« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

クリスタルフェア☆

100331_20200001 今日は、1年に2回開催して下さる クリスタルフェアshine

アメリカの大きなフェアに行って、たくさんの素晴らしいクリスタルを仕入れて、浄化、チューニングして下さり、こうして販売して下さる。

私たちは、日本に居ながらににして、こんなに素晴らしいクリスタル(精油もそうですね~heart02)を手にさせて戴くことができること、本当にしあわせだわ~と、いつも思うconfident

そして、このクリスタルのエネルギーを感じさせて戴くたびに、いつもその感謝の思いが、深くから湧きあがってきます。
・・・ありがとうございますlovely
大切に、させて戴きます。

このクリスタルたちは、本当の深い自分を思い出すお手伝いをおしみなくしてくれる・・shine(精油も同じですね~しつこい?)
今日は、素晴らしい~クリスタルに囲まれて~本当にしあわせ気分いっぱ~~いnotes

明日からは、4月~新年度始り~で、心も一新して~がんばってゆこ~っとhappy02

わくわくわく~は、当分続きそうですheart04happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

春物~

100328_14540001 昨日パパさんに買ってもらったばかりの春物お洋服・・・

今日午前中に、それいゆくんが破壊~おくびのところのひもを食いちぎり~着られなくなってしまいました~shockショック!!
何のメッセージ・・・?
何とかリニューアルを試みて、着てもらいたいと思っておりまする・・・dash100328_16060001




オレンジの模様で、とてもキュートだったんだけど・・・

気に入らなかったのかな~?
(ブツブツまゆゆ~のgawk

今は、春を通り越して?夏模様の、すいか模様のTシャツ着ているそれいゆくんだすbleah

100328_16030002 ユマちゃんは、色違いのオレンジ模様のひらひらさん。

なかなかお似合いですlovely

今日は、驚くほどのお天気suncloudrainmist雹がふりました~荒れましたね~。

それでも、いつもの弓ちゃんのショップでは、素敵なお花たちが、春を告げてくれているようで、心踊りました~heart02
植物さんには、やっぱり~癒しの力が大きいなぁ~~lovely
100329_16260001
今スクールにある、バラさんshine

100329_16250001 右のバラさんは、寄せ植えの予定のバラ~。

素敵な品種が、年々増えてゆきますね~。

ミニバラさんは、結構強健なので、ベランダガーデンを長く彩って下さるかも~と、またひとつ楽しみが増えますheart04

明日も寒いらしいです。

素敵な1日になりますように~~heart02

(お知らせも見てね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

お知らせ~☆

100107_11320001_2 生徒さんに、4月の定例会について、お知らせいたします。

4月11日(日)

浜松アクト 10:00~17:00

今年のテーマであります
「美しく」の 定例会が開催されます。

参加をご希望の方は、
30日中に、ご連絡を戴けますように、お願いいたします。


楽しみですね~confident

それでは、どうぞよろしくお願いいたしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

おつかれさま~~

100321_20360001 明け方~ものすご~~い雷で、思わず目覚めてしまったまゆゆ~のですwobbly
ピカッthunderごろごろ~typhoonザァ~rainって すごかったですね~~coldsweats02
ほころびはじめた さくらのお花も散ってしまうんでははいかしらん?というくらいに 大雨でした~~。
もしや、ビビりやそれいゆくんが、パニくっていないかと彼を見たら・・全然平気で、「なんですかん?」という表情に、ホッとしたまゆゆ~のでした。よかった~~catface
100321_20370001 今日は25年間がんばってくれた、食器棚とレンジ台を、新しいキッチンボードに入れ替えの日になっていて、この明け方のお天気に、一瞬どうしたものかしら・・・と、案じておりました。
3時過ぎには、春の嵐の雷で、再び寝られなくなってしまったので、こんな時は~てる~のさまにいっぱ~いヒーリングタイムshine
いつもよりも、ゆったりとヒーリングできて、ラッキーでしたgood
それから6時になるのを待って、起きだして、古い食器棚の整理を始めて、朝食の準備をしながら、結局3時間以上もがんばっていました~sweat01
心を込めて、25年間の感謝を込めて、きれいにしました。
冷蔵庫も、壁も、床も、きれいにふきました。
新しいキッチンボードは、まるでシステムキッチンのように、しっくりと馴染んで、素敵に明るくなった台所・・・。
いつもの照明も、明るくて輝きが増したように感じます。
てる~のさまと、「素敵だね~よかったね~作りつけのようだね~」などなどと、褒め合っている ふたりhappy02
おめでたい?夫婦ですscissors

それから~バレエのレッスンへ~~wink
そのころには、風がとても強いけどいいお天気になっていましたsun
黄砂もすごかったですね~(昨日洗車carしてもらったばかり・・ショック・weep

バレエから戻り、今度は食器を入れる作業。
それも2時間ほどかかって、要約終わりました~やった~上出来です!!
こうして、おかたずけしながら整理してお掃除~、また少しすっきりとしました。
ふぅ~~happy02 さっぱりんこ~~cherry

というわけで~今日は朝から、まゆゆママは忙しくて、知らないおじさんも来て~何だか疲れた1日だったようで、よく眠る2頭dogdogです。
まゆゆ~のも、今日はよく頑張りました~~dash

明日は、浜松で3月の定例会shine 
わくわく~~heart02 楽しみです~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

癒し~☆

090330_09040001 心と身体と魂の癒し~

心 = 心を前向きに、明るく、いっぱい笑う。怒りや憎しみ悲しみを癒す手放す努力をする。

身体 = 腹式呼吸をしかりとする。鼻から吸って口から出す深い呼吸。

精油をしっかりと使いこなして自己免疫を高める。自らの気の流れを正常に戻す。誰でもできるハンソヒーリング。自分の手を不調な部分に手をおいて癒す。食生活の改善。

魂 = 心を身体が癒されてくると、きっと癒される流れになるだろう。


我が師匠からの生徒さんに向けてのメッセージです。

まゆゆ~のは、このメッセージを記した紙を、PCに貼って、いつでも見ることができるようにしています。
いつでも、自分がその気になれば、師匠のエネルギーに触れることができますから・・ね。
自分のエネルギーを、淀ませずに、あるべきところに正してゆくことは、本当に大切なことなのだと思っています。
今・・ちょっぴりマイナス思考で、大変気味な方に~おすそわけです~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ユマちゃんのおにいちゃん☆

100311_06380001

この カメラ目線バッチリんこの、ユマちゃんは、てる~のパパさんの、朝食のパン&いちご狙いの、おすがたですhappy02
そこを、無理やり呼んで~ パシャリcamera それにしても~すごい集中力ですcoldsweats01

ユマちゃんは、我が家の愛犬ファルコンから生まれたのですが、他におにいちゃんが5頭生まれました。 全部で6頭の ご出産でございました。
その中でも、ひときわ大きくて、当時ちょっぴり頑固者の、あ~くん(赤いリボンをつけたのでそう呼んでました)は、一番近所(同じ区の車で5分ほど)に お婿入りしたわんこでした。
当時は、時折そのお宅との行き来が、あったのですが、もうまったくなくなっておりました。

愛犬の初産で、まゆゆ~のも、その当時勤めていた会社に、「産休」をお願いしたくらいに、大イベントだったのでございます。
赤ちゃんワンコとは、本当に~、ものづご~~く、可愛くて愛しいものです。
しかも、我が手で、育てた子は、それはも~ぉ~無条件です。
5頭の(全員♂です)お婿入り(新しいオーナーさんにもらわれてゆくとき)の時は、本当に辛かった・・ものでした。
でも、そのワンコたち それぞれの役割を思い・・・自分に言い聞かせて、ただただ・・しあわせになりますように~と、思いを送らせてもらっておりました。
(これも、師匠に教わったことでした)

そのあ~くんが、お世話になっているペットグッズショップさんのブログに載っておりまして、感激sign03したのでした。
変わらぬ風貌・・ 何よりも、やさしくて穏やかな瞳・・・shine
それは・・・まぎれもなく、愛されていることの証明のようでした。
思わず、まゆゆ~のは、うたた寝しているてる~のさまを無理やりに起こして、PCまでひっぱって来て、そのあ~ちゃんの写真を見せていました。
てる~のさまが何という感想を言ったのかは、覚えていませんが・・・
「このやさしい瞳が全てを語っているよね~~本当に大切にされているんだね~よかった・・本当に・・よかったね~~~」と、cryingでした・・・。
胸がいっぱい・・でした。
夫も・・・しあわせそうな笑顔を見せてくれていました。

それなりの情報もあったのすが・・・、自身で感じられる確かな感覚・・・shine
これ以上のものは・・・ありません・。
この感覚を教えて戴いて・・・師匠には、本当に・・・感謝が溢れます。
先生・・・ありがとうございます・・・heart02

だれもみんな、一生懸命で生きているんだな~ どんなことも、どんなものも 愛なんだな~と、胸の奥深くから、あったかいものがあふれてきます。

またひとつ 大切なことを、純粋な動物さんのわんこから、教わりましたshine

ありがとう、あ~くん・・・lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

あたたかくなってきました~♪

100313_07460001
今日は、土曜日~。 てる~のさまも、お休みです。 まゆゆ~ののお仕事も、今日はありません。

こんなゆったりと過ごせる日の朝食は、いつもとちょっと変えて、ホットおそうめん。お味噌仕立て。
昨夜、送別会だった てる~のさまのお腹にも、ちょっとやさしいものを~と思いました。

これは、実家の父が好きだったメニュー。
あたたかいものは、お腹も、心も、あっためてくださるよう・・です。

あたたかい といえば・・・
今朝起きて、今までみたいな、身震いするほどの寒さはもうすっかりとなくなって~、朝が明ける時間もだんだん早まってきて~、これから始まる1日に、わくわくがわいてきます。
春・・さかり・・・shine


100313_08180001

スクールにおいた 季節のお花・・・shine
さくら が終わって、昨日このかわいらしいグリーンのあじさいちゃんを、購入。
すっきりと、ガラスのベースにしてみました~。 すてきlovely

このお花を買った ロサ・デコルさんで、少し前に 愛犬のビィアテットコリーちゃんとのお別れがあった方と、久しぶりにお会いできました。
お顔が合うなり、感謝の思いをお伝え下さり、涙ぐまれました・・。
まだまだ・・お辛いことと思います。
その お気持ち、痛いほどに・・・解ります・・。
わたしも、愛犬とのお別れを、体験してきましたから・・。

悲しみ、苦しみ・・ 時に、自分の思いは、残酷にも感じるほどに、受け入れ難いものです。
でも・・その、正直な思いがあるから・・また、しあわせになってもゆけます。
どんな思いも、嫌わずに、ごまかさずに、自分のものとして認めて、許して、そこから、プラスの思いに転じてゆきたいものだと思っています。

必ずある、大切なメッセージを、信じて~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

エネルギー転換☆

100308_07430001
写真は、伊豆カウンセリング研修旅行の、翌日の朝の伊豆の海shine
この研修の最初の日は、あいにくの冷たい雨・・・冬が戻ってきたかのような、寒さのなかで咲く桜の花が歓迎してくれたように、私たちを迎えてくれたようでしたcherryblossom
翌日は、なんとか曇り・・・朝、ベランダから見る海に、雲の切れ間からうっすらとさす陽が、海面にところどころにあって、それはまるで、心にさす希望の光のように感じていた、まゆゆでした。

この研修のテーマは、エネルギー転換shine

エネルギーを、心の思いを、プラスに変えて、再出発しましょう~~と、いうことでしょうか。

希望を捨てず、自分を信じて、強く、やさしく、自分の人生に愛を持って生きてゆきたいものだと思います。

だれでもない・・・自分のために・・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

行って来ました~♪

100307_17040001 行って来ました~♪ 
伊豆カウンセリング研修旅行~shine 3レッスンで、24名の方々のカウンセリング~shine
クライアント(相談者)さんの、カウンセリング前と後では、全く別人ですか?というほどに、お顔色から、オーラはもちろんのこと、希望をもって元気になってゆかれる様は、本当に圧巻でしたhappy02 まさに、素晴らしき エネルギー転換 してゆかれる姿をまじかに見させて戴きましたshine
やさしく包み込まれて、何も否定せず、丁寧にお話を聞いてくださり、カウンセリングして下さいました。
決して裁かず、コントロールもなく、しかもかろやか~に、あかるい~エネルギーで・・shine
まゆゆ~のも、クライアントさんと一緒に癒されたように、心明るく~軽やかに~させて戴きました~confidentありがとうございました~~~heart02

お約束の、研修旅行のディナーのベジタリアン・フレンチです。
お楽しみ下さいませ~~heart04

上の写真は、フルーツトマトのシュルプリーズとラタトウユ、旬の野菜の菜園風
100307_17190001 次が、スープです。
ジャガイモとポワロ、豆腐のポタージュ パリジャン風

100307_17350001 これは~
山菜の天ぷらとリゾットです。(持って帰ったメニューが消えていて名前が不明coldsweats01

100307_17510001 ホワイトアスパラガスの燻製とアルザス風クレープ、ジャンボシャンピニオンドパリのファルス

100307_18080001デザートは、
紫芋のスィートポテト風タルト 豆乳の蜂蜜のソルベ

そして、まゆゆ~のは、お紅茶を、戴きました~~。

以上です~~。感想は、どれもと~ぉっても美味しかった!です。
伊豆のエクシブさんのお世話になるようになって、このシェフさんになっても、もう何年たつでしょうか・・。
決して同じものが出てこない・・・のです。いつも、新鮮な驚きでいっぱいになります。
いつも、素敵なお料理、おもてなしに、本当に感謝でいっぱいです。

こうして、美味しいものを戴けて、素晴らしい研修を受けさせて戴けるもの、夫の理解と協力のおかげです。
てる~のさま・・・いつも、ありがとうございます~shineconfidentheart04
この感謝の思いを、いつも忘れてはいけないと思っています~heart02 まゆゆ~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

お知らせ~その2☆

100107_11320001_2

☆今月は、JHASの更新月になっています。

生徒さん、研修生さん、

必要な方は、なるべく お早めに更新手続きをなさって下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

初心を忘れずに~☆

100301_21020001 今夜のてる~のさまのお食事です。

生徒さんから教わった(Kちゃん、ありがとう~)じゃがいも入りもちもちちぢみ、ぶりの照り焼き、菜の花のからしあえ、根やさいと大豆の炒め物、きゅうりのお漬物、ご飯、ほうれんそうと貝割れ、えのき、玉葱のお味噌汁 です。
ちょっぴりカロリーオーバーかな・・?

ちぢみは、じゃがいもをすっていれたのですが、もちっとして、エビがぷりぷりで、美味しくできました~~good

昨日は、浜松での定例会~shine 「香りの不思議アロマセラピー」初心にもどって、心新たに~また1年進んでゆきましょう~~と、6名の先生方が、笑いあり、涙あり~と、素敵な癒されエネルギーで、お話下さいました。
やはり、特に、動物さんとの(わんこのお話が多かったのですが)体験談は、心にしみます。

まゆゆ~のも、先日、愛犬それいゆくんから、大きな愛を戴いたばかりで・・・純粋な動物さんは、いつもその飼い主へ、全力でメッセージを伝えてくれます。
その計り知れない大きな愛を、しっかりと受け取りたい!!と、また心深くに感じさせていただいました。
「感じること」・・それができることのしあわせを、思います。
メッセージ だと解らないことの、恐さも、また今だから感じることができます。

自分に起こることのすべては、自分のためにおこり、それは、大きな愛なのだとshine

とてつもなく高く感じるそのハードルは、越えれるから今目の前にあること。

がんばろ~~っとheart02 という、前向きな思いにまた包まれて、しあわせな時間となりました。

大好きな先生から、メールを戴き、ちょっとしたおほめの言葉を戴いて、また嬉しくなっちゃっている まゆゆ~のhappy02 です。
R先生~ありがとうございましたlovely

明日も、しあわせな1日でありますように~~~~shine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

お知らせ~☆

100107_11320001 ☆3月6日(土) 10:30~の、ボディリメイクの補講を受講される生徒さんに、おしらせいたします。

ローズマリー、ジュニパー、ベチバー、ラベンダーの
精油をお持ち下さい。
またローション(3150円)と、クリーム(3465円)もご予約下さいました方には、お渡しさせていただきますので、お願いいたします。

*この「お知らせ」をご覧になられていない方には、お伝え下さるようにお願いたしますね。

☆3月の研修会は、
今月は3月27日(土)に予定しています。ご都合の悪い方は、ご相談下さるようにお願いします。
通常とは異なり、第4土曜日となりますから、ご注意くださいね。

☆3月定例会「魂たちの深き旅」3月22日(月)
浜松アクトにて行われます。
参加希望の方は、3月6日(土)までに、お申し込みをお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »