« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

模様替え

080829_19090001 玄関のコーナーを、模様替えしてみました。
長く、スパフィーちゃんが彩ってくれていたのですが、ちょっとエネルギーチェンジを図ってみたくなりました。

まゆゆのイメージとしては、「ようこそ!!」と、両手を拡げて、迎え入れている感じです。いかがでしょ?

最近特に感じます。
み~んな、疲れているよね~~って…。
お仕事や、家事や、育児や、自分自身に……。
だから~せめてやさしく迎え入れてあげた~いheart04 大丈夫だと、やさしく包んでさしあげた~い って、思うことが多くなってます。

だ・か・ら… 「ウエルカム」の想いを、植物さんでも、あらわしてみまっした~~notesconfidentnotes

まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

アンスリューム

080829_19080001 大きなアンスリュームが、リビングで華やかに咲いていてくれています。いつものロサ・デコルさんのゆみちゃんのセレクトhappy01 ちょっと珍しい品種で、チョコレート色のお花をつけてくれる、その名も「チョコ」ちゃんです。
我が家では、今一番大きなことなりましたclover

アンスリュームは、さといもさんのお仲間ですが、今まゆゆhouseでは、合計なんと5鉢さんがいます。アンスもスパフィーもさといも科bud 何故だか我が家の波動とマッチしてくれてて、お元気さんですgood

時々、こうして新しいcloverbudが、とても良い転換をしてくれます。
そっと、やさしく、「来てくれてありがとう~」と、声をかけながら、また助けてもらっているのですconfident 精油さんと同様に、植物のない生活はもう考えられない、まゆゆなのですshine

そして、いつもお世話になる、ロサ・デコルの、ゆみちゃんと Iさん、本当に素敵なこたちを、ありがとうございます。これからも~色々教えてくださいね~kissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

やさしい贈り物☆

080829_19070001 先日の蓼科の研修旅行で、まゆゆの大好きな講師の方の妹君から、戴いた素敵なレース編みの作品shineを頂いた。まゆゆ感激happy02だった。
あぁ~~この色合い、ラベンダー色と、オフホワイトのやさしいハーモニーconfident きっとまゆゆをそっと思って、やさしい思いで編んでくださったのだろうな~~lovelyと、そのやさしい愛が伝わってくる。姉君のブログさんに書いた何気ない(なくない?)コメントを覚えていて下さり、作って下さったのだ(その思いにも、じんわりぃ~~confident)りっこ先生の妹君(お名前忘れて失礼なまゆゆ…ごめんなさい)本当に~~ありがとうございますheart04 大切に使わせていただきまするぅ~~happy01
りっこちゃんも、帰りの中央道でお車運転しているところを、プリちゃん号から、ちらっと拝見しましたcar。お子様連れの参加は、本当に色々と大変かと思いますが、お会いできて、まゆゆは、と~~っても嬉しかったよぉ~~lovely ありがとう~~heart
らぶらぶ~~(と、妹君にも伝えてねwink

最近、お仲間のブログにもなかなかお邪魔できないまゆゆ…。だいぶnewPCにも慣れてきましたから、みなさんにところにも、またうかがいマンモスheart04happy01heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ソレイユくん、うっとり~~♪

080810_08010001 まゆゆの足の間におさまって、ちょっと安心モードのソレくんですdog

先日の研修旅行で新しいクリスタルをお伝え戴いた、すてきな施術shine …を、さっそくしながら(セルフマッサージ)パソコンに向かっていると、ソレイユくんは、鼻を近づけて何やらきになるご様子~~flair ほ~っておいて構わずにいると、今度は前足を使って、まゆゆママのおみ足をどかせて、その麗しき?クリスタルちゃんを必死になってゲットしようとしている姿に、降参~~paper ソレイユくんに見せてあげたeye 彼は、じ~ぃ~っと見つめ(ガン見)舐めて、今度はくわえてどっかにお持ちになりたい様子dash 仕方がないので、「ど~ぞぉ~」とお渡しすると、くわえて後ろ向きになって安全地帯?に持って行った。「ガンthunder」という音とともに、きゃぁ~wobbly ソレイユくんのお口からクリスタルちゃんが落下sign01
どんな運命になるやら、とたんに不安になって、今度はその施術をそ~っとソレイユくんにしてあげてみた。
そ~したら、何と、今まで見たこともないような~とろけるようなお顔dog お目目は半開き~~お口は心なしかへろ~~ともかくうっとりんこ~~lovelyのソレイユくん ちょっとびっくりのまゆゆでしたhappy01
勿論、ユマちゃんも体験していただきましたgood

このクリスタルを使った施術は、動物さんにも、と~っても効果的scissorsのようで~~す。お試しあれ~~~shineconfidentshine  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

クリスタル☆

0008 今年も蓼科の地で、また懐かしい仲間たちとの再会があった。
私にとって今年のこのコースは、とても格別に感じていた。

去年は、暑い蓼科だった。が、今年はとても涼しい~。その熱さが、何だか地球の叫びのように感じられたものだった。そして…ちょっぴり心配になっていた。
でも、今年のこの涼しさは、うれしい。やさしい虫の声も聞こえてくる。
私たちの命の器でもあるこの地球も、そっと、ゆっくりと、癒されてきてくれているのだろうか…☆

蓼科でこのコースが始まって、今年で7年目。全て参加をさせて戴いているから、私もクリスタルの使い手として7歳になったことになる。
少しは成長できただろうか…?
自信をもっていえること、それは、毎年少しずつであっても、確実に幸せになってきているということ。それは、今の私を本当に褒めてあげたい。
「よく頑張ってきたね。」…そう、自分にいってあげる。

やさしくて、あたたかな涙が、す~っとほほをつたう。

また1年、ここから更にやさしく、穏やかに、やわらかく、生きてゆきたいと思っている私が居る☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

0272_2 ただ、ただ・・・ そっと、抱きしめる。

やさしく、あたたかく、そっと、包み込む。

大きく、強く、
あなたならば、大丈夫だと、信じていてくれる・・・。

そして、
そっと・・・また、見守り続ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

すてきな贈り物☆

080819_06470001 080819_06480001

今朝、窓のカーテンを開けたとたんに、ふっと~まゆゆの眼に飛び込んできた、可愛いもの~~tulip

それは~日々草の白いお花でした~heart02
ここは、断崖絶壁?の4階buildingレッスン室のベランダに、ちょこんとおかれてあるのでした~^^
小鳥さんからの贈り物?
蝉さんには無理だろう~
風にのって飛んできた~?周りにはそれらしき条件をみたすようなお宅はないよね~~? と、夫としばし???

でも~このやさしい贈り物に、ちょっとお疲れモードだった、お心が、やさし~~く、ほんわか~~やわらか~~くなってゆくのを感じれたのでした~shineconfidentshine
まるで~ 「ほら、元気をだしてheart04」と、励まされているようです。
と~っても、ありがたかったぁ~~scissors なんだか「助かったぁ~~~sign01」という感じですsweat02

また~感覚が、戻ってきたように思いますwink

小鳥さん? 蝉さん? 風さん?   ありがとうぅ~~~~~~~notes らぶぅ~heart

今このお花は~~ガラスのあさいうつわで~水分補給の最中で~~すhappy01080819_06490001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

風~☆

080814_07070002 080815_18540001

毎朝、少しずつ でも確実に秋の風を感じるこの頃ですmaple
昨日は、バレエスタジオでも、気分が悪くなる人がでるくらいに、かなり暑くりました~~dash また逆戻りかしら~?と、思うほどに暑かったように感じました、が、家に戻ると、気持のいい風が、お部屋にいっぱ~い吹いていて、案外快適そうなワン達dog(ホッとするまゆゆ) 我が家は、マンションの4F角部屋なので、と~っても風通しがよいのでございますgood

人も、風通しのよいお心もちでいられることが、本当に~大切ね~と、日々感じていますheart02
そのお心のかるさが、かる~いエネルギーとなってゆくのでしょう~~~shine

ふぅ~っと、やさしく頬をかすめる風が、癒しにまた繋がってゆきます…confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

夕焼け☆

080815_18480001 美しい夕焼けだった~shine
今日のレッスン室からの一枚です。
夕焼けにそまる空は、何故かいつも…とても、懐かしさに包まれる、まゆゆ…confident

ただ……
ずっと~見続けていたい…いつも、そう想う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

びびりぃ~なのは まゆゆ

080814_07060002 昨夜、ついに~ソレちゃん、夜間訓練決行とあいなりましたgood ユマちゃまは、パパさんに任せて、まゆゆはソレイユくんのリードを持ちリードするfoot

で…、案外素直にちょっとのリードに伝わるニュアンスで、こちらの意思を理解するソレイユくんdog まゆゆは、ちょっと驚きsign01 最近の言葉の理解度にも、関心~~heart04していたのだから、ある意味ソレイユにとっては、当然かもね~~happy02 あとは~ビビりの克服ね~~gawk これも今朝の彼の態度で、新たに確信したことがあったflair 
まゆゆが、ソレイユ以前にびびりまくりぶぅ~だったということだった…coldsweats02 まったく、いやはや~~面目ない~~coldsweats01 まゆゆが凛として、動じずに、ソレイユに、吠えてはいけないこと、決して怖くはないよ~大丈夫だよ~~と、そのエネルギーで包み込むこと…それだったのだなぁ~~と、つくずく思った。お散歩デビュー最初の頃のビビりが鮮明に頭にあって、こちらがかなり構えておりました~~ワンワンwobbly リードにしっかりとこちらの動揺が伝わっていたのだろう……反省、反省sweat01 ごめんね~ソレイユheart02

かくして、今朝のお散歩は、比較的軽い?ビビり~ィ~で済んだのだったdash
よぉ~し、明日もこの調子で、がんばるぞ~~good ねっsign01ユマちゃんdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

グリーンアイス

080813_17380001 また咲き始めてくれた「グリーンアイス」という直径2センチたらずのミニバラさんheart01 我が家の薔薇たちは、四季咲きのバラがほとんどなのだけど、バラには、「一季咲き」と「四季咲き」がある。
「一季咲き」とは、春先に一度集中して開花するものと、「四季咲き」は、冬以外に通年咲くものらしいwink まゆゆは、一年に何度もお花を見たかったから、迷わず四季咲きを選んでいたのだけれど、一季咲きのこたちも、とても素敵なこたちが多いhappy01

暑さも、立秋を過ぎたとたんに秋の涼しげな風を感じるようになってきて、バラさんも敏感に反応してくれたのかしらん? かわいらしいお花を咲かせてくれているnote その清楚な白色は、やがてうっすらと緑色をおびてくる。 つぼみは、ちょうど写っているようにほのかに赤い。まゆゆは、この白い色がとても好きだ。 つぼみの色、開花の色、散りゆく色… その時々に、色づくこのお花は~何だか不思議な安心感を与えてくれる。 
動物も、植物たちも、ただ今ある状況を文句も言わずに、そっと受け入れて、いつもやさしいshine。その姿を見るとき、ただ深くからの暖かさに包まれて、ごめんなさい…が溢れてくる。

やさしく、ちょこんと咲いたこのバラさんに、「ありがとう」っと、今日もまた、そっと伝えるconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

びびりまくりぶぅ~ 2

080810_08020001ちょびっと、ちんけんモードのソレイユくんsmile

毎朝、すれ違うだけの小型犬ちゃんにも、必至で吠えまくるソレイユに、いささか、お疲れが見えてきたまゆゆママsweat02 真剣にこの原因を探るべくお勉強の最中ですdash 
今のところ、多分彼は単純に怖いのだと思うのです。
だから、吠えて、自分を守っている…のかな~~って見ているまゆゆeye

私も、人生、色々と恐ろしくて、様々な言葉や態度で、自分を防御してきました。それは、周りからは、まるでわんこがうるさく吠えるがごとく映ったかもしれませんね…think。いやいや~そんなに可愛くなかった…ですねsweat01

とにもかくにも、この いばりんぼ、びびり~で 吠えまくり~は、やはりいただけませんbearing 安心して、大丈夫と自信をつけさせ、たくさんのわんことご対面いただき、焦らずに~とにかく慣れていただきましょうrock 
まゆゆママ、ユマねえちゃまと、がんばりマンモスcoldsweats01
(今夜パパさんと、家族総出で、ソレイユくん特訓footに夜のお散歩予定だったのですが、パパさんは夢のなか~sleepy  まっ、明日に期待しましょ…dash ふ・不安だ…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

びびりまくりぶぅ~♪?

080810_08030002  最近の静岡の朝は、と~ってもすずしぃ~cute あれ~もう秋ですか?というほどに感じる。立秋が過ぎたから~もう季節は秋にむかっているのでしょうかね~~confident

今朝のソレイユくんの、ニコニコ笑顔のフォトcameraです。
最近のソレイユは、お散歩で、お手紙書き(別名マーキングsweat01)がとても忙しい。
以前まゆゆママを、ちょびっと悩ませていた、お家内でのマーキングは減ってきた理由のひとつかもしれない。
彼は、ユマちゃんに比べて、お耳earも、お目目もeye、と~っても敏感sign03 男の子ゆえなのかもしれませんがcoldsweats02、誰か我が家に近ずく怪しい?人がいると、警戒ワンワンがすごい…のです。つられて、ユマちゃんも吠える~~wobbly  集合住宅のマンション住まいの我が家houseですから、やっぱり気になりますcoldsweats02。(以前はしずか~だった我が家…) 思えば、よく吠えるワンをもつ飼い主さんのお気持ちがわからなかったなぁ~thinkと、また反省です。
先日などは、チョーク系のカラーを振り切り、近所のシーズーちゃんを追いかけて行ったソレイユcoldsweats02 ただただもぉ~そのシーズーちゃんと飼い主さんには、ひたすら~~「ごめんなさいsweat01」しかなかった、まゆゆなのでした。とほほ…crying 以来ソレイユのカラーは、固定のしっかり物に変わったのでした。今朝も野鳩さんの登場chickに、思わず興奮のソレくん。前回と同様にして首を振って脱走しようと試みるお姿~~eye そうは、いかないもんね~~good ソレさま、無念…down 道路で突然の突進劇は、本当に~とても~ものすご~く危険極まりないですから~~danger 二度と同じ過ちはいたしませんことよ~~ソレイユくん。残念でしたぁ~bleah 道の真ん中で、ソレイユくんは、まゆゆママから、教育的ご指導を頂いたのは言うまでもありません~~。

今のところ、まだ色々な状況(dogchickcarrunなど)に慣れないソレさまですので、早朝のお散歩が、まゆゆも安心です。
何よりも~エネルギーが澄んでいてと~っても気持ちが良い~~heart04 ⇔それが最高
夏場はアスファルトが強烈に熱くなるので、まゆゆはいつも(殆ど年中)直接手paperで道路を触って温度をしっかりと確かめてから~いざ出発~となるのですfoot。だって、ワンは裸足ですからね~。早朝はこの時期でも、ひんやりと冷たくて気持ちいいい~good 人通り、車通りが少なくてなによりも安全だしね~。 早朝はメリットばかりぃ~~note 蝉さんも大好きなお二人dogだから、蝉さんが泣き出す前の時間帯にしています。だから…だいたい5時代で~すclock
好奇心旺盛、なのに~びびりまくりぶぅ~の、ソレイユのお散歩は、日々ドキドキに満ちているのでした~~happy02 だから~ユマちゃん、まだまだ続くソレイユのお守、一緒にがんばろうねぇ~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

今日のスタッフゥ~☆

080809_18230002_2 ちょっと、おひさしぶりですので、今日のすったふぅ~の2dogを、載せちゃいま~すheart04

ユマちゃんは、(ちょっと毛玉の親分さんがたくさんできてしまった為…crying) 思い切った、サマーカットでございまふdash
ご本犬は、案外涼しそうでよさげ~scissorsにしておりますのですが…、パパさんからはものすご~い不評sign01で、「ひどい!かわいそうだ~!!!」と、非難の嵐でした~(も~戻らないもんね~ 当分このお姿でーすcoldsweats01) ぶふふっwink

かわゆく撮れた一枚cameraです。

相変わらずの、親ばか炸裂~~の、まゆゆ健在でーすgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ソレイユくん、一歳です☆

080809_18230001 今日から、また再開させていただきますheart04お待ちくださっていたみなさま、ありがとうございます。今後とも、よろぴくお願いいたします(ぺこりんhappy01)パソコンちゃんも新しくなって、(念願のノートPCgood)要約、扱いにも慣れてきました~。

さて~~今日は、ソレイユくんの記念すべき満一歳shineのお誕生日でーすbirthday 去年の今頃はまだ存在すら知らずに(あたりまえ~)出会いを待っていたまゆゆだったのでした。この日を前にして、ソレイユくんは、と~っても賢くなって、意志の疎通がとてもはかれて、解りあえてきたかのように感じていましたheart02 
素晴らしい言葉の理解力sign03 
そして~何よりも、楽しいnotes おもしろいhappy02
とにかく、おんなのこdogとは全く違うリアクションcoldsweats01 最初は、「怪獣かぁ~~coldsweats02」と、びっくらこんこんのことばかりだったのですが…ねぇ~ 今は日々の成長による、彼の行動に、たくさんの笑いと幸せ感を頂いていますheart もぉ~彼の居ない日々などは、考えられませ~~ん24hours 本当に~(怪獣系)天使ですlovely ソレイユは、パパさん、ユマちゃんとも、と~っても仲良く、そして、このAROMAスクールに欠かすことのできない、すたっふぅ~~すたっふぅ~~ですkissmark
そして、は、はっけんeyeしてしまいました~flair 背中の、(前足の付け根の上、背骨沿いに)、まるで小さな天使の羽のような形の、左右対称に、毛色が明らかに違っている部分があることを…lovely ファルコンにもあったものですconfident 

最近、このソレイユの成長と相まって、生きることがとても幸せに感じてきているまゆゆです。私の半生は、本当に「生きることは、辛いこと…」だった…。でも、恩師から、天井のない幸せ と 生きることは愛 だと教えられ、今のまゆゆが居る…。
命の源としての繁殖、そして大切に育ててくださったブリーダーさんに、そのこたちをHPという形で世に出してくださり、私たちのもとにお届けしてくださったHさんに、また深い感謝の思いが溢れています。本当に、ありがとうございましたheart 大切に、さらに愛して慈しんでまいりますshine

きっと、また、明日も、幸せな時間がたくさんやってくるだろう~~shine

ソレイユ~~出会えて、まゆゆのもとに来てくれて~生まれてきてくれて~本当にありがとうkissmark もっともっと~幸せになってゆこうね~heart02 らぶらぶらぶ~~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »