« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

秋の寄せ植え

081029_11180002 八重咲きのゼラニウムを中心とした、寄せ植えをお願いしちゃいました~bud

ゼラニウムさんは、乾燥にと~っても強いので、ベランダガーデンの味方です~~lovely

そして、ワン達にも狙われないのが、うれしいgoodなぜか我が家のワンたちじゃ、ハーブ系のお花には興味を示しませぬcatface

081029_11180001 深い赤色、ガーネット色のような、ビオラが、愛らしいですheart04

このビオラちゃんは、素敵な香りをもっていますが、まったく香らないこもありますね~。不思議~tulip

冬のお花だったパンジーさんたちは、年々お早いお目見えになっておりまするcute

ロサデコルさんのゆみちゃんが、先日の講座の為に、「みなさんが見えるときに~お花があれば~~notes}と、やさしい思いでご用意してくださいました~。いつもやさしい思いを、ありがとうございますheart02
まゆゆの周りは、やさしい方々ばかりです。そのあたたかさに、いつも助けられます。
ありがとうございます~~らぶぅ~~~heart04lovelyheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ひだまり~☆

080814_07060001 昨日は、ご要望を頂き、精油の基礎講座を、わいわいと楽しくさせていただきました~heart04
お越しいただきました~みなさま~楽しいお時間を、本当に~ありがとうございました~happy01

いつものお花やさんの、ゆみちゃんと関係者さんの美しいお方と、バレエでお知り合いになったの方々と、素敵なやさしいお時間をもてましたこと~まゆゆ、と~っても幸せでしたlovely
みなさん、純粋な精油の香りに~まったり~と、ほんわか~と、癒されて下さったようで~本当に、させていただいてよかったわ~shineと、何度も思ったまゆゆでした~。
これから、やさしい精油のエネルギーに触れて、さらに美しく、かわゆく、ぴかぴかアロマライフを楽しんでいって下さいませませね~~notes

さて、最近は時折ぴゅ~っと吹く風に、寒さを感じることが増えてきました~maple
お肌の乾燥もひしひしと感じておりまする~coldsweats02
リビングにさす朝日が、だいぶ背を伸ばしてきて、冬の訪れを感じます。
派遣社員時代(今から3年ほど前~あ~20年も派遣生活してました~~happy02)は、その朝日を見てeye、あたたかいひかりに包まれて、な~んにもせずに、な~んにも考えずに、ただそこに座っていたいな~~heart01と、何度おもったことでしょう。当時の私の唯一の望みだったかもしれません。
そのあたたかそうなひかりがさすソファーを横目で眺めて、慌てて支度を済ませて、仕事に出掛けてゆく毎日でした。それは、今思うと、まるで戦場に出掛けるがごとく感じていたように思います。そのころの私を思い出すと、今、ただ涙が溢れてしまいます。「頑張ったね~と~っても未熟だったけれど、一生懸命生きていたよね~」と…。

また、ひだまりが、あたたかい、と感じる季節がやってきました。
あの頃の、自分を振り返りながら、そっと自分を抱きしめていますheart01shineheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

キャラメル・アンティーク

081023_11340001「キャラメル・アンティーク」という、素敵なバラさん。
いつもの、ゆみちゃんに戴きました~ありがとうぅ~~♪

本物は、もう少し黄色がかった、本当にキャラメルみたいなお色☆

カップ咲きのバラは、本当に~どのこもキュートでプリティーshine

バラさんのその数えきれないほどの、やさしい花びらは、いつも人の心のひだのように感じてしまうまゆゆ…confident

そして、どんな人も、きっと、このお花のように~、やさしくて、繊細で、やわらかくて、かわいらしい、美しさをもっているのだろう…ね。

このうつくしさを、ありがとう…shine。 

まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

野性児? それいゆぅ~

081013_17030001_2お散歩時の、それいゆくんです。吐く息も荒く、野性味たっぷりの男前~~coldsweats01
およそのわんこさまdogの、匂いチェックに余念なく~リードがついていることさえも、もどかしい勢いで、突っ走りますdash
そして、ここは~というところには、しっかりとマーキング~(goodは、すでに古い…sweat01)「
「あの~ソレさま、もうお出になっていらっしゃいませんことよ~」と、思わずつっこみをいれさせて頂きたくなるとうな思いを抱きつつ、お散歩は進んでゆきマンモスfoot

そのくせ、大型犬にはめっぽう弱く「わんわん!!」と、しっぽはお尻にしまっての、大合唱shock。ついでに、ユマちゃんも加勢しているかのように、吠えてます~~あらら~wobbly まっ、群れですから~仕方ないですわね~(諦めまゆゆsweat02
大型犬だけではなく、大きな音にとても反応するソレさま。は、車、バイク、自転車、大声の子供ちゃん、などなども、不得意で、恐くてすくんじゃうbomb
今日の夕方も、ちょびっとこわそ~だったので(その都度のまゆゆの判断も大切~)「大丈夫だよ~~heart04」と、やさしく声をかけながら、そっと抱きあげた。そしてら~微妙に小刻みにその小さな身体が震えていましたweep。かわいそうに~本当に、恐怖だったのでしょう~。(判断誤らなくてよかった~ほっ)初めての状態でしたから、トラウマにならなくてよかったわ~~と、思ったまゆゆでした。
それいゆくんは、前方の何かが震える程に、きっと怖かったのでしょう…。人も、おんなじですよね~。親の小さな言動で、予想外に深く傷つき、トラウマになり、大人になって大きな障害の元になることって、ありますよね。それは、きっと誰でももっている傷なのでしょうね。先生から伺ったことがあります。母親の、「ちょっと待っていてね。」のその一言で子供心は簡単に傷つくものなのだと…。純粋な心、汚れなき小さな心だからこそ…なのかもしれませんね。

その後、静かな道にはいり、そっとソレくんを道に下ろしてみると、しっぽはぴ~ん、ユマねえちゃまに甘えつつ、楽しげに歩いてくれましたので、よかったですhappy01
まゆゆは、幼い小さなそれいゆくんに、「み~んなやさしいよ~大丈夫だよ~」と、この世の楽しさを教えてあげたいと思っています。怖がりで、それゆえ、いばりんぼの彼を、自分に重ねて~~heart01confidentheart01   まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ホットストーンセラピー☆

081009_1653000119日の日曜日から蓼科に、「ホットストーンセラピー」の研修に行ってまいりました。
アロマセラピーとクリスタルの協会をあわせもつ、私たちの協会では、エネルギーの高いクリスタルを使い、オイルトリートメントとを組み合わせて行う、癒しのコースをもっています。

今回は、従来のコースにフェイシャルが加わり、新たにまたバージョンアップされた施術を教えて戴いてまいりました~~♪(フェイシャルは短時間で、すごい!!~驚きでした~!)

クリスタルのもつその高い振動数を、エネルギーを損なうことのないように、大切に温めて、身体に配置します。
も~そうすると、おねむの里にまっしぐら~~です。練習の感想も満足に発することができず、講師たちの感想は、「きもちいいです~」とか、
「最高です~」とか、
「はぁ~いいですぅ~」とか、
本当にボキャブラリーがない…coldsweats01
でも、仕方ないんですよ~本当に~身体の奥深くからあたたかく、癒されるのですもの~~。

人って、エネルギー補充をして満たされると、やっとそこで、自分は疲れていたことに気付いたりするものなんですよね。本当に、いつの間にか、カスカス状態だったな~~ってね。
ある程度のラインを保っていないと、幸せって、感じられないもんだわ~って思います。幸せを感じられないばかりか、いつの間にか、マイナスになって、穴を掘って~ふかく沈み込み~~あらら~~とほほ~ってね~~dash (負のエネルギーの連鎖~こわーいwobbly
だから~、まゆゆは可能な限りに定期的に、先生からトリートメントというエネルギー補給をして戴いていますshine。そして~また、愛と、幸せに気付き、また癒されてゆく道のりを元気に歩ける~。そんな自分を、時折ふ~っと愛おしく感じることのできる、幸せ…。(幸せが幸せをよぶ~~幸せの連鎖~天井なき幸せ~happy02

これから季節は冬に向かい、身体も冷たくなりがちで、そうすると心も知らぬ間にカチコチとな状態に陥りやすい~からこそ、労わってあげましょう~と、益々思います。
心が、かじかんでしまわないよう~に、ほ~っといつもあたたかいやさしい人で居たいから~、なによりも自分を大切に~しますheart04confidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

とびますか?

081013_16560002 ゆまちゃんの、お得意の笑顔ですが、
タイトルとは、無関係で~す(いつものこと?)

毎日~毎日~お世話になっているCDコンポcd
レッスン、トリートメント、パソコンでのお仕事、家事全般、と、日々の生活の中で、音楽のない生活はもはや考えられない、まゆゆさん。
もっぱら~ヒーリングミュージックが主ですが、時折、クラッシックだったり、バレエ音楽だったりします。(車では、ジャズ?もロックもポップスも聴いちゃうよ)

がぁ~~、そのコンポさんが、最近(と、いっても数か月はたった、と思う)やけに、お飛びになるのです。クリーニングCDも試したし~CD自体もきれいにふきふきいたしましたが、…よくならず~crying で、ついに、今日という今日は~仕方がないので、メーカーさんにヘルプsweat02のお電話いたしましたです…はい。
やさしい、落ち着いた~まるでアナウンサーさんのような素敵なお声のおねえさまが、教えて下さったことをしましたら、一発でなおったのですよ~~これが。まゆゆ、びつくり~~happy02。気のせいか、音質まで良くなった気がするわぁ~。
パソコンでいうところの、まるで初期化のように、購入当時の状態に戻す方法というのがあり、(いつの間にか、まゆゆ仕様ってこと???)それをしたら、すっきりとお直りになり、まったくとばなくなったのでございますhappy01。やった~~up 最悪の事態として、新品購入もありかしら~と思っていた矢先でしたので、うれち~~かったのでございますnotes
こんな方法みなさまは知ってましたかん? それとも、常識?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

やさしいいろ

081016_20390001 今日は一日完全オフ。 
朝から、ゆっくりと愛犬たちとのお散歩を楽しんだあと、いつものロサ・デコルさんにショッピング♪
素敵な手作りの硝子のフラワーベースを見つけて~購入。(わくわく♪)

ちょっと前のお月さま~~☆
本当に~美しかったぁ~。
秋の夜空に、すっきりと、うかんでいました。
そのやさしいエネルギー☆ほ~っと包み込むような~それでいて、凛として、まっすぐな感じがいたしました。
太陽のように、明るく、元気なエネルギーも魅力だけれど、わたしは、優しくてあったかい人に、ず~っとできるだけそばにいたいな~って感じられる人になってゆきたいな~って、思うconfident 081016_20400001_2以前は、物も、人も、かっこいいのが好きだったまゆゆだけど、最近はやさしい~っていうのが、いつもベースにあるような気がしています。だから~以前は選ばなかっただろうようなお色が、心が欲していますよん。

ダイエットも順調にきています。
今回は、本当に~よく続いています。
朝の身体の感覚が、以前とだいぶ違います。何だか自分にやさし~な~なんて感じる今日この頃~☆。

自分の奥深くに、自分をしっかりと認めてあげたい自分がいて、それが今のまゆゆの原動力になっていると、感じています。
この人生は、後悔したくない。
言い訳だらけにしたくない。
人のせいにしたくない。
だから、今できることをしてゆこう…ただ、そんな思いです。
一歩づつ丁寧に~それが出来ない人でした。
でも、どんなことも、小さな勇気と努力の積み重ね~だと、やっと府に落ちてきたのかな~~☆
すぐ先に控えている、バレエのイベントがきっかけだけど、本当に大切なことを、たくさん教わっている気がします。

私は、私自身を裏切らないで、今生は自分にやさしく生きてゆきたい…(マジで~すwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

楽しいね♪♪

081013_16560001 今日は夕方のお散歩~foot
ちょっぴり足を延ばしてcar、県立美術館まで、2人と2頭で、るんるんるん~notes

ファルコンがまだ若かったころ(ユマが生まれる前)は、相棒のなっちゃん(ラブラドール)とそのママのMちゃんと、毎週必ず来ていたお散歩コースconfident
春には桜が素晴らしくて、その後はつつじさんが長毛犬dogのファルには悩みの種だったわ~(つつじさんのお花も葉っぱも毛にくっつきやす~いsweat01)冬は、枯葉が、同じように毛にくっついて、ブラシを持参で来たんだったわ~。秋まっさかりの今日は、金木犀が道並みに美しく咲いていて、やさしい香りを運んでくれて、私たちをそっと包んでくれましたheart04 ユマ&それいゆは、少し興奮しながら、と~っても楽しそうnote よかったね~~scissors  

素敵な夕日も、天使の梯子も見れたね~shineeyeshine081013_16580002_2


このフォトは、パパさんが撮ってくれたの~。
きれいだね~~lovely

今はもう、パパさんも、こどもたちもdog、すっかり夢のなか~~。

しっぽをぱたぱたさせて、楽しかった夢でも見てるのかな~~happy01

楽しかったね~~また行こうね~~。

ゆっくり、お休みなさい、ね~~moon3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

傷つくこと

2008092f262f232fa0088823_17511613 素敵な、バラのお写真shineを、ロサ・デコルさんのHPからお借りしました。ゆみちゃん、いつもお世話になりますheart04

さて、昨日は浜松のと~っても素敵な先生のスクールさんの研修会にお邪魔させて戴きました。H先生~素敵なお時間、癒される時を、本当にありがとうございました。ご一緒戴きました方々~ありがとうございました。

「傷つくこと」…人は生きていると、様々な傷を負って、また人を気付かないうちに傷つけて生きている。悲しいけれど、現実ですね。でもその傷は、ほお~って知らんぷりをしていると、(時が癒してくれたりもするけれど…)その悲しみの感情は、怒りや恨みや復讐心へと変化を遂げてゆく…(怖い…)その心はやさしくなれないばかりか、とても冷たくかたくなってゆく。人の悲しみを見ても「ふぅ~~ん…」というふうに…なってしまう。だから、周りにマイナスな想いを流していってしまう。そうして、人を傷つけていってしまうんですね。更に、人を傷つけたことで、自分もまた傷つくのです。こうして~負のエネルギーの連鎖がつくられてゆくのです。こわいです。
そのかたくなってしまった心に、そっとその傷に塗るお薬のごとく助けてくださるのが、精油なのですよね。そして、そのカチカチの心をちょっぴりやわらかくして、ほんの少し振り合えって自分を見つめてみる。その一歩から始まる植物の癒しclover やさしい香りheart04 

そして~大切なのは、一人で頑張らないで、周りにSOSをちゃんと出すこと~~。きっと助けてくれる、あったかい方々が周りに居ます~。
それに気付けることでまた、癒されてゆくことができるのですよねconfident
まゆゆも、そんなふうに教えて戴きながら歩ませてもらっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

楽しい~~♪♪

080611_20050001 今夜は、TVtvで、あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル~という番組があり、何としっかりとその番組を見てしまった~~happy02。 しかも、殆ど懐かしの歌謡曲note 70年代、80年代は、ほぼ完璧に歌えたまゆゆ…。あ~~懐かしいでは、ありませんかぁ~~notes
それに、歌うことって、と~っても気持ちいい~~んですね~~bleah まゆゆは、カラオケに行かない人なので、その気持ちよさを今までわかりませんでしたのでした~~sweat01
まゆゆがお調子よく歌っていると、わんたちdogが、やけに興奮sign01 テンション上がりまくり~~で、「ガウガウ」とうるさいくらい(それはまゆゆの方だろ~gawk)でも、楽しそうhappy01。 夫にも、遠まわしに(静かに~と)言われても、気にしないわ・た・しbleah。こんな時はやけにマイペース。楽しいもん勝ちだもんね~と、歌い続けるdash

懐かしい曲が流れると、「結婚した年だね~~」とか、歌手の変貌に二人で色々とコメントをつけ、結構夫婦で楽しめた感があったのでしたgood。何だか、久しぶりに無邪気に楽しみました~~。ちゃんちゃんgoodwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ビフォー ・ アフター

081004_10370001_2 081004_11470002_2

今日は、朝から秋晴れ~のよいお天気sun
それでは~~と、最近気になっていた、すたっふぅ~のトリミングをいたしましょう~hairsalonと、実行。 
と、いう訳で、左がカット前、右がカット後です。あんまりわかりませんか~? お目目の大きさがちがうでしょう? お顔にお毛けが生えてくると、お目目が引っ込んで小さくみえるのですよ~~eye
ソレイユくんも、トリミング~と、彼もきれいになり、ちょっぴりイケメンわんこに変身~happy02いたしました~~lovely。(ど~だか…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

新顔~♪

0129 いつだったか、このブログに書かせていただいたグレートピレニーズのケンケン君が今年突然に亡くなって…とても悲しい思いをしました。ケンケンママさん(飼主の奥様)も、それはそれは傷心でいらして、クンクン君のお嫁ちゃんの、ランランちゃんも、とても寂しそうに、沈んでいる様子だった春先でした。
が、えぇ~~~!!!昨日の夕方に、夜のレッスンの前の空き時間に急ぎのお買いものを、ユマ&ソレを引き連れてお店に向かう手前の信号機の前で、見慣れたその奥様と、わんこたち…??? 何だか小さめの見たことのないわんこdog 明らかにGピレニーズじゃぁあ~りませんかhappy02。すぐさままゆゆは察しました~good 「わぁ~~い!!ケンケンだぁ~~♪」…とlovely。 ケンケンママさんは、本当に勇気をもって新しいこを迎えてくださったんだな~confident どれだけの想いがあったろうか…どれだけの涙をながしたろうか…。でも、本当に~本当に~よかったですheart02 まゆゆは、涙がでるほどうれしかったのです。だから~大声で、「よかったですぅ~~note」をひたすら繰り返していたのでした。
そのおちびちゃんdogは、男の子のてんてん君。(どっかで聞いた?) 道を隔てて向こう側に居たdogのだけれど、も~こちらに飛び出してきそうな勢い!!だったのだけど…、ソレイユ君はビビりで吠えまくり~~crying 取り合えず、まゆゆは触れずじまい…とほほ…sad
ランランちゃんも、もとの笑顔で、心なしかスキップ踏んでる?かのような軽さ~~notes 本当にうれしそうに見えました~good その姿に胸が熱くなるまゆゆ…。
心が、ぽっと温かくなった、昨日の夕方の出来事でした。

ビビり~のソレイユくんには、是非ともそのビビリを克服して、テンテンくんとまぶだちになっておくれよ~~と、哀願する今日のまゆゆでしたheart02happy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

信じられるということ☆

0032_2 少し前になりますが、今年の9月22日で、私たち夫婦は、shine結婚23周年を迎えましたshine
本当に~たくさんのことが…色々なことが…ありました。
たのしいことばかりではなく、時に、出口が見えないトンネルで彷徨い、光を見ることはあるのだろうか?と、暗く、重~い、心で、過ごした日々もありました。

今年の21~22日は、まゆゆは蓼科にて研修旅行がありましたので、帰宅後、夫とふたりで、そっとお祝いをしました。特に、シャンパンやワイン、ケーキや花束があるわけでもなく(ほし~いんかい?)いつもと変わらないお夕食。でも、この23年でNO1の幸せな記念日だったのです。それは…、お互いがお互いを想い合い、暖かいエネルギーで向き合っていることを、確かに感じることができたから…、ただ…、それでけなのです。そして、来年のこの日は、きっと、もっと幸せだろう~~そう思えるまゆゆですconfident。そのことが、またさらに、幸せな、わたし…shine

「生きることは、辛いこと…」そう呪縛のように言い聞かせて生きてきたように思います。起こる出来事に翻弄され、傷つき、悲しみの涙をいっぱい流してきた…heart03。怖くて、恐くて、怯えて、傷つくまいと自分を固い鎧で守るかのように、キツさを身につけて、強がってきた…weep。今、事あるごとに自分を振り返る中で、山盛りの、てんこもりの反省だらけですが、その時は、それが精一杯でした。

アロマセラピーと出会い、精油の香りに助けられ、導かれ、支えられ、見守られ、愛され、今のまゆゆが居ます。「生きることは楽しいこと」だと教えてもらい、「限りない幸せ」をまた知りました。自分のすべてを否定せず、ただ認めて生きる潔い生き方は、本当に~やさしいな~と思います。そうして、自分を信じることができるのでしょう。

深くから湧き上がってくるこの想い…ただ、幸せに~shine…と、その想いが、また私を幸せにしてくれますheartconfidentheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

整理~~☆

080816_11550001 今日9/30は、一日雨模様~~rain お外にお出かけできずに、つまらなそうなすたっふぅ~二頭dogdogです。

それいゆくんは、ふか~いグリーン色のまぁ~るいクリスタルちゃんのジェードが大・大・大好きぃ~なのですheart02
お身体を、くりくりくり~としますと、お目目は半開き~~でうっとりんこ~になっちゃうのですhappy02。ちょっとまゆゆのそのくりくり~のお手手を止めますと、前足で催促coldsweats01 この反応は本当に~す・ご・いsign03 肉体にと~っても対応してくれるジェードさんshine それいゆくんもお疲れなのかしらん?
今日は、やっと~sweat01クローゼットの整理をしました~dash お洋服の整理をして~すっきりgood(仕上げは、ラベンダーさんをテイッシュに落として虫さん予防ですclover
以前はもちっとスリムさんだったまゆゆ…。着れなくなってしまっていたお洋服にそろっと手を通してみると、案外きれいに(ここ大切)着れて、ラッキーgood (以前の体型からの変化を感じて)頑張った自分を褒めてみるconfident ダイエットも長くなってくると、時折お心弱気になったりする時もあるweep でもそんな時、上手に自分に人参?ぶらさげてあげて、また自分を励ましてゆくと、長く続けてゆけるのかもしれないな~なんて感じている。ダメなお心ばかりをクローズアップせずに、できたことをちょっとばかり褒めてあげるflair 弱気になったお心を、そっと温めてまた自分に「大丈夫confident」だと言い聞かせる。こんな繰り返しwink
さぁ~また明日は、バレエのレッスンhappy01 うれし~な~~notenote 今のところのまゆゆの人参は、バレエだもんね~~shinehappy01shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »