« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

謝罪☆

081229_22530001 今日、(もう昨日です)この2008年を、あと3日に残し、とてもうれしいことがあった。

それは、大切な人への、大切な人からの、一点の曇りのない、まっすぐな謝罪だった…。
そう、お互いに、「ごめんなさい」を、しあえたのでした。

そのお相手とは…、母でした。

なが~い、時間がかかったものです。

それでも、相手を思いやり、愛を真っ直ぐに伝えあえた~そう、この日の為に、そのなが~い時間もあったのかもしれません…ね。

母からのその真っ直ぐな深い思いに、涙が止めどなく流れ落ちました。
ぽたぽたと、母のその肩に涙が落ちました。
しっかりと母を抱きしめ、「ごめんなさい…」そう繰り返すばかりの私でした。

どうか、長生きして下さい、お母さんshine

ゆみちゃんの、下さった、赤いチューリップが、わたしたちのこの時間をそっとサポートして下さったのだと思っています。弓ちゃん、いつも本当にありがとうございます。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

今 おもうこと ☆

081226_20220001 ホリスティックアロマセラピーを学ぶ、この協会では、毎年年のテーマがある。
2008年の今年は、「自由に~」だった。
不思議に、そのテーマに沿ったことが、個々それぞれに起こる。

まゆゆには、どうだったろうか?

今、今年をあらたに振り返り思うこと…それは、
本当に、起こることには意味があり、そのすべてが、大きな愛shineだということ。
たくさんの出来事や、その感情や思いから、自分自身のなかで、大切な柱を感じていること~それがとてもうれしいconfident
その柱は、きらきらに輝いていて、揺ぎ無き意思がある。
その柱に背かずにまっすぐに向かうとき、物事の流れは素晴らしく加速する。そんな体験をたくさんさせてもらったように感じている。
その真っ直ぐな柱に沿って、ただ心を成長させて、キャパを拡げてゆくのよ~と、教えてもらった1年だった、と、そう思う。

どんなことも、自分の為に起こっている、こと。
どんなことも、今そのことを乗り越えるチャンスだと、いうこと。

そんなことを、終始言い聞かせてこの1年を過ごしてきた、まゆゆ…。
今年は、「よく頑張ってきたねheart01」と、自分で自分を褒めてあげたいconfident
アロマを学び始めて、ず~っと先生に言われてきた。「どんな自分も認めること。」
良いも悪いも、認めて、許すこと~まゆゆには、随分と難しかったのですよ~coldsweats01
そして、先生にある日に言われた一言が忘れられない。
「君は、自分の素晴らしさをもっと知らなければいけないね。」(注:まゆゆのアロマの先生は男性です)
その時に、私にも素晴らしいところがあるんだぁぁぁ~と、やけに嬉しかった覚えがある。

素敵な2008年でした。「しあわせ」を、いっぱ~い感じられた年でした。
2009年は、さらに、しあわせになってゆける予感shineで、わくわくのまゆゆです。

みなさんは、どんな1年でしたか?
みなさんが、動物さんが、地球が、いっぱい、いっぱい、しあわせになりますように~~shineconfidentshine  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

2008年を振り返って~

081226_20210001 今年ものこりわずかになってきました~。
本当に~月日が過ぎるのは早いもので、(年々加速されるぅ~sweat01)来週には、もう新しい年を迎えることになるのですよね~。

今年の一年を振りかえって、まず感じたことは、
「幸せを、たくさん感じることのできた1年だったわ~」と、いうことでした。
アロマを学ぶまでは、「幸せって、なに?」状態の人でした。
それでも、以前の、数少ない感覚の中から、「幸せ」を探ってみると、それは外から何かを与えられた時の、ほんの一瞬だったかのように思います。
今は、幸せの答えは、自分が持っていることが解ってきて、それは、際限なく感じることができることも、すべては自分次第なのだということが、少しずつ、理解できてきたのかもしれません。
答えを外に求めなくなると、人に左右されることが少なくなってきます。自分のことは、全て自分から始まっていて、そこに幸せの糸口があるのだと…。

そして、2009年は、更にその幸せが拡がってゆくわくわく感が、今、まゆゆに満ちてきています。
今、あることに感謝を忘れずに、「ありがとうございます」と、最高の愛の言葉「ごめんなさい」で、シンプルに進んで生きたいと、思っているまゆゆです。
周りに居て下さるすべての愛深き方々と、今を大切に、そして、丁寧に、深く自分を信じてゆこうと、思っております。
今年の目標であった、HPの作成とともに生まれた、このブログに訪れて下さったみなさまに、心から感謝します。本当に~ありがとうございました。また、来年もどうぞ、よろぴくお願いいたします。
2008年、この1年に~ありがとう~heart02  愛をこめてshine  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマスプレゼント☆

081226_20230001 081226_20230002

ユマ & それいゆ に、
パパさんと、まゆゆママからの ちょっと遅い クリスマスプレゼントが、今日届きました~present

天気予報では、今日は~と~っても冷え冷え~、さむさむ~になるらしーtyphoon
おかぜも強かったですね~~snow
ちょうどよかったぞよ~んgood

ハートさんと、ケロヨンちゃんの、ニットでーすnote

ユマちゃん~ぷりてぃですわ~scissors それいゆくんは、ハンサムぞよ~んgood と、お目目が、ハートマークなまゆゆママlovely

なのですが…、初めて、セールでない、お洋服ゲットしたのですhappy02 しかも、お取り寄せなのれす。(かなり自己満足のまゆゆママ~)

ユマちゃんも、先日の前足つけませ~んsweat01事件?から、復活して、元気に年越しできそうです。みなさ~ん、ありがとうございますぅ~heart04
今年も大活躍だった、ユマ&それ のすったっふぅ~です。
二頭に本当に~感謝☆です。すたっふぅ~のいないレッスン&トリートメントなど、考えられないまゆゆです。
素晴らしいサポートに、感謝は、つきません。ありがとう~ユマ&それheart01confidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス☆に よせて

0376 今日は、イブshineですね。車もやけに多く、みなさん、家路をとてもお急ぎのように感じました。今年は不景気なためか、自宅での「お家クリスマス」の方が多いのだと、聞きました。大切な家族との、1年に一回きりのクリスマス☆素敵ですよね。
どこで、よりも、誰と居るかが、大切なのかもしれませんねheart04

さて、最近のまゆゆのダイエットは、ちょ~っと停滞気味で、ついつい禁断の甘い物に手がでる日が続き…お心も身体も消沈…coldsweats02 そんな時ふと友人に「あぁ~あ、体重が一気にばぁ~んと減らないかしら~」と、ぼやっき~な一言を発しましたところ、すかさず、「そいう痩せ方は、減った分以上に、ば~んと戻るのよぉ~」と、実にきもちよ~く、ぱ~んと、小気味よい回答が返ってきたのでございますhappy02
本当に~全くもって~仰ると~りです。今、全てが停滞しているその状態の自分を許してあげて、やさしく、励ましながら、コツコツと、また前を向いて頑張ってゆく。諦めず、投げ出さず、罪悪感に逃げず、またここからの一歩を踏み出すこと…それが、また勇気なのかもしれないな~って、感じています。
このホリスティックアロマセラピーで教えて戴いたことは、バレエでもダイエットでも共通する真理なのだな~と、日々納得~の、まゆゆなのです。

今日のこの日に、お心新たに、また自分に向かって、一歩ずつ、大切に、丁寧に、歩いてゆきますshineconfidentshine

外は、強い風が吹いて、とても冷えてきました。
みなさまの、お心が、そっと温められますように~ 愛をこめて~heart02   まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ユマちゃんが… 2

081220_14110001 みなさ~ん、なかなかその後をアップできずに、ごめんなさ~いcoldsweats01 ご心配戴きましたみなさまには、ありがとうございます~heart04

ユマちゃんは、結局指の間のちいさなささくれを、本犬が気になってなめなめしているうちに、バイ菌さんが入ってしまい、ちょっと腫れて~痛くなって、足をつくことがキツクなってしまい、びっこちゃんになってしまっていた様子でした~coldsweats01 人間も、指先のささくれは、結構いた~いですよね。そこが化膿して腫れると、ちょっと触れるだけでも、「ぎゃ~ぁ~!」となること…ありますね~ そんな状態だったようです。両前足の毛を、0.1ミリのバリカンでしっかりとかられ、洗っていただき、化膿止めのお注射をされて、帰ってきました~sweat01 大事に至らず、ほ~っと胸をなでおろすまゆゆママでした。

「起こることには意味があり、それは愛」…そう教えて戴きました。起こることにただ翻弄されて、意味が解らずに怯えて生きることは本当に辛かった、以前のまゆゆでした。
ユマちゃんのことから、まずまゆゆ自身を振り返り、思い当たることがありました。大切な家族への想い…行動、反省点がすぐに浮かびました。置き去りにしてしまってきたこと…ごめんなさい、と、すぐさま反省、そして行動。
「ごめんなさい」と、自分の至らなさを反省するとき、同時にそんな自分を許して下さっていた愛に、いや、それ以上に愛されていたことに気付きます。だからまゆゆはいつも、「ごめんなさい」と、「ありがとう」は、セットなことが多いのです。
そんな素直なお心の時は、と~ってもさわやか~ですがすがしいものですshine

みなさ~ぁ~ん、そんな訳で、色々とお心お忙しくしておりました、まゆゆでした~。
ご心配をおかけいたしましたこと、今一度、本当に、ごめんなさい。ユマも(それいゆも)まゆゆも、元気になりました~happy01 ありがとうございました~~heart04
さらに、最強グッズとともに、しなやか~にnotes、頑張ってゆきマンモスgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ユマちゃんが…

080908_08450001 昨夜 突如 ユマちゃんがびっこをひいて歩いているぅぅぅぅぅぅぅ~~wobbly 
まゆゆママは、びっくり~ぃsweat02

あわてて、その左足を触ってみるが、特に嫌がったり、悲鳴をあげたりはしない。

わんこは、痛いと、大体嫌がって引っこめたり、「きゃん!」と鳴いたり、時には噛んだりするものだが、その様子はない。

触れて、毛をかき分けて皮膚をくまなく見るeyeも、特に異常は感じられない。

すぐに、得意のマイナス思考が顔を出し、「腫瘍かも…」と(先代のファルコンが癌だったので…)身体の内部で起こっているかもしれないことは、解らないし~と悲観的になり、闇の住人へと化す、まゆゆママだった…。

それでも、痩せても枯れても?セラピストdash、身体に強く対応してくれるマリー○○○○○○の蒸留水を手に、軽くユマにもふりかけて、ヒーリングを始めた。(勿論その夜は徹夜覚悟)
ユマは、ヒーリングが馴染んでくると、直ぐに寝息を立てて、ぐっすりとおねむりになっているsleepy とても気持ちよさそうだcherry
このマリー○○○○○○は、本当に素晴らしいshine とてもとても力強いエネルギーで、身体に作用する。素晴らしいツールを本当にいつもありがとうございます。こうしててにさせてもらえること、本当に感謝でいっぱいです。代表の先生が、講師や、セラピスト、生徒さんや会員さんを、本当にとても大切に思って下さっているから、素晴らしい精油やクリスタルを、本物を届けてくださるのだ。H先生、Y先生、いつも、本当に、ありがとうございますheart02

coldsweats01すみましぇ~ん、明日に続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ねむ~ ぼけ~ な おかお

今朝の ねむねむ ぼけぼけ のすたっふぅ~dog081216_09230001

三連発で~すhappy02

081216_09240002

















081216_09250001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

世界にひとつだけの・・・

081212_19480002 世界にたったひとつだけしかない 素敵なリース☆

ロサ・デコル ゆみちゃん の作品です。

さっそっく 我が家の扉を飾ってくれています。
と~っても やさしくて かわいらしい そして上品な作品。
まゆゆの希望を取り入れて、大好きな紫陽花のドライフラワーを、ひとつづづ 丁寧につけて下さり(Mさまもお疲れ様でした~heart04) お時間と たくさんの愛のエネルギーをかけて仕上げて下さったのです。
まゆゆ…感激!!!    081212_19500001_2
ものすご~く 気に入りました~lovely

もうひとつは、アロマスクールに 飾るこを まゆゆのテイストをとても大切にして 仕上げて下さったリースちゃん。
品よく やさしく ノーブル な感じ~☆
とてもこだわって、 まゆゆをイメージして下さったのだと 伺いました~heart02 
うれぴ~ですhappy02
大切にいたしますぅ~~happy01
ゆみちゃんのセンスはぴかいちかと思います。

駿河区の ロサ・デコルさま は おすすめで~すnote
(HPもございます。お花が綺麗。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ひとり の 時間

081123_08160002 ← 今はすっかり それいゆくんの子分ちゃんとなった うさぎさん。 今のところ まゆゆ病院には入院してないけど(綿がでてないということ)時間の問題だと思っている。

ひとりの時間  って、 案外ないもんだな~と最近気付いた。
まゆゆは 車の運転をしている時が (同乗者がいなければだけど) 唯一の その時間となる。

なぜそんなことを書くかというと…

ちょっと近所に 車でお出かけ~の時 帰宅して駐車場に入れようとすると ふと 身体がやけにシートにフィットしていて~ いつも聞いている音楽がやけに心地よくて~ 離れ難く感じ、そしてもう少し走りたく思う時が 何度かあった…。
それで、よく振り返ってみると、ちょっと県内そ~1・2時間程度の距離を走るとき、ふと 自分の気付きを得れることが 多いことに気付いたflair
そんな時は、決まって しっかりと 泣・け・るcrying
しっかりと 涙を流せると、またすこし人は癒されてゆく。

癒しは 涙と お友達~~。 人が癒されてゆくみちのりには、涙は 欠かせないshine
たくさん涙を流した分だけ ひとは やさしくなれる。
たくさん涙を流した分だけ ひとは つよくなれる。

だから~ 涙を 我慢せずに たくさん泣いたもん勝ち~ だと まゆゆは思っている。

車の中で、ひとりなら 絶好のチャンスgood
だけにも気付かれず 大声出したって平気 だから 叫んだってOK だよね~scissors

ひとりになってますか?
涙 我慢してませんか?

やっと泣けた時…人は 素直になれるものだな~って思う。

だ・か・ら ひとりになれる時間って 大切~heart04confidentheart04    まゆゆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

それいゆくんの はな

081123_08170001 ←今は 既に おなかの綿を出されて ひん死の重傷?の くじらくん。(只今まゆゆ病院に入院中)

うちのそれいゆくんは、ど~もお鼻のバランスが悪い?
やけに大きくないでしょうか???
目が 小さい??

それゆえ (わんこのお鼻は濡れてるし)最近は空気が冷たく感じるらしく? ユマねんちゃまのお身体に ぴとっとそのお鼻をくっつけて眠ることが やけに増えてきたcatface
何だか~かわゆい おふたりね~~heart04

わんこの嗅覚は 人の何億倍ともいわれています。
それいゆくんは 男の子ということもあるのでしょうか、ユマちゃんよりも お耳earも お目目eyeも お鼻pig?も よい。 自分の目当てのものの匂いは 決して見逃さない。と~っても敏感ちゃんdog

ちなみに わんこは眠っている時は 香る必要が無い為に お鼻はからから~で 乾いていますよね~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

きれいなもの

081204_10080001 きれいな もの … shine

最近 ふと見上げる空に いつも 美しい天使のはしご を見る。
何だか 不思議 ~ shine

それだけで、なぜか まゆゆは 歓迎や祝福を 感じていまう。

左のクリスタルちゃんも、なが~い時間をかけてつくられる 自然の産物 shine 
きらきらと、本当に美しく輝いてくれるその姿に 心が洗われるかのように 感じます。

少し前の 朝のお散歩dogの時に 雨上がりの水たまりに見つけた 今年初めての氷flair
泥水の上に ぴかぴか 光っていた shine

確実に 時間は流れ そして 自然は そのいとなみを とめることはない…。

大きく ちっちゃな人間を包む。

ただ こうして 静かに 耳を澄まして 時の流れに身をゆだねよう。

静かに … 。

こうして生きていることに ありがとう と 伝えながら … shine    まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

寝姿☆

081204_22240001 まぁ~るくなって、なかよ~く おねむなすたっふぅ~たちdogdog

赤い水玉ちゃんが、ユマちゃん。
黒い水玉ちゃんが、それくん。

トリミングしたてで、ちょっと寒そうだったので、おようふくなんぞきてみました~happy02
ユマねえちゃまの身体に、鼻先をくっつけて眠るそれいゆくん。
それいゆくんは、こわいと、まゆゆの足の間に入り込むcoldsweats01 経験不足からの、怯えです。若輩者ゆえ~です。
まだまだ あかちゃんぽ~い それくんdog
でも でも それいゆくんも、ユマちゃんも、い~つもまゆゆに大切なことを、身体をはって教えてくれる、愛の師匠 なのですshine 素晴らしき 愛深き存在 なのですshinedogshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

しみるぅ~♪

081204_20520001 夫からのバースディプレゼントpresent 

おひさしぶり~の 洋菓子birthdayケーキちゃん。

せっかくだから、今夜おひとついただきました~ぁ~coldsweats01
しみるぅ~~しみわたるぅ~~happy02 コーヒーとのマッチングがたまらな~いcafe

実は、ず~っと モンブランが食べたかった まゆゆ。それを覚えていて下さり、セレクトしてきてくれましたhappy01 うれぴ~な~note 夫さま~やさし~な~notes

081204_20510001

こちらは、自然に咲かせたシクラメンちゃんだそうです。開花促進剤を使用していないので(そういうものがあるのですね~)株の中に花芽がたくさんつまっていて、5月ごろまでつぎつぎに咲いてくれて、お花を楽しませてくれますよ~~upと、書かれた説明書?と、共に夫さまからいただきました~heart04
「今年は シクラメンづいてるなぁ~」と、まゆゆ心の声。

「鉢物のほうが、ゆっくりとなが~くたのしめるだろう~と、思ってね~~」と、そのお心がまたうれぴ~なまゆゆ ですですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お誕生日によせて☆

081204_10100001 左のクリスタルは、まゆゆのパーソナルなこで、いつも一緒のクリスタルちゃんですshine 今日は特に美しく輝いていてくれますconfident

今年の恩師からのバースディメッセージを昨日戴いた。とてもとてもあたたかく、やさしく、さらに幸せになるのよ~shineと、大きく深い愛が届いた。
その、あまりにあたたかいエネルギーに、しばらくは涙が止まらなかった。その言葉だけでない、深い深い愛shine それは、とても… 言い尽くせない…confident

まゆゆは、最近よく泣く。
悲しい涙ではなく、あたたかい、やさしい、おだやかな涙だ。
まゆゆの本当の目的を、想い出してきたからだろうか…  とても 癒される瞬間でもある。


人は、言葉では癒されない…。

発する者の、エネルギーに 癒されるのだと そう想う。   

新たなるこれからの一年も、たゆまない努力とその実践を重ね、謙虚に、やさしく 過ごしてまいります。みなさま、これからも、どうぞよろぴくお願いいたします です。   
まゆゆheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

愛ある想い

081203_17310001 上品でやさしい 素敵な花束shine ロサ・デコルのゆみちゃんが、今日届けて下さった。昼間ショップにお邪魔したのに、プレゼントだと、お忙しいなかをぬって、来訪して下さった…。そのやさしい思いに…感激~な、まゆゆheart02

081203_19190001
毎年届く、大切な友からの、バースディカードshine もう何年になるだろう…。毎年、わたしを思って、そっとあたたかい愛深き言葉が、届けられる。今年は、天使のフォト。いつも と~っても す・て・き だ。
毎年、本当に ありがとう。
Nちゃん らぶkissmark

今年の12月は、ほんのり~と、あったかい。
何だか、深いところから、ほわ~っと あたたかい…。

ゆみちゃんが下さった、この白色のお花(なんてお名前でしたでしょうか?)の、ジャスミンに似た、素晴らしい芳香がお部屋を包んでくれている。
どこかで 覚えのあるような香りです。 遠い昔にそっと触れたことのあるような…shine
心がふわっ~っと、満たされるかのように感じます。

ありがとうございます。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

シクラメン

081201_20500001 昨日、戴いたシクラメンです。Hさ~ん、ありがとうございました~heart04

12月は、誕生月ということもあり、何となくわくわくなまゆゆ。でもず~っとそうだったわけではない…。

このシクラメンちゃんは、可憐なピンク色のかわゆいこですが、16年ほど前に、当時珍しく一目ぼれして買った純白のシクラメンちゃんには、ちょっとトラウマがあったまゆゆ~。
そのこを買ってすぐに、人生最大の難関…だと感じた出来事が起こったのです。それは……卵巣のう腫破裂 と 夫婦問題 の合併症だった…wobbly
当時、本当に大変な想いをした…。
でも、今は、だいぶ、夫婦の調和も努力して、その後の色々な問題も、乗り越えてきた私たちheart04
まゆゆのそのトラウマも、大分癒されてきて、買えなかった白色のお花が大丈夫になり、今では、まず白い色のお花を選ぶほどまでに なってきたnote
昨年は、12月の伊豆で、ふむふむちゃんからシクラメンちゃんを頂き、ず~いぶん長くその素敵な姿を見せてくれていた~shine

人は 癒されてゆく…。 そして、その時期は、その人自身が決めてゆく。

シクラメン の 想い出 …。 

まゆゆは、今生、忘れることはないだろう…。

固い 苦しい 想いでではなく、 ふたりで乗り越えてきた、大切な宝物として……shineconfidentshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

バレリーナ な まゆゆ ☆

081130_14590001_2 左は、バレリーナ な まゆゆおねえちゃまであ~るnote

姪っ子のしずかさん作で、妹であるあっこさんとの共作だそうだ。
12月生まれのまゆゆへのお誕生日プレゼントの為に、バレエをちょっと調べて、ポーズの研究などをして、手作りしてくれたheart04

お顔の表情なども、ちょっと似てませんかん?happy01

このこを手にしたとき、本当に~何だか涙がでる程に嬉しかった、まゆゆconfident
ほんのり~と、姪っ子のやさしさと、あったか~い愛が、ふわ~っと伝わってきた。

ピンク色の(裾にレースつき)、お衣装を着て、微笑んで踊っているまゆゆをイメージして下さったのだね~heart02
し~ちゃん、ありがとうね~~notes 大切にするね~happy02
 081130_14590002_5                

後姿も、お見せしちゃいましょうね~~notes 白いお花を頭につけて、大きなおリボンもついてま~す。
こんなお衣装で、発表会にでるのかな~~?

しーちゃん、見にきてeyeね~~heart04winkheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »