« ホットストーンセラピー☆ | トップページ | キャラメル・アンティーク »

2008年10月22日 (水)

野性児? それいゆぅ~

081013_17030001_2お散歩時の、それいゆくんです。吐く息も荒く、野性味たっぷりの男前~~coldsweats01
およそのわんこさまdogの、匂いチェックに余念なく~リードがついていることさえも、もどかしい勢いで、突っ走りますdash
そして、ここは~というところには、しっかりとマーキング~(goodは、すでに古い…sweat01)「
「あの~ソレさま、もうお出になっていらっしゃいませんことよ~」と、思わずつっこみをいれさせて頂きたくなるとうな思いを抱きつつ、お散歩は進んでゆきマンモスfoot

そのくせ、大型犬にはめっぽう弱く「わんわん!!」と、しっぽはお尻にしまっての、大合唱shock。ついでに、ユマちゃんも加勢しているかのように、吠えてます~~あらら~wobbly まっ、群れですから~仕方ないですわね~(諦めまゆゆsweat02
大型犬だけではなく、大きな音にとても反応するソレさま。は、車、バイク、自転車、大声の子供ちゃん、などなども、不得意で、恐くてすくんじゃうbomb
今日の夕方も、ちょびっとこわそ~だったので(その都度のまゆゆの判断も大切~)「大丈夫だよ~~heart04」と、やさしく声をかけながら、そっと抱きあげた。そしてら~微妙に小刻みにその小さな身体が震えていましたweep。かわいそうに~本当に、恐怖だったのでしょう~。(判断誤らなくてよかった~ほっ)初めての状態でしたから、トラウマにならなくてよかったわ~~と、思ったまゆゆでした。
それいゆくんは、前方の何かが震える程に、きっと怖かったのでしょう…。人も、おんなじですよね~。親の小さな言動で、予想外に深く傷つき、トラウマになり、大人になって大きな障害の元になることって、ありますよね。それは、きっと誰でももっている傷なのでしょうね。先生から伺ったことがあります。母親の、「ちょっと待っていてね。」のその一言で子供心は簡単に傷つくものなのだと…。純粋な心、汚れなき小さな心だからこそ…なのかもしれませんね。

その後、静かな道にはいり、そっとソレくんを道に下ろしてみると、しっぽはぴ~ん、ユマねえちゃまに甘えつつ、楽しげに歩いてくれましたので、よかったですhappy01
まゆゆは、幼い小さなそれいゆくんに、「み~んなやさしいよ~大丈夫だよ~」と、この世の楽しさを教えてあげたいと思っています。怖がりで、それゆえ、いばりんぼの彼を、自分に重ねて~~heart01confidentheart01   まゆゆ

|

« ホットストーンセラピー☆ | トップページ | キャラメル・アンティーク »

すたっふぅ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/24674266

この記事へのトラックバック一覧です: 野性児? それいゆぅ~:

« ホットストーンセラピー☆ | トップページ | キャラメル・アンティーク »