« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

雨は、あがり…☆

090130_14210001 法事が、終わりました。
朝、しとしと雨が、出かける車に乗り込む時には、もうあがっていました。
お墓にも、傘はいりませんでした。
不思議に、まるで何かに守られているように、お天気には、助けられるのですshine

ふっと、生前のその姿や、出来事を、思い出したりするとき、後悔まではならないまでも、未熟でいたらなかった、自分を多々思い出します。そんな時、想いをこめて、「ごめんなさい」そう心からおくります。
そして、それが、精一杯で、最上級の選択だったのだと、自分を認めます。
そして、それを学び、心を成長させてゆきます。

最近は、今は居ない、義父や義母を思いながら、そんな時間をもつことが多かった、まゆゆ…。
だからやっぱり、まゆゆは、しっかりと

「今を生きたい」

と、また思うのです。

「今のその想いが、その先の自分を作ってゆくのですよshine」と、師匠に教わりました。

後悔しても、はじまらない…。心配しても、はじまらない…。のですよねwink

だから、今、笑って、明るく、やさしく、かわいく~、また前を向きますshinehappy01shine  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

親☆

090130_16180001 明日は、早川家の法事です。
義父の13回忌 と 義母の3回忌 です。

お仏壇用の、素敵な紫陽花を中心に、カラーとライラック(左フォト)と、ユーカリを、選んでみました。

お義父さんが、亡くなった時、何だかまゆゆ一人で泣いていたような覚えがありますweep
お義母さんの時は、やっぱり、とっても悲しかった…。意識がなくなった時、まゆゆは、インフルエンザで、病院にも行けなかったっけ…sweat02色々なことが、思い出され、それは、つい昨日のようにも、感じる。

お別れは、本当に、悲しい…。
悲しみの感情は、永遠にも感じるほど…だ。
ただ、ただ、あふれ出す 涙…。
ただ、ただ、流れ落ちる 涙…。
この胸の切なさを、洗い流してくれたらいいのに…。
止まらない…涙…。
悲しくて、悲しくて、呼吸することさえも、悲しく感じる。

悲しみは、エネルギーを、とても、とても、消耗する。
そして、それは、人に刻まれて、心深くに、受け継がれていく。
だから、その連鎖は、どこかで止めないといけない。そっと、勇気をもって、断ち切る。
そして、笑って生きてゆく決断をする。
それが、遺されたものの、生きているものも、つとめなのかもしれない。

今は居ない、親たちを感じるとき、そっとあたたかさに包まれる。
ふっと、生前の、やさしい笑顔を思い出し、いや、それ以上に、素敵な頬笑みで、おだやかに、大きく守られているかのように…とても、あたたかい。

お義父さん、お義母さん、ありがとう その言葉だけが、あふれている。  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

人をよくするもの~2

090126_07330001 先日、母と、久しぶりに外でお食事を戴くことがあった。
糖尿病を持病に持つ母は、3食のうち、1食をお蕎麦にするとよいらしく、ベジタリアンのまゆゆにも嬉しい、そのお蕎麦noodleを頂いた。

向き合って、お蕎麦を頂きながら、まゆゆが左手を使っていることを説明している時、「右脳の開発なのね~」と、説明半ばで理解してくれたhappy01。(ちょっと驚き!+感激!)

糖尿病は、食の自己管理(+運動)につきると言い切る母。とても気を配り、食制限をしているにも関わらず、時にとても糖の数値が上がってしまうこともあり、大変な様子dash
でも、この日、母は、「食は、心の想いと深い関わりがあるのよね」と、言った。
またまた、まゆゆは、びっくり~coldsweats01
さみしかったり、不安だったり、すると、つい間食するのだと言っていたcake
そうすることで、また、数値は上がり、十分に満足を得られない食事になり、そのスパイラルに突入down
数値だけにとらわれず、心を見つめて、身体の欲する物を戴くことは、とても大切なことだと、二人で話したのだった。

上手に持病と向き合い、付き合っている母は、素晴らしいな~と、感じた、まゆゆでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

人を良くするもの~1

090126_08070001 人を、良くする、と書いて、「食」ですね~。
本来、人の持つ、この欲でもある「食」は、人を良い方向へ導くものなのだろうと、思います。
ホリスティックアロマセラピーでは、人を全体的、総合的に捉えてゆきますから、「食生活」についても、お勉強をしてゆきます。

まゆゆは、現在進行形で、ダイエット中ですから、切っても切り離せないわけですhappy01
だから、自然と、その部分に意識がいきます。
あまり、ストイックに、食制限をしているわけではありません。(していたら、もっと痩せてるかも~)どちらかというと、なんちゃってダイエッターなのですcoldsweats01
だから、おせんべいもお菓子も、時にはケーキやチョコもいただきます。
でも、その頻度や量には気をつけている~といったところなのですgood

ダイエットをしてよかったことは、数知れず~なのだけれど、特に、「味覚が鋭くなった」「自分の心の状態が解りやすくなった」と同時に「身体が求めている物と心の関連」が、なんとな~く、理解し始めてきておりまする~wink、といったところでしょうか。
身体がすっきりと良くなってゆくことで、また心も軽くなり、「味」をしっかりと感じられることで、食べ物への感謝もわき、人として、以前よりも「良くなっている」かな~って、感じられる今日この頃happy02。 これは~ちょっと、おいしくありませんかん?
この飽食の時代、求めればすぐそこにある食べ物。だからこそ、自分の心と身体に耳を傾けて、必要なものを、選んでゆける感覚を、更に身につけてゆきたいと思う、まゆゆなのでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

新しい一日☆

090126_07270001_2 shine 25日~26日と、伊豆エクシブさんでの、カウンセリングの研修会に参加してまいりましたhappy01
師匠の素晴らしいカウンセリングに触れさせて頂き、充実した、ぴかぴか、わくわくの、3レッスンなのでした~shine

心や、身体が、大変な時、人は本当に悪魔になります。知らず知らずのうちに、自分だけでなく、周りにまで、マイナスのエネルギーをまき散らして、傷つけたりもします。益々大変さは、積もるばかり…。
だから、そっと、その大変になった原因を、自分の中に見つけ、そして、癒してあげなければならないと、思います。
その時に、そっと自らを抱きしめるお手伝いをしてくれる、精油たちclover
心に、そっと塗るかのように、硬くカサカサになった心を、少しづつ、やわらかくしていってくれます。その精油たちのエネルギーの中で、立ち止まり、自らを見つめてみますeye。そして、また気付くの…自分の情けなさや至らなさに…。そしたら、後ろ向きにならず、前を向いて、反省。そして、そのマイナスの感情の意味に気付き、感謝がもてたのなら、もう大丈夫wink。きっと、心は軽くなっていることでしょうheart02

明けない夜は、ないのだから~ その先に、新しい一日が、待っているshine

そして、人は、幸せになるためshineに、生まれてきたのだから~~。

まゆゆは、思います。
嫌だと思う、避けていた感情を、味わった分だけ、人は強くなるのかな~って…。そして、真に人の痛みを感じることのできる、やさしい人になるのかな~と…confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

はじめての写真撮り

32 3月のバレエの発表会のパンフレットに載せる、出演者 個人個人のお写真をスタジオで、撮って戴いた。
人生初のお写真だhappy02
結婚式以来、お首にもファンデをぬり、レッスン中も、なるべくまだらにならないように、気を配った。(…つもり)
昨日、まるで図ったかのように、トリートメントを受けさせて頂き、お肌はつるつる~りんこshineだからかな?何だか、少しだけ今日はきれいに見えるeyeわ・た・しbleah

レッスン後に、先輩バレリーナさんにポーズを見て戴き、何枚かをパチリcamera  何だか~ひさしぶりぃ~に、ちょっぴり緊張coldsweats01 goodサインも戴き、無事に終了~~ Cちゃん、やさしいサポートを、ありがとう~~heart02
素敵に撮れていると、いいな~~confident まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

感じるちから☆

090118_08420001 今日、まゆゆの先生に、全身スペシャルトリートメントをしていただいた。
背中、足、お腹、腕、デコルテ、フェイシャルの、すべてスペシャルバージョンで、3時間ほどをかけて、丁寧に、くまなく、施術をして戴く、極上のコースshine

乾いていた身体に、精油と先生のエネルギーが、ふわ~っと、やさしく染み込んでいった。そして、施術しているその時から、もう、手や足から、エネルギーが、ぼわ~っと、溢れ出る感覚が、す・ご・いhappy02

その感覚は、時が経つにつれて、以前よりもずっと繊細に敏感に感じれることが出来るようになってきて、その確かな感覚が、とてもうれしい…confident

エネルギー(気)に、敏感になってゆくことは、セラピストにとって、必要不可欠。
精油の香りだって、持つ人それぞれに香りが変わる。
それは、精油は植物の生命エネルギーが、いっぱいつまっているから~~shine

この協会の精油は、純度100%の完全無農薬の素晴らしい精油shine その精油を手にしているのだから、そのエネルギーをしっかりと高めて、使いこなさなければ、申訳がないと、思っている。大切に届けて下さる、みなさんのためにも~~heart04

しっかりと感じて、しっかりと使いこなせる、プロでありたいshineconfidentshine まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

アロマセラピーは心の癒し

081212_19480001 人は、本当に~簡単に傷つくものだと、思う。
それは、人の思い…エネルギーは、確実に相手に伝わることからも、明らかだ。

悲しい思いや、ちょっと辛い思いをすることがある度に、まゆゆは、思う。

人に、やさしくありたいな~と。

そして、強くなってゆきたい、と、また思う。

簡単に傷つかない、大きな心のキャパをもって、そっと許せる人に、そんな真にやさしい人になってゆきたい。

でも、心はまだまだ傷つきやすい。
その傷を、そっと癒してくれるのが、エネルギーの高い精油たち。
そう、心に塗る、お薬のように~自らの力を思い出させてくれるshine
やさしく、つよく、限りないサポートをくれる。

心が、精油たちのエネルギーで、癒されるとき、身体もまた、癒されてゆく。
そして、また元気を取り戻して、頑張れる、そんな自分が、うれしいconfident
その、エネルギーが、誰かのそっと応援になるのなら、やっぱり、いつもやさしくありたいし、プラスのエネルギーを、伝染できる、わたしでありたい…heart04  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

やさしい 生き方 ☆

090113_06580002 まゆゆは、今年は、ちょうどの歳を迎える。(どれだけかは、ご自由に想像してくださいね~)
だからだろうか? 年の初めの今、自分の今までを振り返って見る機会が多い。

ず~っと、結構 ダークサイドだったな~~coldsweats01
つまり、マイナス思考だった ってことです。

ちょっとの幸せ(喜び)の後は、必ず不幸がやってくる~~と、こわ~い思考で、自分で自分を、下げていましたsweat01
そんな風に、いつも身構えて、恐さを押し殺していたので、ご本人は、いつも戦闘態勢?と~っても、疲れちゃってました。
いつも見えない何かに(自分以外の)支配されているかのように、思っていましたdash

人の思いは、エネルギーというかたちで、必ず伝わる のですね~coldsweats01

だから、その戦闘態勢のまゆゆのエネルギーは、周りにバレバレだったのです。(きゃ~wobbly
そんなエネルギーは、とても人を不快にして、時にはきっと傷つけてもきたのだろう…と、今はよく解ります。だから、反省・・・。

自分の進むべきみちは、自分が責任をもって選ぶ☆ その答えは、自分が一番知っている~~happy02 そこにこそ、幸せがあることshine その安心感、安堵感。
それは、素直な自分の感性に従ってみただけなのです。

そうして、自分を信じてゆくことで、結果、周りにも、自分にも、やさしい生き方が、できてゆくのかもしれませんshineconfidentshine  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

つぼみ

090118_08420002 今年はじめに戴いた、クリスマスローズのお花が、いつの間にか、とてもかわいらしいつぼみをふたつつけていた。(ゆみちゃん、新しいつぼみがつきました♪)

この寒さに耐えて、がんばっている、確かに息づくその生命を感じ、まゆゆは、何だか胸がいっぱいになってしまったlovely

ふいに、ふっと、そのかわいらしいつぼみが、生徒さんの顔とだぶった。
「愛おしいなぁ~」…。
深い深いところから、湧き上がってくる この想い…、 感覚…。

そんな あたたかい感覚が、また、まゆゆを、幸せに導いてくれる。
そんな時、まゆゆはいつも、思う。

先生、ありがとうございます、…と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

090113_06580002 まばゆいばかりの朝日shine
これから始まる1日を、あたたかく祝福し照らしてくれるかのような、その光だ。

私は、9年前に、本当の素晴らしいひかりを放つ人と出会った。
その人は、人間だった。
失敗もするし、悲しみや怒りの感情も持つ、普通の人間だ。
その人は、あまりにも純粋な美しい眼をもっていた。

そして、私は、その人から、本物 を、教わった。

本物は、どこまでも深く、暖かく、裁かず、全てを包み込み、勇気を与え、自らを幸せにしてくれるのだと教わった。

本物 の 愛shine

その人に、導かれたように、私も、真の愛で生き、この愛のエネルギーを伝えてゆけることを深く望んでいるconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

自信と誇り☆

090113_06470001 先日聞かせてもらったあるお話のなかに、ある車のメーカーの営業の方のお話が、心に残っている。
お話して下さった方は、その営業マンさんがとてもお好きなのだそうで、何でお好きなのかというと、「車を勧めないから」だという。
しばし???のまゆゆ。
ある日、なぜこの会社を選んだのかを質問したら、「○○○は、とても素晴らしい車。そういう車に関わるのが幸せで誇りだから~」と、仰ったのだそうだ。
勧めない訳は、自信 と 誇り があるからshineだと解った。

自信とは、自分を信じること。感謝の思いを持つことで、人の脳は、自信がつくように出来ているのだそうだ。本当に、理にかなっているな~と、思う。
していただいた、いわゆる恩を忘れることがなければ、人は大変な思いはせず、自分を信じれる。戴いた愛を忘れないことなのだ。それを忘れてしまったとき、人は崩れてしまう…のだろう。
全ては、自分から~~shine
さあ~、今日も、自分を信じて、いっぱいの「ありがとう」と、明るく、楽しい、1日を楽しみましょう~~~るんるんnotes  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

自分の柱☆

090113_06570001 先日の伊豆の朝日shine 火曜日にアップしたときよりも少し日が昇ったところです。とても美しかったです。

私は、自分を信じることが長い間できずに生きてきました。
自分を信じられないことって…、まるで、迷子の子供のように、頼りなく、びくびくと怯えている、そんなかんじでしょうか?
でも、今、ホリスティックアロマセラピーで学んだ、人の心…それは、果てしなく癒しを求めてやまない、そんな多くを学ばせてもらっている最中です。
そして、それは、ず~っと続いてゆくものだと思っています。それ程に人の心は、簡単ではない ということです。

ただ、そんなまゆゆも、最近は、幸せを感じられるようになってきましたconfident
それは、恩師と呼べる、素晴らしい人間の先生に出会えたからです。師を、神でなく、存在する人に求めたことは、本当に素晴らしいことだと感じています。だって、完璧な人間など存在しませんから…ね。人はみんな未熟です。でもだからこそ、この一生をかけて、成長し続けれるのだと、解ってきました。
そして、その思いは、確実にまゆゆの中心をなす、軸となって、柱になってきていることが、とても幸せです。恩師に、感謝の思いを感じるとき、それは、まゆゆ自身をとても幸せにしてくれます。出会えたことは、真に自分の意志であったから…shine それは、心の小さな領域では計り知れない、大きく広い思いなのかもしれません。

そして、そのエネルギーが、確実に生徒さんへと流れ、受け継がれてゆくのだろうと思っています。
自分を決して諦めることなく、自分の1本の柱を感じて、まっすぐと前を向いて歩いてゆこうと、また心深く誓いますshineconfidentshine  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今年のテーマ☆

090113_06560001_2 1/12~13と、伊豆エクシブに、今年初めての研修旅行に行ってまいりましたcar

今朝の日の出は、それは もう~ とてもとても素晴らしくて、美しい朝日でした。

JHASの毎年のテーマを、今年もお伝え戴きました。

今年は、「かわいく~」heart です。

妻として、かわいく 生きる。
女性として、かわいく 生きる。

かわいく することって、何だか照れくさかったりしますよね。
きっと 素直 な自分の想いだからかな…shine
本当は、尖らずに、まるく生きてゆきたいのに…ねheart04

かわいいエネルギーを出してゆくと、更に幸せになってゆけるnotes
何だか わくわく じゃないですか?

今年1年、このテーマと、自らの目標「丁寧に~」と、合わせて、さらにぴかぴかに、幸せになってゆけるように~心に止めて、毎日を過ごしてまいりますconfident   まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

感謝の愛

081023_11340002 「ありがとう」

この言葉を、心から言えるとき、人は大変になることはないという。

そして、人の頑なな心をときほぐすことのできる、素晴らしい愛…shine

今 そこに居てくれる人への 感謝。
今 そこにあるものへの 感謝。

自分に与えられたすべてのことに、深くから、「ありがとう」 と、やさしく、穏やかに、伝えてゆきたい。

どこまでも、ひろがってゆく、この想いshine 大切にしたい。

当たり前のことなんて、ひとつもないのだから…confident

まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

愛するひと へ

090103_16380001 今日、仲良しさんと、,今年お初のお電話telephone、いっぱ~いお話~notes
女子のお話は、はーい! もちろん ながぁ~いでございますhappy02

年末年始の出来事をお話しながら、ふと、それぞれの母への想いを話す流れがあり、彼女からの、やさし~い、本当にあったかい 愛を感じて、まゆゆも涙がはらり~sweat02
そして、まゆゆが年末に体験させてもらった、母と謝罪をし合えたことを、お話させてもらい、二人で何だか~涙・涙crying
まゆゆは、本当に~思った。

「生きていることは、愛」だと…shine

よく「親孝行したい時には、親はなし」とかいう。
人は、大切な人を失って、そう、もう絶対に会えなくなって、はじめてその人の愛を知る。…そうして、後悔というものをしたりする。

年末の母への深い謝罪が、まゆゆの中で何かを溶かしてくれた。心深く、腫瘍のように硬くなっていた感情が、すっかりと無くなっていることを感じている。そこから、とても、とても、母がいとおしいheart01 だから、まっすぐに母に向かえることが、本当に…うれしい。そんな自分の心がかるいことが、とても、うれしい。

お母さん、ありがとう…。どうか、どうか、長生きして下さい…ねconfident。 まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

お見本☆

090106_18310001_2 チャコットさんで、戴いたバレエの小冊子に、美しい水野水香さんというプロのバレエダンサーさんのポーズのお写真shine うっとり~confident
しかもこのポーズは、まゆゆの今回踊る曲の振り付けのポーズと同じsign03
うわぁ~~eye す、すっごくきれいぃ~~happy02 す・て・き だわぁ~~っと、溜息heart02 

発表会の総合練習の時に、ジュニアのこたちの踊りを見せてもらう機会が多かった年末。素晴らしく美しく、ひとつひとつのパ(踊りの形のこと)が、ぴたっと、まるでお見本のように決まるこが居た。バレエ仲間の方の娘ちゃんなのだが、とにかく正確に大切に踊っているところが、本当に素晴らしくて、見ているこちらもとても気持ちがいい。とにかくバレエが大好きなのだそうだ。お家でも、バレエ漬け~の毎日のご様子happy02
その素敵な姿を見て、まゆゆも見習いたいsign03と、心より思ったっ。だから、ひとつのポーズだけでも頑張ってみよ~って、やってみている。すると、あっら~不思議heart02 ピタッと止まれるsign01おまけに、ちらっと鏡を見て、直す余裕もあるではないかぁ~bleah。ポアントワークだけでも、まだ経験の浅いまゆゆには至難に思えるが、少し身体も軽くなり、意識の変換をして、美しさをイメージしてみるだけで、前進することって、本当に~す・ご・い な~って、また感じたconfident

イメージすることで、そのエネルギーに包まれているのかもしれない…shine

45過ぎからバレエをはじめ、身体は本当に、想像以上に、思うように動かなくなってきていたcrying 確実に身体は老いてくるものだと、痛感する日々を送っている。でも、嘆いていてもはじまらなぁ~~いnote だから、今をやっぱり大切に、レッスンにも、そこに行かせてくれる家族にも、勿論先生にも、あたたかく見守ってくれる仲間にも、感謝をもって、丁寧に自分の身体と向き合いながら、大好きなバレエを、なが~く続けてゆきたいlovely
自分の中心の軸を、しっかりと作って…shineconfidentshine  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

今年の目標は~

090103_16380002 今日(=1/5)から仕事始め☆

以前からとても良くして戴いている方からのトリートメントの予約があり、受けさせて戴きました~heart04
と~っても敏感で素直なその方は、施術のエネルギーを、すぅ~っと吸収して下さり、リラックスして、お身体がかるくなられたご様子でした。お心に思うこともあり、そっとお話下さったご様子から、その方の本来のぴかぴかと輝くひかりを感じさせて戴いて、まゆゆもとても感動し、また学ぶことがありました。
Yちゃ~ん、ありがとうございました。
とても素敵なお仕事始めをさせて戴きましたshine。感謝ですconfident

さて、今年の目標は、みなさんは決まりましたか~?
生徒さんのSちゃんから戴いたメールに、その想いが綴られていて、頑張っている彼女を感じて、とても胸が熱くなりました。Sちゃん、素敵だわぁ~good

さて、まゆゆの今年の目標は…
「丁寧に~」と、いたしました~shine。今をしっかりと感じて、その時を丁寧に、精一杯大切にしてゆきたい~という、思いからです。
きっと、必要な出来事が起こり、また成長の機会を頂くものかと思います。頑張りマンモスwink

みなさ~ん、一緒に、きっときっと素敵な1年にしてまいりましょう~~shineconfidentshine まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ぶさいくな…

081019_16360001 このフォトは、去年まゆゆが研修旅行で不在の時に、パパさんからのシャメでもらったものです。
ソレちゃん、ちょっとさみしんぼ…sweat02 

最近気付いたのですが、彼は(いいえわんこはみんなそうかも~)褒めて木に登るpigタイプだということですcoldsweats01 今更ながらなのですが、マジに叱って、あんまり効果をあげることはないなぁ~と、しみじみですwobbly それは、やっぱりエネルギーの法則だよな~って…ね。まゆゆはつくずく感じ入りましたdash
まゆゆが感情で「これはまずい!かも~ しっかり言い聞かせよう~」と、きっぱりとキツメに注意をすると、ぜんぜ~ん聞いてくれず、それどころか、反発~で、「うぅ~bomb」と、威嚇さえするsweat01。そんな時のソレイユは、目が据わっていて?(半分開き)ぶっさいくぅ~coldsweats02
反対に、やさし~く、おだやかに~、「それちゃん、らぶらぶよ~んlovely」のエネルギーの時は、何でもOKなのだ。おまけにお目目が、大きくてまんまる~で、キュートなお顔happy02
わかりやす~い。この飼い主にして、やっぱりこのこdogありなのですね~ぇ~。(ぶっ!!bleah

少しでもマイナスを持っていると、反発し、反対にプラスのエネルギーであれば、物事はしっくりと、ぶつかることなく穏やかに流れてゆくものなのだな~と、ソレイユさまに教えて戴く毎日でございます。それはそれは~ちびしいチェックpunchなのでごじゃいますcoldsweats01

「叱っている」つもり、だったけど、「怒っていた」のかもしれません。反省、反省dashです。
「ごめんねえ~それくんheart02」と、愛の言葉で、仲直り~good
純粋な動物さんたちは、やっぱり 愛の師匠 なのですね~shine 「ありがとう~それくんkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

動き出す…☆

090103_16370001 去年戴いたかわいらしいお花さんたちが 新しい年のひかりにきらきらと輝いて、素敵に咲いていてくれていますshine その美しさに とても癒される毎日です。本当に~ありがとうございました~heart04

さて、1週間の年末年始休暇だったバレエレッスンが、今日から再開~~notes
待ちに待った~レッスンよ~~good
この1週間の前半は、すっかり元気がなくなって~(といっても年末はそれなりに忙しかったですが…)おせち料理などやシャンパンの誘惑に負けながらも、そこはダイエットの身ですから~coldsweats01・・・sweat01

少し重くなった身体と、ひどく硬くなった身体を 引きずりつつ?心は るんるんるぅ~んnotesと、わくわく~note で~すhappy02
人生初の、大イベントを3ヶ月後に控えておりますので、そろそろ真剣モードに突入?

明日から、お仕事はじめの方々も多いのではないでしょうかん?
みなさぁ~ん、はりきってまいりましょう~heart04
きっときっと今年は、さらに幸せな年になりますよぉ~shine 自分を信じて~がんばりましょうね~~good まゆゆも、がんばりまするぅ~~heart02happy01heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

感謝☆

090103_16360001_2 今日 夕暮れ時に、なんだかとても夕日が気になった。

気になりつつも、そのまま少しの時間が過ぎていった。
でも、西向きの窓から差し込む その あまりにまぶしいひかりに、携帯mobilephoneをもって 急いで窓を開けた時には もう夕陽は お山に隠れていたが、思わずパシャっとシャッターをきった。はっきりとしたその姿はみえないまでも、しっかりとその光は そこにあり美しさを放ち そこに映っていた。そして、去年の暮に 仲間の先生が伝えて下さったお話を思い出していた。

そのお話は…
1月1日の初日の出を拝む人はいるけれど、12月31日の夕日に手を
あわせる人はいない。いやな事もおおかった一年かもしれないけれど
多くの出会いが私を作ってくれた。わかりもしない明日をただまつことより
感謝の心ですべてを観ることができたらうけとることができたらすばらしい。

あるお寺のご住職のお話なのだそうだ。

今日ばかりではないのだけれど、夕日や空を見ると、無条件に「ありがとう」が溢れてくる。この美しさに~ありがとう~ と、深くから自然に~地球に~感謝の想いが溢れてくる。そんな時間が、とても愛おしい。そんな時は、時間が止まり、今このままでず~っと居たいと 深く願う素敵な時間だshine
真に「ありがとうございます」という心。その思いは確実に繋がってゆくのだろう。
まゆゆは、この感謝の思いを大切に、真に謙虚に1年過ごしてゆきたいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます☆

081229_22550001 あけまして おめでとうございますheart04

2009年、元旦から素晴らしいお天気sunですね。

今年は、更に~ ますます~ 素敵に~ 素晴らしく~
やさしく穏やかな時が 流れてゆく 予感~~shine

きっと きっと 良い年になることでしょう~notes

元旦から わくわく感がいっぱ~い、とまらない まゆゆです~happy01

今年も、どうか この「あろますたっふぅ~のひとりごと 日々わんわん」を、どうか よろぴくお願いいたします。

まゆゆheart04happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »