« 楽しい~~♪♪ | トップページ | 楽しいね♪♪ »

2008年10月 9日 (木)

傷つくこと

2008092f262f232fa0088823_17511613 素敵な、バラのお写真shineを、ロサ・デコルさんのHPからお借りしました。ゆみちゃん、いつもお世話になりますheart04

さて、昨日は浜松のと~っても素敵な先生のスクールさんの研修会にお邪魔させて戴きました。H先生~素敵なお時間、癒される時を、本当にありがとうございました。ご一緒戴きました方々~ありがとうございました。

「傷つくこと」…人は生きていると、様々な傷を負って、また人を気付かないうちに傷つけて生きている。悲しいけれど、現実ですね。でもその傷は、ほお~って知らんぷりをしていると、(時が癒してくれたりもするけれど…)その悲しみの感情は、怒りや恨みや復讐心へと変化を遂げてゆく…(怖い…)その心はやさしくなれないばかりか、とても冷たくかたくなってゆく。人の悲しみを見ても「ふぅ~~ん…」というふうに…なってしまう。だから、周りにマイナスな想いを流していってしまう。そうして、人を傷つけていってしまうんですね。更に、人を傷つけたことで、自分もまた傷つくのです。こうして~負のエネルギーの連鎖がつくられてゆくのです。こわいです。
そのかたくなってしまった心に、そっとその傷に塗るお薬のごとく助けてくださるのが、精油なのですよね。そして、そのカチカチの心をちょっぴりやわらかくして、ほんの少し振り合えって自分を見つめてみる。その一歩から始まる植物の癒しclover やさしい香りheart04 

そして~大切なのは、一人で頑張らないで、周りにSOSをちゃんと出すこと~~。きっと助けてくれる、あったかい方々が周りに居ます~。
それに気付けることでまた、癒されてゆくことができるのですよねconfident
まゆゆも、そんなふうに教えて戴きながら歩ませてもらっています。

|

« 楽しい~~♪♪ | トップページ | 楽しいね♪♪ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

まゆゆ〜、傷ついても私たちもう大丈夫だよね。だって私にはまゆゆがいるからねっ。SOS出すからそのときはよ・ろ・し・く・ねっ。もちろんまゆゆのSOSにもお答えするよん。そういえばどうしてほんわかさんがレコーディングをするかってね。それは中から美しくなりたいんだっ。内臓を元気に、健康になりたいんだ。だって〜、愛しのダーリンに元気なほんわかさんを見せたいのだもの〜。ふふふっ。無理なく楽しく・・おさぼりたくさんしながらがんばりますぅ〜。

投稿: ほんわかさん | 2008年10月10日 (金) 23時01分

ほんわかさ~ん、いつもありがとう♪そのやさしいネネルギーに、思わず胸が熱くなりましたheart02

レコーディング、自分自身との対話、伴侶さんに向かい、健康でお元気なお身体をおつくりする為☆なんだね~~素敵よん!!!
目的が魂の望みであり、それに心が頑張れるとき、結果は必ずついてくるよね~~shine
私もレコーディング(昔はそういう呼び名はなかったけど)25年ほどまえにしていたな~~あ~なつかしや~~だわん。ふふふ。

投稿: まゆゆ | 2008年10月11日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/24364580

この記事へのトラックバック一覧です: 傷つくこと:

« 楽しい~~♪♪ | トップページ | 楽しいね♪♪ »