« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

すてること

091224_08450001今年、増えた 食器たち~lovely

自分で、購入したものも、他にもいくつか有るのだけど・・・結局いつも、シンプルな物におちつきます。
お料理が、映えますものねheart04

スープカップとキャセロールは、今年のお誕生日に、最近めっきりと かわいく なった、仲間の先生から戴いたものですが、と~っても活躍してくれています。Hちゃ~~ん、ありがとう~~kissmark

その他の、白色のものは、ものすご~~く、リーズナブルで、丸型が300円 楕円が450円で、よろこび~~happy02 即お買い上げ~~だった物。と~っても使い勝手が良くて、気に入ってまする~~。

この食器たちの収納をするときに、ふと(←いつもまゆゆは突然なのだけど・・)いらない食器の片付けを思い立ち~もう数年来あまり使用しないものは、捨てることを決意!!
手にとって、ありがとう~~おつかれさま~~と、心で思いながら、すっきりとした食器棚に、心も身体も、かる~~くなっちゃうまゆゆなのでした~~bleah

まゆゆは、すてること が結構好きです。
結婚22年の数年前に、一度大きな家具のリニューアル時期があり、ベッド、ソファー、ダイニングセット、などを変えた時がありました~。
最近は、廃棄料もばかにならず、たまたま市の処理場が近いこともあって、せっせと椅子やら、解体したテーブルを、我が車に積み込んで、自力で処理場に運ぶことが続いた時期があり、すっかりと担当のおじさま方に、お馴染さんになったことがありましたcoldsweats01

廃棄物を受け取って戴いて、帰りのその廃棄場の角を曲がるとき、その時に、いつも感じたのです。
身体が・・かるいsign01
特に、首の後ろの、中枢神経部分が、す~~っとしているsign03
この時に、思いました。長年使い続けた物には、エネルギーがしみ込むな~~って・・。

だから・・捨てると、楽になることを、学びました~~heart04

いつか使うかも~~って、思って捨てられないものって、結構あるけど、1年使わなかったら、おそらく、出番はあまりないのかもしれませ~ん。

すっきりと暮らしたい!!
シンプルな思考で、生きてゆきたい~~!!
かるくなってゆきた~~い!!!

そう、思って、また、日々お片づけの年の瀬を送っている まゆゆですconfident (楽しい~~note

来年は、きっと、もっともっと~~すてきに、かる~~くなってゆくわぁ~~shinewinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリ~クリスマ~ス☆

091220_21060001 メリークリスマスshine


聖夜の、素敵なエネルギーshine 届いていますconfident

我が家の、しっぽのはえたエンジェルbleahたちで~すxmas

今年の1年に・・・ありがとう~~heart04

来年も、素敵な時が、流れますように~~shine


091220_20460002
今年の通常のレッスンは、早くも終了いたしました~~。
(あっ、お仕事は、28日までです~)

本当にいろんなことがあって、今年は特に忘れられない年となりました~confident

きっとこれから先も、いっぱ~いの色々な出来事が待っていることでしょう~。

でも、更に、すてきに、しあわせになってゆける予感は、揺るぎなく まゆゆの心にありますshine

愛する家族と、仲間と、生徒さんと・・・ともに~lovely


明日も、素敵な日に、なりますように~~confident



そして、来年も、おちょびのすたっふ~dogdogを、よろぴくお願いします~~~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

シクラメン

091222_16260001_3
夕日にはえる、素敵な シクラメンのすがた・・・shine

今年、ある大切な方から戴いた、シクラメンちゃんです。

今年のテーマ 「かわいく~」を、感じられて、贈って下さいました。

とっても、かわいい お花でしょう?

Mちゃ~ん、いっつも、やさしい思いを、本当にありがとうございますheart04

きっと、このかわいらしいすがたを、いっぱい、楽しませてくださることだと思います。

大切に 育ててゆきます・・ねconfident

ありがとう・・・heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ワードローブ

091222_16200001 091222_16210001

冬の着まわしが、ちょっと少なくて~さみしかったので、新たな注文をして、ついにゲットgood

ちょっと外出着テイストな、エンジェルフードと、着せると案外かわいい、アーガイルベストです。
おふたりdogとも、2Lサイズなので、いつもお取り寄せ~apple

では~ちょっときているところも・・・



091222_15580001_2 以前は、先代のファルコンのころは、かなり頑張って~フルコートでカットしていたので、お洋服は着せられず~、ちょっと批難モードだったまゆゆですが、最近のアメリカン・コッカーのトリミングスタイルは、とてもバラエティーにとんでいて、楽しくって~そして、管理も楽になってきています。だから、まゆゆも、四肢だけはブーツカットにして、毛を残して、お顔もちょっとラフな感じで、なおかつコッカーらしさを残しつつ~のトリミングを心掛けておりんす~wink(JIN~仁終わっちゃいましたね~きっと続編やら特別編やらあると思いません?)
コッカーちゃんの毛並みは、と~ってもシルキーで、直ぐに毛玉になっちゃうので、管理も大変ですから、飼い主側がストレスにならないような選択は、多いほどいいな~って、感じますscissors
あんまり、わく に捕われずに、まず、楽しみたいな~って、感じていますconfident

で・・・最近は、胴体部分をみじか~~くカットしているために、わんたちは、ちょっと寒そうなので、お洋服着用犬dogとなっているのですが、波動の影響も受けにくいような~~、お散歩で埃の吸収をブロックされて、汚れにくい~などなど 結構良いことがありんす~note
こうして、新しいお洋服を選んだり、着てもらって似あったりすると、なんとも楽しいですから~~notes まったくもって~飼い主の勝手ですけどね~~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

輝くころ・・・☆

091222_13050001 24年前の、85年9月の結婚式のわたしたちですshine

友達が撮って下さった、ワンショットcamera

結婚のご挨拶状にも使わせて戴いた、お気に入りのひとつ です。

二人とも・・きらきら~~shine

今となっては、本当にお若いおふたりさま~~lovely

24年前でも・・・この笑顔は、ずっと、ずっと色あせずに、わたしの心にあるshine そんな感じです。



ここのところ・・・ちょっと免疫力低下downで、体調が思わしくなく、昨日は、かなりまず~~い状態になってしまった、わたくし・・coldsweats01

それでも、今日は何とか復活up

ゆっくりとした時間の中で、ふとお片づけをしたくなった、まゆゆ・・・取り掛かったところには、アルバムの山々~~fuji
母が亡くなる前に、妹と私に、幼いころの思い出のお写真を、アルバムにまとめて、それそれに下さった、大切な1冊もあり~大きな袋の中の、たくさんのちいいさなアルバムの数々を手に取りながら、また当時の感覚を思いだしたひとときとなりましたconfident



いっぱ~い、いらない思いをかかえて、心も重くなっていると、身体はそのまま表現してくれますね~~coldsweats02 古い写真を見ながら、いっぱ~い感じました~~bleah
にこにことしたその笑顔の下に、おおきな不安を抱えていた、あの時代、この時代・・・。
でも、そんな時代があってこその、今のわたし・・。大切な思い出のひとこまだったのだわ~~と、そのころの私を、そっと抱きしめたり~もしてみましたheart02


大切な人(=夫)に一生懸命にお料理を作って、楽しんで食していた 新婚時代heart04


お食事メニューにも表れるものだと、納得な、まゆゆ。
当時の、お弁当や、食事の写真も結構あって、びっくり~~(またやってみようかな~)
そういえば、当時、よくお料理の本ばかり、読んでいたんだった~~(と、また思いだす)
今度は、お料理の本を、探さなくっちゃ~~wink

PS : 結局、おかたずけは、アルバム整理の、一か所になったことは、いうまでもございません~~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

あかるく~♡

091219_13140001 これは、今ユマちゃんがきているお洋服の模様の、カエルさんnote

確か・・昨年、ショップさんでこのお洋服をすすめられた時・・・coldsweats01えぇ~~ちょっとね~な、まゆゆだったのですが、いざこうして手元にきて見ていると~結構かわいくって~good~~happy01

このカエルさん・・・何だかおすまししていて、口角上がっていて~微笑ましい感じしませんかん?notes

この表情が、ふしぎにいつも元気をくれます~cherry

わんこのお洋服の模様からも、元気を戴けちゃうのですね~~wink

見過ごしてしまうほどの、あたりまえ~のことや、小さなことにも~ちょっとの明るさとをもらえるっって、うれしいことだな~って感じます。

人生って、本当に色々なことが、起こるけど・・口角をあげて、元気をだして、明るく生きてゆこう~、今、また、そんなことを思っているまゆゆですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

さすがの・・・

091205_08500001 昨日、ある生徒さんが、デコルテフェイシャルの、トリートメントを受けられたshine

20代のお若く、とてもキュートな方なのですが、施術後は、お顔もすっきり~、お目目はおやさしく~、きらきらされて、穏やかなエネルギーになって、お帰りになったのですheart04
こんな時は、まゆゆが、とても幸せに感じるひと時ですconfident

ボーナスが出て、自分にご褒美をなさりたかったのだとか・・・notes

自分にご褒美・・いいですね~heart04


そして・・今朝。。 な、なんと、まゆゆのお手手が、いつもよりも、ワントーン白いsign03
「え、えぇ~~happy02
そいうえば・・最近 この極上のブレンドオイルを、手にしていなかった~わたくしめ・・・coldsweats01
お仕事的にも、自分的にも・・反省でございますsweat01

でも~久しぶりなおかげさまで、その威力と、素晴らしさに、再度気付かせて戴いたことは、本当に~ありがたいな~~と、思った次第なのですshine
さすがの・・この精油shineと、キャリアオイルshineです。

その生徒さんからの感想・・・ 美白効果のすごさと(もともと色白な方なのですが・・)、つるつる感、それから~ついでに彼とも、何やら順調のご様子~good、何だか良いことづくめじゃありませんこと? ね~~○ちゃ~~ん、良かったね~~notes
私も、うれしいです~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

今年の1年☆

091126_22370001 あっら~~気付けば、すっかり~と、時は流れ~~1週間も更新せず~~coldsweats01 来て下さったみなさま~~諦めずに、ありがとうございますぅheart04


ここのところ~色々と忙しくて~、それでも~今年はどんな年だったろうか~~?と、振り返りの時を過ごしておりますwink

ひとことでは、言い尽くせない 愛 が、いっぱ~いの年だったと、思いますshine

起こることは、悲しいこと、辛いこと、苦しいこと・・に見えたのだけど・・・ その分、いっぱい~~いの愛に
気付かせてもらったな~~って、今は感じているまゆゆです。

よ~~く頑張ったね~~confident

誰も、称えてくれなくったって・・・自分が一番に感じている・・・それが、一番・・たいせつ・・shine

もう~来年が、わくわくで仕方ないまゆゆですconfident

来年は、もっともっと~~す・て・きな、年になる 予感ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

素直に~かわいく~♡

091126_22360001 素敵なポーズshineのバレリーナ。
いつか・・一瞬でも、こんな風に踊れる日がくることを、夢見ている、わたくしです・・smile

今年のお誕生日に、師匠からメッセージを戴きました~shine
ここ数年は、毎年下さるのですが、
今年は、また更にあったかくて、やさしい思いに、涙が止まりませんでした~crying

その時に気付いたことがありました。
それは・・・突然に・・気付いたのです・・。

絶対に嫌われたくない!!!

それは、師匠に対して思っていたことなのですが、よ~ぉ~く、自分の心を感じてみるとeye、他の方に対しても、そう思っていたことを発見!!!
自分で、ビッツクリsign03 だったのです・・・coldsweats01

でも、そんな自分のことが気づけて、すごくスッキリとしたのでございますshine
その思いは、自分に対しても・・・そうだった・・・と・・・flair

長く生きておりますと、いつの間にか、思いをまっすぐに伝えられなくなる・・・・。

色々なことを、気にかけてしまって・・・ね。

でも・・今年 大切な母との別れを経験して・・心底思ったこと・・・

それは、「もっともっと、ただ・・素直になっていればよかったんだ・・・crying
その思いでした。

本当の・・本当の・・・思いshine

それは、憎しみでも、怒りでも、悲しみでも、嫉妬でも、なくて・・ただ愛shine
なのかもしれない・・・・と・・。

だから、これからは、素直に~ 子供みたいでも、かわいく~ なってこ~~
そう、単純にね~~

まっすぐになっていこう~~confidentそれが、本当に楽なんだな~って・・・・。

人生半分以上きて、ようやく感じている今日この頃の、まゆゆなのですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ありがとう・・・♡

091205_08490001 091204_16170001
091205_15180001_2 お誕生日に戴いた、素敵なお花たちで~すheart02 みなさん、本当にありがとうございます。

今年のお誕生日は、初めてロシアバレエの「白鳥の湖」全幕shineを鑑賞しに、浜松にいってまいりました。
素晴らしい踊りだったのですが、ちょっと地味な感じがしました。それは、舞台装置や振り付けやお衣裳もあるかと思うのですが・・・ダンサーの方々が、ちょっと・・控えめな感じがしたからか・・な・confident
でも~、十分に、プロの踊りを、堪能したのでした~note 美しかった~わ~heart04

091207_18460001

これから、日々の暮らしもそうだけど、バレエのレッスンでは、防寒対策が、必須で、重要になってきますね~。レッスンが、この上なく楽しみな まゆゆ・・confident
す~てきなバレエスカートのプレゼントpresentに、感激happy02
うれしくて~ちょっと右写真のように、コーデしてみました~wink
いかがでしょsign02

紺色の胸ベロアのキャミレオに合わせています(ちょっとお色めがうまく出ず・・coldsweats02)足元は、うっすらラメいり、ショートレッグウォーマーにしています。この場合、ピンクバレエタイツになるから・・・もう少ししぼらないといけませんね~coldsweats01

今年もたくさんの愛をいただきました~heart02
物だけではなくて・・いっぱい、いっぱい愛されていることを確認できる出来事ばかりでした。

全ての出来事に・・・ありがとう~shine
全ての方々に・・・ありがとう~shine   まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

いいかおり~♪

090922_13430001 相変わらずの 大きなお鼻のそれいゆくんですsmile


いつも~感じることを、今日はひとこと~~heart04

トリートメントや、セッションや、レッスンの後、生徒さんやクライアントさんを送り出した後の、お部屋の香りのことですshine

最近、感じることが増えてきた、よい香り~~shine

精油のブレンドされた美しいかおりもそうなのですが、お部屋が、そのあたたかいエネルギーで、満たされて、さらによい香りになっていることが増えてきましたlovely

あぁ~楽になってくれたのだな~って、感じる瞬間でもありますheart04

「元気になってくださって、ありがとう~~よかったわ~heart02」またそんな風に感じますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

運転免許証

091112_13030002 3年間お世話になった運転免許証と さようなら~(ありがとう~heart04)で、今日から、晴れて?ゴールドの帯のついた免許証shineになりました~。

今日は朝から冷たい雨が降っていて、午前の受付時間ぎりぎりの11:25に受付して戴き、視力検査(こちらも少しの不安ありましたが~問題なくOK!)の後、必要書類に印紙をはって、いざ写真撮影camera

これから5年間はお世話になる、お写真ですから~ちょっと緊張の面持ち・・・bleah
でも、ほんのワンショットで、「はい、終わりました~」とのお言葉・・・catface
数秒間・・ぼぉ~っとしてしまった、まゆゆ・・。
再度 「終わりましたよ~」と、お声をかけられました~~bleah
「よく撮れましたよ」そう言って下さいました~

それから~30分講習のための、ビデオを見せて戴き・・ 、交通事故の怖さを再確認!!
細心の注意を払う義務を感じて、やさしい運転を心掛けたい!と、心底思いました。誰も、なにも・・傷つけたくはないですから~ねconfident

そのビデオの担当者の女性の方が(中年位のおばさまといった感じの方でした)、
最近の年配の方々は、自分の身体的なことに(視力や、瞬発力の低下など)自信が持てずに、自ら運転免許証をお返しになる方々が増えてきているようなのですが、65歳以上の方々は、特にその生き方が顕著に表れるということを、お話して下さいました。

定年後に、自分の趣味やまたは第二のお仕事などに、希望を持って楽しく生きられている方は、本当にお若くて、お顔もつやつやで、明るいのだと・・・。

最近、特に感じます・・・。

身体は、自身の心とエネルギーの結果なのだなぁ~~と・・。

いつまでも、若く、輝いて生きてゆくことは、本当に思いひとつ・・・。

明日、いよいよ大台を迎える今・・・心あらたに、自分を大切にして生きてゆくことを、自分に約束していますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

今年もいよいよ~

091112_13010001 12月がやってきました~shine

本当に~もぉ~泣いても笑っても?~あと一カ月を切ったのですよね~~dash

毎日、少しづつ・・ でも確実に~ 寒くもなってきているように感じますxmas
ご近所の、ライティングに、やっぱり~季節を感じ・・なんとなく・・ そこはかとなく・・
これからくるイベントに わくわく~notes
いえいえ、ゆく年を惜しむような~ 心残りのような~
一抹のさびしさとでもいうのでしょうか・・・think

やり残したことは ないか・・・?どうでしょう。

心穏やかに、ふぅ~っと深い呼吸をして、今年の自分を振り返ってみようという思いに包まれる、今のわたくし・・ですcherry


本当に・・心おきなく、次の一歩を踏み出すために、ね~shine

まゆゆの12月は、生まれ月ということもあって、やっぱり特別に感じますheart02

生まれ月・・・生まれかわる月・・shine

何だか・・す・て・き です。

今年のまゆゆの1年は、本当に色々なことがありました。
愛する母との別れ・・・
愛する夫の手術・・・
波動障害・・・エネルギーに敏感になってくると、様々な影響も・・またあります。

他にも様々な出来事の中で、今はっきりと、そのどれもが、きらきら輝いていて、素晴らしい宝物となって、わたしの中に存在していることが、とても誇らしく、また幸せです。

自分の人生は、自分で決めてゆくものです。

自分の感情は、自分が選んでゆくものです。

今のしあわせは、きっと来年はもっとしあわせになっているだろうと、信じることができる、そのしあわせを感じて、います・・・。

ありがとう・・・shineconfidentshine

今年のまゆゆは・・・、まず自分をほめることから、始めてみようと・・そう思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »