« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

オーガスタ ちゃん

090929_21410001 いろいろなことがあった、この9月も明日で終わり、10月~がやってきます。

秋 本番maple (とっくに・・?)

随分と涼しくなってきていますね~。

ここ最近は、お天気も崩れ気味・・・rain

でも、この季節の変わり目は、こうして、一雨ごとに、新しい季節を迎える準備となって、移り変わってゆくのでしょうね。

これから~行楽に、スポーツに、何といってもおしゃれを楽しむにはよい季節でございます~~note


アロマのお部屋を全面リニューアルいたしました~shine

ロサデコルの方々に、とても親切にして戴きながら、弓ちゃんにも、た~くさんのアドバイスを頂きながら~すてきに出来上がり、生徒さんからも、なかなかの評判notes
うれしいですheart04

みんな~~ありがとうね~ぇ~heart04

と・・そんななかで迎えた オーガスタという、バナナの葉っぱに似た観葉ちゃんclover

ずっと気になっていたこで、最初は「旅人の木」だと思っていたのだけど、お仲間みたいけれど、ちがう種類のようです。

もう、すでに新しい葉っぱが出てきていますhappy02

みんなこのお部屋にくると、元気いっぱ~いよく育ってくれますlovely

やっぱり、精油やクリスタルが集合しているところは、波動もよいのでしょうね~~heart04

ちょっとこのオーガスタちゃんの育て方などを検索してみたら~な・なんと10メートル以上にも大きくなって、白い極楽鳥花のようなお花をつけるのだそうですhappy02

でも~家庭の鉢の中では、ちょっと無理でしょうけどね~~。

その白いお花・・一度見てみた~~い、気がしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

いろいろなこと・・・

090527_08340001 17日ぶりのご無沙汰でした~きゃぁ~ごめんなさいwobbly

前回のブログから、翌々日には、夫が再入院、そして、1週間後には手術(内視鏡のものですみました~)sad

シルバーウィークも、家族離れて、ちょびっとさびしい日々・・。

私も、ちょっと体調不良を起こし、わんこも、ちょっとさびしんぼで不調・・・crying

いろんなことが一度に起こった感覚がある、この9月・・

それでも、写真の おぼうちゃま君のように、明るく、笑って、乗り越えてゆきたいと思う まゆゆ・・・shine

だって・・・乗り越えられる時期がきたのだから、起こる出来事。
それは、もっと、心を成長して、大きなキャパを手にして、幸せに暮らしてゆくための、メッセージだものね~~shine
だから・・・絶対にプラス思考で、ポジティブシンキング~good(古っ)なのです。

足りない自分を、しっかりと反省よ~~~ぉ~heart02

夫さまも、禁煙もでき、少し減量もでき、生活習慣も改善して、ちょびっと妻の有難さも感じ、わんこたちへの愛しさも増し、随分と健康になってきたと感じますhappy01
それって・・と~っても素晴らしいことで、この病気がなかったら、今の状態はなかったのだから~~shine

一見マイナスな出来事も、きっとプラスのメッセージがあること~~そして、この先、幸せになってゆくための、素敵なヒントなのだということ・・ずっといろんなことが怖かったまゆゆには、とても必要なことでしたshine

ただ・・それを信じられること・・が、恐怖という感情を遠ざけるのかな・・・。

何だか・・いっぱい感謝です・・・・confident ありがとうございます・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

トリートメント☆

090902_13140001 昨日は、浜松本校さんでの、まゆゆ師匠の先生方に、スペシャルトリートメントshineを、受けさせて戴いてまいりました~~heart02

写真のお花のように~ぴっかぴっかの約4時間でした~。
受けさせて戴いた講師3人は、夢心地~~shine
ふわふわと、やさしいエネルギーのじゅうたんの上にのって、漂う~ そう、ゆりかごのような感覚の、あったか~~い時間でした~~notes

頭の先から、足の先まで、全身を長いお時間をかけて、丁寧な施術をしていただいて、更にひとりひとりに、とても丁寧に、アドバイスを下さり、それは、どの方のお話も、自分に必要な内容だったのでした~flair

日々の生活の中で、いつの間にか、エネルギーが、エンプティー状態coldsweats01になりがち・・・
それを、ほおっておくと、あら~~~coldsweats02 いつの間にか、すごいマイナス思考・・sign01
だからこそ・・大切なこの時間~confident

shineすべては、自分から~~shine

やさしいお心でいつもいられるような~まゆゆなりの努力の、1つなのでした~~cherry


みんな~ み~んな、 いつも、ありがとうございます~~大好きだよ~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

090905_19550001_2 昨夜 バレエのレッスンから帰った時に 駐車場でふと見上げた 月 が あまりに美しかったので、思わず 携帯のカメラで、パチリ~camera

精一杯のワンショットdash

それでも、結構 きれいに撮れたと、夫さまに見せたら
「ぷっsmile・・」 ですって~~down

でも 「本当にきれいよ~fullmoon」って、ベランダにお誘いして
二人で、しばし ほ~っと 見つめていました~eye

何だか・・・すてきな時間だね~~夫さま~heart02

090905_21080001
我が家のベランダから 再挑戦の1枚が 右の写真。
月光が、きれ~~いshine

何度も 何度も 取り直して気付いた~まゆゆ。

その都度に まったく違う表情を見せてくれる月moon3

おんなじ月なのに これだけの表情が違います。


月を見ていると ず~っとそうして見ていたくなる。

懐かしさのような・・不思議な気持ちにさせてくれて
その光に包まれていると 安心感、安堵感、を おぼえる・・・shine

そのまま、遥か遠い昔の記憶に 誘われるように~~confident 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

癒しのお花たち~☆

090902_13150001 今日の午後、戴いた、すてきなお花たち~shine

何年か前、深く愛したこを(愛犬)を亡くした時に、本当にたくさんのお花を、戴いたころからか・・・お花を戴くことが多くなりました。

戴いたその時、言葉ではなく、贈って下さった方の、やさしいお気持ち・・ お花を心をこめてアレンジして下さった方の、あたたかいお気持ちを、感じれるようになりました。
そうすると・・有難くって・・ただ、感謝の想いが溢れてくるんです。

「ありがとう・・・」そう、心で思うだけで、やわらかくて、やさしい想いで、自分が満たされます。
そうすると・・そのエネルギーが、外に流れてゆく~shine

物言わぬお花たちの、やさしさマジック?

090902_21300002

ずっと~ただ 見つめていたくなってしまう・・eye

この2ショットも、た~くさんの中からの2枚ですcamera

夫さまも、と~っても喜んでおります。


今日は、すっきりと シャワーも浴びれて、満足げな夫さまです。
彼も、とてもうれしかった様子で、「いいね~」を、連発しておりましたhappy02

Mちゃん、Yちゃん、いつも、本当にありがとうございますheart02
大切に、させていただきますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

退院しました~♪

090801_09120001 今日(9/1)の午後、きっちりと1週間で、夫さま~祝退院fujiと、なりました~~note

みなみなさまがたには~ご心配と、あたたかいお心をおかけ戴きまして~本当に~ありがとうございましたheart04

気胸 は、やはり喫煙が原因で起こるということですから、今回の素晴らしきこのメッセージを無駄にすることなく、夫さまは、禁煙nosmokingを宣言致しました。

つ、ついに~ ようやく~ この日がまいりましたこと、妻は、とても歓迎なのでありますhappy02

ご本人は、1週間前の火曜日早朝、タクシーで、近くの総合病院に行ったcarのは、やはり・・よほどの痛みだったのだと思います。(平然と言ってますけどね・・bleah
50%の確率で、もうひとつの肺にも、穴があく可能性があるのだそうです。
も~いやでしょう?夫さま~~smile

夫婦仲良く、健康に、寄り添って、1日でも長く、一緒に居たいですもんね~~confident

shine起こることには意味があるshine

人生に不要なことなど1つもなくて、どれも大切で必要な出来事なのだと、思います。
彼にとっても、身体が悲鳴を上げていて、限界だったのだと感じています。
これからは~トリートメントやヒーリング三昧な日々を送って戴こうと思っているまゆゆ。
大切な人に、なにかできることがあることの幸せを感じますshine
セラピストで、本当に~良かったわ~~~heart04

ありがとうございます~~shineconfidentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

夏休みの宿題

090801_09100001 ちょっと おねむ~な、それいゆくんdogのワンショット。

まゆゆは、こうしている時の、お顔の8のじみたいな、(多分コッカー特有と思われる姿)ものすごく好きです。


夏休みの宿題 ・・ 先にさっさと済ませて、夏休みを楽しむタイプでしたか? それとも、一昨日の ちびまるこちゃんや、いそのかつおくんのように、最後に焦ってやるタイプでしたかん?
まゆゆは、断然・・後者でした~~coldsweats01 って、こんな人 多いのかもしれないね~~。

後回し にしても、結局それはしなくてはいけないことdash なのですよね~~happy02
まゆゆ師匠のY先生は、きっぱりと前者だったとおっしゃいます~catface さっすが~~lovely

目の前にあることを、後回しにせずに、片付けてゆくことって、案外難しい・・?

でも、逃げても絶対に片づけなければならないのよね~~(学校 手ぶらで行けないし・・)
だから・・必死にやったよね~~coldsweats01 

でも・・やり終えた後の、爽快感happy02 も、忘れられないなぁ~~heart02

まゆゆは、その爽快感を、そっちを 選んでゆこ~~っとwink
その後を、ゆっくりと 心明るく、楽しい時間を 過ごそう~~~っとshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »