« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

本物のやさしさ・・って・・

090704_15540002 月曜日・・伊豆でのまゆゆ師匠のトリートメントshine そのすてきな~ただただ・・やさしい時間~ やさしさに~包まれて~ またほんのちょっぴり深まった想い・・・shine

本物のやさしさを持った人は~

乗り越えた、強さも 持っている。

自分に誠実に生きているから、嫌なことから決して逃げたりしない。

だから、自分を信じている。

ゆえに、自信もある。

だから~まっすぐなエネルギーshine

いつもマイナスにならないように、意識を向けるのでなく、プラスの方を見る生き方をしてゆく。
足りないことを嘆くより、満たされていることに感謝をすること。

幸せには、天井はないshine

もっと~もっと~ ずっと~ 幸せになってゆく~shine 

あ~これから先の未来が~とても楽しみshineconfidentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

やさしさに包まれて・・・☆

090330_08260001 昨日・・あのお天気のなか、伊豆のとある場所で、まゆゆ師匠ご夫妻の、スペシャル☆トリートメントを受けさせて戴いてまいりました~shine

スペシャル☆トリートメントは、背中、足、お腹(しかもリッチな極上オイルブレンド)、腕、デコルテ&フェイシャル(リフトアップ&バラミスト付き)の、まさにつま先から、頭の先までを、3時間強をかけての、オイルトリートメントshine

先生ご夫妻の、素晴らしい調和のエネルギーを、沢山補充して戴いて、癒され~また、更に幸せに、楽に、楽しく 暮らせそうに感じていますconfident

先生方のそのエネルギーに触れて、その暖かさと優しさを感じるとき・・・ただ、ずっとこうして見守られてきたのだと・・・胸がいっぱ~いで、lovely
ただ・・自然に、涙がつ~っと、何度も頬をつたうのでしたheart02
その涙を、やさしくそっと拭って下さり、また手を触れてトリートメントをして下さいます。その奥様先生のエネルギーは、とてもとても繊細で、でも物凄いエネルギー量shineで、足や手のひらから、ぼ~ぼ~と、エネルギーが出てゆくことを感じます。そのエネルギーは、繊細な光の粒のように、きらきらと肌の上に輝き、次第に身体を覆い、全体が包まれて~半分は夢心地~な、イメージでしょうか・・confident

まったく飾ることなく、いつもの日常のお二人shine
そこには、ただ、お互いを信頼する愛と敬意にみちた、やさしさ・・が、ありました。
すてきな、おふたり・・・shine

すてきな、癒された、どこまでもやさしい愛に包まれた時間・・・スペシャル☆でしたconfident

先生・・・いつも、ありがとうございます。  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

あったかい人々☆

090709_09450002 今日は、とても暑くなりましたsweat01
車の室外温度は、な、なんと瞬間39°を示していて、びっくりwobbly
水分補給に気をつけて、体力維持をしなければ・・dash


今日、ある方からと~~~ぉ~ってもうれしいお話を聞かせて戴いたheart02

あるお店のボスの方なのですが、いつもお店でお世話になっている(共同経営者でもある)アーチストさんと仲良しの、まゆゆは、そのボスさんは、いつもはあんまり関わりがない方なのですが、さすが!というか、よく見ていて下さるものだと、感心したお話ですshine

まゆゆのママが、亡くなった時に、「きっとまゆゆさんは、後悔はないと思うよ・・大丈夫だよ・・」と、仰ったそうです。

そのボスさんは、長いことお母様の看病をなさり、旅立たれた跡も、たちびにはお墓参りを欠かさない、やさしい方のようです。
経験者・・だから、人の痛みが、聴かなくても解るのかもしれません。

特に、言葉で説明したり表現したりしなくても、人は、その人を見ていれば、理解するのだな~と、つくづくと思ったのでした。

エネルギーで、感じ取るのかもしれません。

エネルギーは、目に見えないけれど、思いは伝わるのでしょう。

そのエネルギーは、その人の本当 が、表れます。

だから・・・人は、誤魔化されません。
嘘は、嘘の エネルギーがありますもの・・ねhappy02


まぁ~たまたま・・まゆゆの周りは、敏感な方々~ あったかい方々が、多いheart04という、幸せな、現実ですかしら~lovely うふっconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

リニューアル☆

090720_09040001 夫から受け継いだライティングのかわりに、今度は夫が単身時代に使っていたテーブルを、使うことにいたしました~。
リニューアル後の、今の状態です。

いかがでしょうか?

真っ直ぐにパソコンに向かえることが、ちょっと嬉しいです。
傍らには、我が家で1番手の、クリスタルちゃんも、置いて~きもちいい~~shine

ライティングデスクの中に収納してあった、それなりのお荷物の整理が、少しだけ残っておりますが、のんびり~と、おかたづけしてゆきます。

その時を、振り返りながら~丁寧に~ね~heart02  090720_09050001


お願いしてありました、ステンドグラスのアロマランプが、出来上がってきて、仲間いりしてくれています。

このこは、ちょっと強めの力で、精油の拡散率が高いので、素晴らしく~その場を調整して下さいます。

世界で、たったひとつの 手作りのアロマランプ☆です。

美しいこを、ありがとうございます。
大切に~させて戴きます confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ライティングデスク☆

090720_09020002_2 古くなった ランティングデスク。 これは、夫の父が、私たちの結婚の際に、夫にプレゼントしてくれた物ですshine

義父は、大きな家具屋さんの職人さんをしていた方で、おうちにあった、家具などは、手造りのものが多かったのでした。
無垢のしっかりとした素材の、落ち着いたデスクで、一生懸命お仕事をして下さっていた夫・・・2DKの新居では、大きなデスクは置けませんでしたから、考慮して下さって、その時の最高の物をくださったのだと思いますconfident

その後、自宅でお仕事をすることがあまりなくなり、夫の書斎は、私のアロマルームとなった時、「大事にするんだよ」そう言って、私に下さった夫でした。まゆゆは、今もその時の夫の声を忘れることはありません。

結婚24周年の日々が流れ、今ではちょっと手狭になって、先日思い切って夫に切り出して見ました。それでも、大切なお父さんからのやさしいプレゼントのデスクですので、まゆゆ、細心の注意をはらい、お話いたしました。
そしたら・・いとも簡単に、別のものと変えてもOKgoodが出たのです。もう廃棄してよいと・・・。
正直・・びっくり!
で、でも・・・そこは、やはり思いやりをもって、「長い間、本当にありがとう。」そう夫にもデスクにも、お伝えして、きれいに拭いて、今はお外に出してあります。
今週にも、処理場へともって行きますrvcar

「ありがとうございます。」 ・・・ その感謝の想いが、本当に大切だな~って感じます。
1つの物も、そこに携わった方々の想いがあり、そのエネルギーの交流があり、愛があります。目先のことしか見れなかったり、感じれなかった、今までのまゆゆ・・・。
とても、冷たい、自己中心的な人だった・・と、また 反省・・・。

感謝の言葉「ありがとう。」その言葉を、心より想いをこめて発せられる時、人は本当に幸せだな~と、最近、また感じさせてもらった出来事でした。

「ありがとう。」は、言わせて戴いた者も、聞いた人も、幸せにしてくれる・・・そんなひろがりのある言葉だわぁ~~shineと、感じました。

ありがとう・・・夫さま、お義父さま・・・heart04confidentheart04  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

明日は・・・

090717_14030001 明日は、母の四十九日です。

このお花は、ロサ・デコルの弓ちゃんにお願いして、身立てて戴きました~。明日の、お墓に飾らせて戴くお花です。

こうばなと、薄いピンクのかわいらしい菊と、猫じゃらしのようなキャットテイル です。
何となく、おしゃれな感じで、とても気に入りました。
お母さんも、喜んでくれるかしら・・・shine

今日は、午前中 まるで集中豪雨のような雨・・・。

バレエのレッスンの最中も、何だかすごかったような・・・rain

明日は、お天気 良いといいけれど・・・。


『お母さん』 この言葉を、心でそっと繰り返すだけで、胸があったかくなって~深いところから、ふわ~っと、止めどなく愛が溢れてくるように、感じます。
母と過ごした、病院での時間は、とても、とても・・かけがえのない時間となり、まゆゆの宝物となりましたshine
まるで・・・40年以上にわたる、お互いの心のわだかまりや壁がすっきりと無くなって、一体感を感じられた、素晴らしい時間となりましたshine
「一分、一秒でも長く、まみちゃんと居たい・・・」そう言って、涙を流した母・・・。
あのあったかくて、やさしい声を・・・今生、もう決して耳にすることはないのだな~と、思うと、たまらなく悲しくなってしまいます。

悲しみを、その感情を癒してゆくのには、時間が必要です・・。

この先も、ずっと、母との素晴らしかった時間を決して忘れることなく、大切にこの胸に刻み、私は、前を向いて、歩いてゆきます。

母に、教えてもらった、輝く愛を、決して汚すことなく・・・・まっすぐと・・ confident  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

いとしいなぁ~~♡

090709_09450001 あまえんぼ~の、ソレイユくんdog

彼は、毎朝、食事の後、まゆゆがパソコンに向かっていると、必ず~こういう表情であまえて~だっこをせがみ、ぴたっとくっついてのハグ~をして、「ぐぅ~ぐぅ~note」と、おしゃべり?をし、満足して、お昼寝タイムに入りますhappy01

ソレイユ&ユマちゃんは、アメリカン・コッカースパニエルという犬種で、9~13キロくらいの、中型犬ですから、人間のこどもちゃんでいうと、ちょうど1歳くらいの大きさになりますcherry
だから、だっこに丁度良い?大きさ。

彼らの胸のチャクラと、こちらの4のチャクラが、ぴたっと合って、エネルギーの交流ができる感じがしますheart02 愛しい思いが、あとからあとから~溢れてきますぅlovely

そんな毎日のなかで、ふと・・ 母も幼かった私を、こうして、愛しい思いで、何度抱きしめてくれただろうか~ と、胸が熱くなる想いがしますshine

どんなに・・・愛されてきたことだろう・・・・shine

そんな思いを、感じ取ることはできなかったな~~~
本当に、未熟で身勝手な 娘だったな~~ confident ・・と。
親だって・・人間・・。だから、色々な思いをもって、当然だよね・・・。

ソレイユくんを抱きしめながら、そのどこまでも愛しい姿に、また母の愛を感じさせてもらうわたしですshinedogshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

きれいな~~思い☆

090522_07470001 トリミングしたての、ソレイユくんですdog

こころもち~ご機嫌わるそうでしょう~?coldsweats01

威張ったお顔も、またおもしろくってよ~bleah

母が他界して、はや1ヶ月が過ぎました。
正直・・・今もってまだ・・信じられない想いが致します。
が、今週末には、四十九日の予定になっており、時は流れてゆくものだわ・・と、しみじみ・・感じていますshine

その葬儀に列席をして下さった、あるお方が、
「とてもきれいな方が、多かったね~」と、感心していた・・と、妹からの話がありました。

多くのアロマの先生方や、生徒さんなどが、遠くから駆けつけて下さっておりまして、(生徒さんは別にして)みなさまそれなりのお歳の方々・・・。
女性のお顔は、その方の生き方がそのまま表れるということは、フェイシャルトリートメントが旬な今、とても関心があるまゆゆ。
そのお言葉を聞いて、やはりエネルギーが、そのまま表に現れ、そして、人は見抜き、見極めるものだわ~っと、深く感じた次第でした~。

エネルギーは人のもつ思いです。だから、思いは清潔に、健康的に、明るく、前向きに~ホリスティックアロマセラピーの実践をして、生きている人は、やっぱり、美しいのでしょうね。

口角をあげて、微笑んで、ポジティブに~一瞬一瞬を大切に~これは、今年のまゆゆの目標でもあったのでした~confident 

今年もまんなかを過ぎた今・・もう一度想いをあらたにしています~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

あつくなってきたぁぁ~~♪

090330_08210001 今日は、ものすご~く暑かったですね~~sweat01
車の室外気温は、36度を示しておりまひた~ぁdash
び・びっくり~~coldsweats02

今朝の、バレエのレッスンは、久しぶりにストレッチもみっちり~~。も~それだけで、汗だくだく~~sweat01

まだ・・レオタード一枚でのレッスンは、叶いませんので・・ボレロ的な物を羽織っているがゆえに、益々もって~あ・つ・いsign01 まゆゆ・・・。(脱げば~~?bleah

でも、汗をいっぱ~いかくと、レッスン後は、す~っきりとします。まとっているよどみを解消できるのだろうと、理解しておりますgood 身体も軽くなります。

真夏には、フェイスタオル1枚では足りずに、スタジオには2枚もってゆくほどです。

今日は、ポアントレッスンで、右足の小指部分が痛み、最後までレッスンを受けれなかった、情けなさ~~。これは~まずいぞ~と、また振り合えって、ちょっと反省点を見つけました~~eye 

バレエは、まゆゆ自身のバロメーターkeyでもありますので~さらに~楽しく頑張ります~heart02

sweat01たくさんの、夏は~何だか~わくわくするぅ~heart04happy02heart04 (テンションup口角上がってるぅcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

あかるく~わらって~ほほえんで~

090627_09280001 先日、蓼科での フェイシャル特訓にて、教えて戴いた 大切なことshineが、ありました。

お顔って、その方の生き方が、まんま表れるって、先日も書かせていただきましたが、特に~お口kissmark

あなたの口角、上がってますか? さがってますか?

人って生きていると本当に~様々なことが 起こります。

いつもしあわせだわ~ほわわわ~~ん、とばかりは、勿論いきません。

でも、我師匠は、辛い時も、どんな時も、(歯をくいしばって~ではなくhappy02) 口角をあげて、笑って、乗り越えて いきてきました~って仰いました~shine

ひとつのことが起こったときに、前向きに捉えて進むのと、被害者意識になって 口角を下げていきるのとは、その先の未来に 大きな差がでてくるのよ~~shineと・・・confident。 

起こることには、意味がある。

本当に~その通りです。


どんなことがあっても、笑って乗り越える。口角をあげて生きてゆく~そんな生き方を、私も選んで生きてゆこう~~shine そう、あらたに思った今朝のまゆゆです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

うまくなりた~い!

090603_07590001 胸から後ろに反るポーズ☆ これって、なんていうのでしょうか??(ご存知の方~教えてくらさ~い♡)

先日、ちびっと耳にした、他の方へのバレエの先生の一言から~ちょっと、エネルギー落としていた・・・まゆゆ・・・coldsweats01
それは、その方を褒める一言だったのですが・・すっかりと元気を、なくしてしまっておりました~~あららぁ~~dash (単なる自己卑下?)
で、夫に相談したら~「目標はもっと高くもってください~」と、ちびしいお言葉(おっしゃるとおりです・・はい・・)納得なのだけど、どうにも埋まらない・・胸の空間・・・・sad
バレエのお友達Aさま~助けてくらさ~いぃぃぃ~weepって、思いをこそっと伝えて~励まして戴きましたheart01
Aさま~本当に、ありがとうぅぅぅ~~up

どうにか~こうにか~現実を見つめ、自分のことに気付き、またボジティブまゆゆが、だんだん復活してきました~cherry
一度落ちてしまったエネルギーは、まず、プラスで補充shine それは、自分自身が自分を褒めること~「がんばっているね~」って、やさしく自分を認めること~それをして、まずゼロ地点に戻して、そこからスタートする~wink それが大切っだったのですね。

今日は、アロマの大切な月一回の研修会~。妊婦さんトリートメント前半をおさらい。妊婦さんへのトリートメントは、精油のセレクトから、施術時間、エネルギー配分、ほか・・いろいろとありますが、(妊婦さんの精油使用になどについては、セラピストにご相談なさって下さいね~)お身体にご負担を少なくするためにも、短時間での施術になっています。
短いお時間の施術でしたが、また癒されて~エネルギー補充満点~shineで、戻ってまいりました~wink ありがたき~研修会です~~shine

その前の午前中のお時間も、勿論 バレエのレッスンnotes 更に心新たに~集中して、頑張りました~good R先生(=バレエの師匠)も、心なしか・・・よく見てeye下さっていたような~coldsweats01 今日は特に~暑かったので、よく汗をかきました~sweat01したたり落ちる汗に~ますますやる気満々~のまゆゆでした~happy02

それにつけても~自分の中の、もんもんとして思いを吐き出すことって、本当に大切だと、今回もまた、つくづくと感じたのでした。一旦はマイナス発言になったとしても、話すことで、その言葉を自分の耳で聞いて~客観的に見やすく(感じやすく)なれるものなのですcoldsweats01
だから、巻き込まれることなく、すっぽりと包んで下さる方に話すことは大切かな~って、思いますね。(ありがとう~Aさんheart01、R先生~heart01

こんなにも~大好きなものができるだなんて~打ち込めるものがあることって~
と~っても、し・あ・わ・せ なのだわ~っと、また今のしあわせを、かみしめていますconfident
こんな日がくるなんて~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

しあわせエネルギー☆

090624_08580001 今シーズンに出会った、新種のあじさいちゃんを、ロサ・デコルさんで購入して、自宅でドライフラワーにして、ダイニングに飾っているお写真ですcherry
(また、ピンボケですね・・ごめんなさい~coldsweats01


今回の蓼科の研修旅行で、更に深く感じた、
癒され~エネルギーshine
しあわせ~エネルギーshine

それこそが、癒しのエネルギーなのだわ~と、またまた感じさせてもらうことが多かった、今日1日でした~heart02


癒された人は~自信があります。
癒された人は~あたたかいです。
癒された人は~やさしいです。
癒された人は~本物を、もっています。
癒された人は~愛がいっぱい・・です。

人のお顔は、本当にその人の生き方を物語ります。
それは、まんま~その人の歴史ですね~~。
だから~美しい人は(つくりはともかく・・)、生き方が、美しいのだということです。
エネルギーがきれいな方は、生き方がきれいなのです。
人のもつ思いはエネルギーです。(エネルギー=気 とも言いますね)
だから、思いは、確実に人に、動物に、植物に、届きます。
そうして、人は周りに影響をし合いながら、生きているのですよね~。

自分以外のせいにせずに、自分の中に答えを求める生き方をして、やさしく、おだやかに、生きてゆきたい~と、また、自分を見つめる、今日のまゆゆでした  heart04confidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

フェイシャルトリートメント☆

090627_09340002 蓼科の フェイシャルトリートメント特訓shineから、戻ってまいりました~~。 ふぅ~confident、幸せ気分~ですnotes

蓼科は、とても落ち着く、癒しの地です。
その素晴らしいエネルギーに抱かれながら、最高のトリートメントを、有資格者同士で施術し合い、新たなテクニックも教えて戴き、癒された2日間でしたlovely

美味しいベジタリアンのお食事restaurantも、それは、とても素晴らしく(いつもとはちょっとおもむきが変わっていて・・)お食事からも、とても素晴らしい癒しを戴きましたlovely

代表の先生から、たくさんの練習と、自分をさらに変えてゆくことをテーマとしてほしい~と、お伝え戴き、この施術の奥深さを感じながらのスタートとなりました。

この施術は特に、施術者の生き方がそのまま表れてしまう、一番難しいトリートメントでもあり、まろやかな、まる~い、やさしいエネルギーが必要だということで~みなさん気合いがはいりました~~wink

たくさんの施術をされて、またさせて戴き、自分の未熟さもまたたくさん感じてまいりました~coldsweats01 それでも・・お顔は ぴっかぴか~ ついでに~リフトアップで若返り~good 頭のツボとりも随所であり、ヒーリング効果~で、お顔だけでなく、身体までが、とても軽くなって、癒されました~~shinehappy01shine
今は~ ぴっかぴっかちゃんの、つるつるり~んの、すべすべちゃん~お心かるく~るんるんるぅ~んnotesscissorsnotes
さてさて いつまでもつかは、まゆゆ次第~お心状態が、お顔に~お身体に~現れますのでね~~bleah がむばりまする~~~heart02  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

すっきり~☆

090702_12150001 先日、すっきりと~サマーカットに、トリミングをしてもらい、もとの犬種に返り咲いた??ユマちゃんですdog

ユマは、小顔ちゃんで、ソレイユくんよりも、お顔がちいさ~いのです。彼女dogは、ちびっこのころから、ちいさめお顔で~それゆえに、最近はお身体が・・ちょっとメタボ気味・・sweat01 で、それがかえって目立ってしまっております~(いいわけ?)coldsweats01

090702_12150002 ちなみに~

この日の、ソレイユくんが、こちら~~happy02


まだ、トリミング前なので、おひげが、ピンピンbleah

 
おふたりとも、ひとりっこ?のように、まゆゆママさんに、べ~ったりの、あまえんぼ~ずhappy01です。

明日から、蓼科へ、フェイシャルトリートメントの特訓にまいりますshine 特訓も楽しみですが、蓼科は、本当に素晴らしいところで、ふか~くからの呼吸ができる、本当の自分を感じさせてくれるエネルギーが、たまりませんshine わくわくで~すheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

気がつけば~

090627_09280002 気がつけば~あら~もう7月2日。
激動の、6月が通り過ぎてゆき~何だか毎日、だんだんと蒸し暑くなってまいりました~sweat01

これからの季節は~シェイプアップには、とても効果的な季節ですから~ちょっと、頑張らなくてはいけません・・・smile
バレエスタジオには、エアコンがなくて、窓から入ってくる、お風だけがたよりですwobbly おまけに、窓際は日に焼けますし~shock あっ、扇風機はありました~スタジオの名誉?のために・・・
それにつけても・・今日は、木曜日=スタジオ定休の日→まゆゆ、沈没の日=お元気でませんweep


気はつけば、ユマちゃんdog、すっかりとぼさこさんになっておりまして~あなたは、何という犬種ですかん? というほどのお顔になっておりました~~coldsweats02
それでも、のばしのばしにしていた、トリミングを、今日の午前中についに・・決行hairsalon まゆゆママさん、がんばりました~~cherry 後日、すっきりプリティになった、ユマちゃんdog フォトアップさせていただきますね~~note

今日、大好きなお友達が、急遽来訪して下さることになり、いろんなお話をしましたnotes その中で心に残った言葉~「本物になりたい」shine そう何度となく繰り返していた彼女confident 自分の中の感覚を大切に、揺ぎ無い思いを強めてゆきたいのだろうな~って、感じていたまゆゆです。まゆゆ師匠のY先生も、いつも「本物」を教えて下さいます。
本物の精油shine 本物のクリスタルshine 本物の生き方shine 本物の導き手に出会えて、揺ぎ無き本物の柱を、自分のなかに築き上げてゆきたいheart02と、心新たに思うまゆゆです。shineconfidentshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »