« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

しずかな~休日

100429_15400001

今日は GW突入初日ですね~ あっ、5月1日の土曜日から~という方も多いのでしょうか?

朝から、雨模様だったのですが、昼少し前から 青空~キラキラ太陽が顔を出して~休日気分を盛り上げてくれました~sun

写真は、ランチの後の のんびり~お昼寝タイムの パパさんとそれいゆくんですwink

100429_15410001
「あっ、あれ~~?」 とでもいうかのような、ねぼけ~それいゆくん。

100429_15430001
「ふぅ~」と、居場所を整えて~~

100429_15520002
また・・・ふたたび~夢のなかへ~~~sleepy

平和な~昼下がりの我が家のひとこま~ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ソレイユ~☆

100424_10050001

昨日ゲットした ソレイユという名前のアジサイさんshine

まるで、花びらのふちに レースをつけたような ちょっとアンティークな感じをにおわす、素敵なこですlovely

一目で気に入って、名前をみてびっくり~happy02

我が家の長男くんdog同じお名前~~ も~~これは、連れて帰るしかないでしょう~~と、わくわくわく~~happy02
(今年は、4月にして、アジサイだらけの 我が家です)

100424_10070001
今朝がたは少しお天気が不安定だったけど、今は、すっきりとした青空と太陽が、心を軽くしてくれます~sun

お洗濯大好き~のまゆゆ~のは、更にテンションが上がります~wink

100424_10060001_2
お花のアップも、載せてみます~。

このアジサイさんも、徐々にお花のお色が変わってゆくタイプのこのようです。

お水を切らさずに、素敵な姿を堪能できるように、育ててゆきます~confident

いつも素敵なお花を、本当にありがとうございます。


今日も、やさしい1日になりますように~~confident  まゆゆ~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

癒しの・・・☆

100422_12560001 我が家のベランダ改造・・・80%位が、出来上がってきました。

ロサ・デコルさん、弓ちゃんの作品です。

自分でならチョイスしないだろう~という、色彩や造形感覚に~lovelyです。

さすっが~の選択!!

ず~っと眺めていたくなるような~素敵なベランダガーデンが、出来上がりました~shine

100422_12570001

品の良い、やさしくて、でも落ち着いた空間になっています。

大好きな、ラベンダーや、ルピナスの寄せ植えの舟形コンポートは、とても華やかです。

100422_12580001

朝、起きた時に、やさしいお花が目に入るようにと、大好きなスノーボールの配置をして下さいました。

今日は、あいにくの雨だったけれど、朝一で目にした白いお花に、心がまた癒されます。

一日の始まりって・・・本当に 大切shine

精油の良い香りに包まれて、美しいものを目にして~エネルギーが湧きあがってきて、元気が出てきます。

100422_12580002

純白のあじさいshine

白いあじさいは、大好きなお花~。

玄関のウエルカムボードのところにもあること、まったく同じこで、今年は2個のこが 揃いました~わぁ~~いhappy01

こ~んな素敵な 癒しの空間を作ってくださった、弓ちゃんに~感謝でいっぱ~~いheart02

きっと、誰よりも楽しんで、愛をいっぱいもってお仕事をなさっていらっしゃるから~ですね~~。
まゆゆ~のも、見習わせて戴きます~~ありがとう~~~heart04confidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

お知らせ~☆

100107_11320001_2

5月定例会 

5月9日(日)10:00~17:00 魂の伴侶へのみち~あなたが恋しくて~

持ち物 : イランイラン、ジャスミン、ゼラニウム、かんきつ系 の精油

ゴールデンウィークが入り、締め切りが早まっておりますから、
当スクールの締切日は、 4月22日(木)午後6時 とさせていただきます。
参加希望の方は、お早めにメールを下さいますように お願いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

心に灯すあかり

100415_20550001

写真は、玄関の お気に入りの ステンドグラスのアロマライトshine

最近少し、寒い日が続いてますね~
みなさん、体調はいかがでしょうか?
少しだけ風邪気味だという生徒さんのトリートメントをさせて戴き、この時期の体調管理のお話になりました。

季節の変わり目・・・
今は特に、新年度スタートで、新しい環境で頑張っていらっしゃる方々が いっぱいいらっしゃいますね。
そんな状況でなくても、この時期は、着る服さえ困っちゃうときもあるほどに~気温が定まりません。
今日も、急に冷たい雨が、降ってきました。
明日も、冬なみの、気温という天気予報。

加圧の発案者という医学博士の方が書かれたダイエットの本を借りて、今 読んでいます。
なかなか~興味深くて、おもしろいです。
これから1年で、しっかりとした身体づくりを目指していますから、本当のところの生理学を知って、自分の身体と向き合ってゆきたいと、真剣な、まゆゆ~の です。

身体は心がつくりますから、こころのケアーも必須でございます。

今週、少しだけ、複雑~なお心持でおりまして、忙しさと相まって、ブログ更新もままならないまゆゆ~のでした。・・・反省・・。
それでも・・がんばっていれば、良いこともまたあります。
明日も、自分を信じて~がんばってまいりましょう~。
わくわくの かる~いエネルギーで、明日も頑張ります~~heart02

周りの方の、明るさとあたたかさに 助けられた1日でした。
その自然なあかるさが、私の心に、ふ~っと 小さなあかりが灯った様に感じて・・・
元気を戴いたのでした・・・。

みんな・・ありがとう~heart04  まゆゆ~の

100415_21010001
今年 はじめてお目見えした~アクアオーラというクリスタルちゃんshine

なかなかお強いエネルギーを おもちでございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

4月の定例会~☆

100331_20200001 今日は 浜松にて、JHASの4月の定例会 今年のテーマ「美しく」の講演会が開催され、今年のパスワードの発表もありました。

ボードに入る パスワードが、変わっていますから、昨日出席なさらなかったかたは、ご連絡を下さいね~
お伝えさせていただきますからね~

上の写真は、先日のクリスタルフェアで、いただいた 新しい エンジェルファントムちゃんですshine
と~ってもやさしいけれど、ファントムですから、真の(=芯)強さも感じさせてくれるエネルギー~で、きらきら~shine

まゆゆ~の お気に入りで、手放せないことなっているクリスタルです。

このこのように、本物のやさしさ、輝きを思い出してゆきたい~そんな1年になるような予感confident
また~わくわく~が湧きあがってきますheart04

明日も1日~しあわせな日でありますように~shine まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ひかりが差し込む場所

100407_17040001 何日か前の 夕暮れ時の風景。

まだ、太陽は雲の上にあって、これから沈んでゆくころかと思います。

この空を見たとき、わずかな雲の切れ間から見えるひかりが、自分の持つ輝き、ひかり とだぶりました。

特に、素晴らしい 天使の梯子 というわけでもなかったのですが、とても心にしみたのです。

わずかでも、そこにある自分のひかり・・・ 自分の素晴らしさを、また認めてあげることのできる、強さ を、しっかりと身につけてゆきたいな~と、思うこのごろなのです。



いよいよKバレエスタジオは、来年の発表会に向けて始動し始めたように感じます。

まゆゆ~の、も、と~っても楽しみ~happy02
今年は、更なる挑戦をしてゆきたいな~と、初心者なりに思っています。

これからの1年、「美しく~」なるためのみちは、もう動きだしていますよね~heart02

安定したエネルギー、食生活、心の余裕、ぱっと自分に大切な言葉が、いくつか思い浮かばれます。

明日は4月の定例会~今年のテーマ「美しく」の、エネルギーが既に強く流れていますshine

生徒さんとともに、わくわくと会場に向かわせて戴きます~。
楽しみです~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

お知らせ~

100107_11320001 ◎4月の研修会について~

4月10日(土)10:30~ 柑橘系の精油 と 好きな精油 をそれぞれお持ちください。

タオルセットも お忘れなくお願いします。

トリートメントは、腕のトリートメントになります。



この日までに、定例会の参加費をお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

お待ちかね~

100406_19410001 今夜、てる~のパパさんを、待って、ねむ~くなっちゃってる それいゆくんです。
時々 「まだでしょか・・?」とでもいうように、目だけ まゆゆ~のの方を見つめますeye
パパさん専用のソファーに、パパさんのブランケットに包まれながら 気持ちよさ気ですhappy01
こんな表情が、大好きなまゆゆ~のlovely かわゆいれすheart02


今日は早朝から、豊川に、加圧トレーニングに行ってきましたcar
今回で、3回目ですが、要約、加圧の醍醐味? 加圧の加圧たる感覚がわかってきた日でした。
いや~~疲れた~~~wobbly でも、確実にトレーニング後は、身体が変わります。だから楽し~wink
それもこれも~バレエの身体づくりの一環でございます。
何とか上達したい一心です。
来年の4月17日に発表会の日取りも決まったようですから~丁度1年をかけて、身体改造して、美しくなってゆこう~~~dashと、意気込みだけは、ありますbleah
今年は、太りにくい身体~しなやかな身体~を、トレーナーさんと一緒に目指して頑張ろうと思っています。
あ~~何だか わくわくしてきます~happy02


今日は、久しぶりに とてもあたたかい日差しになって、気温も上がりましたねshine
汗が、たら~っと出るようになると、モチベーションも上がります。
身体の感覚も、去年よりも繊細に感じられるようになってきて、また違った感覚で進めることが、よろこびでもあり、楽しみでもあります。

きっと・・もっともっと 素敵な身体になってゆけると思っています。
がんばりま~~すnotes

明日もお天気はよいのでしょうか~?

明日も、やさしい1日でありますように~~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

さくらのころ・・

100405_22560001 タイトルは、さくら なのですが・・・

今年 はじめてのアジサイちゃんを早速ゲットして、玄関前で、美しく咲いてくれています。

今は、白色お花なのですが、時間を追うごとに、色が変化するのだそうです。

楽しみ~note 変わったら~またアップさせて戴きます。


今は、さくら真っ盛り~という感じですが、雨もまた多いですね~

肌寒く感じることが多い近頃・・みなさんには、お風邪などを召しませんように~~

こういう時こそ、アロマバスで、ゆったりとして、身体も心も、あったかく~します。

精油の香りに癒され、肌にも(微量ですが)吸収されてゆきますshine

今年はさくらを去年とはまったく違う思いで眺めています。

やさしいさくら色を見ていると・・母を思い出します。

去年は、まだがんばっていてくれたこの時期・・・

愛する人を失うことの、大きさを・・・感じます・・・。

まゆゆ~のの最近のお気に入り(手放せなくなっている)精油は、ジャスミンshine
ジャスミンは、深いところから気持ちを癒し、不安な心を和ませ、失われた自分を取り戻してくれます。
悲観的な思いを、楽観的に転換するお手伝いをしてくれます。
直観力や霊感をたかめる作用もあります。
しあわせを運んでくれる、精油なのです。

少し前まであまり手にしなかった精油ですが、しっかりと使うようになってきて、香りもあまくやさしくなってきたから、すごいな~と思います。
純粋な植物からの贈り物・・精油shine
大切にすると、こうして香りとして直ぐに教えてくれます。

そのジャスミンに助けられて、最近色々な大切なことに気付くことができてきました。

ありがとう・・・heart02

明日も、しあわせな1日でありますように~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ベランダ~

100403_08340001 今日は、朝から気持ちの良いお天気sun 

お日様が、ありがた~~いnote お洗濯大好きまゆゆ~のhappy02


まゆゆ一家は、マンションの4回の角部屋なので、ベランダは、結構な強風になり、乾燥します。
この時期の、春の嵐~typhoonには、・・・キドキしますcoldsweats01(ベランダの物がすっ飛ぶので・・)
だから、角部分には、風除けが欠かせません。
それから・・お花たちも、すくすくと育ってくれるようになったのです。
以前は、まゆゆ~の手作り(てる~のさんとの共同作業だと、夫は申しておりますが・・)
ラティスにビニールを貼って、幅などを改造して、風除けとしておりました。
が、ラティスは木製がゆえに、も~ボロボロになってきていたので、ロサ・デコルさんにお願いをして、素敵な風除け(写真のアイアン製)取り付けて戴きました~goodやった~美しいですlovely
ビニールをしっかりと貼って下さってあり←さすがにプロのお仕事で、以前の物とは、段違いに綺麗でしっかりとしています。Iさん、本当にありがとうございますheart04

そんな訳で、ただ今ベランダ改造中~です。
エアコンの室外機のカバーもアイアン製にして、安定し、安心して物を置けるようになりました~good

きっと これから もっともっと素敵に~家族のための、やさしい空間になってゆけるといいな~~と、色々と妄想?想像していますwink

今日も1日、しあわせな日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

感謝の思い~☆

100331_20240001 新しいクリスタルさんがやってきてくれて、昨日から~またわくわくのまゆゆ~の。

今日は、更に~以前から予約をしていた 母校の先生にトリートメントを受けさせて戴いた。
1か月に一度の、エネルギー補充の大切な日shine

元気に~まわりに愛を使える自分になるために~良い状態で居るための、大切な時間。
自分を大切にいたしますconfident

「感謝の思いを持てるかどうかで、行く先の結果が全く違ってくるのよ~shine
と、師匠から教わっています。

「ありがとう」という言葉は、本当にやさしいし、広がりが感じられる言葉ですよね。

いつも、素敵なエネルギーで、あったかい感謝の言葉を使えるまゆゆ~ので居たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

あめ~

100331_20230001 今日から~4月~shine

あっという間に 今年も3か月という時間が 流れてゆきました~。は、はやいannoy

4月1日。 今日は、朝から しっとりした雨です。

ふっと・・冬の間にかたくなってしまった、人の心や身体を緩ますためにも、こうして雨によって 馴染ませてもらうえるのかな~confident 何だか すごいな~ なんて感じている朝です。

確実に、春がそこにきていますね~。(もう春ですねwink


写真は、昨日来てくれた、新しい波動調整(お家のエネルギーの調整を繊細にしてくださいます~)用の、素晴らしいクリスタルちゃん。

クリスタルの美しさを見ていると、本当にこのこたちのように、キラキラの自分になってゆきたいものだと、また思いますheart02

新年度・・今日から非常勤の講師になって、新たなるステージで頑張るお友達も居ますし、転勤によってお別れした方々もおられます。
会うは別れの始まり~だからこそ~今を大切にしたいものですよね~。

今日も~しあわせな1日でありますように~~~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »