« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今日もきれい・・

100531_09250001 昨日、仲間入りした、寄せ植えです。アジサイのアナベルと、大きく育っプたプラチーナなど・・またベランダが、華やかになりました~notes
スクールのオーガスタちゃんが、あまりに大きく成長したため、植えかえに、里帰り(ロサデコルさんに~)していて、ちょっぴりさびしいです。

100531_09340001 リビングで朝日を浴びて、美しく咲く、ダリアちゃん。
やっぱり~華やかです。

100531_09270001 「ぬぁんですか~?」と、言わんばかりの それいゆくん。
隣に、ユマちゃんのお背中が見えます。
時々、いばりんぼもするけど、結局、大好きな、ユマねえちゃん。

100531_09270002 ソファーのブランケットに、すりすりタイムのそれいゆくん。
左側が、頭になります。心行くまで続けられる・・・この動き・・・。

今日で、5月も終わります。
マンションの前にある田んぼが、田植えが完了したようです。
窓から見えるそのほかの田んぼも、お水が張られています。
去年は、この田んぼに来ていた、鴨さんの写真を、母と「かわいいね~」と、見たことを思い出します。
今年も来てくれるかしら~と、てる~のさんと、毎朝 話します。

明日も、おだやかな1日で、ありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

みずいらずの休日

100523_15320001 今日は、てる~のパパさん珍しくテニスをお休み。まゆゆ~のも、5週目で、バレエがお休み。
なので、家族で水入らず~の休日になりました。
午前中に、パパさんの シニアグラスを作りに、全員でお出掛けをして、遅めのランチをとったあと、ゆらゆら~とお昼寝モードsleepyに入るパパさん。
毎日お仕事でお疲れでしょうから~ゆったりとして戴きたい~と、思います。
こんなうたた寝も、大切な時間~ですheart04

「あ~うちが一番だな~~~」と、お家がとても安らぐのだとと言って下さる旦那さまが、世間ではどれだけいらっしゃるでしょうか?
アロマの先生仲間のご主人様方は、よくそう言って下さるのだそうです。
素晴らしい!な~って、思います。
そのお話を聞かせて戴き、まゆゆ~のも、パパさんに聞いてみました~。
答えは・・・、「いつもそう思っているよ~」とは、言って下さったのですが、ついつい口をついて出てしまうほど・・・とは、また違うよな~と、自己評価をした、わたくしです。

女性らしい、月の持つエネルギーのような 本来もつ陰のエネルギーこそが、男性の持つ 陽のエネルギーを引き出すことができるのだそうです。夫婦の調和~shine

いつも妻を大切にして下さる てる~のパパさん・・・。
その家族のために、一生懸命働いて下さっているのだな~と、思っています。尊敬です。
いつも・・ありがとう~~lovely
妻・・、安らぎの空間~つくってゆきたいと思います。

今日も1日ありがとう~。
明日も、しあわせな1日でありますように~~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ダリア

100529_18010001

リビングに飾ってある ダリアちゃん。
弓ちゃんに名前を聞き忘れたので、ネットで検索。どうも、サンタクロース というらしい。
大輪で、本当に素敵な美しいダリアちゃん。


このダリアちゃんは、個性的な感じですが、なぜかとてもすっきりとした清涼感を受けて~
まさに、まゆゆ~のは、今とっても、心も身体も~すべてがすっきりとした~い、思いがあふれておりますので、どきゅ~んとストライク~な感じのこです。
いつか、我が家のベランダガーデンで、育ててみたいな~~heart02

最近、ちょっと暑くなる日が多くなってきて~バレエも 充実感があって、テンションが上がります。
いっぱい 気持ちのよい汗をかいて~ダイエットにも拍車をかけたいと思う 今日この頃でございます。
そんな心の表れで、最近はまた富にお片づけをまめにして、お家の中も、さっぱり すっきり~~もうほとんど一年中 趣味の世界。
インテリアの 模様替えも、大好きな楽しみのひとつheart04

すっきりとお片づけされた空間は、本当に落ち着きますconfident

お家大好き まゆゆ~の です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

愛☆

100523_15290002_2  フリルチェックワンピを着て、ちょっとおすましユマちゃん。
パパさんに、新しいお洋服を買って戴きました~happy02 わぁ~い♪

100523_15320002 ゾウサンタンク(象さん柄)も、キュート❤です。
それぞれに色違いで、きています。

ユマ&それいゆ のぬくもりに触れるとき・・・
心がふ~っと、やわらかく、やさしくなる。 本当に、癒されます。
何も求めない、無償の愛が、そこにありますshine
人間たちに、いっぱい いろんなことを教えてくれていること・・・
私は、しっかりとうけとめたいな~~って、思います。

ユマ&それいゆ を、毎日何度も抱きしめて~はぐはぐはぐ~っと、愛を表現します。
「居てくれて、本当にありがとう~~」って・・ただ それだけを~~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ながされて~☆

100524_18330001 24日月曜日の夕方。さっきまで時折強く降っていた雨がふとやんで、空が明るくなった。
このまま雨が上がって、夕日がみれるかも・・・と、少しだけ期待した。

100524_18340001 凄い勢いで風が吹いて、雲を流してゆく。
厚くて重い雲の切れ間から、綺麗な空とひかりが、時々見え隠れする。

100524_18340002 時間の経過とともに、青い空が、きれいに広がってゆく。
ふっと、「明けない夜はない・・」そんな言葉が頭に浮かぶ。

その後、強風は一段落して、ゆっくりと、でも確実に風が雲をながしてゆく。
灰色の雲の、もう少し上のきれいな空と、そこにある白い雲が、夕日に染まっている。

西の空を見上げながら、逆らわずに流れに任せる生き方を思っている。
摩擦なく、抵抗せず、素直に受け止めて、楽に生きてゆきたいな~って・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

肯定すること

100523_07070001 フランネルフラワーちゃんが、満開~~。
時々、切り花にして飾っていると、更にかわいいお花を咲かせてくれていて、ついお花に向かって「ありがとう~~かわいいね~~」なんて、話しかけてしまうまゆゆ~のlovely

どんなお花ちゃんも、どんなわんこも、それだけでいいな~って思う。

時には 自分の思いに反して、色々なことが起こったりもするけれど、それも自分にとって必要なことで、大切なメッセージなのだろうな~~って、思えるから・・・shine
そうすると、大変 にはならない。
自分に対して、摩擦 がないですからね~~。
そっか~わかりました~~(白旗ふりふり)って、頭を縦にふってみます。

心も身体もかる~~くなって、また今の時間を楽しんでゆきます。
こうして、ホリスティックな生きかたが、少しずつ馴染んで、やさしい生き方ができるようになってゆきます。

ありがとう~~って、いっぱ~い 伝えながら~~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

わんこたち

100523_07050001真剣な表情の、わんたち。朝食後の、ベランダにて・・・。
もちろ~~ん、この目線の先には、大大大好きな、オーガニッククッキーeye
食後のデザートとして、いつの間にか習慣になっておりますbleah(まゆゆ~のママ、ちと反省・・)

100523_07020001 10歳のユマちゃんです。かなり・・しんけん・・happy02
先日、思い切ってかなり短かめにトリミングして、すっかりとサマーバージョンになっています。
これからの季節は、わんにとって、ちょっと大変な季節が到来しますから、なるべく快適に過ごして戴きたい一心で、このベリーショート。
汚れ、毛落ち、エネルギー的影響の予防として、お洋服も最近は常用しています。
わんこは10歳過ぎたら 飼い主がそのこは 老犬 であることを自覚して、それなりのケアーをすることの大切さを教わりました。
だから、精油&ヒーリングは、欠かせません。

100523_07030002 同じ日のそれいゆくん。こちらもいつも、かなり真剣!!
それでも、ユマ姉ちゃんよりも、「我先に!」と、前に出ることはいたしません。
それなりに・・・弁えて(わきまえて)おります。(えらいぞ!それいゆ)
まゆゆ~のママから何か戴きます時も、決してママさんの手を噛んだりしてしまうこともなく、やさし~くとることができますwink
十分に愛を表現して、抱きしめて、愛されていることを確認して戴いていますと、のびのびと、やさしく、おだやかなこに育ってくれるのですね。
男の子独自の、天真爛漫さと、甘えんぼさんなどを、日々感じさせて戴いて・・・更にまた愛しさがつのってゆく日々ですlovely

純粋な動物さんから、学ばせて戴くことが いっぱ~~いshine
素晴らしい愛の師匠な、わんこたち です。
精油やクリスタルに助けられて、1日でも長く、この愛しいこたちと居たいと思っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

今日は・・あめ

100523_07100001 昨日は、お寺で、母と父の法要をさせて戴きました。
終始、心穏やかに、しっとりと笑顔で、家族や親せきとともに、亡き両親を偲べたことだと思います。
とても暑い1日でしたね。

100523_07040002 今日は、朝からしっとりと・・あめ・・。
昨日の暑さを、この雨が、大きくすっぽりと包んでくれるかのように感じます。

100523_07040001 あじさいたちも、うれしそう。
上の赤色系のあじさいちゃんは、新種のこで、特に繊細ですから、ベランダを見るたびに気になります。
なるべく長く、元気でいてほしいものだと思っています。

100523_07030003 あたらしいラベンダーとバカラというほんのりと紫系のお花です。
ラベンダーは、ただ触れるだけで、いい香りがほわ~っと手について、またその場にも素敵な香りを芳香させてくれます。

ベランダは、自然な植物の素敵な芳香・・・
お家のなかは、純粋な精油の素晴らしい芳香・・・
お家がすっぽりと、やさしい香りで満たされていますshine

今日も、やさしい1日でありますように~~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

一回忌

100521_14330001

今日は、昨年6月に他界した母の一回忌と、父の13回忌をいたします。

妹が、色々とお手配をして下さいました。ありがとう。

あっという間の・・・1年でした・・。

どの季節をとっても、特に、2月位から・・母との時間ばかりを思い出して・・・心が沈むことも多くありました。
でも、その度に、母の愛を感じて、また前を向いています。

愛する者を失うことの 悲しみ・・・は、また時間という癒しも、本当に必要なのだと 思います。

上のお花は、墓前に用意をしたお花です。

100521_14340001
今日は、久しぶりに会う親戚と、両親との思い出話をして、素敵な時間をもちたいと思っています。

みなさまにとって、良い1日でありますように~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

だいぶ・・回復

100518_18340001 だいぶ・・お風邪がよくなってきました~~
ひさしぶり・・で、体調不良を味わいました~~
どこか・・小さな傷ひとつでも、辛いものですから・・健康のありがたみを感じます。
咳、微熱、鼻水、と、かなりひどくまいりました~~

今日は 夕方、ベランダで、心地よい風に吹かれて~お花たちを撮ってみました。
(上の写真の左側が、ちょっとぶれていますのは、お風が吹いていたからです。)
何だかふんわ~りと夕暮れ時の風に包まれて、気持ちも楽になってきます。

100518_18330002 純白のすがたできたこのアジサイちゃんは、ほんのりとブルーに、ちらほらとむらさき系に変わってきています。
とても、元気に咲いてくれています。

100518_18330001 今年 新種のアジサイちゃん。
赤系のお色眼で、グリーンも入って、ちょっとクールな印象でモダンなこです。
かなり水切れがしやすくて・・・いつも気にして、お水をかなり多めにあげています。

今日は、朝からしっとっりと雨・・・。
お風邪ひきの身には、またすこし身体にやさしく感じます。

今日も しあわせな1日でありますように~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

かぜ・・?

100313_08180002

今日は、朝からのどが痛くて・・ 咳が時折でます。
かぜ・・かな?
バレエでも、ちょっぴり苦しい・・けど、後半は、いつも通りに~~bleah
帰宅後、ユマちゃんも、様子がおかしい・・・shock
直ぐに、精油&わんこクレーでの ヒーリング。
徐々に元気を取り戻してくれて、ホッとしましたが、まだ完全ではないので、心当たりもちらほらとありますことですから、更にしっかりとしてゆきたいと思います。

風邪気味・・・エネルギーがちょっと落ちるだけで、影響が直ぐにでてしまいますから、
良い状態をいつも保つことは、本当に大切なのだと思いましたdash
がんばりますheart02
今夜は、早く休みます。

今日もありがとう~~明日もよい日でありますように~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

愛に気付くとき・・

100510_06430001 今朝のベランダのお花です。
ゼラニウムさんたち。今年も綺麗なお花をつけてくれました。
今シーズンで、何年目になるかしら~。
ゼラニウムちゃんは、とても強健で、乾燥に強いので(ヨーロッパの風景にもよく出てきますよね~)うれしいお花です。
ワンたちも、このこたちはお口にいれませんから~お花を食べられることがなくてgood

最近早起きに慣れてきたまゆゆ~の。
4時過ぎには、既にもう明るくなってきていますね~。
これからの季節は、気温が上がらないうちの、早めのお散歩になることでしょう~~dogdogfoot
既に、道路のアスファルトに手をつけての、温度確認に余念がないまゆゆ~のです。

100510_14380001

素敵なたくさんのプレゼント(母の日??)を戴きました~heart04
こちらこそ~いつもお世話になり、本当にありがとうございます。感謝です~~happy02

100510_18450001 今年は、いっぱいプレゼントを戴いて・・・と~ってもうれしいです。
母のような・・大きな愛を取り戻してゆきたいと、また思っております。

100510_18470001 最近 よく感じること~~
周りの方々が、とても元気だということ・・です。
無理がなくて、何だか元気・・・エネルギーが、かるい~shine
いっぱいの感謝ができる、だから・・謙虚なんですよね~。
素敵!ねっ、Yちゃん、す・て・きよね~~lovely
まっすぐに思いを伝えあうことのできる、やわらかさ、素直さ、をいつも忘れたくないと思っています。
だって・・・周りに居てくださる方って、み~~んなご縁の深い、と~っても大切な存在!!
どんなことがあっても、乗り越えてゆけることだと思っています。

100510_18460001
今日は、また 生憎のあめです。
雨の日もあれば、晴れる日もある・・。
人も・・いろいろ・・全ては、自分自身の選択ですものね~~confident
自分のしあわせは、自分で ゲット!するもの。
ちょっとした出来事から、また今の自分を感じて、頑張った自分を認めています。
頑張っているね・・・わたし・・shinewinkshine
大丈夫・・身体がこ~~んなに かるいのだから~~自分を信じます。

かわいいお花たち、植物たちには、本当に助けられます。
ただお花を見て 美しい~と思う心の余裕・・忘れたくないと思います。

徒然なるままに・・・まゆゆ~のの ひとりごとでした。

明日も、すてきな1日になりますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日

100227_14170001

写真は、少し前に撮った、ユマ&それいゆ。ベランダにて・・。

今年の母の日は、今日だそうですね。

少し前から~母の日商戦~で、様々なイベントの広告が多かったでしたね~。
どこを見ても~「母の日」の文字が おどっていました。

「母の日」というと、カーネーションが、ものすご~~く高値になる日。
幼いころに、おこずかいで母にカーネーションを送って、叱られたことを今でも覚えています。
理由は、高価だから・・ということでした。当時は、そのことが、かなりショックで、それからかなりの期間は、送れなかったような・・・。
その時は、ただ母も、「もったいないわ~」という単純な思いだったのだと思います。
結婚してからは、それも忘れているくらいで、鉢植えのカーネーションを毎年送らせて戴いておりました。
昨年、母から聞いたのですが、その一件を父にとても戒められたのだそうです。
「せっかくの子供の気持ちを、踏みにじってはいけない・・」と・・・。
心を込めて、謝罪をして下さいました。

それからもうひとつ・・・
私たちの結婚10周年の時に、それは素敵な、大きなアレンジを母から戴いたことがありました。
「あなたは、母の日にお花をもらうことがないから・・」(子供が居ないから)と、10周年おめでとう~を込めて、下さったのでした。
感激で、泣けました~crying
これも忘れられない、「母の日」(?)に纏わる記憶ですshine

今年は、きれいなカーネーションを目にするたびに、また母のことを思い出している、わたしですshineconfidentshine

100509_19480001 そして・・・
今日は、定例会で、生徒さんと一緒に浜松へ~~car
また~癒される 素敵な時間を過ごさせていただきました~。
去年同じタイトルで決心したことがあったのですけれど・・ね・・。今年は間に合いませんでした~反省~~shock
でも~大丈夫~来年があるわ~来年目指しますです、はいっheart02

定例会の日のお夕食は、外食の我が家~。
いつものお蕎麦屋さんが、満員だったため ちがうお店に行って来ました~。
で・・帰宅したら~てる~のさまが、
「ユマとそれいゆからプレゼントだよ~~heart04」と、上の写真の 「薔薇姫」という名の薔薇のリキュ-ルを、美味しいチーズのセットとともに下さいました。おまけに、既にいい具合に冷やしてくれてもありました。
どうやら・・母の日のプレゼントのようですhappy02
有機栽培の薔薇を使ったお酒だそうで、直ぐに二人で、かる~く乾杯wine
伴侶さんからの予期せぬやさしさに・・胸が熱くなりました・・・confident
(何気に以前このお酒の話を、まゆゆ~のがしていたらしいです)

やさしさに包まれた 素敵な1日でした。
今日という日に、ありがとう~~~。
明日も、いい1日でありますように~~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

いいお天気~♪

100508_08310001 今日、土曜日のてる~のさまの、朝食です。
レーズンパンをかる~くトーストして、目玉焼きとウインナーとレタスさん。いちごは、ワンが戴けるつもりでいますから、2つに切ったものもおいて、りんごジュースと無塩のトマトジュースとコーヒーです。
彼のお気に入りのこのお皿は、今私たちのブーム(?)のものsmile
一日の始まりって、本当に大切だと近頃よく思います。
ちょっとだけお気に入りのものが目に入るだけで、気分もかわりますものね。

100508_09410002 今朝は 本当によく晴れ渡って、気持ちのよいお天気です。
ベランダにその陽があたって~植物たちもうれしいそうhappy01
上の写真は、お気に入りのスペースclover

100508_09420001 これは、エアコンの室外機のアイアンカバーの上の、大好きなお花のひとつのフランネルフラワー。かわいらしいお花です。フランネルというだけあって、触るとまるで毛布の感覚のように、ふわふわ~とやさしいいんです。弓ちゃんに教えて戴きましたlovely
何人かの方々に、切り花にして 差し上げて、喜んで戴きました~。

100508_09430001 今年お気に入りのアジサイさん。純白だったのですが、すこ~し青っぽくなってきて、また素敵。時間を追うごとに、色が変化するこのようで、とても楽しみにしています。
玄関先にも おなじこがいますが、その子の方が、成長が遅いようです(あまり陽が当たらない場所だから・・かな)
ユマ&それいゆdogも、ベランダで、楽しそうnotes(左上にちょっと登場してます)

100508_09440001 我が家のベランダが、癒しの空間に感じます。
素敵なお花やグッズの提案、設置に 感謝でいっぱ~いです。弓ちゃん&井口さん~いつも本当にありがとうございます。
毎日、植物たちに、とても癒されるしあわせを感じていますheart02

これからも、大切にして、素敵な空間づくりをしてゆきますconfident
今後とも、どうぞよろぴくお願いしま~すwink

今日は、鏡を見るたびに~うっとり~(すみません・・coldsweats01自画自賛)
昨日まる1日、フェイシャルトリートメントでしたので(昨日のブログにアップ)、お目目ぱっちり、ほうれい線はどこへやら~(おおげさ)ツルピカなのですnoteおぉぉ~!!
やっぱり、お手入れは欠かせませんことよ~と、このお天気も相まって、ルンルン気分のまゆゆ~のの、朝ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

夕暮れ時

100507_18200002 今日は、朝からあいにくの雨だったのですが、浜松本校に、2度目のフェイシャル認定試験に向かわせて戴きました。

浜松に近づくにつれて、わくわくわく~~は、高まります。
今は、協会の代表をされている我が師匠は、と~ってもお忙しくていらっしゃり、生徒時代からまゆゆ~のを、よ~~~くcoldsweats01ご存知の師匠に施術を見て戴く機会は、本当に楽しみです。
大好きな先生(まゆゆ~のの生徒時代の先生は、男性です)は、男性にも関わらず、ものすご~くしなやかで、やさしい施術をなさいます。
JHASのトリートメントは、施術者の生き方そのものが現れます。
特に、フェイシャルは・・・一目了然です。

認定試験・・ですから、緊張もいたします・・。
ひとりひとり丁寧に見て下さいますので・・、最初は、固めのお手手も、時間を追うごとに、仲間の先生方から、励まされながら、また注意点を見つけてもらいながら、次第に心も身体もほぐされてゆきます。
そうしていくうちに、身体のなかから、熱いほどのエネルギーが湧きあがってきて、汗だくになっていきました。
誰もが~同じかと思います。
・・だから当然、室内は、物凄いエネルギーで、熱い!熱い!!

午前中は、指導をして戴き、午後はいよいよ試験です。
まゆゆ~のは、最後から2番目。
施術を受けて下さる先生も、スタッフの先生ですから・・ドキドキ!
でも、見て戴いているうちに、ものすご~く楽しくて~、この時間がず~っと続けばいいのに~~heart02と、なっておりました。
こんな試験・・学生時代やOL時代には経験のなかったこと・・・happy02

帰りには、素晴らしい夕日を背に、前方には、大きな大きな虹shine
かつて見たことのないほどの、近くで、素晴らしく美しい虹でした・・・あまりに美しくて~まゆゆ~のは、胸がいっぱ~~いlovely
自然からの祝福を戴いているような、そんな素敵な光景。感動confident
こんな時は、魂癒される時間です。

運転中なため、信号待ちでぱぱっと、パチリmobilephoneです。
残念ながら、東名を爆走中?でしたので(1日中のお留守番隊dogdog、一刻も早めの帰宅をするため)虹の撮影は叶いませんでしたが、心に焼き付けられました~。

素晴らしい1日だった今日から、また振り返って、自分を知ることもできたり、幸せを深く感じられています。

今日という日に、感謝です。まゆゆ~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

きずな☆

090330_08210001

この写真は、去年のバレエの初舞台の時に、生徒さんから戴いた花束ですshine
あまりにかわいらしくて・・彼女たちの思いをそのままに表現されているように感じて、感動したのでした。

その生徒でもある妹から、昨日、とても素敵な思いをプレゼントして戴きました。
それは・・・深い・・謝罪という名の、愛 でした。
今日は、不思議に、まゆゆ~のの身体もとてもかるく感じるのでした。
妹からのメールで、今朝はとても清々しくて、心も身体もとても軽いのだと告げてくれました。
謝罪・・これは、まゆゆ~のが戴いた言葉なのですが、誰よりも妹本人が、とても幸せそうに、軽く、楽になっていってくれたことが、本当に・・嬉しいまゆゆ~のです。
私たち姉妹は、特に憎み合っていたわけでも、嫌いあって居たわけでもありません。
ごく普通の、ちょっと歳の差のある(9歳)姉妹です。
このホリスティックアロマセラピーを学び、自分を癒すプロセスのなかで、家族との関わりはとても大切なところとなってゆくことに気付いてゆきます。
今の自分があることは、家族なしではありえませんので・・ね。

両親が亡きこれからは、姉妹の絆をなお深めて、互いの愛を思い出してゆきたいと、心深く思っています。

彼女は言っておりました。
「お姉ちゃんが大好き・・心深くにあった思いを引き出してくれて、本当にありがとう・・」と・・。
「これからは、この素直な気持ちで、今日、今から変わってゆきます。」と・・・。
ただ・・素直になれば、良いのですよね。
きっと・・だれにでも・・どんな時も・・・confident

わたしこそが、素直な思いをまっすぐに伝えられる、かわいらしい、そして、美しい人になってゆきたいと、思わせて戴いたのでした。

今年のGWは、いつもとは違った思いで~と切り替えたとたんに、素敵な出来事が訪れてくれました。
エネルギー転換しちゃったもの勝ちですねwink

大切な妹へ
更に、幸せになってゆこう~ねheart04  
こちらこそ・・・本当に、ごめんなさい。そして、ありがとう・・・。  まゆゆ~の

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウィーク☆

100415_21010001
今日から~5月~shine

本当に~月日が流れるのは、は、はや~~いhappy02

年々加速する・・・時間・・・。

昨日は、精油のお届けがあって、いつものお花屋さんにお邪魔しました。
そこのオーナーさんでもあるYちゃんは、とてもエネルギーに敏感なお方・・・。
色々な関わりのなかから、学ばせて戴くことが~たくさんあります。
ボジティブに、エネルギーの転換をして、がんばってゆこ~とすると、精油の香りも、ほんの数分?数秒?で、良い香り~に変化してゆきます。
純粋な生きた精油たちには、本当にいつも助けて戴いています。アロマセラピストで、本当に良かったな~と、思わせて戴く瞬間でもありますheart02

今日は、朝から~と~ってもよいお天気sun
晴れ渡った~(まだちょっと冷たい感じのする)気持ちのよい風を身体いっぱいに浴びながら、かわいいお花たちに、てる~のさまと些細な会話を交わしながらのお水やりは、心を穏やかにさせてくれます。

GWは、まゆゆ~のにとって、ちょっと特別な思いのする期間です。
まゆゆ~のは、小2の頃に、生死をさまよう病気をして、その時に、お医者様から、「20歳までは生きられないでしょう・・」と宣言されたそうです。
その闘病の際に、幽体離脱を体験し、今でもその時の感覚は忘れたことがありません。
今月に母の一回忌と同時に、13回忌の法要を迎える父は、GWのこの時期に、まゆゆ~のがまだ20代前半に、くもまっかで倒れて、大きな手術をしました。
だから私たち家族は、この時期をあえて明るく過ごすようにしてきたかのように感じています。
昨日まで、まゆゆ~のは、この季節に苦手意識を持っていました。
でも、今日からは違います。
大変な大きな出来事は、一見マイナスに見えていたけれど・・・実は、その出来事で、今の私が存在します。
いつか、このブログにも書けるといいな~と思いますが、父の病気の前には、大きな大きな出来事があり、生命エネルギーがかなり危なくなっていた時期だったから・・・。
父の大きな病気が、まゆゆ~のの命を救ってくれたのだと思っています。
ものすごく大きな父の愛・・・です。
それぞれの存在は、それぞれのためにあって、どんなことも欠かすことのできないことなのだと、知りました。
こうして・・過去に起こった出来事がまたひとつ癒されてゆきます。
(大変・・って、大きく変わると書くから~変わる時なのですね~confident 言葉って・・日本語って、すごいですよね)

物事は、見えないところで、全て意味があって起こっているのだな~と、思います。
こんな風に捉えることができるようになってきたのも、アロマのおかげです。
教えて下さった師匠には、感謝でいっぱいです。根気強く、諦めずに見守り続けてくれた大きな愛があったからこそ・・shineです。

今度はその愛を、まゆゆ~のから発信してゆきたいと・・・思っていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »