« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

静かな・・

100630_12320001

大井川の流れる、静かな自然の風景。

いつもお世話になる川根の先生のもとに、今月も伺いました。

そっと、あたたかく見守って下さる、大切な仲間の先生です。とても、素敵な方shine

いつものことですが・・・
ちょっと疲れた、心と身体を、大きく 静かに 包んでくれる場所 自然たち・・・shine

この風景を見ると、心がホッと緩みます。

山や川や、木々のかおりが、時々に違って、また季節の移り変わりを教えてくれます。

いつも・・・本当に、ありがとうございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

今年最高?!

100626_07220001 美しく咲き誇る、あじさいちゃんたち。
今、この時期こそが、あじさいちゃんたちにとって、最高の季節なのですよねshine

昨日は、今年最高気温?でしたでしょうか?
朝、ちらっとTVから聞こえてくる声に、「熱中症に注意してください」とあり、すぐにわんこのことを思いました。
ワンコは与えられた状況を、ただ受け入れて、その中で生きてくれています。
人が、わんこの状況を全て握っているのですよね~。
だから・・生態も全く違うわんたちを、理解するように、努力をしなくてはいけないな~と、いつも思っています。
特に、ユマちゃんは、今年1月に、満10歳をむかえましたから~老犬の域に入ってまいりましたので、いっぱい心を配らないといけません。
大切な家族、愛しいこ・・1日でも長く、健康に 暮らしてほしいと、願っています。

バレエもあまりに暑くて、体中の毛穴から、汗が吹き出してくるのが解りました。
動きを止めても、それは直ぐには止まりません。
レッスンは、ポアント含めて2時間あまり・・ それから発表会の振りあて・・。
昨日は、自宅に戻って、しばらくは動けませんでした。
何とか予定をこなして、1日が過ぎてゆきました。
これからの季節、スタミナも大切よね~~と、新たに課題を感じる まゆゆ~のです。

今日は、ゴミの日。
雨も上がって、曇りがちだけど、おひさまもちょっと感じつつ、いらない物をついつい探して、大きなゴミ袋をまた作りゴミ出ししては~さっぱりんこ~の、午前中です。

今日は、妊婦さんトリートメントの、最終日です。
頑張りましょう~~wink


今日も、いっぱいの笑顔に溢れる日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

夕焼け

100624_17290001 ピンク系の素敵なアジサイちゃんが、美しく咲いてくれています。

今日(24日)も、素敵な方々との、素敵なお仕事☆させていただだいて、ありがとうございますheart02

まゆゆ~のの師匠から教わった、ホリスティックアロマセラピー
忘れていた本当の自分の思いに触れるとき、人は涙を流します。
まるで、幼かった小さな自分の、頼りなさを、思い出したように・・・

「なぜ・・?泣けるんだろう・・なぜ・・?」今日も、そんな言葉を聞きました。

泣けて・・よかったね・・heart04
思いを、話して下さって、・・ありがとう。

100624_19120001 美しい・・ゆうやけshine
窓から見える風景が、夕焼け色に染まっていて、気付きました。

100624_19180001 数分後・・・
更に 大きく 夕焼け色が鮮やかに 広がっていって・・・
そして、あたりは、夜のよそおいを、始めますnight

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

感謝の思い☆

100331_20200001 昨日は、藤枝のM先生のところに、「ボディイリメイク」のトリートメントの練習に行かせて戴きました。

近くに居て下さって、いつも母のような思いで、本当に~あたたかく、そっと見守って下さる素敵な先生です。
近くに居て下さる・・・それは、すごいご縁・・shine
だって・・この地球上で、何十億という人がいるなかでの、確立って、すごくないですか?

色々な影響を受けながら、また与えながら、関わり合って、成長し合ってゆけること・・・
その計り知れない愛を思うと、ただ・・頭が下がります。

「起こることには意味があり、それは、愛shine

どんなことも、必要のないことなど起きず、抵抗せずに、嫌がらずに、その出来事の本質を感じてゆける・・・そんな素敵な人になってゆきたいと思います。

穏やかに~、素直に~confident

今日は、何とか晴れていますね~

今日も1日、素敵な1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

あ、あつい・・

100523_15290001 ベランダで、憩いのひととき・・の、わんこたち~~cherry

今日の午前中のバレエのレッスンは、今年一番に暑かった~sweat01ように、感じました~。
汗が、したたり落ちます。その汗は直ぐには止まらず、レッスン後も、しばらく~ホットな身体~~happy02
この感覚・・好きですheart02

今日の、K先生のレッスンは、ちょっと緊張もするのですが、それなりに、頑張った達成感や、やればできるじゃ~ん!という、自分を発見もできる素敵なレッスンに、感謝があふれますheart02
もちろん、いつものR先生のレッスンも、大好きですgood


今日も、なかなかのお天気で、お洗濯もできて、主婦は嬉しい、得した?1日になりました。
明日は、どうでしょう・・・?


今日、色々とまた感じることがありました~。
つくづく・・私は、本当に未熟者だと、また思います。
それでも・・・だからこそ、また成長の機会を戴いているのだとも、感じています。

天井なきしあわせshine

これからも、つまずきながらも、色々な思いを体験しつつ、頑張って前をしっかりと向いて歩いてゆきたいと思っております。

本当に・・ごめんなさい と、本当に・・ありがとうございます と、深くから頭を下げて言いながら~~

明日も、幸せな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

父の日☆

100620_23140001 今日は父の日☆ですね。
今年から、夫婦で、ちょっとした贈り物をしあっているわたしたち。(母の日&父の日・・でも今年だけかな~)
子供がおりませんので、わたしたちにとっては、愛犬が、こどもかな・・。
「いつも、ありがとう」の思いを込めて、テニスで使ってもらおうと、彼の好きなラルフのタオルをプレゼントpresent
赤のほうは、ちゃかりバレエ用に、戴いた まゆゆ~のbleah ありがとう~~(おいおい・・)

100620_23130001 ちょっとドライヤーの調子が思わしくなくなっていたので、このドライヤーを購入して戴きました。ありがとう~~♪
『大風量ですばやく乾燥』というコピーと、『ローズクオーツ』というカラーが気に入って、決めましたgood
なかなか使いやすいです。

髪質って、年齢とともに変わってゆきますね。
だんだんと髪が細くなったり、くせが出たり、ぱさつき気味になったり・・と、様々です。
まゆゆ~のも、20代は、知らないおばあさまに「きれいな髪ね~」と、街中で触られたこともあったりしたのですが、加齢とともに、手触りも艶もよくなくなってきて、真剣に悩んだこともあり、通販で高額なシャンプー&トリートメントを、購入していた時期もありました。
ある一定までは回復したかのように感じるのですが、それ以上に良くなることはなかったです。
アロマを習って、精油を使ったケアーをして、心の余裕が少しずつできてきて、変わってきたように感じます。
素晴らしいシャンプー&トリートメントの開発をして戴き、最高のローズエキスの入った物を使用するようになって、更に良い状態になってきています。
身体に使うものって、けい皮吸収されて、体内に蓄積されてゆきますから、自然な物を使いたいですよね。(辛い更年期も特に経験なしの、まゆゆ~のです)
どんどん良い状態になってきていることが、本当にうれしいです。
素晴らしい商品を、与えて戴いていることに、感謝でいっぱいですconfident ・・ありがとうございますheart02

てる~のさまは、『iPad』とかなるものを、予約して、1~2週間後には、手にするようです。
わくわくしております。
なんでも、そのディスプレイで、本を読んだり、ゲームをしたり、ウエッブ、メール、などなど楽しめるそうで、新聞もよめるのだとか・・。
「スポーツ新聞を買わなくてもすむな~」とか、言っていました。
PC? ?マークが飛び交う まゆゆ~のです。が、彼が、わくわくと楽しそうなので、また届いたら色々教えて戴きます。

それにしても・・
日曜日の家電店は、本当にすごい人・・人・・人・・。
驚きました~~coldsweats02 てる~のさまのシャツをひっぱって、歩いておりました。
迷子に(?)なりそうなくらいの人ごみですね。

今夜はとても涼しくて、気持ちがいい夜です。
わんこも、楽そうで、ホッとします。

今日も、1日、ありがとう。
明日も、素敵な1日でありますように~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

なにげない1日

090804_08070001 先日 「変な顔」のタイトルでブログアップしたところ・・ 我が師匠から、「かわいい顔を載せたら~~」とcoldsweats01、伝えてもらったので、今日は、プリティ ユマ&それいゆを(昨年のもの)cherry

090503_08060003 ほんのちょっと前のそれいゆくんだけど・・、今よりも、ちょっと幼い感じがします。
わんこの加齢は、早いから~~やっぱり、1日1日を、大切にすごしてゆかなくっちゃね~heart04

091222_16240001 ちょっとピンぼけ・・ね。
でも、笑ってる~~~note

今日は、朝から大忙し。だって、とても良いお天気だったので、シーツやらの大物お洗濯を、頑張ってして、次から次へと、乾してはしまい、を繰りかえして、ユマちゃんのお口の抜歯の抜糸のために、病院に急ぎましたdash
午前中は、凄く暑かったですね~~sweat01
湿気もおおいので、すぐに身体は、べたべた~~。でも、そ~んなに嫌じゃない。
汗かくって、気持ちよい。いらないものが、体外にでてゆくと、身体がかるくかんじませんかん?
だから、まゆゆ~のは、これからの季節が、結構好きかな。welcomeだわ~~。
その後、帰宅後に、要約お掃除。
さっぱりした~と、思っていたところに、てる~のパパさんがテニスから帰宅。
彼は、最近ワールドカップに夢中です。
色々と解らないことを、いっぱい教えてもらっています。(有名なロナウドさんとやらは、1日に腹筋3000回もするとか・・諸々)
ほほぉ~と、感心しながら、夜はTVを観戦。日本、負けはしましたが、頑張りました~!
夜のワールドカップ前に、チャコットさんと伊勢丹に用事を済ませに行って来て、ディナーは、デパ地下のサラダを数種類ゲットして、てる~のさまには、うなぎで、簡単に済ませていただきました。
バレエは、久しぶりに、お休みでした。

なにげない日常でしたが、その都度、先日の伊豆のトリートメントのエネルギーを感じて、また、やさしく過ごすことができたように感じています。
今日という日に、ありがとう~~heart02
明日は、しっかりと雨のようですね~~。
明日は、ふたりで、家電を見に行こうか~と、話しています。楽しみっhappy01

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

信頼☆

100617_16560001 梅雨の晴れ間の青空が広がった、昨日の木曜日、ゆりあ~な先生&しりあ~な先生に スペシャルトリートメントを受けさせて戴きに、朝から伊豆支部に、大好きなS先生とともに、向かわせて戴きました。

写真は、トリートメント後のお茶のお時間のために、ゆりあ~な先生が手作りして下さった、寒天グレープゼリーのフルーツ添え・・と、パッションフルーツshine
どちらも、甘酸っぱくて~やさしくて~最高!でした~ごちそうさまでした~~happy02

スペシャルトリートメントは、3時間あまりの、足の先から、頭の先までを フルカバーした、本当にスペシャルな~ものすごく癒される、極上コースです。
まず、伊豆の素晴らしい温泉に入らせて戴き、(入っただけで、まゆゆ~のは、肌の色まで変わるほどに浄化されました~すごい!)トリートメントを受けさせて戴いたのですが、先生方のエネルギーが入ってきて、ず~~っと、まるで雷さんがごろごろというかのように、お腹が鳴りっぱなし~でした。
身体が活性化している証拠で、全く問題はないのよ~と、やさしく、私を気遣って下さいます。

今回は、色々と思うこともあり、その流れの中で、このような機会を戴けたことは、本当に、感謝でいっぱいなのです。

湧きあがるしあわせ感shine、たぶん、今生最高潮!のように、感じます。
本当に・・本当に・・・しあわせ でした。
今も・・なお・・です。

100617_18360001 お泊りのホテルの、ベジフレンチの、お食事です。
季節のやさしいお野菜が、いっぱ~い! で、もちろん、美味しい!!

いつも・・・こうしてトリートメントを受けさせて戴くごとに、それはいつも変りなく、大きく、やさしく、あったかく、すっぽりと包んで下さっていた・・・それは、どれだけの愛かと思いますshine

100616_08360001 梅雨の晴れ間の、癒しの旅・・・shine

全てを、大きく包む愛・・を、いっぱい感じさせて戴いた、忘れられない2日間となりました。

このしあわせ感が、みなさんにも届きますように~~~
愛を、込めて~~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

変な顔・・

100615_09150001 な、何だか・・ちょっと 上から目線的じゃございませんこと? それいゆくん。
まゆゆ~のママは、にっこりお顔がほしかったのですが・・・こんなんでした・・coldsweats01

100615_09140001 ぎゃ~ ゆまちゃん、こわぁ~~い!
下から見上げたお目目は、どすがきいておりまする~~~coldsweats02

100615_09130002_2 ちょっと、かわいい系も、1枚。
一時期 大ブームだった 「鼻でかシリーズ」みたいでしょう?


わん達は、本当に色々な表情を見せてくれますよね。
それは、彼らに、表情筋という お顔の筋肉があるからなんですって~。
本当に、感情が、表情となって、出ているんですね。
だ・か・ら・ やっぱり、かわいいんです~~~noteslovelynotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

本格的に・・あめ

100613_17580001 あじさいの アナベルちゃん(上の写真)が、他のあじさいちゃんたちも、この雨で、とても生き生きとしています。
が・・・夕方から 結構な降水量ですねcoldsweats01
天気予報に、ちょっと反して、午前中は比較的よいお天気で、お洗濯ものも乾いて、良かったのですが、むしむしとしていましたが、午後は、予報通り~~
やっぱりね~~梅雨ですものね~~rain

100613_22490001 今の WCの お花です。
最近は、涼しげなガラスの花器を好んで使っています。←マイブーム
(チョコレート色のお花)カラーも 比較的 もちのよい、素敵なお花で、好きなお花のひとつです。
生花は、基本的に、白色 のお花がすきな まゆゆ~の。
ちょっとした トラウマが、あったのですが、いつの間にか、癒されていました。

まゆゆ~のは、毎日のお掃除の 掃除機かけの時に、ふっとひらめくことが多いのですが、今日は~「肯定すること」について、ぼ~っと考えておりました。
心のキャパ=癒され度→どんなことも受け入れられる→否定しない→大きなエネルギーshine
そ~~んなことを、ぼぉぉ~~っとwink
こんな感じで、自分に必要なキーワードが浮かんでは、振り返り、立ち戻る 日々でございます。


明日も雨かしら~~?

明日も、素敵な1日に なりますように~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

子守唄

100615_09130001 昨日の ゆりの花が、リビングで、素晴らしい芳香をはなっていてくれます。

母は、ゆりこ という名前でした。
戒名も、友里 という文字が入っていて、(尊敬するY先生もゆり○先生ですし・・happy02)うれしかったです。

昨夜、「龍馬伝」をTVで見ていたら、後に龍馬の奥様になるお龍さんが、兄弟たちに歌っていた 子守唄 をきいて・・・胸があつくなりました(特に泣かせる場面ではないのですが・・)
「あぁ~母も、こんな風に 私に子守唄を歌って聞かせてくれていたのだな~ どんなにか愛しい思いで、歌ってくれたことだろう・・・」・・・と・・。

母の病気が進行して、別れが近いことをどこかで感じた私は、母との心のわだかまりをまだ感じていた私は、その原因が深くつかめないことを教えて戴きたいと、ゆり○先生に相談をさせて戴いたことがありました。
先生は・・
「(前略)お母様がいなければあなたは、生まれてこなかった・。赤ちゃんって・・一人では生きていけないでしょう・。だからお母様が必死に育ててくれたと思います。いろいろなことはあったと思いますが・・それでも頑張って育ててくださった・それはとても愛だと思います・。
お母様の優しい目、暖かな手・・それを思い出すことです・。そして一杯の謝罪ができると、いいと思います・。きっと今のあなたなら・・できる・・そう思います・。(後略)」
と、教えて下さいました。

それから・・母と私は、お互いに深く愛していたことを思い出すことができました。
私にとって・・母は愛 と心に刻むことができました。
今もそのメールを大切に保存して、時折読んでは、その思いに立ち戻っています。
このゆり○先生からの、愛深きメールがなければ、きっと私は未だに満たされない思いを抱えていたことだと思います。
そっと見守り、そして、大きく深い愛で、いっぱい包んで下さる・・恩師です。
言い尽くせない感謝・・・ずっと、お伝えしてゆきたいと思っています。

先生・・・ありがとうございます・・shine まゆゆ~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

おかあさん・・☆

100613_08400001 今年はじめての さくらんぼ。佐藤錦ちゃん~~。

夫がとても食べたがったので、父の日もあることだしね~~ということで、フンパツ!!

ふたりで、あっという間にひとパック間食!と~っても美味しかったでした~~happy01

100613_18030001昨年の今日・・・、母とのお別れがあった日です。
あれから・・1年・・・。アッという間の、日々でした。
1日たりとも、母を思わない日は、ありませんでした。
お互いに、許し合い、謝罪しあって、見えない心の壁を取り払い、母は、旅立ってゆきました。
そして・・・それから、「おかあさん」という言葉は、まゆゆ~のにとって、愛 になりました。
多くのことを私に教え、旅立って逝った母・・・。
素晴らしい一生だったと、思います。
お母さん・・・ありがとうshine  その思いだけが、あとから・・あとから・・・溢れだします。

大きなゆりのお花を、飾って、母を偲んでいます。

100613_18010001 弓ちゃんが、くださった、かわいいスカビオサlovely
と~っても、やさしい お花。

100613_17570001_2 新入りの、アジサイちゃん シーアン(西安)ちゃん。
ニュアンスのある、ピンク色が、魅力的なこです。
お花が、ピンク→緑→紅色 にと変化して、3カ月ほど楽しませてくださるようです。

ここ静岡では、今日から 梅雨入りだそうです。昨年よりも 遅いようですね。
マンションの前の田んぼに、二羽のカモちゃんが来てくれています。
昨年は、母とその姿の写メを見て、楽しんだことを思うと、今年は、やはり季節がすこしだけゆっくりのような気がします。
1日として、同じ日はないのですよね。
当たり前のことに、今日、また、ハッとする思いでした。
だから・・大切に過ごしてゆかなければ・・いけません・・confident

母が命の灯をもやして、教えてくれたたくさんのこと・・・。
それを、いつも・・忘れずに、どんなことも、感謝の思いを忘れずにいきたいと思います。

おかあさん・・・ありがとう・・shine  まゆみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ユマちゃん

100612_16030001 歯を5本も抜いて、大変だった~ユマちゃん。
だいぶお元気もどってきましたが・・・まだまだ、こんなお顔です。隣にそれぶ~(=それいゆ)が居て、ちょっとうっとおしいからかもですが・・・sweat01
にこにこお顔も、るんるんお顔も あるのですが・・ね・・・。

100612_16030002 こんなふ~~に、しつこぉ~~い それいゆくん。
彼なりの気遣い???
度を過ぎると、やさしいユマちゃんも、怒ります。

100612_16020002 カメラを向けると、悪びれた風もなく・・・つぶらなお目目で、この表情です。

3年前の今日・・6月12日に、愛するファルコン(Aコッカースパニエル)との別れがあり、彼女はひかりに戻ってゆきました。(ファルコンは、ユマちゃんのママです)
当時、まだまだ癒されない思いを本当にたくさん抱えていたまゆゆ~のは、愛犬の死を・・彼女からのメッセージを、全身全霊で、本当に・・必死で、受け止めました。

「起こることには意味があって、それは、愛のなか・・・」

泣きました・・。涙の海に溺れそうになるほどに・・・。
お水も受け付けられず、もちろん 何も食べれず、唯一受付られたのは、ハ-ブティーだけでした。
10日で、5キロほど、痩せました。
まわりに居てくれた仲間は、私の生命エネルギーも心配した、と後に告げてくれました。
重い話で恐縮ですが・・・
呼吸することも・・・悲しみでした・・・。
促されて、彼女の火葬をした後、驚くほどに、私の身体がかるくなりました。
ファルが・・持って行ってくれたのだと、解りました。
色々な思い・・後悔・・が、ぐるぐるとよぎることもたくさんありました。
でも・・肉体が無くなって、別れること・・・もう会えないこと・・
その別れの意味を、そして、その悲しみを、真正面から、ただ・・味わいました・・。
それが・・・精一杯だった・・・・。

夫が単身赴任だったので、いつも妹が傍に居てくれました。(あこちゃん、あの時は本当にありがとう)
私の憔悴ぶりを見て、妹が天真爛漫なユマに「お姉ちゃんを、頼むね~」と、告げてくれた直後から、ユマちゃんが変わりました。
しっかりしてきたのです。
私を守るかのように・・・態度が明らかに変わりました・・dash
その変貌ぶりを見て・・私は、「このままでいいのだろうか・・?」と、Y先生にメールを書きました。
悲しみのエネルギーの連鎖を、教えて下さいました。
そこのあたりから、エネルギーの変換をさせて戴けたのだと思います。
ずっと・・ずっと・・愛されて・・今は、姿を変えて、傍に居てくれています。

ずっと支えてくれた家族、仲間たち、生徒さんたち、そして・・・今井先生ご夫妻・・。
ホリスティックアロマセラピーが、今の私を作ってくれています。
目の前の愛に気付かせて戴けるしあわせ・・・shine
癒されるという意味・・・shine

多分・・・ホリスティックアロマセラピーでなければ、私は、確実に 、ペットロス症候群になっていたことでしょう。
本当に・・出会えてよかった!!です。
ずっと見守られて、大丈夫だと励まされて、気付くまで待ってもらって・・・今が・・ある。
本当は、誰もが そんな愛しき存在なのですよね・・・。

忘れられない、3年前の今日・・。
ファルとの別れ・・・そして、今、こうしてそっと振り返っています。

心の赴くままに・・ファルとのことを書かせて戴きました。

読んでくださって・・・ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

今年はじめての検診で・・

100610_15500001 今朝、フィラリアのお薬のために、家族全員で(2人+2頭)、かかりつけの動物病院さんに行きました。
それいゆは、今、上の写真の通り、まゆゆ~ののデスクの下で、ぐったりんこcoldsweats01
6か月ぶりの病院では、色々とされて・・あまりに嫌なことが多くって・・・ 興奮しどうしで、ちょっと発作も起こしてしまいましたshock
かなりの、お疲れモードです。

100610_15510001 こうして、ちーちゃくなって、ま~るくなって、眠っているすがたを見ると・・何だかかわいそうになっちゃいます・・。
もう少し、色々なことに慣れることのできるように、社会性を身につけさせていきたいものだと・・反省・・です。
これから、病院さんにも、毎月フィラリアでお世話になりますから、励ましながら、頑張ってみようと思います。

ユマちゃんが、急きょ手術になってしましまして、今病院です。
歯の根元に膿がたまってしまっていて、それを除去しなくてはならなくなってしまいました。
去年の12月には全く問題がなかったのですが・・・。
10歳をむかえたユマちゃん。麻酔もリスクをともないますし・・色々と院長先生に質問させて戴き、ちょうど歯科専門の獣医さんもいらっしゃっていて、パパさんと相談して、決めました。
一過性のもので、今後、ケアーをしっかりとしてゆくことをうかがってきました。
唾液が歯石のもととなるもので、1日1回、軍手で歯磨きをして、唾液をぬぐうことをしてゆくことが大切のようです。
コッカースパニエルは、比較的 歯ぐきの病気になりやすいのだとか・・・
マヌカハニーを歯ぐきに塗っていたからこそ、このくらいで済んだのでしょう~と先生が言って下さいました。
蜂蜜は、犬種にもよるようですが、本当に色々な場面で、わんこに効能があるようです。
これからも、続けることを、お勧め戴き、Y先生に、再び感謝が湧きあがります。

歯磨きは、比較的 頑張っていたと自負していたのですが、ショック!でした・・weep
ユマの心細さや、痛みを思うと・・・本当に、ごめんなさい しか出てきません。
もっともっと しっかりと見てゆかなくてはいけません・・。どこか・・恐さがあって、しっかりと見てこなかった自分を感じました。現実をまっすぐと見つめることshine どんなことも、もっともっと大切にしてゆくことを、ユマに誓います。・・ユマちゃん、本当に・・ごめんね・・・sweat02

ユマちゃんが、元気になりますように~~shine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

やさしさに包まれて~

100610_07510001 大きくなって、植え替えに御里帰りしていた オーガスタちゃんが、元気な~のびのびとしたすがたで、帰ってきてくれました。
うすいグレーの鉢も、さすがに 素敵!です。
井口さ~ん、弓ちゃ~ん、佐野さ~ん、 ありがとうございます。

そこに在ることに当たり前になっていたこや、ものが、無くなって初めてその存在の愛に気付かされることが多いものです。でも、それでは・・ちょっと・・遅い・・・ことも、しばしば・・。
今目の前にあるその存在を、大切に、慈しんで、いきたいものだと、思います。

100610_07490001 今朝の朝日をあびて、かがやく、あじさいたち。
昨日の雨を、いっぱい吸収して、芯から潤っているかのように 見えます。

100610_07500001 あきいろあじさいちゃんも、こんなに元気!です。
ほんとうに きれい です。

100610_07500002 今年 お気に入りの かわいい~薔薇さん。
いっぱいのお花を 楽しませてくれています。やっぱり、薔薇って、本当に 素敵!!

先日の蓼科研修旅行では、いつもご一緒してくださっている先生とレッスンでもペアを組んで戴きました。はじめてのことでした~~。うれしかったです。
本当に~あたたかい やさしいエネルギーで、すっぽりと包まれて、ともするとびくびく気味になるまゆゆ~のcoldsweats01も、自信をもって施術ができたように感じました。
うまくできないことに(練習なのにね・・)罪悪感をもっていて、「これじゃ~ダメでしょ・・」と、自分を責めてきたのかもしれません。
びくびくのわたしを、認めます・・・(それいゆくんと同じだね~~bleah)=こわがりとも言うぞ~
大丈夫だよ~~という、やさしいエネルギーのなかでこそ、癒されてゆくものなのだと、また感じています。
Mさ~~ん、本当にありがとうございました。
いつも、そっと見守って下さっていたのに・・・どれだけMさんの思いに寄り添えてこれたかしら・・本当に 未熟者です。・・・ごめんなさいheart02
行きの車のなかで、そっとお話して下さったお話に、深くから反応して、涙があふれました。
エネルギーのブロックがないことで、Mさんの思いを、私なりに感じさせて戴きました。
素敵なお話・・・ありがとうございました。
今後とも、どうぞ、よろぴくお願いいたしますheart02

今日も、しあわせな1日になりますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

行ってまいりました~☆

100606_06110001 蓼科 ボディリリメイク研修旅行から、戻ってまいりました~~。
はぁぁ~~、やっぱり素晴らしい研修旅行でした~~。
今年最初の蓼科のエネルギーは、身体に、心に、魂に、しみました~~shine
Kさんに戴いた、上のお写真のお花の香りのように~(素晴らしい芳香~)ふわ~~っと、包まれて、きれいになったような感覚です。

100606_10570001 日曜日のランチの、いつも寄らせて戴く「メルヘン」さんというお蕎麦屋さんの、大好きな山菜そば~~。
大葉の上にのっているのが、わさびマヨネーズ これが、と~っても美味なのです。
以前Y先生から伺って、それからの大ファンです♪
まゆゆ~のの定番となっておりますwink

100606_18020001_2 初日の、ベジタリアン和食~~。今回から料理長さんが変わられて、お味も変化しております。パンチのきいた、それでいて、結構繊細なお味(表現が難しいぞ・・)
隣に居た仲間の関西の先生が、関西料理の味付けに似ているのわ~と、言っていました。
一応主婦歴25年のまゆゆ~のは、こうして、作って戴いて、食べさせて戴くだけで、感謝なのですが、更に素晴らしいベジタリアンのお食事を、ご用意戴き、安心して食させて戴くことに、本当にありがたいな~と、毎回、感謝なのです。開催して下さる研修は、ホテルの方々や、そこに関わって下さる多くの方々が居て下さってこそ・・・本当に、いつも、ありがとうございますが、溢れますheart02

きっと誰もが気になる体形。
今回の「ボディリメイク」は、セルフ(自分でするもの)ではなく、クライアントさんにさせて戴くものです。施術者側のテクニックを学んでまいりました^^。
みなさん、驚きの嬉しい効果を実感していらっしゃいました~happy02
まゆゆ~のも、バレエで疲れた筋肉が、驚くほどにほぐされて、びっくりの身体の軽さを、実感happy02 おぉぉぉ~~~!!!
リンパをしっかりと~更にしっかりと、流して~~流して~まいりますから、本当にすっきりとします。
やる側は・・・汗ダクです・・・sweat01 施術者は、きっと・・・確実にやせま~~すgood
しっかりと価格決定しましたら~またメニュウにくわえさせていただきますね~~heart02
どうぞ、お楽しみに~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

蓼科~☆

100415_21010001 今年も、蓼科研修の時期がめぐってきました~。

今日から、2日間、行ってまいります。

今回は、ボディリメイクのトリートメントです。

いっぱ~~い、癒されてまいりますshine たのしみで~すconfident

それでは~~、行ってまいりますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

妊婦さんトリートメント

100331_20200001 今日のレッスンは、妊婦さんトリートメントをさせて戴きました。

生徒さん達の手にとった香りは、ちょっと薄い感じがしましたが、少しだけアドバイスをさせて戴き、すぐにエネルギーが高まって、手もあたたかく~香りもよくなってゆきましたね~heart04

JHASでは、妊婦さんも、初期からトリートメントをお受けさせて戴いております。
妊婦さんは、心も身体も、お二人分ということで、しあわせ感ももちろんですが、また色々な心配や不安などがあることかと思います。
だから・・ゆったりとした時間をとって、リラックスされることは、とても大切なのだそうです。

まゆゆ~のが、このお仕事を始めたきっかけを下さったのも、当時の同僚の妊婦さんでした。トリートメントを希望して下さって、その当日・・。その方を思ってエネルギーを送っていると・・ふと、 ネロリという精油が、ほわほわ~~んと浮かんできました。
その時点ではまだ彼女が妊娠をしていたことを、全く知らなかったのですが、その日、妊娠2カ月であることを、告げてくれたのでした。
ネロリという精油は、妊婦さんにとても良いやさしい精油です。
ですから~ほほ~~confidentと、納得!の まゆゆ~のだったのです。
赤ちゃんが、彼女をここに連れて来てくれたのかな~なんて、感じたのでした。

それから彼女は、1か月に1~2回トリートメントに通って下さり、41歳の高年齢出産で、分娩台に上がって17分という超安産で、出産をされました。
精油は、妊婦さんのつよ~い味方なのですね~。
そいういえば、精油を使っていらっしゃる方で、難産だったというお話を聞いたことがありません(まゆゆ~のの場合です)

そ~~んな素敵な 妊婦さんトリートメントshine
妊婦さんでなくても、かわるがわるモデルさんになって施術を受けた生徒さんたちは、背中の施術だけで、すっかりとうっとりんこ~ねむねむモードにななっておりました。
これから、トリートメントのレッスンが続きますから、楽しみですねwink

今夜は、またちょっぴり肌寒く感じます。

明日もよい1日でありますように~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »