« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

いつもの自分

090330_09050002 ホリスティックアロマセラピーでは、人のもつ心、身体、魂、エネルギーを総合的に捉えて、それらを良い状態にしてゆくことを目指してまいります。
病気やけがや、人生に起こるマイナスだと思われるような出来事も、明るくメッセージとして捉えることは、とても大切なことだと考えています。

起こることには、意味があるshineそして、それはすべて愛shine だと教わりました。

まゆゆは、今まで、起こること が、恐くて仕方がありませんでした。そこには、いつも未来に 心配 というエネルギーがありました。
心配は、マイナスの事柄を想定していますから、事態をマイナス方向にむけてしまいます。
人の思いは、エネルギーです。
それは、目には見えません。
でも、その 人の思い が、この世の殆どを形作っているいる源なのではないでしょうか。
精油の純粋な香りに触れて、エネルギーというものに敏感になり、起こることのメッセージに気付き、心を癒すことは、楽なことではないのかもしれません。見たくない、今まで逃げていた自分と向き合うことですから…。精油に助けられ、先生に支えられ、仲間に支えられ、家族に助けられて、そして、心のマイナスに恐る恐る触れてゆく・・・heart02 
そこにこそ、求めてやまなかった答えが、あるのかもしれません。自分の真実が・・・shine

思えば、私は、いつも、答えを求めてさまよい歩いていた…今、その歩いてきた道のりを振り返り、「そうだった・・・」そう思います。
その答えを掴むための、メッセージshine 出来事は、きっかけ なのだ・・・と。
人は、ただ、その惜しみない協力者なのだと・・・。

そうして、確実に癒され、また幸せを感じられるようになってきた、と、思います。

入院中の母との関わりの中から私の生き癖「マイナス思考」の源を感じさせてもらった思いがしました。それは、どこにでもある親子の関わりでした。
私は、マイナス思考になっている時、いつもの疲れた自分を感じて、更に穴を掘って、沈んでゆきます。そこは、いつもの自分だったから、ある意味 安心 です。でも、そこに幸せ感はなく、答えもありません。あるのは・・・いつもの自分…。

だから、やっぱり前を向きましょう~eye 目をしっかりと開いて、外は明るいことを思い出しましょう。本当の自分は、本来は輝けるひかりをはなっていることを・・・shine

いつもの自分・・・から、本当の自分・・・に変わってゆけるとき、浄化という名のメッセージをもらいます。でも、それは、成長できるから~ クリアーすることができるから、起こっている出来事です。

だから・・・逃げないで・・・。

愛する あなたへ

まゆゆ より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

幸せのとき☆

090330_08140001 昨日は、1年前から目指した、初めてのバレエの発表会でした~shine 

皆さんからの、エネルギーサポートのもと、幸せな時を過ごさせて戴きました。
みなさま~本当に、ありがとうございましたheart02

ただ、ただ・・・素敵な時間でした。
魂 踊る、時間でした。
バレエを踊ることの喜びに、あふれました。
仲間との、一体感に、胸があつくなりました~。
も~本当に、この感動は、癖になります~。

私は、私に、こう言ってあげたいと思います。
「よく頑張ったね…」…とconfident

素敵な花束を~たくさん、いただきました。今我が家はいたるところにお花が飾られていて、春爛漫~そのものですぅ~~notes

090330_08160001 090330_08150002

お花や、贈り物を、また励ましのメールなどを下さったみなさま、本当に、ありがとうございました。

この日を迎えるにあたり、自分に向かうことを真剣にはじめて、認め、許し、励まし、時には泣き、落ち込み、また逃げもしました。でも、この日があったから、頑張れました。
それは、とても大切なことでした。
男性は 「人生の大きな目標」 が、必要で、
女性は 「手の届く、短いスパンの目標」が、必要だとか・・・
でも、私には、いつしか、それが深く魂喜ぶものとなっていたことに、また気付かせて戴いてまいりました。
それこそが、幸せです。

バレエを、心の糧とし、これから先、どんな時も頑張っていこう!そう、思っています。
自分を大切に見つめることを教えてくれた、今回の発表会shine
私は、自分を好きでいたい・・・だからどんな時でも、諦めず、逃げず、ただありのままの自分を見つめてまいりますconfident
応援して下さった、全てのみなさまに、深く感謝の想いを送らせて下さい。
本当に~ありがとうございました。   まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

きらきら~☆

090326_08560001 昨日は、本校での クリスタルフェアshineに参加させて戴いてまいりました~notes
なぜか、このフェアの日は、雨が多い気がいたしますrain でも、次第に良いお天気に~sun
あら~、雨が浄化してくれていたのですね~。自然って、本当に~す・ご・い です。

今回、大きなクリスタルちゃんshineが、きてくれることになり~(それなりの浄化もふまえつつ~coldsweats01)わくわく度は、いつもにも増しておりました~heart02
ちょっと、ドアップcameraですが、いかがでしょうか?
houseの波動調整の役割を担ってくれるこですから、リビング、ダイニング、スクール、と、色々試し置きしてみましたが、どこもこのこの反応がいまいち…dash
では、玄関はいかが?と、置きますと、何だか素晴らしいエネルギーを感じることができまして、このこの居場所が決まりましたshine
すでに、いくつもの虹さんが、見えてまいりましたlovely

石だけに、意志があるsign01 のようですhappy02

どなた様も、今度訪れた時、ご対面して下さいね~  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

愛されていたことに、気付くとき☆

090306_09010001 母が入院しました。
痛みに耐えていたのですが、もう限界だったと思います。
痛み止め の治療がはじまり、声の張りも、笑顔も少しづつ戻ってきました。

人生の終末期…、母はよくそんなことを口にします。そして、自分の人生をそっと振り返って、たくさんのことに気付き、その想いを打ち明けてくれております。


昨日母は、治療をするそのベッドの上で、そっと私の頬をやさしく両手で包み、ただ…、ただ…、深く深く、あたたかいまなざしで見つめ、そっと抱きよせてくれました。
私は、母の愛に、すっぽりと…包まれました…。

私は、こんなにも… 愛されていた……shine

最初から、ずっと……ずっと…。


人は、愛されていたことに気づくだけで、深く癒される…。
言葉は…、いらない の ですね…。

こんな 愛…。本当は、どこにでもあるのかもしれません。ただ、未熟な心が、見えなくしているだけなんだ、と、そう感じました。

深く、深くから、湧き上がる愛shine…。このあたたかさが、また、何かを目覚めさせてくれたように感じますconfident。  まゆゆ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

自分で自分を守ること

090315_08490001 かわゆい髪飾りをつけて、おしまし系ユマちゃんdog

最近、病気を持つ母の治療のことで、ちょっと今の日本の医療の現状を感じさせて戴く出来事に見舞われた。
自分たちの身に降りかかって、人はようやく実感するものだと、つくづく思う。巷でどんなにか叫ばれていることさえも、やっぱり人事だったのだわ~っと、反省させられる思いもございました…coldsweats01

で、やはり、自分の身は、自分でまもること…これは、どんな場面においても、同様なのだと思います。
人のせいには、しないこと。
自分のことは、自分で決めて、自分を大切にしてゆく…。

それが、医療のことに関しても、同じだと思いました。
「治してもらう…のではなく、自分で治す意思を持つこと」
医者に頼るのではなく、サポートしてもらい、自分の意志のもとに、必要な治療を選んでゆくことのできること、は、大切なのだな~と、感じます。
その為には、ひろく現状を知り、また、学ばなければいけない…。

人は、ひとりでは生きてはゆけません。
それぞれの、様々な選択で、人同士が関わり続けます。
どんなことが起こっても、自分で決めたこと、なのですよね。
たとえ、どんなに理不尽だと思われる出来事でさえ、自分に必要だから起こっているのだと…だから、そこから学ぶのだと…shine 私は、私自身に、また、深く言い聞かせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

自分が好きですか?

090314_08580002 最近気に入っているフレーズがある。

『自分を好きでいたい…』なのであ~るheart04

私は、随分長い間(たぶん少なくても40年位は…) 自分が嫌いでしたgawk
というか…、自分をあまり感じず、自分から逃げて、逃げて、生きてきたと、思います。

でも…
このホリスティックアロマセラピーの先生から、『癒すこと』のプロセスの中で、自分を見つめることshineeyeshineの大切さを教わり、愛を教わり、幸せを教わり、愛しい自分を…教わりました。
そして、少しずつ…癒されてきたな~と、思います。
今、こうして生きている自分を、嫌うんではなくて、ただ好きでいたいな~っと、本当に心から思えるようにもなってきましたlovely
だから、その努力を惜しまずに、自分にこそ誠実に、たゆまない努力が、少しずつできてきたのかもしれない~happy02
そう、遠くない日に、「自分が大好き」と答えられる、私になっていようconfident
そして、周りにいっぱいの愛をおくりたいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

泣くこと☆

090315_22240001 これは・・・、ソレイユくんdogの、特にお気に入りのおもちゃです。
変な顔…だけど、そう…、パンダちゃんなのですが、お耳は、ソレイユが、カジカジして、なくなっちゃいました~dash よだれで、ぺちょぺちょになるくらいに、かわいがってますから~もう、何十回も、洗いました~(でも、すぐにべちょべちょ~coldsweats01
我が家の初めての男の子dogで、ちょっと甘やかし~で、おもちゃが、いっぱいあって、あれこれと、ちらかし放題sign01 あらら~wobbly お片付けもできる賢いdogに、成長は、無理? ですよね~heart03


さて、本題です。

まゆゆは、アロマセラピーのお仕事をさせて頂いておりますが、アロマをお勉強するスクールcloverと、トリートメントやカウンセリングshineをお受けするものがあります。

その目的は、やはり、「癒されたい」という思いなのだと思います。

そして、ほとんどのみなさんが、涙 されます。
それは、きっと、みなさんの胸の想いに反応されるのでしょう。
それは、あるいは、胸の奥深くに眠ってしまっていた、魂に、そっと触れるのかもしれません。
精油の純粋なエネルギーは、本来持つ、その方の素晴らしいひかりに、そっと…触れます。
だから・・・、涙がでるのでしょう。

涙は・・・心の痛みや、悲しみを、外に出すためにあるのだそうですheart01

私は、いっぱい、いっぱい、泣いてほしいと思います。

だって、癒しと、涙は、おともだち、だから…。
癒しに、涙は、欠かせません。

人って、泣ける時は、素直になれる…。

いっぱい、取り繕って、偽りの思いは、と~っても重いでしょう?
もう、そんな重たい感情から解放されて、清々しく、かろやかに、生きませんか?

さあ、重いコートを脱ぎ棄てて、その殻から、飛びだしましょうshine  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

香り~☆2

090211_21020001 振り返る、ユマちゃんheart01


今日、突然…、マンションの同じ階の奥様から、素敵なメールloveletterを頂いた。
まゆゆのお家から香ってくる精油の香りに癒されてますぅ~notesというものだった。
何だかとてもうれしくなってしまった、まゆゆ。

香りの小さな、小さな、分子ちゃんが、ふわ~っと、さわ~っと、飛んで、知らないうちに、それぞれのお鼻pigに届いている事実~confident
特に、レッスンなどがある時は、よく香るようだtulip

アロマセラピーは、芳香療法。
香りによる、癒し。
その小さな精油の分子が、人のお鼻から脳に到達して、必要なホルモンを分泌するのです。

精油の香りに触れると、ホッと穏やかになったり、集中力を高めてくれたり、自力で身体が反応して、心を高めてくれる。いわば、心に塗る自然のお薬のよう…clover

今、迷ったり、苦しかったり、悲しかったり、心が痛かったり、やる気が出なかったり、ちょっと辛い思いのなかに居る、あなた…。
どうか、そっと精油のエネルギーに触れてみて…。
ひとりで… ひとりきりで、頑張らなくてもいいの。
そして、我慢せずに、泣いて下さいsweat02
それから、自分自身に言ってあげる…「頑張っているね…大丈夫だよ…」と…heart02

素直な、本当の、あなたで、いいのだから…shine まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

香り~☆1

090314_09020001 仲良しさんvirgoから戴いた、わんこの髪留めribbonをつけて、ちょっとおすましな、ユマ&それいゆdogdog
わぁ~い、かわいい~ですlovely Mちゃ~ん、いつも、やさしいお心づかい、ありがとう~kissmark

いつもは行かない夜のバレエレッスンに行ってみたflair
人数も多くて、発表会の踊りのレッスンも、多彩な顔ぶれだった。
違うお顔ぶれの中でレッスンさせて頂くだけで、緊張感が、まったく ち・が・うsign01
いつもは、ついつい…の、アチチュードも、瞬時に注意事項を思い出す。(あらら~いつもは、どうよ~sweat01
少し温かったことも手伝って、直ぐに汗がつたう。
身体が温まってくると、自然にやる気も増幅~の、単純まゆゆ。
いつもの光景から離れて、また少し違うエネルギーのなかでのレッスンも、(皆さんの素敵な踊りも見れて)刺激になりまする~notes とても、楽しかった~happy02

その時に、めったにお会いしないある方が、「アロマの先生なのですか~?」って、聞いて下さって~ear
「いい香りがして、引き寄せられる~note」と、仰いながら時折近寄っては、話しかけて下さった。うれしい~まゆゆheart04happy01heart04

香りは、人を素直にさせてくれる。

素直なこと…これは、癒しに欠かせない。

自分に素直になる。
人の話を、素直に聞くこと。
素直な思いを、口にすること。
素直な、真っ直ぐなエネルギーは、嘘がない。

毎日、精油の純粋な香りにサポートされて、素直な思い に、立ち戻させてもらっているheart02
心につけた、重たい鎧は、簡単に人を歪ませてしまう…。
だから、毎日自分に聞いてみる。
「今のその思いは、本当の気持ち?」かと…。
大きな深呼吸をして、リセットするかのように、うそ偽りのない、本当の素直な思いに立ち返ってみる。   まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

月夜~☆

090225_19010001 10日と11日の、夜のお月さまの素晴らしかったこと~shine
ご覧になった方も、多いことでしょうfullmoon

そのあまりの月光の輝きに、思わず、パーソナルクリスタルに、感謝を込めて~
「いつも、ありがとう~heart04」と、月光浴のため、ベランダにだしてみた。
11日の朝、その透明感、美しさに、感激のまゆゆでしたlovely
クリスタルの浄化には、勿論精油でふきふきもグッドなのだけれど、月光浴shine、が、特に好きなまゆゆ。特に満月だともっとグッドなのですね。

で、まゆゆ自身も、まるで狼のように、そのお月さまを見上げていると、「わお~ぉ~んnotes」と、吠えたくなる?ほどに、飽きることなくず~っとeyeおります。
なにか…深いところの記憶が、湧き上がってきそうな…、とてもわくわくとするのですheart02

月のもつエネルギー。それは、陰のエネルギー。
男性の本来もつ、陽(太陽のような)とは違い、控え目で、よわらかく、やさしく、おだやかな女性的なものだそうです。女性ならば本来もつ、その 陰のエネルギーshineshineを、取り戻してゆきたいと思ってやみませんconfident

だから…、また、ひたむきに、今を大切に生きてゆこう、と、そう…思います cherryconfidentcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

身体は、心がつくりだす☆

090306_09020002 おねむの最中のユマちゃんdog こんな寝顔さえも何だか健気な感じがする、親ばかまゆゆ…bleah
A・コッカーは、ハスの部分があまり長くなくて、ほっぺがふわりと垂れていて、そこがとても好きなわたし。
ユマちゃんは、正面から見ると、そのほっぺの垂れ具合で、おちょぼ口に見える~eye

昨日は、久しぶりのバレエレッスンshine
今朝は、身体がかるい。
「あ~わたし、淀んでいたのね~sweat01」と、ここ最近の身体の重さを悟った。

心の想いが、身体をつくっている。

病気は、その賜物?wobblyなのだ。

だから…、その身体になったのには、必ずや理由がある。

心の想い は、エネルギー。

エネルギーは、目には見えないけれど、確実に存在して、しっかりと相手に届く。

その想いこそが、人の身体を創り、未来を創ってゆくのだろう…。

心の淀んだそのエネルギーの重さが、イコール身体へと反映されてゆく。


『今のそのエネルギーが、明日の自分をつってゆく』

目に見えないものこそが、真実を教えてくれる…。

だから、私は自分に誠実に向き合おう。どんな想いをもっているのかを感じよう。


そして、元気に、活力溢れる、ぴっかぴっかの身体とともに、踊ってゆこうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

一歩の勇気☆

090308_08110001 写真は、スーパーセブンという希少なクリスタルと、モルガナイトという天使の石といわれる、こちらも珍しい薄いピンク色のクリスタルのネックレスですshine

バレエの発表会がいよいよ近づいてきたsign01
で、でも…まゆゆは、何だかモチベーションが、下降気味…wobbly
ど、どうしても~~上向きになれな~いsweat02
な、なぜだろう……coldsweats02
3月に入ってから、いや、2月後半から、よくな~いdown
どうして、このような心の曇りになったのかは、解っていた…。

自分に向いていない…、まっすぐに見ていない…、逃げ、とも云う…sweat01
こんな時は、全てが悪循環、マイナスのスパイラルのなかから、抜け出せない…。
あんなに、大好きなバレエからも、逃げたい…dash

でも、もうそんな駄々っ子みたいな思いからは、1秒でも早く抜け出したい!!!
だから、アロマセラピストまゆゆは、ものすご~いたくさんの精油を、使った…使いまくったhappy02 大好きな仲間の先生と、おしゃべりheart04、心の内をそっと打ち明け、包んでもらった。
そして、今日、ひかりが、少しだけ見えてきたように感じているnotes

自分に言い聞かせる。「大丈夫」だと…。 何度も言い聞かせる。
そして、ユマ&ソレイユを、抱きしめて、いっぱい愛を感じあうshine
あったかい愛が、2頭から伝わってくる dogconfidentdog
そして、前を向いて、自分を見つめてみる。

こんな状態でバレエのレッスンに久しぶりに出かけた私。スタジオには、舞台衣裳が大きな箱に入って、積み重なれていた。その衣装を着て、踊った…。生まれて初めての、きらきら衣装shine 感想:「やっぱりバレエの衣裳って太く見えるな~eye
やっぱり、だからこそ、鏡に映った自分を直視して、ラストスパートdashがんばりますcoldsweats01

今日の、この一歩が、大切な勇気shine 逃げない、勇気。見つめる、勇気。認める、勇気。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

すべては、自分のために~☆

090306_09010002朝のすたっふ~dogです。
お食事をして、パパさんをお見送りついでに、お散歩をして、houseに戻り、まゆゆが、クリスタルを握りはじめると、同じソファーで、この状態になります。

動物さんは、波動にとても敏感happy02

レッスンの時も、トリートメントの時もお部屋の波動がよいと、よく寝てくれます。
わんこたちが、ぐっすりと寝ている時は、と~ってもよい波動をだしてくれますから、益々お部屋の波動は高まりますshine

まゆゆは、お掃除の時に、ひらめくことがわりとある。
今日も、床をふきふきしている時に、ふと突然ふにおちたことがあった。
それは…
「自分に起こることは、全て自分に必要なことで、人に起こったことだとしても、見せてもらったということは、学ぶべき事柄があることなんだな~ 全部 自分のために起こっていることなんだ~」 ということだった。
そうして、誠実に事柄を見つめるとき、人は本当に謙虚になってゆくんだな~と…。

いつも、先生が教えてくれていることだった…。

それがまるで音を立てて、すと~ん と、心がしっかりとキャッチしたかのように感じた。

だから…どんなことも、やっぱり愛なのだ…と…shine まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

母と…☆

090302_07210001 昨日の金曜日に、母と東京のクリニックに行ってまいりました。
あいにくの雨rain…。
朝、大好きな仲間の先生からメールを頂き、
『…雨になりましたが、寄り添ってあるくのには、ちょうどいいですね…』と、心温まる、いいえ、魂が喜ぶコメントを下さり、外の寒さを吹き飛ばすかのような思いがしたのでした。
乗り越えてきた方がもつ、その暖かさ…shine
それは、本物です。

何十年ぶり・・・、の、母と二人きりのお出かけbullettrain

母は、ガンです。

2年前に、大腸癌の大きな手術をいたしました。
そして…再発…。
余命も宣告されております。
辛い抗がん剤の体験を経て、今は抗がん剤の治療を自らやめています。
そうしますと、当然ガンからくる症状に悩まされます。
お腹が痛い…、めまいがひどい…、身体じゅうがつらい…、いっぱいあとからあとから出てきます。
そんな時に知った、「免疫療法」は、自らの弱ってしまった免疫力を活性化して、強めるための治療です。採血して、よい細胞を培養して、また身体に戻すということを、何回か繰り返し、ガン細胞と闘ってもらうことをしてゆきます。…だから、副作用はなし!新しい治療なので、ここ静岡ではすべてが出来る病院がないのです。

母は、終始こどものように嬉しそうにしていてくれました。私の子供の頃の話、沢山のお話をしてくれて、お口が閉じていることはなかったわ~。
そんな母は、いつもの母でした。
病気で弱った大変な母は、そこには居ませんでした。
心が満たされて、娘と居られることが、ただ…とてもうれしいnotes、そんな感じでした。
そして、たくさんの謝罪と感謝を伝えてくれました。
「あの時は本当にごめんなさい…。こうしてやさしくしてくれて、本当にありがとう…」と…。

心が元気だから、身体も調子がよかったのでしょう。

その日、1日、母は、体調に苦しめられることなく、明るく、楽しく、たくさん笑っておりました。

お互いに人間なゆえ、お互いを傷つけあい、それさえにも気付かず見過ごしてしまってきた 傷…、それを今修復しあって、生まれてきた意味をかみしめています。
それは、きっと、今だから…なのだろうとも感じています。

でも、過去の出来事は、最高の結果だった…。こうして解り合えて、穏やかなやさしい時間を共有できることで、その出来事が 愛になってゆくshine
なにものにも代えがたい、大切な私の宝物です。
一番近い女性であった母から教わる愛は、果てしなく大きいです。

今日のこの雨も、長い間の、母とわたしの、心のこだわりを洗い流してくれる、浄化の協力をしてくれたかのように、感じます。

お母さん、生んで下さって、ありがとう…shine。  まゆゆ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

答えは、自分のなかに~☆

090302_08140001 先日の伊豆で撮った朝日ですsun

そのひかりは、確かにそこにあるのだけれど、見いだせるかどうか…それに委ねられている。

人との関わりなしでは、人は生きてゆけない。

時に、理解に苦しむ出来事の中で、翻弄され、傷つくことを恐れるあまりに、自分をないがしろにする。

人は自分の鏡となって、自分を教えてくれる。

だから、どんな出来事も、メッセージとして捉え、成長の糧としてゆく。

メッセージは、自らの深き愛shine

どんなことも…愛shine

そのメッセージにこそ、求めてやまない答えがある。

だから、自分を諦めないで…。 自分をほおっておかないで…。ごまかさないで…。

あなたの幸せは、あなたひとりのものでは、ないのだから…confident。 まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

笑うこと☆

090225_19020002 ピンボケですが、それいゆくんの、きらきらshineちんけんお目目eyeと、どうしても立ってしまうモヒカンちゃんが、お気に入りの1枚れすheart04
最近は、特にあまえんぼ炸裂の彼dogですが、おしゃべりもいっぱ~いしてくれます。まっ、「ぶぅぶぅ~ぐぅぐぅぐ~」てな発音ですがね~~happy02
そんなコミュニケーションでも、彼のなんとな~くの思いは感じれます。だって…愛する大切な家族で、子供と同じですから~heart02
そして、まゆゆが帰宅した時などは、満面の笑みでお出迎えしてくれる。一緒にお出かけの時も、にこにこ笑顔にメロメロな私たち夫婦。彼らdogdogの笑顔は、本当に私たちの癒しなのですlovely

人は、勿論まゆゆもですが、マイナスの状態の時は、当然、全てがマイナス思考。そこから、立ち上がるまでの時間が、癒され度と、成長度に比例するのだろうな~と、感じるのですが、そ~簡単にはいかない。
でも、あんまりにもマイナスの極みであったりすると、あまりにもあまりな自分に、腹立たしさを超えて、笑っちゃうことがあった…。

笑いは、本当に素晴らしい~shine

人のもつ、自然治癒力、免疫力をアップさせてくれる。エネルギーをアップさせて、明るい方へと導いてくれるflair

もしも、今大変な思いのなかにいる方がいたら、お笑番組でも見て(まゆゆは笑うためにTVtvを見ます)、ちょっと無理やりでも笑う努力をしてみてみて~notes そして、自分自身に、「かしこ、かしこまりました~かしこ。」と、メッセージ受け取りましたの意思と、「すみま、すみません、すみま」と、謝り、「ありが、ありがとう、ありが」と、感謝を送る。これは、きゅ~ちゃん流に、エネルギーをかるく明るくしてくれる、最近のまゆゆのお気に入り~good

ちょっぴりだけでも、気持がふっと軽くなって、明るみを帯びてきたら、もう大丈夫!
そこから、すべてをポジティブ変換してゆこう~~happy01

みんな、みんな、幸せになるために、生まれてきたんだものheart04confidentheart04  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

エネルギー☆

090302_08030001 早いもので、今年も3枚目のカレンダー!
あっら~、もう3月です。

3月は、大切な大きなイベントがございます。
生まれて初めての、バレエの発表会☆
スタジオでも、少し緊張感が漂ってきております。
今日、そのプログラムを頂きました。
そ、そこに・・・まゆゆの個人写真happy02
ドキドキしながら、ページをめくってゆくと、あ、ありました~sign01
出来栄えは、ご想像にお任せして~…。
感想は、エネルギーは、誤魔化せない…です。

エネルギーは、その人を表すな~と、しみじみと感じます。
正直なまっすぐなエネルギーは、真っ直ぐに相手に届き、気持がいいものです。
反対に、歪んだ、屈折したエネルギーも、その方の、大変な想いを、表します。
嘘も、嘘のエネルギーが、あります。

だから、エネルギーを感じる訓練をした者には、わかります。
そして、その放ったエネルギーは、必ず自分で回収する流れがやってきます。…どんなに避けても…ね。逃げても…ね。
それが、エネルギーの法則。

だから、今、そっと立ち止まり、自分を振り返り、まっすぐに正直に生きましょうshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »