« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

冬にむけて~

091129_17030001 この冬に向けて~あったかスリッパを購入notes

左側の赤色キルティングでかわいいおリボンつきが、まゆゆのもので、茶色のほわほわ系、あったかものが、夫さまのものですwink
我が家は、スリッパやら靴やらは、必ずそれいゆくんに狙われるため、このような形状ですと、油断してもぬげないので、goodなのでーす。

今日は、昼前からショッピングにお出掛け~car
どこも、すごい人・人・人~~sweat01
人ごみって、歩くのも、大変ですね~~coldsweats02(日曜日のショッピングなんて何十年ぶり~?なまゆゆ故~coldsweats01091129_17070001_4

おトイレのお花も、いつものユミちゃんに選んで戴きました~heart04 すてきでしょう? 特に~アネモネちゃん、かわいいわぁ~~note 微妙なお色めが、やっぱり、ロサ・デコルさんで~~すlovely

今日は、全体的に~クリスマスカラーを意識した配色で~すxmas

091129_13390001
そして・・・

今日は、妹のお誕生日birthday

生まれて初めて、彼女にお花を贈ってみました~tulip

彼女をイメージして、ゆみちゃんに作って戴きました~。
とても、キュートにかわいらしく出来上がり、本人も喜んでくれました~ よかったわぁ~

今年は、母との別れがあって、これから先、姉妹が仲良く寄り添って生きてゆくことは、母の望みでもあり、それぞれの成長に欠かせないものだと思っています。
愛深く、関わってゆきたいものだと思っていますconfident

海外から、義弟も戻ってきて、楽しい時間を過ごしていることだと思います。よかったね・・heart04 今のその時間を、大切に・・・ね・・shine

今日は、あいにくの曇り空・・cloud
でも、でも・・わくわくな、まゆゆは、お花屋さんのお客様に、「しあわせそうね~ぴかぴかしているわ~」って、ほめられちゃいました~~happy02 わぁ~~いhappy01
うれしい~で~~すheart02

最近、どんどん わくわく感が増してきていますshine 毎年、生まれ月は(12月)なんとなく調子が良い感じがします。みんなはどうかな~~?
もっともっと~かる~い波動で、やさしく、あたたかく、外にエネルギーを流してゆけるように、やっぱり~「自分に集中」ですね~wink たのし~~く、精進しちゃいまっす~shinehappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

むちむち・・

091121_10140001 朝日のなか、ほぉ~っと、ソファーに横たわるお姿が、お上品な?、ユマちゃまdog

ユマは、お顔が小さめ、いわゆる小顔ちゃんなので、そのお身体のむちむち具合が、あまり目立たないのですが・・・。

隔週通われている生徒さんのNさんは、しっかりと彼女を見て下さっていて、昨日は、
flairあら~ユマちゃん、すこしすっきりとしたわね~note」と、軽やかにお話し下さいましたのでした。

隔週ごとに会うから、きっとかかりやすいのかもしれませんね~eye
091029_10110002

右の写真は、1か月前のものです。

やっぱ~むちむちじゃ~んsmile

親子ですね~~かくいうまゆゆもしっかりと4キロのリバウンドcrying
ちょっと自分から逃避ぎみ・・そして、あまぁ~くなっておりました~pig~(きゃ~ごめんなさ~いwobbly

そんな自分も許しつつ、心を落ち着けて、身体の声をしっかりと聞いて、無理をせず、バランスのとれた食生活riceballbananaapplecakebread・・wine
均整のとれた美しい身体は、人それぞれ・・まゆゆは、踊れる身体づくりを目指してますから、今回のリバウンドも、大切な経験だと言い聞かせております・・のです。
経験してみなくっちゃ、解らないことって、あります・・・good

で・・・、やっぱり、身体は心がつくりますねshine

ユマちゃんも、もっともっと楽しいこといっぱ~いして、運動して~ストレス減らしてゆこうね~dashって、まゆゆの影響大!だから~わらひがしっかりしてゆきまふ。がんばるわんっheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

来年の・・

091126_22350001 来年のカレンダーが、ぞくぞくと集まっていますshine

以前は、壁にカレンダーを貼ることが苦手だったまゆゆ・・。

それが、徐々に変わってきたのは、ここ数年です。

きっかけは、Aコッカーdogのかわいい鼻でかのカレンダーをお部屋限定で貼るようになったことでした~bleah

大好きなアメリカン・コッカースパニエル(=我が家のすったっふ~の犬種)の、かわいらしさに毎月触れられる・・heart、そのわくわく感から、まゆゆの美的意識(おおげさ~?)は変わっていきました~happy02

貼ってみると、案外・・便利・・・coldsweats01

そりゃそ~だわよね~、あたりまえ・・sweat01

カレンダー利用というよりも、写真を見て、ほっこり~心安らぐわ~heart01のほうなんですけど・・ねhappy01

2か月ほど前に、すご~く素敵なバラのカレンダーを、あるお返しに戴いて、とてもうれしかった! 毎年9月くらいから、翌年のカレンダーが発売になるのですね。その頃になると、まゆゆも犬種別カレンダーの検索を始めます~eye
そして毎年、近しいお世話になる方々のわんこちゃんの犬種別カレンダーを、感謝の思いとともに贈らせて戴いていますheart04
今年、師匠の御歳暮に使わせて戴く予定の、わんこカレンダーは、その犬種のパピーの外国物にいたしましたぁ~喜んでくださるといいなぁ~heart02 あ~これもわくわくするな~happy02

アロマのレッスン室には、バレエのカレンダーを貼るようになりました。
美しく踊っているダンサーのその姿を毎月見ていると、「私もがんばろ~」って思うし、いつも傍にきれいなものを感じることって、とっても大切なことだと、まゆゆは思うのですlovely
いくつになっても、自分をあきらめたくはないし、きれいでいたい・・・その為に、刺激も大切、努力もしなっくっちゃ~あね~~coldsweats01


そんなこんなの、カレンダー選びnote 毎年 結構楽しんでいますnotes
で・・・来年のカレンダーが、結構な数・・・ゲットしてます・・・cherrywinkcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

自分に集中~☆

バレリーナの吉田都さんが、先日あるTV番組で、お話していた内容で、とても納得したことがあった・・・。
「・・・コンプレックスが、自分を強くしてくれた。そして、周りに左右されずに、自分自身に焦点をおいて、自分に集中することにした・・・」(言葉の表現は違いますが・・)

もっと~もっと・・という向上心が、自分を高めてきたのだと・・・。

自分を嫌わず(コンプレックス)、自分を認めて、前を向いて、努力してこそ、その先にひかりを見出すことができるのだな~shine 
努力されて、結果を出された方の言葉は、本当に説得力があるものだわぁ~~confidentと、納得な、まゆゆでした。

どんなことも、自分のことは、やっぱり、自分の為に必要なことで、
嫌だとか・・、違うだとか・・、ダメだとか・・、色々と白黒つける(決めつけともいうな~)のは、自分の枠 でしかないのだな~と、また思ったわ~。 

今年もあと少し・・・。
来年は、再来年のバレエの発表会に向けて、わくわく~楽しみ~な年になりますhappy01
も~~今から、本当に~わくわくな、わたし。
きっと・・いろんなことがあるのだろうけど・・未知なる自分が楽しみで仕方がないのだわ~~lovely 少し前までは、考えられなかった感覚shine
12月には、大台になってしまうまゆゆだけど・・・ 多分・・ 人生の中で、今が、一番しあわせ感じていますshine

そして・・・もっと、もっと しあわせになってゆくことが、信じられることが、また・・しあわせ・・です shineconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

美しき手

091029_10120001 ホリスティック・アニマル・アロマセラピスト の、養成コースから、まゆゆの意識が変わったことを感じています。

いつも、そっと寄り添ってきてくれる、わんこたちに、自然に手がいくのですけど、ヒーリングの意識を高めて~させてもらうようにしているのですheart02

それは、今回のアニマルアロマセラピストのコースで教えて戴き、また今年の夏の夫の病気のこともあって、学ばせて戴いたことです。

ヒーリングshine・・・ それは、ただ手を当てていさえすればいいのではなくて・・、こちらのエネルギーの大切さを痛感したから・・です。
愛するものに、よりクリーンで純粋なエネルギーを注ぎたい!と、まゆゆは最近とても思います。

そんな毎日のなか、わんたちをヒーリングするその自分の手に、ふと目がいきましたeye
なんだか、きらきらときれいに見えますshine(あくまでもまゆゆの主観ですから、あしからず~)

その時に、ただ一途に愛することは、何だかとてもうつくしいことだな~~heart01と、感じました~。

それで・・思いだしたこと・・・。

6~7年ほど前になりますか、その当時同僚だったひとりの女性に、トリートメントをお願いされて、休日に施術をさせて戴くことがあり、その時に、自分自身の手が、かつてなかったほどに、美しく感じたことがありました。そして、施術後に、「このホリスティックアロマセラピーを、伝えてゆきたい!」その思いに気付くことができたのでしたshine

このお仕事を始めるきっかけを下さった、彼女でした。
その彼女は、今でもその職場で働き、その当時妊娠2カ月だったこは、超安産(アラフォー+初産+分娩台に上がり17分で出産happy02)で生まれ、小学生になったとお葉書を戴きました。
精油の素晴らしさを感じずにはいられません。
flairあっ、彼女は妊娠期間中ずっと、妊婦さんトリートメントに通われ、生徒さんにもなられて、精油に親しんでいらっしゃいました)

いつも・・そんなにうつくしく感じるわけではない まゆゆのお手手ですが、 最近は特に、大切に思いながら、また、初心を思い出している、今日この頃なのでした~~confident

PSバレエでも、美しいお手手の表現ができるようになりたいわぁ~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

冬物の新作よ~♪

091121_10130001 朝日のなか・・、まぶしいお顔の、すたっふぅ~dogdog091121_10130002_2

今年は、ひつじさん柄の、タートルニットに、チャレンジhappy02

やわらかくて~、やさしい 肌触りに、うぅ~~ん・・満足な、まゆゆママbleah


091121_10150001
彼女たちも、とても着やすそうですgood
よかったよかったぁ~heart04


近所のショップさん(スパードッグカンパニーさん)で、購入しました~~note
配達していただいちゃいました~rvcar
Wさ~ん、ありがとうございます。


091121_10130003




仕方なく・・カメラ目線の、それいゆくん →



091121_10160001  

ゆまちゃんは・・赤色が、完売だったため、今回は、黄色になりました~~。
結構 プリティ~notes

二頭とも、同じサイズでOKになったぁ~dash

先日の ホリスティック アニマル アロマセラピスト養成コースは、本当に素晴らしいコースでしたshine
人間よりも、はるかに繊細なエネルギーセンサーを持つ動物たち。
だから・・人間に対応するよりもずっと難しいのです。
こちらのエネルギー状態を、しっかりと見抜かれますから~coldsweats01
最近、それいゆくんの態度に タジタジな まゆゆ・・・happy02
だって・・・ まゆゆの状態を瞬時に~教えてくれるのです・・(とほほbleah
それで、軌道修正させられる 今日この頃~~。
「あぁ~ちびしぃ~わんこ先生~~sweat01」と、呟きながら、頭を下げて、白旗をぱたぱた~と、ふりふり~~ok
それいゆくんを抱きしめながら~ 反省、謝罪の日々なのでありまする~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

冬色レオタード

091112_20210001 深めの赤appleの、ホルターネック・レオタードと、ボルドーのスカートを、選んでみました~note

まゆゆは、いつも・・黒、紫、茶色、時々・・紺色、または深緑~といった具合のレオタードの傾向になり、時には赤も、かわいくってよいかしらんheart02と、チョイスwink

まっ、毎年12月xmasが近付くと・・クリスマスカラーが巷にあふれて~赤が来たくなるぅ~といのも、あり、ですhappy02(お歳をめしてきますと赤いものが着たくなるらし~~sweat01

とても気に入りました~~lovely

今年のテーマは、「かわいく~」だったこの1年dash

大きな出来事が続きましたけれど・・その全てが、大切な宝物のように感じている今・・・少しずつではあるけれど、一生懸命の自分を、認めて、ほめることができてきたわ~shineと、また、自分を感じている まゆゆ・・・confident

また来年は、再来年のバレエの発表会に向かってゆく年shineわくわくします~ぅ~happy01

ちょっぴりでも、ほんの1ミリでも、成長して、楽しんで~、美しく~、踊れるように、精進いたします~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

はな

091112_13020001 今日、一目ぼれして、寄せ植えをして戴いて~ただいま我が家の玄関先を飾っていてくれる、すてきな バラさんshine

秋のバラさんは、春に比べて、すこ~しだけ、ボリュームが足りなくて、ちょっとあっさりしているこが多いな~と、感じていたのに・・・とても素敵なロゼット咲きの、かわいらしいバラさんlovely 残念ながら・・名前がわからない・・・のですが・・・。

091112_13030001

こちらの右の写真のこは、ダリアちゃんshine

たしか・・こくちょう(黒鳥?黒蝶?)という種類。画像より、もう少しダークなお色め。

ダリアは、小さいころ、ポンポンダリアくらいしかなくて・・(小さめの毬のように、ま~るくて、ぽんぽんとはねそうな感じのお花だった~)最近の品種の多さに、驚きますlovely 生産者さまがたの、努力の賜物ですね~~きっと・・・こんなに楽しませて戴いて~感謝だわ~~heart04
小さいころのまゆゆは、何だかとてもお花tulipが好きで、母によくお花をねだったものでした~catfaceあんまり 買ってもらえなかったけど・・ ご近所のお庭に咲いているお花が、羨ましかったりしました~ふっと・・懐かしい思いに包まれますconfident

この戴きもののダリアちゃんを含め、今 我が家は、お花が、結構いっぱいnotes

お花を見ていると、波立った心も、トゲとげ心も、ふっ・・と、やさしく、穏やかに鎮静してゆくことを感じます。・・うるおう感じが、あるんです。

できたら、いつも、そんなうるおった心で、やさしく・・いたい・・。

ただ・・まっすぐに・・偽ることなく、ごまかすことなく、居たいものだと思いますconfident

まっすぐに・・やさしく・・かわいく・・永遠のテーマだなぁ~~wink  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ニューカップ

091109_23280001新しい マグカップshine

ウエッジウッドの セカンドライン?らしく、ちょっとお安く購入しました~wink

結構 大きめで、 しっかりとしていて~ 手になじみやすくて、使いやすくて、気に入っています 。

朝晩の冷え込みを感じるこれからの季節maple

このカップを包み込む手も、そっと温めてくれます。

夏には感じなかった、この温かさの安心感・・・安堵感・・に、また自分の心と 身体を、感じさせてもらっています・・confident

やっぱり・・ウエッジウッドが、好きな わたし。

これからも、素敵な物を作り続けてほしいな~~って、思いますheart04 (会社が無くならなくてよかった~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »