« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

さむ~い!

0416_3 さ、さむ~~いtyphoon 秋風が心地いいわ~~を、通り越して、今日は風がつめた~~く感じましたmaple いよいよ季節は冬に向かって~いますね。こんな変わり目のころは、身体がついてゆかずに、体調を崩しやすいので、要注意ですsign01。私も気おつけたいと思います。
2~3日前から、ちょっと手に乾燥を感じていたまゆゆ。今日は、指先が特にかさかさしていることに、はたと気付き、「きゃ~wobbly。」 がさがさのお手手のセラピストから、トリートメントを受けたくないですもんね~sweat01 アロマセラピストは手が命~~ですから、(これからの季節は特に)しっかりとケアしてゆきたいと思います。

バレエのレッスン時にかく汗も、以前とは段違いに少なくて、脂肪燃焼のためにも、これからの季節は工夫が必要ですし、何よりも身体を冷やさないようにすることは、特に女性の身体には大切だし… 怪我予防にも必須です。もっともっと自分を大切に、しっかりと見て感じてゆきますheart04eyeheart04
ダイエットにばかり気がいってしまい、スリミング効果の高い精油ブレンドばかり使用していたまゆゆだけど、保湿効果のたか~~い精油さんのお世話になりまする~~clover
ローマンカモミール、ラベンダー、クラリセージ、やリッチに、サンダウウッドやローズも良いし~ベチバーもお肌を健康にしてくれます~lovely。気分や状態に合わせて、使ってゆきます~~confident。精油は、直接の効能もさることながら、その香りが脳を刺激して、心をそっとサポートして、カサカサのお心をも、やわらか~してくれますspa。毎日の生活に欠かせない、大切なツールshine本当に~いつもありがとう~ですkissmark

人間が縮こまるこれからの季節でも、flairわんこdogにとっては過ごしやすい季節到来note
かれらの荒い「はぁ~は~dash」という口呼吸が少なくなることは、ホッといたしますgood
2頭と2人で、お出かけの機会carが増えることでしょうwink
楽しみ、楽しみ~~ぃnotesdognotes るんっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

左利き~

0315 実は~~ダイエットにて、ひとつ実行していることがあるのであぁ~るsign01(と、言うほどのことでもないかも~)
先日の研修旅行で、大好き~ルナちゃんという仲間の先生から、良い事を教わった~~up
「お食事は、利き手でないほうで、戴くべし~」と、いうことだった~wobbly まゆゆは、普段は右手だから~お箸は左で持つことになり、これがなかなかおもしろぉ~~いhappy02。 「いらいらしちゃうでしょう~?」と聞かれても、何故だかまったくそう感じない、まゆゆ…。
かねがね、ゆっくりと味わって~お食事したいと感じていたしね~~wink(それ程に、お心余裕なく戴いておりました~sweat01)。何だかダイエットを楽しんでいるふうの、近頃のまゆゆちゃん~~smile。人間楽しい~~ことが一番よね~(お気楽者)。
で、左でお箸を使うことで、今まであまりご使用していなかった神経が、刺激されて良いことと、右脳開発~~になるのだそうだshineflairshine も~これには、本当に~~goodな、まゆゆ。なぜなら~~アロマセラピストは、右脳がいのち~じゃなくて、アロマセラピーは右脳開発だから、「感じる」という観点においてとても重要かも~happy01と、まゆゆはおもったからでした。最初は、「美味しくない…?」と、味覚がおかしな感じだったのですが、きっとそれなりに開発されていない神経?が、鈍っているのでしょう~~(と、勝手な解釈dash) あれから~1度右手で戴いちゃいましたが、それ以外は左にお箸をもって~頑張っておりますよ~(ルナちゃん~~good) 今夜もTVの特番で、泉ピン子さんがダイエットで15キロ減量に成功!~放送してましたtv 世の中、「バナナダイエットbanana」をはじめ、ダイエットブームなのでしょうかね~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

大切 な 想い

0234 ダイエットにも大分慣れてきたかのように感じるこの頃の まゆゆ。
この間まで、3キロ減から動きがなかった時は、ちょっぴり~弱気になったりしてけれど、ここで自棄を起こしてはいけないわぁ~と、ばかりに 今回は何故だか頑張れちゃうわ・た・しscissors
やっぱり~かの Y先生のブログでの反響もさることながら~~ Yちゃんマジックshineとでも申しましょうか~簡単には戻れない~~というか、不思議に頑張れちゃうhappy02 だって~ちょっとお痩せになると、好いことずくめ~~ 第一の目標の、バレエでの動きがかる~くて、何だか上達した?と、勘違いする程に、ポアントワークが変わったsign01(ような気がする) それから、お洋服選びが楽しい~~up 肥って躊躇のあった、出番の少なかった服を着れる~それがきれいい着れること~は、お洋服好きにとっては、やっぱりnote 鏡を見ることが、ちょっと楽しくなってきた~~bleah と、まさに~自己満足の世界dash でも、こんな自分を認めることが、ちょっとずつ出来てくると、認めた分だけ~幸せを感じられる~~heart04 
まゆゆは、実はなんちゃってダイエッターなのだ。体に無理なく、就寝前の飲食は我慢するくらい~coldsweats01 だから~時々甘いものも戴く。今日も、生徒さんからのプリンを頂きました~~Nさ~ん、いつも御馳走様ですhappy01 

去年の年末の伊豆で、恩師であるH先生からトリートメントを受けさせて戴いた時に、そっと奥様であるY先生が、最近めっきり~セレブな感じの素敵なジェントルマンになられたH先生の、毎日の努力をチョッピリお話して下さったとき、自分を大切にすることの意味を教えて戴いたかのように感じ、目から鱗~~(大袈裟?)の まゆゆだったのでした~。
だから~ダイエットもセルフコントロール、より良い状態にもってゆくことは、=自分を大切にすることだわ~~lovelyと、いう想いなのですconfident

只今 4キロ減good まゆゆ~~よく頑張っておりマンモスscissors みなさま~引き続きあったか~い お目目で、見てあげて下さいね~~heart04eyeheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

幸せなとき~☆

0294 水曜日、大好きな先生方から、スペシャル・トリートメントを受けさせて戴くために、秋の蓼科に向かった、まゆゆ。

蓼科の地は、秋のさわやかな風が吹き、森は、大きく包み込むように、やさしく私を受け入れてくれた。
その風にふれるだけで、その地に降り立つだけで、深い呼吸を促して、身体がふ~っと軽くなってゆくのがわかる。
まるで、細胞のひとつひとつが目覚めて、動き出すようにも感じる。
「なんだか不思議な懐かしさ…」そういつも想う。

スペシャル・トリートメントは、背中・脚・お腹・腕・デコルテ・フェイシャル(リフトアップ)の~極上~至福の3時間以上にも及ぶコース☆☆☆ 純粋で高いエネルギーをもつHOLY☆STARの精油と、施術者のエネルギーが、深い安らぎと癒しの時間を約束してくれる。

この施術を受けさせてもらいながら、今あることの幸せを、愛を、教えて下さった先生方に感謝の想いが溢れた。その思いは自然に暖かな涙となって、何度も頬をつたっていった。
施術の手をそっととめて、やさしくその涙を何度も拭って下さった…。その暖かさ、やさしさに、また涙はこぼれ、止めることはできなかった。
全てがやさしい…全てが愛に溢れ、あたたかい…穏やかなその時間はそっと流れてゆくようだった。

幸せな時…「ありがとう」と、感謝の想いでいっぱいになる。
嫌いな人なんかいなくなる。全てを許して、解き放たれる。マイナスの呪縛から解放されて、身体も心も、ふわふわと軽い…。
不思議な一体感を感じていた。
「あなた」も「わたし」もなく、いっしょな感覚…。

素敵な☆素敵な☆ やさしい時間だった…。
こうして導かれながら、「癒される」みちは続いてゆくのだろう…。
いっぱい、いっぱい、幸せを感じながら、ずっと、ずっと、このみちをまっすぐに歩いてゆきたいshineconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ウエイト コントロ~ル 

080908_07590001 ゆまちゃま、ちょっと中途半端なウインクゥ~~ざますcoldsweats01 (まゆゆのお心の投影…sweat01

検診のその後、「…やっぱり まずいだろぅ~~…」と、やっと自分のことに気付き始め、一念発起!? まじめに ダイエットを始めました(=やっとです)dash

今生 最高体重を示されて~ 今までは「見た目eyeよね~~たとえ60キロあったって~49キロに見えればよいのよね~bleah}などと のたまわっておりましたわたくしですが、いささか身の危険???を感じた所存でございましたsweat02coldsweats02sweat02
やっぱり~バレエを学ばせてもらっている身として、体が重いと飛べません……down
本当に~~~見た目も、いただけません~~crying 足も痛めやすいです…weep 来年コールド(群舞)にての発表会の初参加shineをさせていただくにも、あまりにもみっともない体型だと、気付いたのでしたsign03
だ・か・ら 自分をしっかりとコントロールしてゆこうhappy02 という意識に目覚めましたnotes
(あ~ぁ~やっとだよぉ~~と、魂さまのお声が聞こえるよう…ですear) まゆゆの時期到来~~ということで、がんばっておりますますgood で、最高体重から、3キロ減 の現在です。
さて、この先、どうなりますやら~~ みんな~~応援してねぇ~~happy02notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ちょっぴり~ご紹介~♪

080913_21190001 アロマスクール☆FALCONの ご紹介~~wink

私の好きなコーナー といっても、ライティングデスクの上です。
親友からのプレゼントの ルノワール の 「散歩」 ですshine
大好きな画家さん ルノさんです。そんな私の為に、親友が探して下った(確か~ディプロマ取得祝い? だったような~)一枚confident。 大切な物 の ひとつheart080913_21150001_2




素敵な 手作りの ステンドグラスのAROMAライトflair
やさしいくて~あたたかいひかりを放ってくれ、精油の香りを いっぱ~~いに広げて下さる 優れもの~です。 お部屋の雰囲気にも、とてもマッチしています~~happy01



080913_21160001_3

ご活躍のクリスタルさんheart04
家族の癒しのお勤めをはたして~~浄化後に、クラスターちゃんに抱かれながら~~更なる休息をしてもらっていますhappy01

ここのところ、このグリーンのクリスタルちゃんの出番が多く、夫とすたっふぅ~dogの癒しのお手伝いを、特にがんばってくれています~~happy02
いつも ありがとうぅ~~の、思いを込めて…heart01confidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

絆☆

0118 家族に感じる、深い絆。

ただ、あたたかく、どこまでも深い 安堵感。

心の もっと先にある 魂の絆。

約束が… またひとつ叶えられてゆく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

アメリカン~な はらまきさん

080908_08000001_3 080908_08000002 080908_08450002_3 ユマちゃん、三連発~~note
お久しぶり~~のはらまきさんです。
ユマお嬢様は、ちょっとお腹のお具合いがよくなくて、ぎゅるぅ~きゅるる~~wobbly と、腸さんが大合唱~~coldsweats02 
こんな時は、まゆゆママの手作りはらまきさん登場ですgood 
今は、だいぶ回復しましたが、はらまきさんは少しの間、このままでぇ~~on
時々、ローライズ気味になってますcoldsweats01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

艶姿☆

080907_13140001 今日は、もう随分以前からの私のたっての願いだった、大好きなNちゃんの、フラメンコの舞台を観せて戴きに、豊川市まで行かせてもらったheart

本当に~~~もうぅ~~文句なく素晴らしかったshinelovelyshine その姿、エネルギーは、普段のおっとり~~の彼女とは別人…happy02 
フラメンコが好きで好きで、大好きで… その想いがしっかりと伝わってくる。
そして、その表現力、その迫力は、素晴らしいとしか言いようがなかった。
鳥肌立ちっぱなし~~heart02

3人の子供さんをもつ、一人の母として、妻として、女として、どれだけの限られた時間の中で、努力してきたか…を、特に彼女は語ることはない…。でも、その努力は、彼女を決して裏切ることはなく、こうして拍手と称賛の渦の中で、彼女の晴れやかな笑顔が教えてくれている。

本当に~~素晴らしかったよぉ~~shine Nちゃんkissmark
「努力は、人を裏切らない~」 私も、諦めずに努力、精進いたしますぅ~~~heart04winkheart04

フォトは、いつものお花屋さんのゆみちゃんの作品shine  こちらもいつも通り、期待を裏切らない素晴らしさ~~heart01 大切なお友達のために、心をこめて作ってくださいました。ありがとうございます。(またファンが増えて良かったで~~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

夕陽

080906_17440001 近くのマンションの窓に映った夕陽があまりに美しくて… 思わず息をのんだ。

パシャリcameraとするころには、もう沈みかけていた。

今日も一日暮れてゆく。

今日という日に、ありがとうshineconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ソレイユくんの子分ちゃん

080904_11300001 ぼくの子分ちゃんを、ごしょうかい~だよnote

時々、まゆゆママに、きれいきれいにしてもらうんだぁ~~dog

あっ、ぼくもお風呂はけっこうすきさ~~up

それいゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

香り~♪

0326 先日私のバレエの先生から、こんな事を言われた~cherry。「まゆゆさんのお月謝袋、よい香りがします~note」と。 どうやら私の持ってくるそのお月謝を入れる紙の袋から、精油の香りが漂ってくるらしい。 そいえば、「スクール案内」や、精油をお使いの方に差上げる、手作りの効能表の紙にも反応してくださる方もいらっしゃいました~。知り合いの方から口々に私からする香りのことを聞かれることが、増えてきたように思うこの頃です。

香りって、本当に~すごいと思う。
日本の四季折々に感じる風の香り。懐かしい…やさしい香り。どれも…人の記憶と密接に繋がっているかのように思います。

ある日のバレエのレッスンの時、「いい香り~がするわ~ くんくん(鼻息)」と、髪にそっとつけたジャスミンの香りに反応してくださった方が、「癒されるぅ~~」と、やさしいお顔を見せてくださったことが、とてもうれしいかった まゆゆでした。
精油の香りって、時に本当に~張り詰めて頑張っている心を、そっとやわらかくしてくれますねconfident。 精油の分子たちが、まるで踊っているかのように、やさしく私たちをできしめるかのような……そんなイメージ~ですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

健康診断

080809_18240001 あたちは、はやかわユマれす。
みなさま、ごきげんようれす。

このまえの土曜日に、月一ゆく、あたちとソレイユの健康診断(フィラリア&あたちの年一のワクチンよ)に行ったときに、と~ってもショック!!なことを、せんせいから言われてしまったの…。
それはね…「ユマちゃんは、ちょっとおでぶだね~~」ですって!!!
あたちが「おでぶ」れすってぇぇぇ~~~ し、しんじられないおことば~~あんまりだわぁぁ~~と、ちょっとむくれたわ~ だって、あたちは、おかおは、ソレくんよりも小さいし…って、あれ?お顔だけだわぁ~~きゃい~~んcrying

ユマちゃんは、ちょっと落ち込んでしまいましたので、まゆゆママにバトンタッチcoldsweats01
と、そんなわけで、先日の受診の際に、ユマちゃんもメタボちゃんだと言われてしまいました~~。これで、我が家のメタボちゃんは、3人??? パパさんはまゆゆもメタボだと言い張るのですが、そりゃ~ないでしょうよpapersign01
と、涼しいお顔のまゆゆですが、実は人間の健康診断を例年(といっても昨年から~~sweat01)8月に夫婦で受けるのですが、夫婦共々、過去最高の値を示したのでした~~crying。 勿論、体重のお話。こんなことで良いのか?早○家!!ユマちゃん同様~まゆゆも実はと~っても辛いお心でありまするweep 総評のお医者様からは体重増加は、筋肉に変わったからですが、バレエをするのには、やはり足に負担がありすぎ~~だと、怪我を心配されたのでした。あ~ぁ~~sad やはり余儀なく…ダイエット~な我が家です。

ちなみに、ソレイユくんは、9.18キロ~男のこにしては、ちと小さいぞ~~と、獣医先生に伺うと、「こんなものでしょう~」いうお答。大型犬大好きのまゆゆママは、「ソレイユよ~もっと大きくなるのだぞ~~」と、励ますのでした~~???
そして、先生に、そっと…「すみません…ソレイユには、ビビりに効く薬をお願いします~coldsweats01」と、お願いしていたまゆゆママでした~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ねむねむ な ぼく…

080827_17100001 ぼく、ソレイユ。今は、ちょっとねむいんだ…。
だから、パパさんのお椅子で、ちょっとまるくなってお昼寝しようと思ってます。
このお椅子は、なぜか落ち着くんだ。
このお家に来たばかりの日も、パパさんの座っているちっちゃな隙間に、お腹をみせて(へそてん?)薄眼をあけて(ちょっとこわい?)ぐ~ぐぅ~って眠ったんだ。
だって、せまいところは、安心できるから、さ。
でも、そんな僕をみて、みんなは、安心したんだって、さ。

ぼくが来て、もう11か月もたつんだよ。ぼくも、「はやかわそれいゆくん!」っていわれると、ちゃんとわかるようになったよ♪

ぱぱさんも、まゆゆママも、ユマねえちゃんも、ぼくにと~ってもやさしくしてくれうから、ぼくは、うれしくて、いつも、るんるんさ~♪
ぼくの子分(小さなぬいぐるみのこと)も、いるしね。
お外では、まだちょっとこわいこともあるけど、ちゃんと高いものの下には(壁や電柱のことです)お手紙(マーキング)を忘れずにかいてるよ。ちゃんとぼくが来たことをしらせなくちゃいけにからね。えらいでしょう?
もう少し風がつめたくなってきたら、みんなで遠くに遊びにいくんだって~~。ちょっとこわいかもだけど、ぼく がんばるからね~~  ソレイユより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »