« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

アロマで、ボディリメイク☆

100131_07120001 今朝の朝日ですshine

美しい・・・・shine


浜松で「ボディリメイク」の講演会に参加させて戴いてまいりましたheart02


何歳になっても あきらめない こと・・・
本当に、大切かと、思いました。

どんなに 完璧! と人から見える方でも(中身も外見も)、その方なりに、お悩みはあるものです。
プロのバレエダンサーの誰一人として、自分の体形に満足している方は、いないといいますものね~。 だからこそ、どんどん、もっともっと、素晴らしくなってゆけて、可能性はとめどなく広がってゆくのでしょうshine(わくわくわく~~~heart04

素晴らしい、ローションとクリームもご用意戴いて、また、つよ~~い味方が増えました~~~happy02 
本当に、すごい勢いで、お肉が動いてゆきますhappy02

ローション&クリームの素晴らしいエネルギーに助けられ、また自分をまっすぐに見つめて(否応なしに?coldsweats01)自分をちゃんと大切に扱ってあげることって、本当に大切なのだと 実感notesしたのでした~~lovely

その 本当に大切にする思いが、周りにも流れてゆくんだな~~って・・・shine

だから・・まゆゆ~のは、本当に・・強くなってゆきたい~~heartっと、心新たにしたのでございます  cherryconfidentcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

愛がほしい・・・☆

090330_09040001 今日は、ひさしぶりの 雨・・・。

午前中に、しっとりとして、静かな雨は、昼過ぎに時折激しく降っておりましたrain


今日、また新たに、心にふっと深く落ちてきたことがありました。

それは・・・

「エネルギーの法則」

自分の送った思いは、必ず戻ってくる
と、いうことです。

「やさしくしてほしければ、まず自分がやさしい言葉をかけること・・。愛してほしいのなら、まず、自分が愛すること・・・。」

この言葉を、師匠から生徒時代に教わりましたshine

「愛するから、愛されるのです」 と・・・。

自分の思いが、本当はどこにあるのかを、ただ、素直に=かわいく 認めてあげるだけでいいのだなぁ~~heart02と、また心に刻みました。



み~~んな、愛されたい のだな~~って。

でも、本当は、自分自身から、深く深く愛されている・・・。

周りのどの方からも、とても愛されている・・・と・・・。

み~~んな、根っこは、愛 なんだな~~って・・・shine

だから・・こわがらないで(って・・以前は、物凄いこわがりやだった、まゆゆ~のですdash

本当は、いっぱい、いっぱい、愛されているのだから・・・・shinediamondheartheart02cherry

大丈夫・・・だから・・ねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

ちがって、見える・・・☆

100127_16590001 今日の夕焼け・・・shine

ちょっと遅くなってしまいましたが、美しかったので・・・heart02

最近、同じ景色、風景が、以前とは少し違って見えますshine

なんとも・・不思議な感覚なのですが・・・

言葉にすると・・懐かしい、そんな感覚ですconfident

以前ほんのちょっとだけあった・・悲しみや、胸がつまるような感覚は無くなって・・・ほんわりと、あったかいしあわせな感覚に変わっているのです・・・shine100127_22570003

これは・・・なんなんでしょう・・ね・・confident



ユマちゃんの、(ちょっと笑ってる?)しあわせそうな寝顔の1枚を~~~cherry

きょうも、よく頑張りました~~wink

明日も、やさしい1日で、ありますように~~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

あかるく~

100126_16550001 昨日、川根からの帰り道~ いつもよりも時間が遅めだったこともあり、焼津から東名で帰ろう~carと思っていたのも関わらず、インターを通り過ぎ、まんまとものすご~~い渋滞に入り込んでしまった~~sweat01
な、なんといつもよりも2時間もかかってしまったのだ~~shock
こんなとき・・・いつもなら~~「あら~~この時間を有効に~~shine」と、クリスタルを持って、エネルギーを送らせてもらうのだけど・・・
昨日は、とてもイライラ~とてもマイナス思考にどっぷり~~そういう時に早めに立て直さないと、これが、どんどんと落ちてゆく・・・weep

結果・・過食になり、身体はずっしり重く、心はどんよ~~りcoldsweats01

が、・・このままではいけましぇ~~ん、と、年末にとりためておいたビデオ 「泣ける動物もの」をチョイスtv

最初から大泣き~~~sweat02100126_08080003
どれもこれも~~泣けるお話ばかり~~crying

我が家のユマ&それいゆも、こんな時も、ピタッと寄り添って、まゆゆ~のの、凄い応援団happy02

あぁ~~つくづくありがたい・・ですconfident

こんな応援団の協力も含め、な、なんとか、やわらかめのお心が、戻ってまいりましたgood

そして、今度は、グリーンクレーのお風呂spa

爪の先から、頭から、・・・
身体の隅々まで、きれい~~に、かる~~く、なってゆくのが、解りますwink
バラの香りかおる、シャンプー&トリートメントと、ボディーシャンプーshine
どんどん、淀みが流れてゆくように思いますlovely
お風呂上がりの、軽くなった身体で、このブログを書いています。bleah

明日は、もっともっと明るく、軽いお心持で、また頑張れそうですgood

あ~~ありがとう ユマ&それいゆdogdog
あ~~ありがとう 素晴らしい精油&クレー&グッズたち~~clovershine

言葉じゃない、ただ純粋な 無償の愛shine 忘れてはいけないです・・・はい・・heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

悲しみの先に・・・☆

100124_09160001 先日の金曜日、バレエのレッスンの後、ふと、去年亡くなった母と、数年前に亡くなった義母へ、お花をおくりたくなった・・・。

思い立ち、近くの花屋さんに足をのばして、この素敵なチューリップを10本買ったtulip

亡くなった母を、時折思い出し、涙があふれることも、まだまだ・・・ある・・。

もう決して、あの母のあたたかさに触れることはできないのだと、思う時・・・

もう決して、あの母の声を聞くことはできないのだと、思う時・・・

まだ・・・涙が、溢れ出る時がある・・・。

でも、そんな時・・私は母の深い愛を感じる・・。

涙が流れる、その素直な心で、何を見つめたらいいのか・・・?
涙があふれて、やわらかい心で、何を学んでいったらいいのか・・・?

その時々に、様々な成長のヒントをくれているかのように、思うのです。

決してもう会えない、そんな別れを経験したから、だからこそ、しっかりと、今を大切にいきなくちゃな~~って・・・shine

悲しみ という感情に浸ることなく、溺れることなく、その先にある愛を見つめたい・・・
私は、そう生きたいと 思っています。

母からいっぱいの愛を、教わってきました。100124_09160002_2


もう決してあの母に会えることがなくても、

もう決してあの母の声が聞けなくても、

私の中に、母の愛は、こうして輝いていてくれるのだと・・・思っていますshine

おかあさん・・・

このワードは、私にとって、 愛 そのものになりました。

おかあさん、
・・・本当に・・ありがとう・・・ らぶ・shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

つい・つい・・・

100107_12040001 ち~さく、まぁ~るくなって、眠る、それいゆくんですdog

さむいと、時折、ぶるぶる震えながら、それでも起きようとしないで、いるところを見ると、そっと、ブランケットをかけるのですが、そうすると、はたと目を覚まして、起きだすんです。ま~元気な証拠でしょうかcoldsweats01

先日の伊豆の研修旅行で、カリキュラムの大幅変更をお伝え戴いてから、わくわくわく~~と、カリキュラムの見直し、再作成に、取り組んでいるのですが、それがやりだすと、止まらないのです。楽しくって~~happy02
自分のお仕事が、こ~~んなに楽しいだなんて・・・・lovely

まゆゆ~のは、派遣歴21年ほどで、結構な高給を戴いていた時代もありますが、今ほどお仕事が楽しくて、わくわくとした記憶がございませんsmile

レッスンも、トリートメントも、こうして地道なPCでのお仕事も、こんなに楽しめるとは、やはり・・深いところで、とても臨んだお仕事なのだと、また納得していますheart02

そんなお仕事をさせて戴ける、しあわせshineを、感じられることが、またよろこびですshine

だから・・・ つい・・・つい・・・夜更かしになり~毎日ご飯を戴くと、あれ~~眠くて、瞼が自然に・・・sleepy

でも・・・しっかりと切って、自分を維持する自己コントロールも、大切ですねbleah

さあ、もうしっかりと休んで、明日また、わくわくと楽しいお仕事と、しましょうnote

明日も、しあわせな一日で、ありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

子育て日記

100122_23420001 このノートが、2000年のファルコンの生んだ子供たちdogの、誕生から二か月あまりの、毎日の計量や成長の様子などを、綴ったノートですshine
自分で言うのもなんなのだけれど・・・

初めてだらけの愛犬の出産で、それはもう必死だった・・・のだな~~と、本当にがんばったのな~~と、胸がいっぱいになりましたheart02

やるじゃ~~ん、わたしshine

そんな思いです。

そして、日記に登場する方々が、み~~んな、とても やさしい のです。
当時、そんな風に感じていたのだな~~って・・・confident

今、こうして、久しぶりにその懐かしさに触れてみると・・・
みんなに、とても愛されていたんだ・・

起こる出来事も意味があり、その出来事に、わたしは、愛されてきたのだな~~~と、しみじみと感じています。

ともすると、マイナスな出来事や、足りないことが、記憶に残り、その出来事が歪んでしまったりするものなのですね・・・happy02


全ての出来事に、関わって下さる周りの方々に、深い感謝の思いを送りたいと思います。

・・・本当に・・ありがとうございます~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

10歳です☆

100107_12040002 2000年の1月21日。

この日に、ファルコンが、6頭のわんこを出産しました。
自宅で、まゆゆ~のは、会社に産休を申請して(ほんと・・です。営業所長さんと営業さんおひとりとまゆゆ~の3人の小規模な営業所でしたから、叶いました) お産婆さんをしたのでした。
まゆゆ~のも、ファルコンも初めての経験でしたから、てる~のさんも仕事で間に合わず、二人(ファル&まゆゆ~の)で必死で、頑張りました。
子育て日記が、残っています。

15:54 一頭目 ♂216グラムで、ゴールドのおリボンをつけたので、ごーちゃん と呼んでました。

16:30 二頭目 ♂188グラム、赤いおリボンをつけたので、あ~ちゃん。

17:40 三頭目 ♂192グラム 細いピンクリボンで、ぴーちゃん。

17:53 四頭目 ♂250グラム ブルーリボンで、ぶ~ちゃん。

20:58 五頭目 ♂170グラム ワイン色のおリボンで、わ~ちゃん。

それから最初の間隔とはかなり時間がたってから、
22:31 六頭目 の出産。 五頭目までみんな男の子で、我が家にはファルコンが居たので、女の子を希望していたので、最後の最後で、ファルコンが希望を叶えてくれたように思い、とても嬉しかったのでした。
ですから、彼女のおリボン(生まれてきた子はどのこのよく似ているので、解らなくなってしまうため、おリボンで見分けるために、つけるのです)は、なし・・。
このこが、ユマちゃんですdog

ずっと、大切に育ててきています。

幸い、ファルコンに似て、とても穏やかで、やさしくて、よいこに育ってくれました。

基本、まゆゆ~の のストーカー(おっかけ)です。

まゆゆ~のが、泣いていると、どこに居ても、すっ飛んできて、お顔をなめなめしてくれます。
とても、やさしい子です。
絶対に、それいゆくんにも威張りません。
末っ子で、育ったせいか、いつまでも子供っぽい感じがします。
かけがえのない、大切な まゆゆ~のの、愛しい子供(同然)です。

ユマちゃんが、我が家にきてくれて、オールキャストが揃って、ゴーサインがでたようで、この年の6月から、浜松本校のアロマセラピスト養成のスク-ルに通うようになり、今があります。
ユマちゃんとの歴史は、まゆゆ~ののアロマセラピーの歴史といってもいいくらいなのですshine

久しぶりに、子育て日記を見て、懐かしさに胸が熱くなります。
ユマを生んでくれたファルコンは、それいゆの生まれた年の2007年に、お別れが来ました。
今、振り返ると、本当に未熟者だったけれど・・・愛されていたのだな~
全ての出来事に、愛されてきたのだな~~~と、涙があふれます。

今日のユマちゃん&それいゆくんのお夕食は、豪華に?マグロのお刺身トッピングで、お祝いしました~birthday

ユマちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう~~heart04

生まれてきてくれて、本当に・・本当に~~ありがとう~~heart04

愛してるよ~~ずっと、ずっと・・愛してるよ~~~shine

いっしょに、いっぱ~~い笑おうね~heart02

いっぱ~い、いっぱ~~い、楽しいことしようね~~~heart02

これからも、よろぴくね~~。

長生きしてね~~~ありがとうね~~~大好きだよ~~~kissmarkと、何度も何十回も抱きしめた一日でした~shinedogshine

追伸 : 生徒のKちゃんの彼様も、同じお誕生日だとか」・・。
      Tさん、お誕生日、おめでとうございますhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたかいですね

100120_18370001 昨夜の てる~のさまのお夕食です。

お刺身、菜の花のからしあえ、ほうれんそうとラディッシュとアボガドのサラダ、生姜の甘酢漬け、納豆、カブのお味噌汁(映ってません)
ヘルシーなお献立~ですgood

最近、てる~のさまは、市販のお惣菜などを食べると、「しょっぱい~」の連続です。
まゆゆの、超薄味~に慣れてきてくださっている様子。(ヤッターいい調子)
タバコや、濃い味で、荒れてしまった味覚が、徐々にもどりつつあるのかもしれません。うれしいことです。

一度健康を害してしまったりすると、それを取り戻すことは、容易なことではありません。
てる~のさま57歳、まゆゆ~のは50歳と、めでたく?いいお年になってきたふたりですから、健康には気をつけなければ、いけません。
今の身体を見直して、よい状態に戻してゆくことが・・しあわせに暮らすことへの切符のようです。
健康な身体あってこそ・・・ですものね。
妻 まゆゆ~の、がんばりますheart02


最近ちょっと、あたたかいですね。
今朝は、雨が降ったようで、更にあたたかかったです。
雨が降ると、晴天のありがたみが感じられ、病気をしてはじめて、健康のありがたみを感じます。

だから、この思いを忘れずに、日々を大切に過ごしてゆきたいと、思っています。

もっと・・ 今 に意識をもって、大切に・・丁寧に・・真剣に・・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

お風邪の季節

091231_21500001 あったかフード付きお洋服を着て、ぬくぬく~と、気持ちよさそうに、おねむ中の、ユマちゃんですsleepy

ちまたでは、みなさん、結構お風邪をひかれている方が多いようですね~。

今日は、とてもあたたかい一日で、過ごしやすかったのですが、相変わらずの乾燥・・には、ちょっと辛いものがきありますが、以前よりも、(年をかさねているはずなのですが・・)たぶん、ずっとよい状態だわ~~って、感じています。
それも・・精油のおかげ。

そして、昨今、お風邪をひかなくなってきました。以前は、流行りものには敏感なタイプ?ですので、必ず最先端をいってcoldsweats01、その年のお風邪の流行にはちゃんと乗っていたように思います。
・・・ですが、今は「風邪もひきゃ~しない」くらいの健康さです。

そういえば、人間ドックの診断では、まゆゆは、「オールA」で、骨密度は、同年代の130%強でありまして、担当の看護師さんに、食事の詳細をきかれましたっけ。
まゆゆは、いいかげんな(←ここポイントです)ベジタリアンですので、大豆製品が多いことも、とてもgoodのようですね。

幼いころは(これでも?bleah)「20歳までは生きられないでしょう」と、お医者さまに言われてきたほどの、まゆゆですが、も~しっかりと50歳ですhappy02
年々健康になってきていると、思います。

アロマセラピーを学び始めて、今年の6月で、まる10周年です。

本物の精油、食生活、ストレスのない心、適度な運動 とても大切なことですね。

ますます健康に、元気に、明るく~ きっと、もっともっとしあわせになてゆくことだと、思います。

精油のない生活は、もはや考えられないまゆゆですshine

ずっと健康で若々しく 年齢不詳 の魔女で、いたいと思います happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ふつうなこと

091126_22360002 ずっと言われ続けてきていること・・・

「ふつうであること・・ふつうのしあわせ・・」shine

ホリスティックアロマセラピーでは、エネルギーのことをしっかりと学んでゆく。そして、ちょっぴり理解でいるようになったり、感じることができるようになったりしてくると・・・傲慢になってしまう。
これは、常です・・。

でも、そこをも しっかりと通って、経験して、味わってゆくと、また頭を低くして、謙虚に学ぶことを覚えてゆく。
その繰返しをしてゆくうちに・・・

だんだんと心の成長があって、少しづつ・・・謙虚に学べるようになってゆく。

心が強くなっていくことで、本物が感じられるようになってゆく・・・

そして、ふうつのことが、いかに素晴らしくて、謙虚なことなのかを、少しだけ感じることができるようになる。

謙虚である人は、自信がある。
自信があるから、自分を大きく見せようとはしない。
ありのままを受け入れられるから、びくびくしない。


日常のあたりまえのような時のなかにこそあるしあわせを感じることができることは、本当に・・こころの強くある人なのだと、思う。

そんな、心強き人、ふつうの女性を、知っている。

その人は、まゆゆに、人は信じられるものだと 教えてくれた。

いつも全力で向かってくれて、裏がなくて、嘘をつかない。

だから・・いつも同じ だ。

その人は、とてもかわいらしくて、美しい。

とても 美しいオーラと、エネルギー、ひかりをたたえた瞳をもっている。

そんな、美しき人に出会えたことを、しあわせに思う・・・・。shine

本来、みんなだれもが持っている、輝きを、その人はまっすぐに見せてくれる・・・

わたしにもあるだろう、本当のうつくしさ・・・を・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ホリスティックアロマセラピー

                      

100107_11320002「癒しの時代」といわれて久しいですね。

癒しに、何を求められるでしょうか?

ホリスティックアロマセラピーは、
植物から抽出されるエネルギーのいっぱいつまった精油を使って、心や身体を癒し、一人ひとりのエネルギーを高めてゆくものです。

あなたは、ひとりではありません。

あなたが居てくれることで、また周りの方々が、しあわせになってゆくことだろうと思います。

◎自分自身を、癒してゆきたい方

◎ご家族や身近な方を、癒してゆきたいと思われている方

◎精油のことを知りたい方

◎アロマセラピーのお仕事をしてゆきたいと思われている方

香りの癒し~ホリスティックアロマセラピーshine

ご自分を知ることから始まる、癒しのみちです。

プロ養成コース、カルチャーコース、基礎講座、など、各コースをご用意いたしております。
ご興味のおありになる方は、下記アドレスにご一報を下さい。
(お電話でのお問い合わせは、朝8:30~10:00 午後17:00~22:00 ですと繋がりやすいです。)

SCHOOL OF AROMATHERAPY  AROMAFALCON (ファルコン)
JHAS 静岡城北校  静岡市葵区竜南1-14-35-404
TEL&Fax 054-248-8538 ail : t.falcon.yuma@ck.tnc.ne.jp
代表  早川 真友美 (はやかわ まゆみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

お疲れそれいゆ・・

100107_09550001 今日は、昨年末に予定していた、リビングの床の一部貼り替えの工事の日。

それいゆくんは、一日中 びびりまくりぶ~~の日となりました~bleah

ほとんどぴったりと てるーのさまか、まゆゆにくっついて離れなかったのですが、あまり吠えて興奮することもなく、過ごせました~good えらい!えらい!!

昼過ぎには、2人と2頭で、いつもよりもちょっとながいお散歩に出て~気晴らしfoot
そのお散歩は、えらく興奮していました~coldsweats02
お家でのストレス発散sign01かな・・?

まゆゆが、バレエのレッスンに行く頃には、すっかりと夢の中~~sleepy
帰宅しても、く~く~~とよく眠ります。

よほど・・疲れたんだね~~、頑張ったね~heart04

先ほど目を覚まして、今はまゆゆの足元で、またま~~るくなって、寝ています。

まゆゆも、今日は、ちょっぴり疲れました~~coldsweats01 バレエのレッスンも、いつもより~疲労感がありましたwobbly

築15年で、2年後の入居でしたから、リビングのテレビtvの下や、物をよく動かす箇所の床は、ちょっと辛い譲許になっていたので、つるっと、ぴかっと、綺麗になった床に、時折、ユマちゃん、すべってますが、綺麗に仕上げて下さった職人さんに、本当に~感謝です~~happy01

明日は、てるーのさまは、テニスの試合に早朝出掛けますtennis
まゆゆは、同じころ、掛川に向けて出発car

明日は、ユマ&それ で、ゆ~ったり、のんびり~お過ごしいただきましょうshine
これを、お留守番ともいいますね~~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

スペシャルトリートメント☆

100107_12020001 ぐっすりと眠っているユマちゃんdogです。

わかりますか?

昨日、伊豆で、まゆゆの師匠ご夫妻に、トリートメントを受けさせていただきに、伊豆に行ってまいりましたheart02
ロサ・デコルのゆみちゃんに、まごごろ というすて~~きなダリアの花束を作って戴いて、お持ちしました。
大きな珍しいダリアに、先生方も、喜んで下さいました~note
ゆみちゃん、いつも、ありがとう~~。

やさし~~い温泉に入らせて戴いて、3時間以上もかけて、お二人から、スペシャルな施術を受けさせて戴きましたshine
ずっと、お話が途切れることなく続き、笑いもいっぱい~~の、素敵な時間となりましたlovely

左のユマちゃんのように、まるで親鳥に守られる小鳥のように~安心して、その大きくあたたかいエネルギーに、ずっと包まれ、抱かれ~、癒されてまいりました~。
年頭から、伊豆のエネルギーの中で、研修旅行とトリートメントを受けさせて戴ける感謝で、いっぱいですheart02
どうやら・・私は・・今年のテーマ 「美しく」 に向かってスタートダッシュしたいようですshine

心配していたお天気も、快晴sun 雪も降ることなく、道路の凍結も問題なく、辿り着けたことは、本当にありがたかったですconfident

「美しく」生きることは、「かわいく」=素直に~を、クリアーしていなければならないのでしょう。
素直な思いをまっすぐに持つことが、かわいさの始まりであり、更にその思いを磨き上げてゆくことが、うつくしさへのみちのような気がしていますshine
きっと・・・まだまだいっぱ~いクリアーしたいことが、出てくることかと思います。
そんな自分を認めつつ、今年も更にしあわせに、わくわ感いっぱ~~いで、一歩ずつ進んでゆこうと思います。

大丈夫、しあわせのみちのりは、自分自身が知っているのだから・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

美しい~夕日☆

100113_16380002 今日の沈みゆく 美しい夕日です。

今日は、各地で雪が降って~本当に寒かったですねsnow

まゆゆのところでは、かざはな が時折激しくまっていましたが(これが雪?)、それほど酷くなることもなく、晴れていましたsun
今日のこの夕日には、いつもと少し感覚が違っていました。

いつも、何だか懐かしさのような感覚が強くて、胸がいっぱ~いになってしまうまゆゆが、今日は、その美しさに、ただ・・・ありがとう~~と、しあわせな思いで、見つめられて~不思議でしたconfident
そのいつもの思いを振り返ってみると・・・さびしさや、かなしみ・・といった感覚があったことに気付きました。
私の魂のどこかに、刻まれていた感覚なのかな~shine

今年は、いつもと、ちょっと違うまゆゆ・・・wink

自分との付き合い方も、少し解ってきて(おそ~~いbleah)、その真意も感じられるようになって、しあわせ感が増してきている 今年の日々。

大切なことは、その答えは、自分自身のなかにこそ、本当にあるものなのですね~shine

今年のテーマ 「美しく」 に向かって、もう進み始めていますgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

美しく~☆

100107_11320001 月曜日から伊豆に、講師のための研修会に参加してましりました~~shine

毎年、この時期に、これからの1年の、大切なことををお伝え戴く、研修なのですが、
今年ほど、わくわく~なのは、初めてだったかと思いますconfident

昨年のクリスマスくらいから、わくわくとしあわせな感覚が、と~~っても強くなって、この1年が何だかものすご~~く楽しみでならないのですshine

心を例えると~ きらきらきらり~~んshinediamond
な・・感じとでもいうのでしょうか~

そして~更にその思いが高まる研修会だったのでございます~~notes

今年は、とにかく楽しい~~レッスンをしてゆきたいわ~~るんるんる~~んhappy02と思っていたら、カリキュラムの結構な大幅変更があり、心踊っております~~heart02

私生活においても、てる~のさまとの結婚生活25周年~ですから~、銀婚式~。

確か結婚10周年の時に、去年亡くなった母が、私たちには子供が居ないので、カーネーションをもらうことがないだろうから~~と、とっても大きくて豪華なアレンジメントを、送ってくれたことが、ありました。
その・・母の思いを感じると・・・やっぱり・・涙が出ます。
その時は、てるーのさまからも、黄色のバラの花束を戴いて、お花に囲まれて~ものすご~~くしあわせだったことを、覚えていますconfident

今・・この特別な研修旅行を終えて思うことは・・・
自分との付き合い方が、ちょっとつかめてきたかな~~confident
も~~自分のしあわせをしっかりと 許してあげよう~~happy02
自分の持つ、本当の輝きに向かってゆこう~~good

ちょっとずつ、何かが、繋がってきたかのように感じています。
アロマのお仕事も、バレエも、元気に頑張ってゆけそう~~shine

苦しい努力ではなくて・・楽しい実践ですわ~~happy01

今年のテーマも、決まって~~更に、心も身体も魂も、エネルギーも、輝かせて~
美しく~~大きなテーマに向かってまいりますshine

改めまして~今年も1年、よろしくお願いいたしますlovely   まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

知らないうちに~~

100108_20370001今夜のてるーのさまのお食事~heart04

ぶりの照り焼き、ながいも添え、

しらたきの炒め物~とうみょう、にんじん、ピーマンと一緒に、ブラックペッパーをきかせて~(だししょうゆと、ペッパーの組み合わせもなかなかいけます。マイブーム中)
なるべく、薄味、減塩が基本ですから、すこ~しの塩味で、美味しく食べて戴きたい!と、奮闘中ですdash

あとは、黒豆さんと、納豆、ちくわきゅうり入り~

今日は、本校に月一回の、研修会の日。

その後、用事を済ませて~帰宅して、本当は、夜のバレエレッスンにとって~も参加したかったのだけど・・・彼のお夕食と、わんたちのごはんのお支度があったので、そちらを丁寧に作りたかったから、バレエは、断念catface
心を込めて、美味しいお食事が、作れました~~ぱちぱちぱち~~good

昨日の、それいゆくんの痙攣発作から、大切なことをまた気付かせてもらいました~。
しらないうちに~自分を落として(あきらめのお心から)、淀ませること・・・これを生き癖とも言いますね~これを繰り返していたことを、はたと目の覚める思いで、感じたのでございますcoldsweats01
やっぱり~純粋な動物さんは、愛の師匠 なのだわぁ~~shine ありがとう~~heart02
小さな身体をはって、教えてくれました~
それいゆ・・・本当に、ありがとう~~heart02

明日は、今日の本校のエネルギーを、そのまま、我がスクールの研修生さんたちに、お伝えさせて戴きます~shine

今年、初めての研修会~楽しみで~~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

やさしく~

100107_20360001 写真は、てるーのさまの、お夕食です。
昨夜のお鍋の残りに、えのき、白ネギ、もやし~などのお野菜をたして、おそうめんを入れて、更に卵でとじてみました~赤いのは、一味唐辛子~。

鯛の残りを(だいたい、スーパーでは、2人前か3人前がパック売りで、まゆゆはあまりお魚も戴きませんから、いつもあまってしまします。)かりっと気味にソテーして、ソース添えました。
ピーマンとトマトを、付け合わせに~~。

あと、ルッコラと貝割れのサラダ。
我が家は、ふたりとも、ルッコラが大好きです。1週間に2~3日は、食卓にのぼります。ゴマのような風味と、ちょっとの苦みが、たまりません~~good

お風呂上がりに(今日の精油は、ユーカリclover)、ふ~ふ~としながら、喜んで食べてくれました~good
「身体の芯から温まった~~!」と言って、一時、暖房を消すほどでした~~。
今夜のお食事も、満足して下さったようですhappy01
よかったわ~~good

実は、午前中に、それいゆくんが、痙攣発作を起こしました。
初めてではないのですが・・・、彼も、まゆゆも・・ショックです・・・。
今日は午後から、今年のレッスン初めだったのですが、まゆゆの傍を離れません。
起こることには意味があります。
原因は、必ずあります。
心当たり・・・ありました・・coldsweats01
「アニマルセラピスト」の養成講座での、師匠の言葉を思い出していました。

『感情の乱れ、怒り、裁き、等マイナスのエネルギーのものは、すぐ影響が出ますので、本当に気をつけなくてはいけません。』・・・と。

アロマセラピスト、クリスタルヒーラー、それ以上に更に、穏やかに、やさしく、愛深くなくては、動物さんを癒すことはできないのだ・・と。

師匠の声が、リフレインでした・・・shine

本当に、真にやさしく~謙虚になってゆかなければ・・・痙攣に耐える、それいゆくんの、身体を抱きしめて、涙がいっぱい出ました。

謝罪が、あふれました・・・。

まゆゆ・・・ここから、スタートいたします。

とても・・大切な新たな1年になろうかと、思います。

頑張りますheart02

ありがとう・・・それいゆ・・shine   まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

北風ぴ~ぷ~

100106_20010001 今日は、都合で午前中のお散歩dogができなかったので、夕方4時半すぎになりました~~foot
お日様がかげってくると、本当に~さむ~~いsnow
風が、ぴゅ~ぴゅ~typhoonと吹いて、それいゆは、いつもにも増して、大興奮dash
蛇行するわするわ~~wobbly
風とたわむれているのか・・・なんなのか??

冷え込む日は、やっぱり~お鍋ですよね~~delicious
写真は、てる~のさまの、鯛のよせ鍋~。よい真鯛さんがあったので、カブと白菜、ホウレンソウ、しいたけ、お豆腐のかわりに厚揚げ~と、簡単お鍋~~。カブが最高に美味でした~~(味見)good

彼は、8月生まれのせいか(?)、暑さには強いのですが、寒さには結構弱い。
だから~こ~~んな日は、ほくほくに温まって戴きたいので、昆布でしっかりとお出汁をとって、減塩のおしょうゆを使って、超薄味に仕上げました~~heart04
お鍋の炊きあがる香りって、何だかホッとしますね~~confident
「うほほ~~ぉ~いhappy02}と、と~っても喜んで、食べてくれました~~beer
今日も一日、お仕事 お疲れ様でした~~heart04
いつも、ありがとうぅ~~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かる~~く☆

100106_00180001 バレエのレッスンが始って、みんな 口ぐちに必ず発する言葉・・・
「身体が、おもい・・・」
わたくしまゆゆも、しっかりとお正月太り~いたしました~~shock
あるお方は、3キロ増だと嘆いておられましたが、まゆゆはそれどころではござりません・・多分・・・crying
去年、かなりの勢いで痩せて、しかりとリバウンドして、更に・・この始末・・・dash

毎日、スタジオの大きな鏡で、嫌というほど、そのおも~~く、ゆるんだお身体と対面しておりますゆえ、認めざる負えませぬが・・・悲しいですcrying

でも、それが今のわたくし・・現実でございますから、ここから~また頑張りますhappy01

今まで、結構自分を諦めて、許せずに、見て見ぬ振りを決め込んできたけど、
今年からは、そ~~んな おも~~ぉ~~いエネルギーは手放して~
かる~~く、さぁ~~ここからの再出発よ~~と、ばかりに、心新たに、スタートいたしますgood

重い脂肪と、そのエネルギーを、許して~、かる~~くなってゆきましょwink

今年は更に、真に、自分にやさしく~大切にしてゆこ~~って、決めました~~noteswinknotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

わんこ先生

091220_21060001 ほんの~~り、モヒカンぎみな、それいゆsmile

もう2歳をとうにすぎたのに、コートの肌触りは、いつまでたっても、パピーコートのように、やわらかい彼dog
なかなか良い毛並みなのだと、動物病院に居るトリマーのお姉さまに、言われたことがあった。

それにしても・・・それいゆdogは、甘えん坊だ。
それに・・・物凄く敏感かつ繊細(同じ?)
私の波動を、すぐさま表現してくださるcoldsweats02
ちょっと、愛が足りないと、ぴりぴりとして、直ぐに いばりんぼモードに突入するshock
ガウガウされていい迷惑なのは、ユマちゃんdogだ。(ごめんね~ゆまちゃんheart04
こちらをたてれば、あちらがたたず・・・・bearing
あらら~~ということも、しばしばだけど、そこは~切り替えて~~二頭をしっかりと愛するキャパを持てるからかも~~と、自分を励ますsign03
「愛されているんだよ~~大好きだよ~~heart04」と、自分に言い聞かせるかのように、ユマ&それいゆを、いっぱ~い抱きしめる日々なのですshine
こうして、彼らへの言葉は、自分の必要な言葉なのだとear、日々わんこ先生に教わる毎日でございます。

動物たちは、本当に 愛の師匠 で、ございますshineconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

胸が・・いっぱい・・・☆

100103_17020002_2 今日の(もう昨日) 夕焼け空・・・shine

あまりのその美しさに、急いで パチリ。

この数分後には、すっかりと暗闇につつまれましたnight

夕焼けの空は、見あきることがないほどに、いつも変わらず、胸がいっぱい・・に、なる。

先日、母がずっと使っていたラジオを、ふと触れた時、胸がいっぱい・・・になった・・。
まだ・・・母のそのエネルギーを、留めていたように感じて・・・母を思い出して、はらはらと、涙がこぼれた・・・。
そして、あの母との愛しい日々を思い出して、胸があたたかさで満たされてゆくのを、感じたshine

ユマを、「大好きだよ・・」と、抱きしめると、まるで答えるかのように、あたたかいものが伝わってきて、いつも・・胸がいっぱいになる。

それいゆを、「来てくれて本当にありがとう~」と、抱きしめると、ユマと同じように、あたたかいエネルギーで、やさしく答えてくれる。そして、胸がいっぱいになって、ほ~っと、やさしい涙がこぼれおちる・・・shine

てる~のさま(=夫)の、ソファでうたた寝する子供のような寝顔を見ると・・・
「元気になって下さって、本当にありがとう・・ いっぱい頑張って下さって、ありがとう~私を大切にしてくださって・・・ありがとう・・・」と、胸がいっぱいになる・・・shine

今こうして自分があることが、本当に・・ありがたくて、胸がいっぱいになる・・・shine

その思いに包まれるとき、上も下もなく、大きいも小さいもなく、自分も他人も・・・ない。

ただあるのは、しずかな・・私の愛する思い・・・shine

それに、ただ素直になろう・・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

わくわく感に包まれて~

091230_20530001 今年のリビングのお正月のお花は、左のお写真のイングリッシュローズちゃんですshine
素敵な香りを、お部屋にかおらせてくれています~confident
そのかおりを 感じる時、またしわわせを感じる瞬間shine

そんな時・・・

わくわくわく~~と、身体の中心から、しあわせ鼓動が伝わってきますheart02

091231_21490001 かわいい わんたちの寝顔を見るとき~
「わたしたちのもとに来てくれて~本当に~~ありがとうぅ~~」と、深くから、ただ ありがとう~~という思いだけがあふれてきますheart02

この わくわく~溢れ出る思い・・今年は 年頭からいつにも増して、いっぱいsign03

それは、自然からも感じさせてもらえる・・・。

ベランダに吹く風のにおいから・・・
手にするいつものカップ や
鳥のさえずり・・・
枯れ葉の舞う音・・・
あたたかく差し込む 太陽のひかり・・・
もちろん
精油のボトルやクリスタルに、触れた時・・・

様々な瞬間に、その感覚を覚えますshine

今年は~本当に 何だか わくわくわく~~が、すごいですnoteshappy02notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

お正月気分~

100101_09110002 今年のお雑煮~。

素焼きのり をいっぱ~いトッピングした まゆゆのお椀~good

お海苔の大好きな まゆゆのために、夫のてるーのさまが、大晦日にわざわざ購入して下さいました~。わぁ~~いhappy02
今年は、いつもに増して かなりの薄味 減塩 となっておりますゆえ、お出汁をかなりしっかりととりました~~。

てる~のさまは、お餅3個、まゆゆは1個。

100102_15480001
右のお皿は、お夕食に てる~のさまが腕をふるってくださった、エビちり~note

妻のために、がんばって作って下さいました~。

丁度よい 辛さと、うまみで、かなりの満足sign03

ふたりで、美味しくいただきました~~good

さぁ~~この二日間、よく食べました~~winecakericeballbreadnoodlebananacherry

そろそろ 気を引き締めて~ バランスのよい お食事をしなくてはね~~smile

100102_14340001 と・・・

きれい~~な お目目に見つめられて~shine

お腹のお肉ちゃんを気にしつつ・・・

心で、つぶやく、まゆゆです~wink


明日も、しあわせな 1日でありますように~~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

A Happy New Year!!

091231_13070001 新しい年が~明けました~~shine

今年も、どうぞ、よろしくお願い致します~heart04

(喪中ですが、年頭のごあいさつです)

今年は、ひさしぶり~~に、おせち料理を少しだけ作ってみました~。
夫からの、ご要望と、昨年末に彼の健康診断で、高血圧症 と、診断をいただいたために、妻のしっかりとしたお料理サポートが必要などだと、強く感じたためです。
減塩、低カロリーを、ちゃんとしてゆきま~~すgood
妻も、一緒に 同じお食事で、元気に踊れる身体shine 目指しますgood
お写真では、お味は伝わりませんが、今年は こんな(この量はお正月三が日分はありますね~) 少しづつ、毎日のお料理をアップしてゆこうと思っています~happy01

こんな風に、夫婦が 一緒に同じ方向を向いて、歩んでいけるのって、本当に~~し・あ・わ・せshine わんこたちも、にこにこにこ~~notes091230_20550001


喪中ではありますが、ほんの少しだけ~の、新年を迎える玄関のお花~~bleah

やっぱり~お花は、心を明るく 助けて下さいますgood


091230_20570001  
おトイレには、かわいいリース
shine

すっかりと冬らしいお天気になっていますsnow
昨日の、お散歩では、2人と2頭は、凍えそうでした~~coldsweats01
でも~4人ならば、大丈夫だよね~~。



みなさま、今年1年も、そうぞよろぴくお願い致します~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »