« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

今年もやってきたぁ~♪

090528_18220001 今年も、やってきました~notes かもさんですheart04

マンションのエントランス向え側の、田んぼの田植え~で、あっという間にお水がはられて、田植えがされて~(可愛らしい~おじいちゃまとおばぁちゃまのお二人で、仲良くなさっていて、ほんわかします)
今日は、午前中に、終わっていました~happy01

午後、雨がぱらぱら~rain、風が強くtyphoonなったなぁ~と、ふと見ると、可愛い2羽chickのお客様が、田んぼに、仲むつまじ~く、同じペースで、泳いだり、歩いたりして、えさをついばんでいました~lovely

一昨年あたりから、見るようになった、このかもさんたち。
それ以前と、何か変わったのでしょうか・・?
一度、うかがってみたいものですsign02

090528_18160003 左上のは、マンションの1Fにおりて、田んぼに近づいて、濡れんがら「逃げないでね~」と言いながら、mobilephoneでパチリンこ。

小さい方は、我が家の4Fベランダから、身を乗り出して撮った中の1枚happy02 何とか鳥さんて解りますか?

この季節になると、外は(特に雨が降ると)カエルさんの合唱がものすごいcoldsweats01 先日、ちょっとイライラモードまゆゆが、そんなことを、夫さまに言ったら、「のどかで、いいじゃない~~note}と、一言・・・。はい…私がわろうごじゃいまひた~~shock と、反省~ sweat01 確かに~そういう心の余裕shine 大切ですね~はいcoldsweats01

しばらくは~カエルさんの大合唱と、鴨さんに、楽しませて戴く日々が、続きますsnail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

待機中で~す

090527_07410001 仲良く 身体を寄せ合って、隔離されております、今朝のわんこたち~dog

まゆゆママが、床の拭き掃除中は、ちょっと、静かにお待ち戴くようになっておりますhouse

それくんは、まゆゆママの姿が、視界から外れると、「くぅ~~ん」と、甘えた声を出して、アピールしますhappy02 このお声に、どうしても弱い まゆゆママ・・coldsweats01

床が ぴかぴかになるまで、決して出していただけない 二頭です・・bleah


090527_08330001_2
ぶ~たれ、 ユマちゃまdog

090527_08320001


ぼぉぉ~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

おもうこと・・

090522_07500001 母の闘病生活も、21日で2か月をむかえた。

最近 特に、感じること・・・
本当に 人の身体は 心がつくる ということ。

母を毎日見させてもらって・・ 心底 そう思う。

心が明るいと、身体も調子がよい。
身体が調子が良いと、心も軽く 明るい思いでいられる。

そんな状態を、日々見させてもらっている。

病気だからこそ、解りやすいのかもしれない・・。

まゆゆは、医学のプロではないので、いかに毎日、そのマイナスに陥りやすい心を、そっと明るい方向にもっていって戴くかを、意識している。

そして、その愛しい母の身体に触れて、声なき声で、言っている。
「お母さん、ありがとう。頑張ってくれて、本当にありがとう。いっぱい~・・ごめんね・・・」と・・shine

最近 特に弱ってきてしまった・・母・・。
その様子は、本当に・・辛い・・・。何よりも、本人が、その痛みと向き合う作業は、どれほどのものかと思う。 
昨夜も、その大変な母の容態を見ていて、どうしようもなく・・辛くなってしまった・・。
私は、何ができるのか・・? そんな思いで、涙にくれてしまった・・・。
そんな時に、師匠の下さったメールを思い出し、その言葉、エネルギーを、もう一度反復してみる。そして、そのエネルギーに助けられながら、もう一度、前をしっかりと向こう・・そう思いなおし、涙をふいた。

帰り際、母の不安そうな、小さくなってしまったそのお顔を、両手でそっと包み、
「大丈夫だよ・・ずっと一緒だよ・・いつも、繋がっているからね~」 そう言って、明日の約束をして、病室をあとにした。
それでも・・ その母のことを思ったとき、帰りの車中は、涙、涙、だった・・。マンションの駐車場に着いた時も、涙が止まらず、しばらくは、車から降りれなかった・・。

母は今、身体を張って、わたしに教えてくれている・・。その大きな親の愛・・。
その愛に、ほんの少しでも報いたい・・。受けとらせてもらいたい・・。
今、流せるだけの涙をしっかりと流して、そうして、しっかりと見守らせて戴こう・・母が、目を細めて、幼い私を見守り、愛しみ、育ててくれたように・・・。
その愛を思うと、頭が上がらない・・・。初めての子(長女まゆゆ)で、どれだけ必死な思いだったろうか・・。

今、私がこうして居られることは、母のその大きな愛があって、頑張りがあって、こそなのだ。過去のどんな出来事も、愛 だったのだと、今は思える・・・。
親だって、一人の人間。間違いもする。おんなじ・・だ。親だって、一生懸命なんだ・・。精一杯なんだ・・・。

今巷では、樋口了一さんという方の歌が、話題のようです。今朝、師匠のブログから知りました。その詩に、朝からまた号泣してしまいました。歌詞を転載させて下さい。



手紙~親愛なる子供たちへ~


年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても

どうかそのまま私のことを理解して欲しい

私が服の上に食べ物をこぼしても 靴紐を結び忘れても

あなたに色んな事を教えたように見守って欲しい

あなたと話す時 同じ話を何度も何度も 繰り返しても

その結末をどうかさえぎらずに聞いて欲しい

あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本の暖かな結末は

いつも同じでも私の心を平和にしてくれた

悲しい事ではないんだ 消え去っていくように見える私の心へと

励ましのまなざしを向けて欲しい

楽しいひとときに 私が思わず下着を濡らしてしまったり

お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて

いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを

悲しいことではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に

祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ足も弱り 飲み込むことさえ出来なるかも知れない

足も衰えて立ち上がることすら出来なくなったなら

あなたが か弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように

よろめく私に どうかあなたの手を握らせて欲しい

私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい

あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど

私を理解して支えてくれる心だけを持っていて欲しい

きっとそれだけでそれだけで 私には勇気がわいてくるのです

あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように

私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと

あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい

私の子供たちへ

愛する子供たちへ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

バレリーナ、また咲いた~❤

090522_07520001_2 また咲いてくれました~ かわいい、バレリーナさんshine
朝日に、きらきらと輝いているかのように、見えますshine

去年よりも、肥料が足りないのか?ちょっと、こぶりになった感じがしますが、頑張ってくれているのが、と~ってもうれしいまゆゆheart04

やっぱり、管理の難しさを、バラさんにはいつも教えてもらいます。

そのきらきらさに、勇気をもらって、まゆゆも、バレエで輝けるように、更に努力してゆこ~って、前向き~にさせてもらい、励まされている毎日ですwink

お花たちって、そこにそっと咲いてくれているだけで、人の心を、あったかく、その姿で、励ましてくれる~heart02 すごいな~ 謙虚な姿だな~って、いつも感じさせてもらう・・・shine

そんな時、幸せだなぁ~って、感じる・・shine
いつも、こんな、やわらか~な想いで~エネルギーで、いたいなぁ~って、思う confident まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

しんけ~んな・・・

090522_07510001_3 この しんけ~んなお目目eyeの先には・・





090522_07530001_2



これです、これ soon

ヤラーのオーガニックビスケットcherry

どんな状態であっても・・ 必ずや静止できますgood (狂喜乱舞のあとですが・・・coldsweats01
日に何度かある、このおやつタイムcakeの、この状態の前の、その狂喜乱舞の時の、お顔ったらございません・・ 口角あがりっぱなしの、最高の笑顔ですnotenotesnote


わんこは、身体も小さいので、人よりもわかりやす~く、その身体に現れます。
だから・・やっぱり、安心第一と、考えております、まゆゆです。

かな~り、おいしいらしい・・・happy02
そぉ~んなに美味しいのならば、flair一度、まゆゆも、食してみましょうか・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

サマーカット☆

090522_07450001 トリミング後の、それいゆくんdog です。

あまり変化ないかしらん?

それでも、素人トリマーのまゆゆは、二頭で、3時間以上が、かかっておりました~happy02 ちょっと期間をおいてしまったので、カット後は、やけに軽くなったように(痩せましたかん?)ちっちゃくなったように感じる二頭cherry

このトリミング、本当は3~4週間あたりで、ハサミhairsalonをいれていると、よい状態に保てるのだけど、「まっ、いいか~coldsweats01」と、見て見ぬ振りを、しちゃうことがしばしば~dash

なにせ・・素人なゆえに、基本も知りませんので、この14年間の間に、独自で、試行錯誤でした~bleah

先代のファルコンのブリーダーさん(横浜)のところに、親子(夫&まゆゆ&ファルコン)3人で、2~3ヶ月に一度、まゆゆのトリミングレッスンの為に、通ったcarものでした~。夫もファルも本当によく頑張ってくれたものだと思いますheart02(夫さまは、数時間は車中で過ごして下さってました~ありがとう~heart04) ブリーダーさんは、JKC関係の関係者の方で、トリマー講師の先生(先生の先生?)だったのですが、(母と同い年)とてもよくして下さり、レッスン料金も受け取らずに、プロにとって、とても大切なハサミhairsalonも貸して下さり、まさに手取り足取り、バリカン使いから、ハサミの入れ方までを、本当に~丁寧にご指導下さいました。感謝shineの一言に尽きます。深く~心を込めて~本当にありがとうございました~heart02 
ある時まゆゆは、ものすご~く疲れてしまったのでしょう・・脱腸?になってしまいcoldsweats02帰途のSAcarで、我ながら~驚きshockだったこともありました。あっ、その時だったか、先生の大切なハサミを、床に落としてしまったのは・・・crying

と・・・、そんなこんなで、愛犬のトリミングhairsalon  ユマ&それの専任トリマーまゆゆですhappy01
トリミング台に乗せられると~数時間はじっと我慢の、おりこうさんな、すったっふぅ~dog
たちなのです。 えらいsign01 えらいheart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

否定しないこと

090518_08280002 昨日のそれいゆくんです。
今日は、このボサボサくんとはおさらば~して、すっきりと(まだ春だけど・・)サマーカットなみに、短くトリミングをされちゃいました~happy02 またそのうちアップしますね~happy01

先日、あるテレビ番組で、脳 のことを放映してました。
最近特に露出の多い、脳科学の茂木健一郎さんが、またまた登場していました~tv
トップアスリートの、成績向上を、脳 のことから捉えてゆこう~というものでした。

脳 って、「ゴール」 という言葉は、否定語として認識するというのです。
私は、「ゴール」を、否定語とは思っていませんでしたから、「ほぉ~」と感心しきり~happy02

「ゴール」という言葉を脳が認識すると、それによって、身体が怠けるかららしいです。だから、選手が「ゴール」を意識したとたんに、記録が伸びない・・という状況が起こっていたようでした。


人は生きてゆく上で、随分とたくさんの、否定 のなかで、本当は、物凄く損をして生きてきたのかも~ と、最近よく思います。
何よりも、自分自身をとても 否定 して生きてきたな~って・・weep
否定することで、エネルギー的には、摩擦が起きますから~結構疲れます・・sweat01 自滅・・かな・・。

そんな私も、
このホリスティック・アロマセラピーで、起こることの意味や、流れに逆らわずに素直に肯定して生きることの大切さを、教えてもらってきて、その理解は、本当に日々深まるばかりです。
幸せに生きること~ 楽に生きること~ それが、否定せずに生きることだったんだな~って、また今感じていますshine 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

バレリーナ 咲いた~

090518_08260001 もうひとつの、かわいいバラさんshine
バレリーナという名前の一重のこです。
去年から、この過酷なベランダガーデンに仲間入りしました~notes

去年のちょうど今頃から、バレエの舞台のお稽古が始まり、最初はどうなることやら~とも思っていたところもあるのだけれど、振り合えってみると、何故か、不安がまったくなかったな~confident
先生とも、仲間とも、より深い関わりが生まれて、励まし合い、頑張ってきた1年間だったのだわ~って、随分前のことのように、感じますwink よく頑張ってきたね・・・confident

発表会という、目標 が生まれたことで、自分に向き合うことを、教えられ、逃げずに、ひとつづつ、地道な努力をしてきて、今、また、新たに、そのみちを、前よりもっと、確かな足取りで、バレエに向かっている自分を感じていますcherry これは、本当に幸せを実感できるみちですshine

咲いてくれた、ちいさなひとつのバレリーナというお花が、まるで、自分の姿のように感じて、愛おしさが深くから湧き上がり、この先に、一点の輝きを見せてくれたかのようです・・・。ありがとう・・shine まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

あきらめず・・

090514_09030001 ちょっとピンボケな、バラさんtulip グリーンアイスという種類のとてもたくましいバラです。
今年も、この過酷なまゆゆ家のベランダガーデンにて、頑張ってお花をつけてくれました~heart04

過酷・・なのは、
まず 条件的にとても乾燥していて、天からの自然な雨はあたらないので、水分補充は、人次第で、与えられなければ~カラカラになり、いのちに関わる訳でございますcoldsweats01(大袈裟ではなく~)
次に、生命の危機としては・・・ わんこたちに、葉っぱをむしられて、食べられてしまう危険が大きいこと・・これは、直接的な、危険でございますsweat01

そんなハードルをクリアして、今花開くこたち~tulip
とても愛おしい思いで、見つめている、わたしたちheart04eyeheart04
あぁ~夫さまとともに、小さなお花に笑顔で見つめ合うふたり・・・ 深くからの喜びにあふれます~(些細なことに、満たされることって、す・て・きだわ~notes)そんな時に、よく思います。「あきらめなくて、よかったわぁ~」・・と。お花は、自分、そんな自分を見ていてくれた方々・・。諦めずに、そっと見守っていて下さった方々~~諦められなくて~本当によかったなぁ~感謝だな~ってshine 最近のキーワードのひとつ・・ですheart02

あっsign01 そのおとなりに~ あのピンク色の、かわゆいバラさんも、見つけました~lovely やったぁ~happy02 こちらも、後日アップさせて戴きまぁ~すwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

バレエ❤

090330_08140002 3月のバレエの初舞台の DVDが出来上がってまいりました~きゃぁ~happy02 怖いいもの見たさ~eyeで、内心結構楽しみにしていた、わたくしでございますbleah 
が、・・・ 何だか~あ~んまり映ってな~いsad
周りのバレエ仲間の諸先輩方からは、「とてもお勉強になるから、覚悟しいや~smile」と、脅かされ・・いえいえ、楽しみにね~と常々言われておりましたので ・ ・ ・ 複雑な心境…dash

その少ない映像のなかからも感じたこと… あまりに、おへたくそ~~sweat01 ざんね~んでした~という感じです。まっ、ものすご~く、楽しい時間だったから、後悔や心残りはないから、良いのですけれどね~note

やはり、バレエは経験です。どれだけ身についているか~で、その踊りが、バレエに見えるか~盆踊りに見えてしまうかは~その人次第coldsweats01
基本ができていないと、なんの踊りですかん?になってしまいます・・sweat01
基本ができていないと、表現力もなにもございません・・・とほほcrying

さらに、とても感じたことは、踊りはその方のエネルギーが、まんま表れるなぁ~ということでした。その方のもつ、個性でしょうか・・notes やさしくて、ピカピカエネルギーで、踊りたいまゆゆですconfident

その為にも、基本を身につけるべく、更なる努力 練習しかございません・・ねhappy02
たのしく~精進いたします cherryhappy01cherry  まゆゆ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

夫婦☆

090330_08240001 昨日は、5月の定例会~魂の伴侶へのみちshineというテーマで、講演会がありました。
毎年このテーマの講演会は、ものすごく人気があって、たくさんの参加があります。

夫婦が、深く慈しみ愛、同じ方向を向いて、明るく、仲良く、健康に、少しでも長い時間を一緒に過ごすための、と~っても素敵なお話を、いっぱ~い聴かせてもらい、その幸せエネルギーを、いっぱい浴びて、ゲットしてまいりました~heart02
終わった後、何だか一刻も早く夫さまに会いたくなって~即行car駐車場に走り、るんるんnotesと飛ばして~浜松から安東まで、1時間25分という、過去最高記録を打ち立てました~coldsweats01

来年銀婚式を迎える私たち~この24年間~本当に色々なことがありました。まさに、山あり谷あり~bleah 夫婦の歴史というものですconfident

昨日の講演会のなかで、深く残ったいくつかの素敵なお話のひとつに、「夫婦はひとつの円のようなもの」という言葉がありました。夫婦はお互いをいろんなところで、補う作業が起こって、上手にバランスをとるのだというのです。妻がたくましく、何でもできてしまうと、夫は何にできなくなってしまう・・私ががんばらなっくちゃ~って、何でもできる妻は、いつの間にか、あれもこれも、必死にこなすことにエネルギーを使い、くたくた~、で挙句、「夫は何でなんにもしないの!きぃ~」って、怒ったりしてました~shock だってえ、することないですもんね~coldsweats01 でも、やっぱり、いつまでも仲むつまじく、一緒に楽しんですごした~いheart01って、24年目を迎えて、やっぱり思うのです。

男性の持つ陽(太陽のような)のエネルギーと、女性の持つ陰(月のような)エネルギーの、それぞれの役割があり、その本来のエネルギーを思い出してゆくことで、本物の夫婦になってゆけるのかもしれませんshine

最近、また特にやさしい夫さま、感謝の言葉をいつも口にしてくれて、そのエネルギーが、心を、ほっと温かく、やわらかくして、やさしいエネルギーを導いてくれますheart02 妻まゆゆも、このAROMAに出会って、少しづつ癒されて、かけがえのない伴りょの夫さまの、大切さを身にしみてまいりました。何年か前に、夫さまに送ったラブレターloveletterに、「世界中が敵になったとしても、私だけはあなたの味方だから・・」と、綴った言葉が、まゆゆ師匠と同じだったことに、昨日とても驚き、また嬉しくおもいました~happy02 もしかしたら、みんな女性はそう思っているのかもしれません・・・ね。  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

感じること~♡

090426_09580002 ゴールデンウィークが、終わりました~ みなさんどのようにお過ごしでしたか? 後半はちょっと残念なお天気でしたけど、それなりに~また明日への活力になったのではないでしょうか?

今日、久しぶりにレッスンをさせて戴き、しあわせ~を、またまた感じさせて戴いておりますconfident
Nさ~ん、お疲れ様でした~ そして、ありがとうございますheart02
基本科の上級の生徒さんで、いよいよトリートメントが、少しづつ入ってまいりまして、その実習をいたしましたshine 最初はちょっと緊張気味・・でも、次第に手は温かくなって、エネルギーも感じていて下さいました。
その最初の部分でも、緊張のなかに、ほんの瞬間に、お心ふっと軽くなるとき、生徒さんから、わぁ~っと、エネルギーが流れてくることを感じて、とても感激いたしましたsign01
それは、その方の持つ、天性のものかもしれないし、また母という母性からかもしれない・・エネルギーshine 本当に素晴らしく感じさせて戴きました。
そして、その目には見えないエネルギーというものを、確かに身体で、心で、魂で、感じられることの素晴らしさ・・これは、人のもつ、かけがえのない感性なのだと思います。誰もが持つ感性shine それを、しっかりと開花させてゆけることの幸せは、恩師なくしてはありえなかったことだと、思いますconfident
今私があることの感謝shine 足りないことにばかり目を向けるのではなく、今自分に与えられているものに深く感謝してゆけると、本当に幸せは限りなくあるのだと、感じられます。

昨夜、母は(闘病中です)調子が悪く、気分も安定せず、口をついて出ることはマイナス発言ばかりでした。そんな母が、ふとベッドサイドにある吸い飲みに2~3度手を伸ばして、自力でお水を飲んでいたことに、私が驚くと、今よりももっともっと病状が悪かった時に、何日かぶりで口にできた、一滴のお水のおいしさとありがたさを思い出してくれましたheart04そして、マイナス発言が、見事にプラスへと変わっていきました。お顔色も心なしか、よくなってくれたように見えましたhappy01 人って、すごいな~ 素晴らしいのだな~って、また母から教わった思いでしたlovely

こうして、このホリスティックアロマセラピーで教わったエネルギーが、確かに流れてゆくことの素晴らしさに触れ、一人の癒しが、周りに影響を与えてゆくことの大切さをまた感じていますshine

だから・・・一人一人が、癒されて 幸せになってゆくことの責任 も、あるのかもしれません cloverconfidentclover  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

すたっふぅ~♪♪

090503_08060002 090503_08060003

最近 とても、とても、やさしいお目目になってきたと感じる それいゆちゃんcherry

こうして近くに居てくれる このこたちdogに、そして、近くに居て下さる方々に・・・ 深く感謝を感じられることが また、とても・・・ありがたくて、とてもしあわせshine・・です・・。

そのエネルギーは、目に現れるshine って・・・本当ですね・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

すたっふぅ~~♪

090422_07550001 090422_07590002

最近の ユマちゃんdog

絶対に~何か言いたそうだよね~~coldsweats01

090503_08090001_3



言ってるよねぇぇ~~~happy02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

風のかおり

090503_08080001 今シーズンのフランネルフラワーtulip 大好きなお花のひとつになりました~heart02

今夜は、ユマちゃんと、それいゆくんと、それぞれに(一頭づつ)夜のお散歩を、ゆったり~とfoot楽しみました。
何だか やけに、風のかおりを~空気のかおりを~確かめたくて~~night

違うコースを、それぞれのわんこと、香りを感じながら~ またエネルギーを送りながら~ のんびり~と・・歩きました。

この季節ならではの、時にジャスミンなどの甘いお花の香りや、緑萌える 若草の香り~ を、ルンルンnotesなわんdogとともに、満喫しました。
まゆゆは、この季節ごとに感じる風の香りが、とても好きですconfident
遠い 遠い日の 記憶が、よみがえってくるかのように・・ もうすぐそこに、その記憶に手が届きそうな・・・ そんな風に、胸にしみ入るその風が とても好きです・・。

やっぱり お散歩は、朝早くか~ 夜人通りが無くなってから~ が、エネルギーが落ち着いていて、澄んできて、グッドですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

心を明るくしてくれるもの

090503_08060001 以前、お心とても暗く~おも~い思いで過ごしていたある時期~(それは、ちょっと夫婦の危機でもあったのですが~coldsweats01)このお写真の、底抜けに明るい わんこdogの表情に とても×10 元気づけられたのでした。
2007年9月(くしくも結婚記念日月happy02)のアメリカン・コッカーカレンダーです。

わんこdogは、単純 です。それはもぉ~そこぬけにぃぃぃ~~notesそのクリアーな一点の曇りもない表情は本物で、疑う余地はありませんcherry。愛に満ちていますshine。そんな愛をもっておるからこそ、人はいやされるのだなぁぁ~confidentって、また深く感じるこの頃~~。

この写真の、あかるい、かわいいぃ~ 表情に、どれだけ助けられたかしれませんlovely
暗い心に、一点のひかりをはなってくれた このきらきらエネルギーshinehappy02
「だいじょうぶだよぉ~notes」って、かわいく~応援してくれたheart02
ありがとうぅぅ~~~note

今まゆゆは、かわゆいものに抵抗しなくななってきたな~って、思います。(昔はかっこいいものが好きだったな~) 些細なものに、愛を感じられて、自分の心を、ほっと温かくする努力・・というよりも、抵抗をしなくなってきたかな~(素直ってこと?bleah

実は、あの、バレエ初舞台のフォトcameraを お仲間から頂くことが多く、(みんな~ありがとうぅ~heart01)その中に、なかなか笑える(まゆゆ ものすごいツボhappy02)写真が1枚あり、「笑えない時の、大切な切り札~」となっております。って・・切り札でもなく、毎回よく見て笑ってるeyeわ・た・しhappy01  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

わくわく~☆

081119_16210002 GW真っ只中~ お休みって~ほんとに~何だか、わくわく しますよね~notes
特に 朝sun お天気が良かったりすると~も~わくわくの最高潮~~happy02
今日 今から始まる時間に~何だか 期待感 いっぱ~いsign01 ふふふ~~note ってな感じ~~。 幸せ感じる じ・か・んwink

しあわせの時間は、最近とみにふえてきたように感じます~。

心の重さを、自分という中に答えを見つけて、ただそこに居てくれた愛に気付き、深い謝罪とともに、心は、軽くなってゆく日々~notes
かるくなったゆく心に比例して、幸せな時は 増えてきていますshine

癒されてゆくこと~ それは、やっぱり、今ある小さな幸せに気付いてゆくこと~~なのだと、感じていますconfident

何気ない ふとした時間の、その空間に~魂の記憶を垣間見る想いの瞬間に出会います。そんな時、決まって わくわく~noteってしますheart02 すべてが愛おしくて、まっすぐな感覚かな~lovely たくさんエネルギーを送りたくなりますheart04 

今日も、たくさんの愛がいっぱ~い流れますように~

みんな みんな しあわせになりますように~

この地球が、植物たちが、動物たちが、魂たちが、ひかりに包まれますように~shine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

あふれる想い~☆

090426_09590001 今日も、いつもどおりに母の病院に~heart04
そして、いつもどおりの、足のマッサージとヒーリングshine

昨夜、帰国したばかりのお忙しい師匠に、母のことでちょっとご相談させてもらって、戴いたアドバイスshine そのことを胸に、想いを込めて、母の身体を触らせてもらった・・。

それは・・・

謝罪の想い・・「ごめんなさい」。
母に送らせてもらうエネルギー・・・。
深いところが、とても反応して、あふれてくる・・想い・・。
それは、もう・・止めることができないほどに、溢れて、湧き上がってくる。
涙とともに、母への謝罪の想いが、そのエネルギーが、母の身体に流れていった。
同時に、熱い熱いエネルギーに包まれる。母からの答えのようにも感じる、その大きなエネルギーshine
まるで、お母さんのあたたかい手に、すっぽりと包まれている、赤ちゃんのように・・・。


幼い頃の私は、とても病弱で、1年に何度もの入退院を繰り返していたそうだ。
初めての、愛するわが子の苦しむ姿に、どれだけの思いで、また心を痛め、育ててくれたことだろう・・。「できることなら・・変わってあげたい・・」そんな言葉を、私はこの耳元で何度聞いたことだったろう・・。(今、思い出しましたconfident Y先生~ありがとうございますheart02

母は、ずっと・・・あたたかかった・・。

成長した私は、一人で大きくなったかのように、傲慢に身勝手に感じてきたのかのしれない。

お母さん、ごめんなさい・・。

どうか・・少しでも、心穏やかに、安らかでありますように~shine

ずっと、 このあふれる想い 伝えていかせてください。  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »