« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

クリスタルセッション☆

090326_08530001 定期的にクリスタルセッションを、受けさせて戴いている、まゆゆshine

その理由は、沢山あるのだけれど・・・大きな理由は、自分自信に正直に生きるため☆ より繊細なエネルギーをもっともっと感じることができるようになりたいshineというもの。

人って、自分がエネルギー不足で、カスカスだと、どうしても、マイナス思考になる。そうすると当然、周りにも、マイナスをまき散らす~(意識がないことが、殆どだけどね~)それも、とても悲しいことだと、まゆゆは思う。

だから・・・ まずは、自分が満たされていること、よい状態に居ることが、と~っても大切なことなのだと、いつも思うconfident
だれよりも~なによりも~ まずは自分を大切にすること・・。そこからしか、始まってゆかない・・・ねwink

いつもセッションをして下さる先生は、まゆゆの本当の想いを感じ取って下さり、大切なことを、いつも、いつも教えて下さる。気付くまでそっと待っていて下さる。だから・・・本当に~素直 になれるlovely いっぱ~い、話したくなる~。それは、聴いてくれる、大きなキャパを持っていらっしゃるからなのだろう~shine 愛がいっぱ~いの、深い信頼を寄せる、大好きな先生のおひとり・・ですheart02

T先生~、いつも、本当に、ありがとうございます・・・ heart01confidentheart01  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

エネルギー☆

090627_09270001 今朝も、お花たちにいつものように様子を見て~お水はいかが?と、話かけていたら~ ちょっとお元気のないこたちがいて、そっか~もうだいぶ時間がたってるものね~枯れてくるころだよね~confident と、時間の流れをふと感じるまゆゆ・・。

では~と、再度アレンジ~tulip

大切に、まだ咲きたいこたちを、大切に水切りしながら~ありがとう~~heart02の想いが、また溢れてきて~胸があったかくなる~confident

そうして、あらたなフラワーベースにおさまってくれたこを、パチリcamera

090627_09290001
おかたずけの際に、ふと、やさし~い~お花たちのエネルギーや、それを作って下さった方々のエネルギー、送って下さった方々のエネルギーが、まゆゆの手から~ふわ~っと伝わってきて、再度、感激・・・heart02  あったかいなぁ~って、また幸せな気分にさせていただいたのでした・・・confident

素敵な 朝の ひとときなのでした~~shine

ありがとうございます・・・ 言い尽くせないほどの愛に囲まれて、生きているわたしたち・・・shine

しあわせ です ・・・ shineconfidentshine

  

090627_09280002 090627_09340001

090624_09000001 090627_09350001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

きらきら光線~☆

090522_07530002 心が暴れて マイナスの想いを抱くとき、足下から~ キラキラ光線shineeyeshineが、真っ直ぐにやってくる~cherry

その あまりにきれいな瞳は、ただただ愛に満ち溢れているshine
だから~まゆゆのハートを狙い撃ち~~coldsweats01
そぉ~お察しの通り、その発射主は~我が家族のわんたち~dogdog


その瞳で、また・・母を思い出した・・。

亡くなる少し前、私にたくさんの謝罪と感謝を告げてくれるようになってから、母の眼は、とても美しく、輝いていたのだった・・。
「エネルギーは目に現れるのよ~」と、師匠が言ってらしたわ~shine

母の瞳の輝きが、素晴らしかった・・と、心に刻まれている、まゆゆ。
その輝きに触れさせてもらい、感じさせてもらったことは、母からの、大きなプレゼントの一つなのだlovely

マイナスな時って、足りないところばかりに意識が行ってしまって・・重箱の隅を突く様な・・そんなエネルギー状態になる。今、自分がどれだけ満たされていて、幸せなのか~なんて、一切忘れてしまう・・wobbly この純粋なエネルギーをもつわん達からの、キラキラ光線は、愛しいものが今こうしてそばにいてくれている、まゆゆの幸せを思いださせてくれるnotesそれは、この上なく、やさしいサポートであり、愛そのものだ・・・heart02

そうして、今目の前にある問題に、ポジティブな捉え方ができるようになり、メッセージを受け取ることができるgood

この キラキラ光線は、レッスン時にも、惜しげなく生徒さんへと注がれるのであ~るshine
時に{大丈夫だよ~」とか、「素直になって~」とか、様々だけど、ね・・。

キラキラ光線は、どんな人も、心をやわらかくする効果がある・・愛のビームなのだnotedogdognote 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

切り替え~

090624_08590001_2戴いたお花たちの中の、かわゆいバラさんを、さらにちょっとアレンジ~heart04

関西のやさしいお仲間さんたちからの、と~ってもキュートなこtulipです。
Kちゃ~ん、本当に・・・ありがとうぅぅぅ~~~lovely
いつも、そっと・・サポートして下さるKちゃん~らぶ~なのだわぁheart02


先週の土曜日、 母の初七日だったのですが、家族から戴いた、ちょっと辛いお言葉がありました・・weep まだまだ傷心のわたし・・「きつすぎる・・・sweat02」そう想い、また涙しました。

でも、ふとその時に、心に一点のひかり・・・shine

flairこれは、エネルギーの切り替え時期かも・・」

そう~このホリスティックアロマセラピーでは、物事を、ポジティブに、前向きに捉えてゆくことをお伝えしています。(とは、言っても、しっかりと前を向くまでは、丸一日はかかりましたが~sweat01)大好きなH~ちゃんのエネルギーをお借りして、いっぱい助けて戴いたのです。本当に仲間ってありがたいですlovely いつも、本当に~ありがとう~~shine

起こることには、意味がある ・・・ これも、母からの大きな愛の一部なのだと、感じるまゆゆconfident いつまでも悲しみのエネルギーをまとっていると、愛を愛として受け取れない~wobbly それでは、物事の真実が、メッセージが見えてこない・・sad 

「まみちゃん、もうしっかりと前を向いて、次のハードルね・・shine
そう母に言われているように感じた。

母は、亡くなる少し前は、心の欲や、エゴを、次々と削ぎ落とし、軽くてやさしい素直な~少女のようなエネルギー状態だったと思っているshine。それは、長い間慣れ親しんだ母のエネルギーではなかった・・。
人は亡くなる前に、心に解消したい思いが、溢れるのかもしれない・・・。
そして、それを成し遂げたからこそ(全部でないにしろ・・)清々しい心の軽さになったのだろう。それは、本当に素晴らしかった!と思う。母は、本当に頑張った・・・。

そう認識したら・・きゃ~shockまたまた次のハードル登場!!

でも~まゆゆはがむばるもの~大丈夫だもの~愛を基準に生きるのよ~と、魂の叫び~~shine
大体ハードルというものは、いつもキツイ!でも、いつもよりも少しだけ早く、回復happy02
そんな自分が、また嬉しいheart02
近くに居てくれる、愛しい存在だからこそ、キツイけど、だからこそ、まゆゆはもっともっと幸せになって、周りにいっぱ~い愛を使える人になってゆきたい・・・confident

お母さん・・・ ありがとう・・ がんばるね shine  まゆゆ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

やさしいお花たち♡

090621_08450001 090620_11380001
母の旅立ちとともに、届けられた お花たちshine

みなさま、それぞれに、やさしい思いを込めて、下さいました。

あったかい・・ 心がほっとする、落ち着く・・ そんな~やさしいお花たちばかりでしたshine

その想いに・・とても、癒されました。

090620_11370001 戴いたお花の全てを、撮ることができませんでした・・。
ごめんなさい・・。

お花の、やさしい香りで、精油がいらないほどに・・お部屋は、やさしいアロマ(芳香)に、満たされました。

090621_08460001

その香りと、そのすがたに・・

心の癒しを、頂きましたconfident

とても、とても・・ ありがたかった・・のです。


ありがとうございました・・・・。  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

謝罪☆

090603_07530001 またまた、ピンボケ映像、ごめんなさいbleah
我が家の、いとしき、ゼラニウムちゃんですtulip
まるで~バラさんのようですね~。


毎日、母の入院する、市内の病院に通う日々。
先週から、早朝来院して、お世話をさせて戴くことが増えている。
毎日~病室で、母は、待っていてくれる・・。
毎日~母の愛を・・ 深き愛を、教えてくれえる・・。
まるで、「本当に~私の愛を受け取ってくれた?」
とでもいうかのように、お試しの日々なのである。
母からのものばかりでは・・ないのだが・・・。

先週の中頃に、夜、いつも通りに来院すると、母から、とても深い、深い、謝罪を戴いた。
それは、とても、清々しい、あたたかい、やさしい
「ごめんなさい」だった。

自分は、今まで、本当にひどい親だった・・と・・。

こんなに、やさしくて、良いこなのに・・、自分たちの枠にはめ込もうとしていただけだった・・と・・。たくさん傷つけてきてしまって、これから先、そう長い時間ではないだろうけれど・・ずっとあなたに謝っていったら、あなたの傷が少しはちいさくなるかしら・・sweat02と、エネルギーを込めた言葉を、たくさんの涙とともにくださった・・のだった・・shine


と、・・・ここまでを、去る6月3日に、書いていた まゆゆでした。

母からの、素晴らしい魂からの謝罪でした・・。これは、確か、5月26日の夜のことだった・・と、記憶しています。

私は、その少し前に、母への深い謝罪を、ヒーリングと共にさせて戴き、私側のこだわりや、心の壁は、すっかりと無くなり、母が愛しくて仕方ないほどに感じていました。
だから・・母へ求めるものは、まったくなかったのでした。

相手に決して求めることなく、ただ、させて戴く 謝罪 それこそが、自らを深く・・深く・・癒してくれる・・・それを、母から、また私は教わりました。
その直後、母のエネルギーは、素晴らしく軽く、母と娘の一体感(魂の一体感でしょうか・・)を、感じて、お互いがお互いを、とてもとても、愛しく感じることができたのでしたshine
何度も・・何度も・・ やさしくて、あたたかい、ハグをし合いました。それは、亡くなる時まで続きました。
私の手をとって、自分の頬にあてて・・大切そうに・・
「まみちゃんが居れば、なんにもいらない・・・」と、やさしく言ってくれた母・・sweat02
その声を、今も、忘れることは・・ありません・・。


母は、本当に・・素晴らしかったshineと、思います。

尋常ではない痛みに、しっかりと向き合い、そして、生き抜いてくれたこと・・shine 命のひを燃やして、その姿を見せてくださったこと・・・ それは、私にとって、かけがえのない愛だった・・です。

母のくれた大きな大きな愛を、これから先も感じさせてもらう毎に、私は自分の未熟さをその度に感じ、この母のくれた 大きな宝物 を、決して忘れることなく、すすませて戴こうと、そう心に誓っています。

今、こうして母の愛を感じることができることも、周りに居て下さる方々があってこそなのだと、思っております。
全ての魂の協力に、深く・・深く・・感謝です・・shine

みなさま・・・本当に・・本当に・・・ ありがとうございます・・shineshineshine   まゆゆ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

わかれ・・・

090615_15490001 大変 ご無沙汰して、ごめんなさい・・・wobbly

諦めることなく、訪れて下さった方々に、本当にありがとうございますheart01


先週の13日土曜日の早朝に、愛する母が、旅立ちました・・。
約2年前に、大腸がんの宣告を受け手術、そして、今年3月21日に再入院・・・その後、帰宅することなく、父のもとへと・・向かいました・・shine

私は、母のたくさんの頑張りを、本当に必死で生き抜いてくれたことを・・・いっぱい、いっぱい・・讃えたい、と思います。
それは、並大抵なことではなかったと思うのです。
尋常ではない痛みと向き合い、その中から、沢山の謝罪と感謝の想いを伝えてくれました・・・。
それは、長年の母と娘の、壁 を、溶かしてゆくものでしたshine
たくさんのことを、娘の私に教えてくれました。

最後は・・・す~っと、穏やかに・・ 旅立ってゆきました・・shine

また・・徐々に、母のことは書かせて戴きたいと思っています・・・。

皆様からの、暖かい愛・・本当に、本当に・・ありがとうございます。  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

いつかは~~☆

090603_07580002 この素晴らしく 美しい~ おみ脚~shine

ポアントで、立って、180°の開脚で、真上に上げるポーズshine パンシェ。

これも、憧れのポーズのひとつれすheart02

今まで、あまりに遠すぎて~見ようともしていなかったかもしれない故に、今は、すっかりと、すっきりと?、目の前が開けてゆく感覚があって・・shine
次々に、目標やら~美しいものを感じる感性が、目覚めてきているように感じる日々です・・heart02
これは~本当に~心から~幸せな感覚なのです・・ね。

まゆゆにとって、バレエは、自分から逃げないための、ある意味 戒めの部分もあるのだけど~ それがこよなく、楽しい~ぃ~happy02 たまらなく、魂踊る(まさに~踊ります)lovely感覚なのですshine
大切に~大切に~したい ところ です。
そして、そう遠くない日に、レオタード1枚で、(まるでワガノワの生徒さんの様に~bleah)レッスンを受けたいな~って、密かに思って、小さな目標の1つなのですhappy02

否応なしに、自分のレオタード姿を目の当たりにして~厳しい現実と向き合う、健気?な、まゆゆなのですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

アチチュード☆

090603_07580001 バレエのポーズで、まだまだうまく出来ないもののひとつ・・アチチュードshine 素敵にできる先生や、仲間たちの姿に、毎回うっとりんこのまゆゆ・・。苦手なのだけど、とても好きなポーズ。

そ、それを~もの凄く、自然に~かつ、ぴたりと決める素人の方が居たsign03 (注: 素人とは、バレエが素人だということ)
今、まゆゆの、マイブームでもあるお方だwink
その名は~~

ゆってぃ~さま(芸人さん)、であ~るgood

ゆってぃのネタの時に、「キョーレツー!」と叫ぶシーンが必ず出てくるのだが、その時に、右足を上げるそのポーズが、まさに!アチチュードなのであ~るsign01
「おぉぉ~~!」と、いつも、感心しきりの、まゆゆlovely 素晴らしい~sign03 是非とも、そのおみ足の上げ方?を、伝授して戴きたいものだと思ってやまないwink  

    090603_07570001



本物の美しさを、もう1枚shine

この美しい、おみ足~~heart02

あこがれ~です・・・。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

鳥さ~ん♪

090603_07520001 あらら~もう、6月ですね~coldsweats01 月日の流れるのは、本当に早いものでございます。

早朝とかに、鳥さんたちのさえずりが~とても心地よいのですが、ふと、あまりに大きなお声で、何か訴えるかのように~しかも、ものすご~く 身近から、聞こえてくる、声ear

「ぴ~ぴぃ~び~びぃぃ~~」happy02

な、なんだぁ~~?

と、ここ一週間くらいは、気になっていた、まゆゆ・・heart02

昨日は、いささか~ベランダをのぞいて見ました~eye
あっらぁ~note ベランダの鉢に、そのお声の発射主の鳥さんのお姿~chick
そりゃ~身近で聞こえるはずですっhappy02
何だか~仲間の鳥さんに向かって~呼んでるようにもみえるぅ~lovely すずめさんよりも、ちょっと大きめの、黒っぽい鳥さんchick(名前がわかりませ~ん)

たぶん・・・フランネルフラワー(まゆゆ大のお気に入り~のお花)の鉢にいらっしゃっていた跡・・・??? ぎゃぁ~~weep だから、こういうお姿になっちゃたのかしらん?と、ちょっぴりお元気のない、フランネルフラワーちゃんを見て、同情する・・まゆゆ・・coldsweats02。写真は、その鉢に寄せ植えしている、ゼラニウムですtulip

でも~めったにないことじゃぁないかしらん? うふふ~ ちょっと、わくわくうれしいまゆゆ・・。だって~魂の声を告げてくれるnotesとされている、鳥さんshinechickshine
自然界のこたちが、訪れてくれるって、それなりの波動だということですものっねheart04
めいっぱ~い自己満足の世界~に浸る、今日のまゆゆでした~cherrybleahcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »