« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

加圧トレーニング☆

100223_09240001 玄関の、お気に入りのアロマライトですshine

職人さんが、ひとつひとつ心を込めて作って下さいますdiamond

だから・・世界に一個しかない、のです。

真っ赤なステンドグラスがよくって、お願いして作って戴いたアロマライトshine

どんどん馴染んできてくれている感覚がします。

ありがとうございます~~大切にしていますぅheart02

25日に豊川のアロマの先生仲間のお宅に、「加圧トレーニング」の体験に行ってまいりましたcar

バレエのための、身体づくりです。

いや~~本当に楽しかったgood

パーソナルに丁寧に見てくださって、ひとりひとりに合ったトレーニングをして下さるので、本当に効果テキメンなのでした~~happy01

加圧することで、通常の何倍も、何十倍も効率よく身体を鍛えることが可能なようで、しかも、(さすがにプロですね~)のせ方がまたお上手happy02ですから、頑張れちゃうのですwink

しばらく定期的にお世話になろうと思っております。

昨日、今日と、バレエレッスンの際に、いつもと違った感覚を覚えています(=アンディオールがまた少し感覚が解ってきたよ~な・・)note

これから先が、更に楽しみです~~happy02

わくわくがいっぱ~~いcherrynotesconfidentshineheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

すっきり~~

100227_14150001 約2か月ぶりのトリミングhairsalon

今日は、朝10:00から頑張りました~~good

二頭を、交互に3交代して、やっと仕上がったのは、午後2:00をまわっておりましたdash

二頭とも、すっきり~としました~happy01

最近は、日によって、すっごくあたたかくて~フローリングにお腹をぺたっとつけて、あつそうにしていたので、と~っても気になっていたまゆゆ~のでしたから、こちらもすっきりとしましたheart02

朝は、気持ちの良いお日様があたっていたので、この時とばかりに、洗濯機をまわしながらの、トリミング。
終わるころには、またしとしと雨が、降ってきました。
こうして、少しずつ、春を迎える準備が整ってゆくのでしょうね。

ちょっとおすましユマちゃん。100227_14160002_3

まゆゆ~のが言うのもなんですが・・・

お姫様のように~美しいユマちゃんですshine

あぁぁ~~親ばか健在bleah

明日は、2月の定例会が浜松であります。

我がスクールからも生徒さんが出席なさいます。

こうして、生徒さんと共に出席できること、本当に幸せだわ~と思いますheart04

テーマは、「香りの不思議アロマセラピー」です。

ホリスティックアロマセラピーの、基本。精油のエネルギーのお話を、講師の方々が、素敵な体験談を、たくさんお話して下さいます。
癒されてきた経験、そのプロセス、エネルギーこそが、何よりも説得力をもつのでしょうね。

まゆゆ~のも、とてもわくわくしていますshineconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

愛しい・・・☆

100131_07130001
早川B(ビビり)それいゆくんですdog ちょっぴりなさけなげな映り・・・coldsweats01

彼は、今年の8月9日で、3歳になる、すっかり大人のイケメン?わんこ・・です。

じ、じ、じつは・・・・、先日の左手の怪我は、彼に噛まれたため・・でしたcrying

ものすごくショックでした。

そのショックで、大量出血(手の甲の太い血管を直撃だったので)もあり、貧血・・・shock

その後・・やはり、彼との間に流れる・・気まずい思い・・・

この感覚が・・・実は、一番こたえました・・辛かった・・です。

自分のなかに、彼を受け入れられない、抵抗する思い・・・が、自分自身でとても苦しかったのでした。

だから・・それを乗り越えたい!!と、強く思いました。・・・痛みのなかで・・・。

もっと~もっと~全てを受け入れたい!愛したい!!という思いに気付きました。

どこかであった あきらめ の思い・・。

あきらめ た時から、ストップします。

明るいしあわせな方向には進んでいかないんですよね~。

だから、色々と見直している最中です。

彼の生態と行動を理解すること・・に努めています。

恩師の言葉が、ここのところず~~っと、リフレイン状態。

「愛は、全てを包み込みます・・・shine

私は、つくづく、もっともっと成長してゆきたいのだと、思います。

だから戴いた、愛犬からのメッセージです。

先日Yちゃんに、「あなたって、本当におめでたいわ~~」というお言葉を戴きまして、
心の中で、ガッツポーズだった、まゆゆ~の でしたhappy02

おめでたく~、かる~~く、あかるく~、が目標だからね~~notes わぁ~~いcherry

注意 : それいゆくんは、とてもやさしいこです。今回のことは、まゆゆ~のが、ちょっとうにうにといじわる~くしたことが引き金ですから、みなさまに危害を加えることはありませんから、ご安心くださいね~。それいゆの名誉のためにも・・ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

さくら

100223_08400001 直径2センチに満たないほどの、小さな花のさくら・・・shine

あまりに、かわいらしくて・・・今、スクールにおいていますcherryblossom

去年・・・
さくら満開の春の昼下がりに、母を見舞うために病院に向かう私の車のなかに、ふわりと入ってきた1枚の、さくらの花びら。

そのこを、そっと掌にのせて、そのまま病院に行った。

それを、そっと母の掌にのせると、さびしそうに母はこうつぶやいた。
「今年は、さくらも見れなかった・・・」
私は、
「来年は一緒に見ようね~来年があるよ~」と・・・。
気休めだとわかっていても、言わずにはいられなかった。

だから・・いつもとは違った思いで、今年はさくらを見ています。

「おかあさん・・今年もさくらの季節になったよ・・。見て・・かわいいね・・・」
そう、母に・・つい、呼びかけてしまう・・・。

きっと、この先、さくらを見るときに、ずっと、必ず思いだすのだろうな・・。

私の手に舞い降りた、かわいらしいさくらの花びらと、母のこと・・を・・・shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

かがみ・・・☆

100208_20580001 先日いただいたお花が、まだまだ元気です。


ケガ・・から6日がたちました。

みなさま、ご心配をおかけして、ごめんなさい。
傷が深かったことで、ちょっとまだ痛みは残っていますが、腫れはひいてきました。
忘れていた・・痛み、でした。
この痛みがあるから、また振り返って、修正していける・・・そして、日常の些細なことにも、感謝の思いが湧いてきます。
あ~ぁ~当たり前のことなんて、一個もないんだなぁ~って・・。

傷ついているとき、人は本当に敏感になります。必要だからでしょうか・・?
色々な人のあたたかさに気付かされ、また振り返るチャンスを戴きます。

否応なしに、立ち止まりますから・・ね。

自分のことは、解らない・・・。

だから・・人から教わるのですよね。

人が、自分のかがみになって、教えてくれる・・・shine

すごいな~素晴らしい協力だな~~って、感じます。

嫌なこと、ちょっと待ってよ~ということ、酷いこと、理不尽だ~と思うこと・・・

はい・・全部わたくしでした・・・shock

かがみは、最大級の愛のひとだからこそ・・・shine

ありがとうございます・・・かがみに映ったその方に、深くから伝えます。

ごめんなさい・・・・heart02

今年も、流れは早そうです。
ふわり~~んこ~んと、かる~~く、いきたいものですheart04winkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

痛み・・・

Photoこのお花は、先日愛犬ちゃんとお別れがあった、新潟のアロマのK先生ご夫妻へお送りをして戴いた、素敵なアレンジです。

見事に、そのK先生の感じを捉えていることに、まゆゆ~のは、また驚きを隠せませんhappy02
凄すぎます!!弓ちゃんheart02
素晴らしい! shine

いつも彼女には、感心させられるのですが・・・
会ったことも見たこともない、受け取る方の、エネルギーが解るとしか思えない、お花の選択をなさいます。そして、こちら側(依頼者)の思いも、そっとのせて下さいます。
これは・・・天性でしょうか・・?

ご本人は、「好きにさせて下さって、ありがたいですnote」と、感謝を下さいますが、この感性は、本当に素晴らしいと思いますlovely

いつも・・本当に、ありがとうございますheart04

じ、実は、11日の夕方に、左手にケガを負いました。
その日も、その翌日も、あまりよく眠れないほど痛みました。
今は、だいぶ回復・・・研修生さんにも、ご迷惑をおかけして、ごめんなさい・・。反省・・sweat02
少しづつ、明るいお心が復活してきましたから~もう一息、頑張ります~dash

この凄い痛みを味わって・・・また再確認する、周りの愛shine 自分の心・・・crying
軌道修正されること・・・ありがたいな~と、痛みにも感謝が湧いてきますsmile

明日は、晴れるといいな~~ぁ~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

夜明け~☆

100207_06560002
日曜日の、明けてゆくそら・・・shine

最近のまゆゆ~のの朝はだんだん早くなってきている(早く起きるということです)wink

5時代は、まださすがに暗いのですが・・確実に夜明けも、早まってきていますね。

先日の母校の先生からのトリートメントで、「そっか~」と納得してしまったことがあった。

以前のまゆゆ~のは、「人は裏切るもの・・」だと、全く人を信じられなかった。

わんこや動物さんは、無条件で信じられたのに・・・ねcoldsweats01

「人も動物だったって、解ったのね~」と、先生に言われて・・・おぉぉぉ~となったのだったhappy02

我が師たちは、本当に~すごい!!

どんな状態のまゆゆ~のも、大きく、あたたかく、包んでくれるshine

「明けない夜は、ない」 そういつも励まし続けて戴いたきたshine

どんなに今 大変でも、苦しくても、辛くても、悲しくても・・・ね・・。

大丈夫だよ・・・と。

人は、必ず癒されてゆくのだと思う。

いつか・・・きっと・・ねshine

だから・・・しあわせになることを、恐れないで・・ね・・・shineheart02shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

心をつなぐ・・・☆

100207_18130001_2 これは、日曜日のお夕食の、てる~のさまお手製のエビチリ~good

その左の黒っぽいものが、昆布の煮物~

てる~のさまの いかそうめん

お豆腐とほうれんそうのお味噌汁

だったと・・思いますcoldsweats01

いつも~お料理のお写真を撮り忘れてしまう、まゆゆ~の・・sweat01

いつも、食べてしまった後に・・・はたと、思い出す・・・ 時すでにおそし・・・coldsweats02

てる~のさまは、単身赴任で、お料理を覚えて、特に中華がお得意です。

今回は、ちょっとしたお祝い気分で・・・まゆゆ~ののために、作って下さいましたheart04

やさし~い、夫です。

今回は、まゆゆ~のも、お手伝いして~ふたりで作ったら~すっごく早くできて~「素晴らしい!ね~美味しいね~」の、おめでたい夫婦でした~~happy02

100208_20570001

右のお写真のアレンジは、
ロサデコルさんでお顔馴染になった方から戴いたものです。

その方の愛犬ちゃんとのお別れがあったことを知ったまゆゆ~のが、弓ちゃんにお願いをしてお花を贈ったものに、お返しを下さったのです。
この間、いつもお会いできるこのかたと、おあいできることがなくって・・お花だけのやりとりになってしまっているのですが、お互いの心をつなぐ お花 が、何だか愛しく感じましたlovely

植物からは、贈って下さるその方の思いが、届きます。いいえ・・植物に限らず~ですね。

お互いの心と心をつなぐ、やさしい思い、あたたかい思い、大切にしたいものだと思いますshine

~ありがとうございますconfident

明日もしあわせな1日でありますように~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

あきらめないで~☆

100207_07530001 日曜日のてる~のさまの朝食です。
このところ、寒い日が続いているので、よせ鍋で、てる~のさまにはあったまって戴きたい~と、作ったお鍋の残りの雑炊に、卵をくわえて~
お豆腐とえのきとかいわれの減塩お味噌汁
無塩のトマトジュース
いちごに少しのクリームチーズとヨーグルトを添えて~
コーヒー のメニュウheart04

100207_08000001_2

このお花のつぼみは、せっせとてる~のさまがお水を与えてくれている、八重咲きゼラニウムちゃんtulip

この寒さにも負けずに、こんなにかわいいつぼみをつけてくれました。
もうすぐに開花してくれることでしょうね。
楽しみですheart04

このゼラニウムちゃんは、他のゼラニウムに比べて、お花があまりつかないのですが、てる~のさまは、決してあきらめることなく、コンスタントにお水をあげてくれています。
そのお水があったからこそ、枯れてしまわずに、こうしてかわいいつぼみを見せてくれています。すごいな~って、思います。やさし~なって、思います。

てる~のさまを見ていて、まゆゆ~のは、いつも思います。
強いな~って・・・shine
結婚25年で、声を荒だてたことは、1度もありませんし、もちろん手をあげたこともありません。
いつも、感情をあまり乱さずに、安定しているかのように感じています。
まゆゆ~のは、いつもありったけ~の感じですから、喜怒哀楽ははっきりとしていてcoldsweats01、この安定した彼のエネルギーに、ず~っと助けられてきていますshine
大きく守られてきていますshine
どんな時も、まゆゆ~のの味方で、冷静な夫です。

あきらめない 心の強さshine  
今年は、これも大切な目標でもあります。
その先に、輝ける未来が待っているのでしょう・・ねheart02

今日も朝から色々なことがありました。
また、書かせて戴きますconfident

今日という1日に、ありがとう~heart02
また明日も、しあわせな1日で、ありますように~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

その流れのなかで~☆

100124_09190001大切な決断をした昨日・・・

その流れのなかで、心をそこに添わせるヒントを、いつも感じることができていたshine(感謝です)

そのなかで、ひとつの、お別れが、あった・・・。

時折ここにも書かせて戴いていた、老犬柴犬くんの犬小屋が、撤去されていた・・・。

一昨日は、確か、あった・・はずだった。

でも・・その老犬柴犬くんの姿が確認できなかった・・のだった。

そして、昨日。

てる~のさんとのお出かけの時に、通るべくして通ったその老犬柴犬くんのお宅。

きれいに、お掃除がされて、無くなっていた 犬小屋・・・。

直ぐに察して・・・涙が止まらなくなってしまった、まゆゆ~のcrying

てる~のさまは、何も言わずに、ただそっと泣かせてくれた・・(感謝です)heart02

そのお別れにも、進むべきみちを、教わったように感じましたshine

今日の師匠のブログに「お別れは、再会のはじまり・・」と、あり、また・・泣けました・・crying


老犬柴犬くん・・いっぱい頑張って、生き抜いて下さって、本当にありがとう。
いつも・・その姿に、いっぱいの勇気と愛をいただきました。
いつも・・その姿に、本当のわたしの思いに気付かせていただきました。
あなたの、その健気な姿・・忘れません・・。
本当に~~ありがとう~。
また会う日までshine
shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

流れ~☆

100107_11320002 今日は、と~ってもお風が強くて~冷え込みましたね~typhoon

午前中に、お出掛けの用事があったので、朝からフルで洗濯機を動かして~大物のお洗濯~dash

ベッドリネンを交換すると、本当に×10 気持がよくて~毎日こうだとよいな~と、いつも思うnotes
(でも・・さすがに~毎日の交換はキツイですcoldsweats01

お洗濯大好き×10の、まゆゆ~の。

てる~のさまの着ている物も、はぎ取るかのように~洗濯機に入れてしまうくらい・・ですbleah

お洗濯した後の、太陽の香りと、かすかに残る、石鹸のかおり・・・ちいさいころを何かいつも思い出します。

母の洗ってくれた白いタオルやシーツのかおり・・かな・・・heart04


さて・・・・
人生って・・、過ぎ去ってみると解ることって、本当にたくさんあるのだけれど・・
同時に後悔もついてくる・・ってこと、よくありますね・・・。

目の前に起こることは、み~~んな意味があって、それは、本当に素晴らしいこと(=愛)なのだと、教わりました。

だから・・何一つとして、余分なものなどなく(どんなものでも)て、それを、ただ「はい~」っと、受け入れてゆくだけで、生きてゆくことが楽になってゆけるのだと・・・shine

その出来事の全ての流れを、その都度、大切に受け取ってゆきたいな~と、思っている今年・・・は、何だかとても流れが速いように感じているのは、まゆゆ~のだけでしょうか?

振り返った時に、人生をやっぱり後悔したくない。

流れは、否定していると止まってしまいます。

ただ、素直に~まっすぐに~謙虚に~歩いてゆこう!と、また、今日、わくわくのなか~自分に言い聞かせていますheart02

わぁ~~い! またまた~楽しくなってきた~今年は~ぴかぴかりんだぁ~~shinehappy02shine
(あぁ~このかるさ~たまりませ~~ん。(ウキウキ)おめでたく~いくのが目標でするぅgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

うれしいこと・・

091112_13030001 最近、また・・ちょっと、冷え込んでいますねcute

それでも・・確実に春は近付いてきているな~って、感じることも、ありますshine

バレエのレッスンで、重ね着したウォームアップを なかなか脱げないでいたのに、最近は、脱げるようになってきて、肌に感じる汗も、何だか心地よい・・・heart04 そう感じているのは、まゆゆ~のだけではないようですhappy01

今年初めての、かわいいさくらのお花も、先日、ロサ・デコルさんで、見せて戴きましたdiamond

そして・・・
素敵な、春のような、あたたかさ・・・・shine

今まで、あまりご自分の感情をお話にならなかった生徒さんが、
「聞いてほしかった・・」
と、涙ながらにお話しして下さる、お心のうち・・・。
表面的に起こる出来事は、一見マイナスでも、本当のところは、ご自分が望んで起こっていること・・・自分からのメッセージshine
その苦しい感情は、自分がクリアーしたい心の思い・・なのでしょう。
だから・・知らんふりせずに、そっと抱きしめて、許してあげて・・・ね・・。

流した涙のぶんだけ、また楽にかるくなってゆけるのだから~~shine

話せたのだから・・・大丈夫。

もう、ひかりは、見えてきているわ~~shine

ず~~っと、がんばってきた あなただから・・・もっともっとしあわせになってゆこうね~~って・・・・confident

まゆゆ~のも、何だか、とてもうれしくなってしまった、今日のレッスンのひとこまでした~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

無防備

100202_00510001 それいゆくんの、寝姿~sleepy

これでも・・クッションを背中にヘソてんで、寝ているところです。

カメラを向けるまゆゆ~のに、気付き、目は白目から、ちょびっと、正常になっています・・・ね。

無防備この上ない、お姿・・・coldsweats01

警戒心は・・まったくもって、ございませんsweat01

だいたいいつもは、白目になって、完全に熟睡しております。


これほど、リラックスして、しあわせそうに(白目でも・・)寝ているところを見せてもらうと、こちらも、何だか(信頼されているようで)ほっと・・・嬉しくなっちゃいますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

完全でなくても~

100131_06230001_2 

先日の日曜日の朝やけですshine

この日のこの時は、無風で、音もなく、静かな夜明けでしたshine

今日から、写真の挿入が、中央ができるようになってようで~うれぴ~ですgood
あまり拡大すると、ボケますね・・・coldsweats01

今朝・・ふっと、心にふかく落ち込んできた言葉があります。

それは・・ 「完璧でなくても・・いい・・」という言葉です。

わたしは、いつも足りないところを探して、探して・・満足できず、そこに不満をもって、その足りないところからばかりで、全てを判断して生きてきました。
こういう生き方を、マイナス思考 と、言いますね。

目標を持つことは、本当に素晴らしいく、大切かと思うのだけれど・・ね・・。

頑張っているところもある・・

素敵なところだってある・・・

そんな自分も、もっと見てあげて~heart02

嫌わずに~今の(不完全な)自分を、ただ・・自分自身が、大切にしてあげよう・・confident

不完全で、未熟者 でいいじゃない~完璧な人なんて、いないよね~。

だから、ず~~っと、一生成長し続けれる~すっご~~いhappy01

ちょっとの間、忘れていた感覚が、甦ってきました~~shine るんるんる~~んnotes

やっぱり、明るく、楽しく、前向きに~ ボジティブシンキング~なのだわ~~happy02

バレエの感覚も、要約4年目にして、得られるものもありますdiamond
また、楽しみになってきました。
ちょっとの先生の褒め言葉が、やる気 を、下さいますねflair
素敵な先生に、恵まれて、本当に、感謝なのです。

いつも、見守ってくださって、ありがとうございますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

あきらめない~♪

100131_05450001 写真は、1月31日の日曜日の5時の、まだ明けない早朝の月です。

日曜日に、こんなに早く起きてしまう・・のには理由がありました。

夫と、本当に久しぶりにぶつかって・・・

いつもは、次の日に持ち越すことができなかったまゆゆ~の。
取り合えず、その重い思いが苦手で、直ぐに和解をしてきました。納得がいかなくても・・・。
そして、表面的に穏やかな状態を作っていったのだと、思います。

でも、今回は、どうしてもそれができませんでした。

一晩も、喧嘩を継続できない私が、3日間がんばりました。

その3日目の早朝の 月 です。
まるで、本当の自分の輝きを、思い出して・・とでも言ってくれているような、やさしさに満ちた 月 でした。

深い思いは、表面的な穏やかさとか、やさしさを求めてはいない・・・

結婚25年にして、本当に、ほんとの、本物の夫婦になってゆきたい・・・。

愛し合って、慈しみ合って、信頼し合って、何よりも大切にする存在・・・shine

そして、同じ方向を向いて、手を離さずに、歩いてゆきたいのだと・・強く感じていました。

だから・・同じことの繰り返しは、絶対にしない・・と・・・。

その本当のまゆゆ~の思いに気付かせてくれた、大切な3日間だったのでした・・・。

そして、この日、また新たに話し合い、しっかりと目指すものを見つけたのでした。

見事にふたりの思いは、一致しましたshine

決して、あきらめない・・・。

わたしたちを・・あきらめない・・。

そして・・自分を、わたしは、決してあきらめないと、また、自分に誓いましたshine

きっと、彼は、わたしに思い出させるために、今回の出来事があったのだと思います。

・・ありがとう・・てる~の さま・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »