃいます!ごちそうさまでした。
夏休みに、親友さんと一緒に2泊3日の二人旅が、本当に楽しかった!そうで、きらきら笑顔で受講して下さり、こちらまで元気にさせて戴きました。
良かった!ね~~~。
ちょっと前回のわたくしめの、おわらいネタで、また盛り上がりました~。
ちょっとした失敗なのですが・・・やけに2人とも、ツボにはまってしまって・・笑えましたね~。思い出し笑いも楽しんで下さったとか・・happy02 ありがとう~~。
本当に、笑うこと って、大切!で、すてき!ですよね。
笑いのある、楽しいレッスンを心掛けております(うまくいかないこともあるけどね~coldsweats01
「夕暮れ時」の感覚を、共有できて、共感できて、うれしく思いましたconfidentありがとう~~。

今日もまた暑い1日のようですね。
熱中症に気をつけて~水分補給を忘れずに~~
素敵な1日を過ごしてくださ~~い。

今日も しあわせな1日でありますように~~~~shine

shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

きれ~い☆

100815_18490001 日曜日 18:49の夕焼け空~~shine

100815_18490002 窓ガラスに映った 夕焼け色が、きれいで、思わず、夫を誘って窓際に~~。
写真の左上には、星!!がありました~(わくわく~)

100815_18510001 そのもう少し左上には、三日月が~~~moon3(月に見えますかん?)

100815_18510002 山の向こうから、わきたつような・・・夕焼け。何だか・・幻想的confident

100815_18530001 で・・・ユマ姉ちゃんに、威張りん坊をやらかして、ちょっと反省させられ中の、ピンボケそれいゆくんです。
あぁあ~~shock

今日の日曜日もいつもと変わらない、まゆゆ家なのでした。
美しい夕焼けに、みんなで感動しました。
自然の美しさに、ありがとう~~。
威張りん坊するくらいに元気なそれいゆくんで、ありがとう~~。
みんなでこうして居られることに・・本当に、ありがとう~~~。

ありがとう~~っていっぱい言っていると、心がやわらかく~素直になってきます。
またまた、ありがとうがあふれてきます。

今日という日に、ありがとう。

また明日も、しあわせに過ごせますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

トリミングディ☆

100814_15460002 昨日、トリミングを終わって・・にこにこユマちゃん。

100814_15470001 それいゆくんも、トリミング、おとなしく、ちゃんと我慢できました~。えらいぞぉ~happy02
二頭とも、クールバンダナ(お手製)装着中。

100814_15510001
100814_15520001

やっぱり・・お疲れのご様子の2頭。
まゆゆ~のも、9:30から始めて、途中休憩を約1時間して、終了が2:30をまわっていましたから~1頭あたり・・2時間かかったことになります。
ふぅ~みんなお疲れ様でした~~。
シャンプーは、明日にしました~。

夕方になってきたら、ごろごろと雷さんの音thunder
雨になるんでしょうか?

最近特に、秋の気配を感じる風~~
更に、懐かしさに包まれる今日この頃ですconfident

今日も しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

クールバンダナ

100813_09100001 最近購入した、わんこのための、熱中症予防の涼しいバンダナ~cute
でも・・・1時間ともちませんでした~coldsweats02 残念~~~!!
それでは、と、洋菓子などに入っている保冷剤数個を並べて、ハンカチに包み、わんたちの首に巻いてみると・・・
こちらも、2時間とはもちませんが、わんたちは、涼しそうで~「やって~」と近付いて来ますgood
なので、最近は、エアコンをしない午前中は、お手製クールバンダナ装着のわんたちです。
いろいろなところで、(今年は特に)暑さ対策用品があるのですね~。
気になっていると、やはり、目につきますeye
もう少し暑さ対策を早くからしてあげたかった~と、反省wobbly
わんたち~ごみんね~~~sweat01


さて・・・今週は、てる~のさまが夏季休暇のために、スクールもちょっとお休みさせて戴きました。
来週の月曜日から、またレッスンです。
レッスンやトリートメントをさせて戴くことは、本当に有難いことです。
自分の発する言葉こそが、本当に自分に必要な言葉だったりいたしますから、自分の言葉に、ハッと気付かされることも、よくありますshine
それを教えて下さった、生徒さんに・・やっぱり・感謝ですheart02

ちょっとここのところ、心に思うことがあって・・・るんるん~らんらん~わくわくっとはいかない日々だったのですけれど・・・
要約、納得!心に落とすことができてきました。
あぁ~~とっても、すっきりsign01
やっぱり、全ては自分から~~なのでした。

今日も、読んで下さって、ありがとうございます。

明日も(あっ、もう今日です)素敵な1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

きらきら~~☆

100813_07080001 今日は、朝からおだやかなお天気です。
昨日は、台風の影響でしょうか・・けっこうな、雨でしたね。
その雨のなか、わたしたちは、それぞれ、浜松に向かいました。
まゆゆ~のは、浜松本校さんに トリートメント&仕入れ のため。
てる~のさまは、大好きなバイクを見に~eye

お待たせいたしました~メイクアップ商品がまいりました~。
キラキラリップグロスshine&きらきらアイシャドウshine&ミネラルファンデーションshine&マスカラshine
とても軽くて~美しい発色のものばかりです。
お肌への、自然ななじみが素晴らしい!です。
お試しして戴けますからね~~。お楽しみに~~。
いつも本当に素敵なグッズをお届戴き、Y&S先生、スタッフの先生方~に感謝でいっぱいです。
いつも本当に、ありがとうございますheart02

トリートメントは、今旬の「ボディリメイクトリートメント」を、とても丁寧にして戴きました。
T先生、R先生、お忙しいなか、本当にありがとうございました。
目で見てわかる効果!は、本当にすごいな~と、いつも思います。
結果の出るJHASのトリートメントですshine
もちろん、エネルギーも満タン!心も身体もとても軽くなりました~~happy01
そうすると、全てがポジティブに変換できます。
自分へのエネルギー補充は、本当にた・い・せ・つ です。
いつも、本当に助けて戴いています。ありがとうございますheart02

100812_12090001 てる~のさまからの写メです。
浜松美術館というところで、国産3代メーカーのバイクの展示会があったようで、それを見に行ってきた彼。
ちょっと・・展示のバイクが少ないなど、期待はずれでsadだったご様子。(残念だったね~)
あっという間に、見終わってしまったみたいですよん。
まゆゆ~のよりも早くに出発したcar彼から、東名情報やら、お天気情報やら~を、何度もメール下さって~まゆゆ~のを気遣って下さって・・本当にやさしい我が夫なのです。
いつも、どれだけ彼に守られているか・・しれませんlovely

てる~のさまは、若かりし頃、バイクのロードレーサーさんでした。
自力でバイクを改造して、運んで、Fスピードウエイなどでレースをしていたのです。
ずっと以前にその雄姿を、ビデオで見せて戴いたことがあります。
カッチョ良かったぁ~~(ファンの方も居たみたい~)
スポンサーさんとかがつかないと、とてもお金がかかるために、断念しざる負えなかった・・とか。
生で・・見てみたかったです(バイクが苦手なまゆゆ~のは、ちと恐いcoldsweats01。)


今日も、また1日 、大切に~ 笑って~~笑って~~素敵な1日にしたいと思います。

み~んなが、しあわせでありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

かわってゆく・・

100811_07180001 今朝 6時代の青空。
今日は、また、暑くなりそうです・・ね。

空を見上げて、そのうつりゆく状態を見ていると、ホッと心が癒されます。
ず~っと、見続けていたくなります。
同じ表情をすることは、本当にないのですよね。

100811_07170001 朝のお食事がすんで・・そろそろおねむモードの、それいゆくん。

100811_07170003_2 ほ~~ら、眠たそう~~~。

100811_07170002 すごぉ~~い、お顔happy02
いろんな表情で、見ているこちら側も、とても癒されます。

人も、時々、心が色々と変化します。
それでも・・・自然や動物さんから癒されて、助けられ、前を向いて生きていきたいと、常々思っております。

今日という1日があることに・・・ありがとう。
み~~んな、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

それいゆ 3歳!!

100701_11460001 今日は 朝から あいにくの? 恵みの? 雨rain
気温も30度を切って、過ごしやすいです。

今日は、それいゆくんの3歳のお誕生日ですbirthday
2007年 8月 9日 生まれ~。
3年前の6月12日、12歳になる1週間前に、ファルコンとのお別れがあって・・・その年の10月に、迎えたこが、それいゆです。
もう・・3年 経つのですね。
本当に、元気に(番犬くん)、無邪気に(お気楽、おめでたい奴)、やさしく(そっと寄り添う)、育ってくれました。
とても・・愛しいこ ですlovely

当時、2か月で、埼玉からきたのですが、信じられないくらいに、小さなこでした。
ジアルジアという病気も一緒で・・・とても心配をしたのでした。
今となっては、懐かしい思い出ですが・・・。

それいゆの小さな身体を、大切に、そっと抱きしめながら・・・
「来てくれて、本当にありがとう。もっともっと楽しいこといっぱ~いしようね・・」と、何度も伝えます。
これからの1年も、いいえ・・ずっと・・・
ただ健康に、元気でさえ居てくれたら それでいい~~と、思うママですよん。

今日のこの日・・、ただ、ありがとう~~の思いだけが、溢れています。

ありがとう~~それいゆheart02

100809_19280001 今日のお夕食は、一番近所のお蕎麦屋さんに行きました。
お家ごはんが、一番好きなまゆゆ~のは、あまり外食をしないのですが、今日から夏休みに入ったてる~のさまが、どうしてもお蕎麦がよい!というので、最寄りの ひがしさんというお蕎麦屋さんに、出掛けました。
まゆゆ~のは、定番の おろしそば です。
てる~のさまから、梅干しと生姜の天ぷらを、戴きました。(梅干しの天ぷら 好きです)

100809_19280002 そのお蕎麦屋さんは、丁度3周年だということで、タオルを2本戴きました。
オープンの時にも、七味唐辛子を2つ戴いていたので、てる~のさまは、「2周年もあったのかな?」と、言っていましたbleah

まゆゆ~のは、「それいゆくんと同じ年のお蕎麦屋さんなのね~~」と、今日は、終日、彼の誕生日一色なのですけれど・・・lovely

あっ、そういえば、バレエのR先生のKママさんが、同じお誕生日で、R先生はケーキを用意するのだ、と言っていました。
Kママさんも、お誕生日おめでとうございます。
まゆゆ~の、中高の先輩でもあるKママさんは、バレエが本当にお上手です。
5○歳でも、美しく踊っていらっしゃるお姿は、本当に素晴らしい!です。


今日という日に、本当に・・・ありがとうheart04

明日も、しあわせな日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

日曜日~☆

100808_18370001 今日の 美しい夕焼け~shine きれいでした。
明日からは、天気予報では、雨模様のようですが・・・。

100808_19140001 何かを期待して? るんるんなそれいゆくんです。
家族が揃って(と言ってもてる~のパパ&まゆゆ~のママ&ゆまねえちゃん)やさしい穏やかなエネルギーでいると、何にもなくても、嬉しいのかもしれません。
良い笑顔でしょう?

100808_19180001 リビングの ライム色のポトスです。
スーパーで、240円くらいでしたが、このお色眼が、気に入っています。
結構 強健ちゃんです。

午前中は、まゆゆ~のは、バレエレッスン、てる~のさまは、テニス。
何気ない 普通の日曜日。
でも、何だか、あったかい、心穏やかな1日でした。

先日、てる~の様の会社の先輩で昨年退職された方が、気胸で他界されたということで、お悔やみがありました。
伺った時、本当に・・他人事ではなく、胸が痛みました・・・。
去年全く同じ病気で手術を受けた 我が夫です。
少しだけ年上の先輩で、これから悠々自適~な生活だ・・と、いうところだったご様子だそうです。
経済的にいくら恵まれていても・・・お仕事から解放されて時間ができても・・・
生きていてこそ!ですもの・・ね。
今こうして傍で元気で、笑っていてくれることに・・・本当に、深く感謝ですconfident

どうか、ご家族の悲しみが、癒えますように~
みなさまが、しあわせになりますように~~~shine

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

いっぱ~い 笑おう!!

080814_07060002 先日、ちょっと反省モード突入で低迷した時のこと、「バレエの動画」を見ようと、YuoTubeで探していたら、10年ほど前のTV番組の、生ダラのノリタケバレエ団の映像が目に飛び込んできた。
グランディーババレエ団(男性ばかりのコミックバレエ)の来日も相まって、その映像に、久しぶりにお腹の底から笑えたひと時を過ごさせてもらったhappy01

笑うことって・・・本当に大切。

笑うことで、気持ちがアップして、今自分の抱えている状況も、何だか少しだけ楽に受け止めることもできてきちゃったりもするup
この先、そんなに限りなくない時間・・・大切にしてゆきたい!
だから・・笑って、笑って、楽しく、ボジティブに、おめでたく生きたいと思う、今日この頃です。

毎日の暑さも、風は心地よいですね~confident
まゆゆ~の の独り言にお付き合い戴いて、ありがとうございます。

今日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

あらたな気持ちで・・☆

100804_08570001 新しいポアントshineRクラスshine
以前履いていたものに比べると、何だかとても軽く感じます。
でも・・・自力で引き上げできていないと・・地獄がごとく、痛くなりますし、きれいに立つことさえできませんsweat01

バレエ友達とお話して、つくづく思いました。
「私、本当に頑張りたいな!」って・・・・。
40の手習い?50のなんでしたでしょうか?
レッスンを始めて、5回目の夏です。
できること、頑張ってゆきたい! 自分をしっかりと見つめて・・・
また、そう心に誓っています。
楽しんで・・でも、真剣に・・・。
後回しにしてきてしまった感があります。(私の人生、今まで逃げが多かったな)
「今は苦しいから、(はたまた無理だから)、また次回から・・」って・・。

今日(もう昨日)はスタジオ休館日。
また、心新たに、自分に向かって、頑張ってゆきます。
自分を励ますために、書かせて戴きました。
いつも、ありがとうございます。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

エントリー☆

100701_11460002 今年もはや8月・・・。
本当に、月日の流れるのは・・早いものです。
この時期になると・・来年の 犬種別カレンダーを ネット検索pc
していたら~~eye
「みんなで作る 365カレンダー」というサイトにヒットhappy02
アメリカンコッカースパニエルのカレンダーに上の写真で、エントリーしてみちゃいましたdash
は・はじめての経験・・・confident
無事に365集まって、カレンダーができると良いな~~。
12月4日(=まゆゆ~の誕生日)にのかってまふwink
ユマとソレイユの誕生日は、既に埋まっていて、てる~のさまの誕生日もダメ・・結婚記念日もダメ・・・まゆゆ~のの誕生日だけが、エントリー可能だったのでした。

今日は、7カ月ぶりの美容室。
15センチほどをカットhairsalon
それでも、ちょっと長めなので、土曜日に再びカットに出向きます。
あぁ~身も心も、スッキリ!としたい、わたくしめですsweat01
何よりも・・誰よりも・・・自分がしっかりと自分を認めてあげたいものですよね。
そして、おめでたく 生きたいですわん。
それいゆくんのよーに・・・smile

今日も、本当に暑い1日でした。
確か・・昨夜、綺麗な星が見えました。
今夜は、ちょっと曇っていますが、風が、とても心地よくて、今は、エアコン無です。
この自然の風に・・癒されます。
今日という日に、ありがとう・・・。

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

夏バテ・・・

100804_06320001 今朝、お食事を前に、待たされている ちんけんそれいゆくんです。
本日のお散歩で、いばりんぼをやらかしたので、まゆゆママに叱られて、朝からついていないぼくちんです。

まゆゆ~の、ここ最近は、夏バテを味わっておりました。
だる~ぅい、元気でない~、食べたくな~い(でも無理に食べる・・冷たいものメイン)、冷房がつらぁ~い、胃がいた~い、・・・と、昨日は、頭痛まで・・・はぁ~もう降参!!
自らの生活ぶりを振り返り、反省・・また、反省。
(こういう時に限って、いえいえ必然的に、メッセージのオンパレード・・って、既に遅い!?)

しっかりとアロマバスに浸かって、心を見つめなおし、人を鏡として、謝罪のエネルギーを送ります。
そして、教えて戴いてきたことを、心に浸透させてゆきます。
先生と繋がって~~復活!!
今朝は5時には目覚めて、雨上がりのひんやりとしたみちを、二頭とお散歩を楽しめましたheart04
良かったぁ~。

さぁ~今日も暑くなりそうです。
もうバテないように、明るく、穏やかに、さらに軽やかに~頑張りましょうwink

今日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »