« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

短い夏・・・

090814_16110001今年の夏は、短かったように感じます・・。

10日ぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

この間、本当にいろんなことが盛りだくさんの日々を送っておりました、まゆゆでございます。
(諦めずに訪れて下さった方々には、本当にありがとうございます~heart04

まゆゆのお仕事の、年に1度の大きな研修旅行~クリスタル研修shineがあり、その最終日に、夫さま「気胸」で突如入院wobbly
まゆゆは、再び、病院通いをしておりますsweat01
あっ、でも、もうだいぶ回復しておりまして、2~3日で退院できそうですので、ご心配なく~~cherry 大丈夫ですgood
やっぱり・・・居るべき方が、居ないのは、たとえ1週間といえども、さびしいものです・・sad 大切な存在、更に認識させていただきましたheart01 わんたちも、ちょっとさびしそう・・・dogdog



写真は、先日、ある方にお贈りさせていただいた、アレンジです。
ちょっと、涼しげで、やさしいお花を作ってくださった、いつもの弓ちゃんの作品です。いつも、ありがとう~~heart04

日中の日差しは、まだまだ熱いですが、そよ吹く風は、もうすっかりと・・秋・・ですね。
パパさんも、もうすぐ退院できそうですから、わんとともに、この秋は、家族4人?で、楽しみたいなぁ~~notes

毎日のなにげない時を大切にしてゆきたいものです。その積み重ねに、幸せな未来がまっているのかもしれない・・・ね・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

本当の~本当は~~?

090804_08080001本心・・・
素直な、本当に~真っ直ぐな思いshine 言えてますか?

我が家のわんこdogdogは、とても正直です。

取り繕ったり、嘘を言ったり、絶対に!ありません。

だから、いつもまっすぐに、きらきらの瞳で、まゆゆを見ますshineeyeshine

その瞳に見つめられると、心が洗われてゆくようです。

そして・・・、心がやわらかくなって~さっきまでの、カサカサ、イライラ、は、どこかに消え失せて、時に、涙がこぼれおちることも・・・shine

泣ける時って、本当に、素直 な気持ちです。

いつ、泣きました?

あなた・・・思い出せますか?

大人になると(子供だって、そうだよね)、世間体とか、大人なんだから・・とか、常識とか、色々な 枠 に自分を一生懸命に押し込めて、本当に本当の、正直なその想いを口にできなくなって、がんじがらめで窮屈に生きてゆくことを、自分に強いているように、思います。

人と、違っていたって・・・いいじゃな~~ぁ~いheart02

その本当に~本当の想いshine 自分に聞いてみて、答えを見つけましょう~heart02

そしたら~す・ご・く~しあわせshine 感じられるかも・・ね・・・confident

素直にね~~素直にね~~~shine

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

渋滞

090804_08110002_2 先日の、ここ静岡での、大きな地震typhoon 
本当に~~驚きましたね~。
小さな壊れ物などは、それぞれのお宅であったようでしたが、私の周りでは、大きなケガなどがあまりなかったことには、本当に~ホッといたしました。

東海地震がくるくる・・といわれてひさしいこの地に、住んでいるものとして、今回の地震を、教訓にして、学ばなければ・・と、感じています。

マンション4階の我が家houseは、かなりの揺れを感じました・・・despair
リビングの大きな観葉植物ちゃんが、倒れて、大破weep 
クリスタルや精油が床に散乱・・sweat02
それでも、壊れたりすることはなく・・・こちらも、ホッ・・。
大切な精油やクリスタルたちshine
床がフローリングですから、ちょっと改善の余地あり~と、只今思案中ですconfident

早朝・・・突然の揺れに、思わず夫と、二頭のわんこの ほろ~ をまず考えたまゆゆ。
夫婦で、それぞれ一頭づつを、しっかりと抱きしめて、「大丈夫だよ~」と、自分にも言い聞かせながら、その揺れがおさまるのを待ちました。ベッドの上で・・・wobbly
心の中では、ひたすらの謝罪・・shine

そのせいか、どうか・・・
ユマ&ソレ は、この笑顔です。こちらも、ホッ・・。
お話をうかがうと、割とにゃんこちゃんのほうが、精神的なダメージが大きいようです?・・ね。
みなさまのお宅の、動物さんたちは、いかがですかん?


地震の傷痕もまだ癒えない昨日・・協会本部(浜松)へ用事があり、carで向かいました~。帰りの渋滞は覚悟の上で・・・coldsweats01
東名高速道路の、下り車線は、工事の方々の頑張りで、一夜?にして復旧shine
す、素晴らしい~~happy02 有難く、行きは、東名高速道路を利用させて戴き、反対車線での、復旧工事の様子を見せて戴き、何だか・・感動、まゆゆ・・。
トラックが土を積んで、真っ直ぐに何十台?も、並んでいる情景 と、大きな土のう(土を入れた袋)がいくつも積まれて、その出番をそれぞれが待つすがた・・eye  
その場のエネルギーがあまりにも一生懸命・・shine 大きなひかりに包まれているかのように~~きらきら見えた、まゆゆです。
みなさんが、頑張って居て下さる様子を感じて、胸がいっぱいになってしまいましたshine 
人間って・・素晴らしいな~って・・・confident 
本当に・・ありがとうございます・・  ただ 頭を下げる想い・・です。
どうか、無事に作業ができますように~~と、思わずにはいられなかったです。

そして・・返り道car
予定の時間よりも早めに浜松を出発して、磐田あたりまでは何とか順調に来たのですが、その後は・・・・・sweat02
な、な~~ぁんとcrying・・ 浜松本部を16:30出発の、静岡市内自宅到着が・・・22:00だったのでした~~dash
ま、まさかの・・5時間30分・・・・・sad
どれだけ、東名高速道路が有難いことだったのか・・、あ~ あたりまえのように、本当に感謝の想いに欠けていたことを、再認識いたしました~~shock ごめんなさい・・です。

それでも、起こることには意味があるshine
クリスタルを握りしめて、大切な地球に~その地に~大切な家族、生徒さんたち、周りに居て下さる方々に、エネルギーを送って~想いを高めました。


ただ そこにある幸せshine 忘れないように~~~ありがとう~~と・・shineconfidentshine まゆゆ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

それいゆくんのお誕生日☆

090801_09130002 今日は、ソレイユくんの、満2歳のバースディですshine

私たちの、初めての男の子で、女の子dogとは、また違ったその生態やら、性格やらに、と~っても楽しませて戴く、日々を過ごさせてもらってまいりましたheart02

ソレイユく~ん、ありがとうぅぅ~~happy02
私たちのもとに、来てくれて~、本当に~~ありがとうlovely

その愛しき身体を、抱きしめつつ、とめどなく ありがとうheart02が、湧き上がってきますhappy01

そして、この感謝を送ると同時に~
ごめんなさい・・・がいつも、湧き上がってくる、まゆゆ。

きっと、至らないことばかりだろうな~~って、いつも想う。
dogにとって・・完璧な私たちではないにしろ、もっと色々と敏感に感じ取ってあげられたらな~って、未熟な自分をいつも振り返り、反省をする。

「ごめんなさい」は、最高の愛の言葉shine だと、まゆゆ師匠に教わっている。

だから~その最高の愛の言葉を、いっぱい、いっぱい送ってゆきたいな~って、いつも想うconfident

今日、ソレイユくん&ゆま姉ちゃまは、トマトとささみのトッピング付き、豪華?ディナーを召し上がって、満面の笑みだったgood 良かったね~~sign01 そんなにお好きなら~時々は、手ずくり食も、お作りいたしますわぁ~~wink と、小さなお約束をして、夜が更けてゆきますnight

今日も、いつもと大して変わらない普通の一日でしたが、この「普通な日々」が、本当にありがたいものだと、最近よく感じますcherry
(ペットちゃんのご不幸が続いているからかな~crying

動物さんたちが、いっぱいひかりに包まれますように~~shine  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

にこちゃん ♪♪

090804_08110001 あら~~もう~すっかり~? 8月sweat01

中部地方も、梅雨明けして、今日は朝から~せみさんもお元気ですhappy02

我が家の わんたちも、この笑顔ですnotes



左が、それいゆくん。 

携帯cameraに 向かって~ 突進sign03

珍しく~ ピントが、合いました~noteheart02

090804_08070001_2
ユマちゃまも、この笑顔~~cherry

って・・・ おもいっきり~ 「おやつ いただけますわよね~~note}の
期待の 笑顔です ・・・ bleah

それでも~9歳の熟女?には 見えぬ
かわいらしさ~smile(親ばかまゆゆ)

だんだん 老犬さんの部類に入ってきた、ユマちゃんdog

でも いまのところ お元気まんまんでーす。

この調子で ゆきたいと思っておりますgood

club
今週は、パパさんが、夏休み~。

今年も まゆゆは、うまく調整がとれず・・・
お仕事が入ってます・・。
パパさん・・・ごめんなさい・・心で繰り返すまゆゆ。
パパさんは 絶対嫌がりませんが、きっと ちょっとは つまんな~い でしょうね~~shock

来年こそは~ しっかりと計画立てて、 あ^^~夫婦の調和を、もっともっととってまいりまするぅぅ~~shine


ユマ&それ太は パパさんが居て~ にっこにこ~~notenotesnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »