« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

わくわく~わく~~♪

091012_21430001 昨日、まぁ~るくなって眠る姿を撮りた~い!と、言っていましたが・・・

左の写真は、ちょっとまえに、ソファーで、まぁ~るくなって眠っている それいゆくんを、正面から撮ったものでした~camera

今も、まゆゆの足元で、さらにまるくなって、眠っていますsleepy
寒いと、まんまるさが、増すみたい~typhoon


こうして、毎日 いっぱ~い愛をくれるわんこたち~~dogdog

足元には、いつも、かわいらしい お目目が、きらきらと輝いていますshine

その純粋さに、自分が恥ずかしくなることも、しばしば・・ですcoldsweats01

やっぱり、わんこは、愛の師匠なのだわぁ~lovely


最近、 やけに わくわく~わく~heart02 が、増えてきた まゆゆ・・・cherry 

まるで~ おやつを戴く前の、わんこのよう・・ですdog 

秋・・なのに・・maple

胸の奥深くから感じるこの感覚・・・shine

何かに 反応している み・た・い~。 

何が待っているのかな~~heart01

わくわく~わく~shineconfidentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ホットストーンセラピー☆

091029_10110001昨日 ご活躍のクリスタルたち~shine

これからの時期、とても人気のあるセッションshine

ホットストーンセラピー です。

温めたクリスタルを身体に乗せて、オイルトリートメントも一緒に楽しめる、極上のコースshine

お得感も、いっぱ~いhappy02

身体と 心が ほっこりとあたたまりますheart02

エネルギーに満ちた、クリスタルと精油たちからの恩恵は、素晴らしいな~ ありがたいな~ と、また・・しみじみ~~confident

クリスタルちゃんは、ありがとう~~の思いとともに、しっかりと浄化いたします。091029_10110002_2

そんなクリスタルの傍で、リラックス?する、ユマちゃまの寝姿~dog

後ろ足の股関節がやわらかくて、いつまでのこんな子犬のような格好ができちゃう彼女。

写真上が頭、後ろ脚の間にあるのが、しっぽです。091029_10110003

お顔は、こんな感じ・・heart04


これからは、わんこの季節 到来だね~~notes

飼い主も、気候的に、ホッとする時期ですよね~~。

091029_10120001_2

ついでに、今朝のそれいゆくんです ⇒ wink

彼は、ユマちゃんとは対照的に、ま~るくなって、ちっちゃぁ~くなって、ねこちゃんみたいに、眠りますsleepy

その姿が、めっちゃんこかわいい~~lovely

いつもまゆゆの傍で、そんなふうに寝ているので、なかなかその姿を激写(?)できませ~~んcoldsweats01 いつか、撮りたい まゆゆですcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

しんけん・・です。

091027_20530001 今日の すたっふぅ~dog

いただきたい おやつ があって~cake、そこから目がはなれませ~~んeye ガン見~annoy

おふたりとも~~ ちんけんsign03

091027_20540001_2
すごい 集中力coldsweats01




わかりました~~
では~どうぞ~~めしあがれ~dash

と、差し出したとたんに、
ものすごい勢いで、かじりついて~ 数分っで、完食delicious

091027_20560001
ち、ちょっと・・・

こ、こわい・・・sweat01

091027_20570001 ユマ も それいゆ も・・・


食欲の秋 ・・ ふかし・・cakeapplebananariceballcherrybread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

秋のお花たち

091024_09130002 秋の寄せ植えを、お願いしました~~tulip

お届け戴いて、夫とふたりで~

「ほぉぉ~~さすがだね~lovely」と、しばし見とれた~shine

ふたつの 寄せ植えたち~~bud

091024_09130001

右の 鉢のほうには、かわいい 白いビオラちゃんが、やさしいよい香りをはなってくれていますheart04

シルバーリーフも、プラチーナも、大好きなこclover

上の、フランネルフラワーちゃんも、ですlovely

みんな 生き生きと咲いてくれています~。

まゆゆの好みを、熟知した セレクトheart02

プロのお仕事ですね~~~shine

安心してお任せできる、ロサ・デコルさんですconfident (ほとんどまわし者の、まゆゆ・・bleah

心を込めてして下さる 花束や、アレンジ、寄せ植え、観葉植物、などなど・・ に、いつも 心癒される まゆゆです。

・・ありがとうございますheart02


あとは・・・、夫が毎日、お花のお世話aquariusを、してくださると 思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ホリスティック アニマルセラピスト講座☆

091019_16420001 先日 秋の紅葉も美しいmaple 蓼科に、研修旅行に行ってきました~~car

年の後半は、こうして毎月 研修旅行で、その地のエネルギーに抱かれて~たくさんのエネルギー補充をさせてもらい、また様々なことを学び、時を経るごとに~深まる 思い・・・shine

このアロマセラピーに出会えて~本当に よかったな~~confident (まゆゆの独り言)

蓼科の地では、本当に~奥深くからの呼吸ができて、身体が目覚めてゆくかのように感じますheart02

行き帰りの車中も、仲間との楽しいひとときですcar

みんな~~いつも、本当にありがとうね~~heart04

ず~っと、ず~っと(首がキリンさんになるくらい)待っていた、動物さんのための 講座shine


動物の、解剖学、チャクラ、ツボ、精油の使い方、エネルギー、栄養学、ペットロス、などなど~~書ききれないほどに、盛りだくさんの内容を教えて戴きました~~lovely

も~知りたかったことばかり~~happy02

来月も、この講座の 第二部が、ありますup

受講中、ずっとハートチャクラが、あついほどにあたたかくて、まゆゆ自身の思いを感じておりました~~confident 

確かにある あたたかい思い・・shine 

ず~~っと、ずっと・・眠っていた思い・・愛・・・。

ね~~もう思いだそうよ~~って、・・ねconfident

動物のぬくもりに触れると、癒されるよね~~。

だから・・やっぱり、動物にも やさしくしたいな~~~heart02

やさしく~~本当にあたたかく、愛をつかえる人になってゆきたいな~~heart02

が、深まった 研修旅行 なのでした~~~shineconfidentshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ハサウェイ・ローズ

091015_16340001_2 ついにきました~~present

人生お初の、ネットオークションで、お初の落札~~happy02

わっくわっく~~と待っていた、ウエッジウッドの ビンテージ?カップです。

もう廃盤になっていて、正規ショップでは、お目にかかることは、叶いません。

まゆゆの生まれ年に誕生したこのシリーズshine

なんでも、シェイクスピアの妻の、アン・ハサウェイに由来するのだそうです。

と、言われても、{ほぉぉ~~」なのですが・・・bleah

それでも、あこがれの、お気に入りのカップを、手にできて、しあわせ~~lovely
大切にしま~~すheart04

早速、週末に、夫とふたりで(二客購入)、ゆったりと、ティータイムを、楽しみたい、まゆゆですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

すっきり~~♪

091015_21010001ユマちゃん、数ヵ月ぶりに、トリミングhairsalon

ようやく、スッキリとしました~~note

9歳の、熟女だけど・・・ 何だかやけに・・おさなく感じるのは、親ばかでしょうか~~?bleah

早速 生徒さんに、ちょびっと太めになったことを、ご指摘戴き、獣医さんにも 痩せるようにと言われていることを、再び思い出し・・・
「親子揃って、体重コントロールが必要だわ~」
と、心の中で、呟く まゆゆですhappy02


パパさんの帰宅にあわせて、駐車場まで、お迎えに行って、ほめてもらっちゃいました~~good

「ユマちゃん、小顔~~か~わいい~~up」だって・・wink

来月には、蓼科への旅行がありますから、それも考えつつのカットにしてみました~~dash

右下に、それいゆくんの右前脚だけ見えてますeye

091015_21020001

では~今日の、それいゆくんです。

「クッキーくらさ~~い」と、おねだりしているところです。

それいゆくんは、ユマちゃんよりも、コート(毛)の伸びがちょっと遅いです。(まゆゆママは、ありがた~い)

お顔も、あまり、ぼさこさんにはなりませ~~んhappy01

ただ・・・抜け毛は、ちょっと多いように感じます。

同犬種といっても、性別や、血統によっても、個体差がありますねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ぬくもり

091014_08470001今朝の それいゆくんdog

こうして、まゆゆが朝ほっとする時間、彼はそっと寄ってきて、身体をよせて、すやすや~と、眠り始めるshine

左側のグレーの部分がまゆゆ。
左のちょびっと黒いのが、それいゆのお鼻で、グレーのまゆゆのお洋服にかかっているのが、彼のながいお耳さんwink

めっきり朝晩冷えてきた今日この頃maple

こうして、彼のむくもりで、また心がほわ~っとやわらかくなる~~heart02
一日~がんばろう~と、心が元気に、前向きになるnotes

心が、しっかりと前を向きだすと・・・周りに感謝の思いが、あふれてくる~~heart02

あぁ~愛されているのだな~って・・・shine

今日も一日、みんなが、しあわせでありますように~~と、思わずにはいられなくなる・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ねむ~~い・・・

091012_21410001 リビングのソファーの、左端・・・ それいゆくんdogの、避難場所chick

今日は、も~~ねむたくてsleepy ねむたくて~~・・・sleepy

まっくろのにくきゅうと、くろいお鼻がならんで・・かわゆ~~いlovely

091012_21440002 かわいらしくて~~

思わず、何度もシャッターを押す まゆゆcamera

・・が、気になりながらも、

ねむたくてsleepy ねむたくて~~・・・sleepy


それいゆ・・・

今日も、一日、
ありがとう~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

・・・ありがとう♡

090522_07510001 この連休に、とても悲しい出来事が起こってしまったと ニュースから知った・・sweat02

大型犬が、小さなお子さんを噛んでしまって、そのお子さんが亡くなってしまった という事故・・・。

今朝のテレビが、またその話題をやっていた時、テレビから流れてくる、尋常ではない 大型犬の鳴き声に、我が家のワンコ二頭とも反応して、とても落ち着かなくなってしまった・・coldsweats02 
直ぐに夫にお願いして、チャンネルを変えてもらって、ユマ&ソレイユは、ほどなく、落ち着きを取り戻してくれたcoldsweats01
そのわんこたちの 悲しい声を敏感に感じたのだろう・・dogdog

とても・・・本当に悲しい出来事だった と思う。

今夜も、その話題は テレビから流れてくる・・。

胸が潰れてしまうかのように、感じてしまうよ・・ね。

まゆゆは、ひたすら・・「ごめんね・・」を、心の中で、呟いていた・・・weep


以前、このブログにも書かせてもらったことのある、近所の老犬・柴犬ちゃんdogのこと・・。
(外飼いのこで、先代のファルコンと仲良しだったのだけど、突然お耳を噛まれてしまったことがあった・・・おそらく14,5歳くらいにはなるだろうおじいちゃん柴犬くんです)

最近は、そのお宅の近くを通りかかることがあまりなくて、少し心配をしていたのだけど・・先週の金曜日に、その犬小屋の前で、よろよろしながらも、立っている姿を見ることができたheart04 もう、目もよくは見えてはいないだろうし、足元から身体にかけての皮膚疾患も、痛々しいし、ガリガリに痩せていて、とても弱弱しくなってきているけど・・・・
まゆゆ・・・本当に、嬉しかったsign01 嬉しくて、涙が・・でたcrying
「生きていてくれて・・ありがとう・・。本当に、ありがとう・・。生きていてくれるだけで、いい・・」
そう思って、涙が・・・、止まらなくなっちゃった・・・crying

「生きることは、愛」 shine

本当に・・そうだ・・ね・・。


我が家の ユマ&ソレイユを、まゆゆは、日に何度も、いっぱい抱きしめる。

しつこいくらいに、抱きしめる。

やさしくて、あったかい、その小さな身体から、愛がいっぱい伝わってくる。

お別れの経験があったから・・・ 後悔なく愛を伝えていきたいな~~って、思うから~shine
おしみなく表現してゆきたい。

「ありがとう・・あえて、本当にうれしいよ~~来てくれて、ありがとう~~」って・・・heart02

今日も、まゆゆのラブラブ攻撃に、ぺろぺろと、なめなめ攻撃で、応戦する二頭なのでした~~cherrydogdogcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

お掃除~☆

090922_13420001 ⇔ ユマちゃん、ただいまちょっとぼさこさん~になってます。

トリミングの時期を、すっかり過ぎてま~~すcoldsweats01

この連休中には、カットいたしましょ~~hairsalon

ユマちゃ~~ん、ごみんね~~~heart04

って、ぼさこちゃんが、ちょっと・・ ずっと~・・ 気になっていた、まゆゆ・・・。

昨日は、午前中のレッスンの後、トリミングをして、夜は、バレエのレッスンに出掛けるつもりが・・・wobbly

あら~~wobbly~身体が異常に重くて、うごけましぇ~~ん状態になって・・・しばし、休息・・・・・down

今夜は、観念して、夜7:00過ぎから、こちらも、気になっていた 古いトリートメントベッドのおかたずけをしました~dash
お世話になった トリートメントベッドちゃんに、ありがとう~~の気持ちで、新しくきたベッドが入っていた和紙のカバーのようなものにやさしく包んで、収まるべきところに 収まっていただたいたgood つ・い・で に~、 いらないものの おかたずけ~をして、またまたスッキリ~~noteしまいした。

お掃除や、お片づけをしている時、まゆゆはいつも~~何か 無 になれる時間なのです~~heart02 特に、掃除機をかけているときに 湧いてくる~~ 
時々 その時のお心に必要な思いや言葉が、ふっと 湧きあがってきて、
「あっflair そっか~(納得)」と、なることが 多々ございます~~shine
ひ・ら・め・く~shine のよね~~notes

お部屋のお掃除と、心のお掃除が、一度でできちゃう感じ~good
おぉぉ~~なんと、一石二鳥 なこと~~~notes

ひらめきの後のお部屋も、すっきり~と、きれいになって、気持ちいい~~lovely

昨夜も、いらないお洋服やら、レオタードやらを、夫の分も含めて ごみ袋いっぱい~ ぱつぱつ になる程に、なりました。

また ちょっと 整理整頓 できちゃいました~~happy02 わぁ~~いhappy01

すっきりと、また生活しやすくなってきたわ~~wink

と、 お部屋も心も ちょっと軽くなって~満足して、まゆゆ気の夜はふけてゆきました~~  おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

お気に入り~♡

091006_22180001 まゆゆの お気に入りマグカップshine

ウエッジウッドの ハサウエイ・ローズ  という、もう廃番になってしまったシリーズなのです。

ショップで、このカップを見つけた時~きらり~んshineeyeshine 探していたこにであえましたわ~んlovely というほどに感じちゃいました~heart02

でも・・・残念・・、すでにこのこしかなくって・・・weep

大切に~大切に~ ゆったり リラックスの ハーブティータイムに使っておりました~。

でも、突然 一昨日の夜 ネットで検索してみよ~っとpc その気になってみてみると~~見つけました~~happy02

なんと・・私の生まれた年に誕生したシリーズshine ずいぶんとお歳なのね~と、よくわからない共感を抱きつつ・・更に、興味が増したのでした~~wink

ほんと・・パソコンのインターネットって、素晴らしいですね~~今更~ですけど・・す・ご・いhappy02
小学生のころもっていた、辞典とか辞書とかいらないし~なんでも調べられちゃうし~欲しいものは居ながらにして手にすることができる~おぉぉ~~up なにせ・・今回人生初めての オークションとやらにも挑戦coldsweats01 ほんと・・今更なのですけどね~~catface

夫とふたり、休日の、ゆったり~とした、やさしい時間を彩ってくれることを、想像しながら、ハサウエイ・ローズのカップちゃんを、楽しみに待っている まゆゆでございます~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

秋色レオタード

091006_22310001今日 新しく仲間入りの、秋物レオタードnotes

わぁ~いhappy02 またモチベーションがあがります~up

黒色のは、デコルテと背中部分が、レースになっていて、去年の物よりも、とてもなめらかで、肌に食い込みが減っていて(以前のものは、ちょっとボンレスハムのようになってしまった腕・・)動きやすくて~伸びやかですhappy01

グレープ(紫)かかった、ワイン色のキャミレオは、背中のあきが少なくて、これからの季節には、ありがたいレオタードcherry これも、肌になめらかで、伸びやかな感触が気に入っておりまするhappy01

アクリルと毛のアームカバーは、これからの季節は必需品。ちゃっかり・・同じもので、パンツもそろえてみましたbleah

最近、お食事の内容を変えてきてから、筋肉くんがつきはじめてきているまゆゆ・・。あら~それに伴って~いつの間にか、真剣になって、エネルギーがかた~~くなってきていて、ちょっとカチカチモードcoldsweats02 これはいけましぇ~~ん、と、反省しつつ、やっぱり~楽しく、笑って~、お気楽に~shine

おめでたく~どこまでいっても、ひたすらに~ボジティブシンキングupwink

お下手な 自分をいじめずに、先生の注意をまっすぐに受け取りましょheart04
バレエは、本当に奥が深いし、短期間で簡単には上手にはなれない、舞台芸術の世界だもの~~shine

今年の7月で、めでたく御月謝袋が5枚目に突入~(1年に1枚です)tulip それなりに、身体の使い方も感じられるようになってきたまゆゆは、がんばっているわ~~って、自分でほめてみましょgood
ほんと・・否定してよいことなど、いっこもないのよね~~ほんとよね~~(まゆゆ心の声)confident

このレータードで、素敵に、軽やかに、舞うわ~~shinebleahshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ゆったりと~

090902_21310001リビングは、午前中のやさしいおひさまのひかりが当たります 。

そこにある、大きなソファーに腰かけて、わんこたちと、ゆったりと~まったりと~することが、私の本当の望みでした~heart01

ちょっと、心を縮ませてしまっていた最近でしたから~初心にかえって、そんなことを思い出していた今日1日でした・・・confident

最近は、季節の変わり目の雨が、降っていますね。

湿度がたかまって、人の心も 何だか やわらかくしてくれる 雨・・・ そんなことを思っていました。

苦しい時・・答えを自分に求めていないときなのかもしれません・・・ね・・confident

あぁ~早く バレエのレッスンに行きたいなぁ~~(5週目はスタジオがお休みなためにレッスンがないのです・・)cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »