« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

パソコンが壊れたぁ~!!

一週間のご無沙汰です。まゆゆでございます。

更新なきブログに、何度かお運びいただいておりますみなさな…ありがとうございますheart04

先週の土曜日の朝、突然に7年間おせわになりました、パソコンさんpcが、お壊れになってしまいましたweep
本当に~突然だったのですが、ふっと思い返してみますに、必然だったかと感じています。
意味のないことは、起こりませんから~shine

本当に~この7年間の、働きを労っております。

今は、まったく動かない状態ではなく、大切なお仕事の資料などは、無事バックアップできたのですが、恩師や大切な方々から頂いた、メールがまだ確保できておりません。
今、色々とみなさんにお世話になりながら(Kさん、ありがとうございますdown)頑張っている最中なのでございます。

どうか…みなさま、気長に待っていてくださいませ…coldsweats01

それでは~8月初旬には、復活したいと思っておりますです。はいheart01


まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

愛する思い~ (ひとりごと)

080707_07020001 先日は、蓼科の地での、「スペシャルトリートメント」の研修会に参加させて戴いた。全身を、2~2時間30分ほどの時間をかけて施術をさせて頂く、究極の癒しのコースだ。される側には、とてもお得なコース。する側は、本当に~たくさんのエネルギーを使って、させて戴くコースだ。普通の「全身トリートメント」とは、また違った施術をさせて戴く。
大きなやさしい愛を、絶え間なく長し続けて、クライアントさんに、ゆっくりと、ゆったりと、ぐっすりと~休息して戴き、エネルギーの補充をして戴く。…そんな癒しのフルコースですshine

このコースだけではなく、この やさしい愛…私のとても手にしてゆきたい愛です。
アロマセラピーは、右脳開発 ですが、自分を感じることを、避けて、逃げてきた今生 本当の自分を 真正面から感じたときに、その痛みを感じたときに、本当に~辛かった… 哀しかった… 切なかった… 苦しかった… だから、この痛みがとても恐かった~~のだったと解ったのでしたheart03 胸が潰れるのではないかと…感じた… 張り裂けるのではないかと感じた… から………。

だから…私は やさしくなりたい。恐くて震える小さなあなたを包んでゆきたい… ただ、そっと あたためてあげたい…  その思いだけが、ずっと~湧き上がってくるconfident 大丈夫だよ~ 大好きだよ~ …とheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

足 

0455 毎日、朝の空を眺めては~今日の天気が気になります。
今日は、少し明るいお空のお色~up
気持ちも~何だか少しかるい~~note

さて~先月 研修旅行にて伝授して頂いたリフレクソロジーが、今とても旬な我家。夫へのトリートメントも、リフレクが主流になっている。…というか、最近はリフレクばっかり~coldsweats01 TVを見ながら~新聞を見ながら~手軽に受けて戴けるしね~ お洋服を脱がずに、すぐにスタンバイOKgood

で、させて頂き、本当に~「おつかれさま~~ぁ~confident」が、溢れてくる。足は、大変だな~と、毎日思う。 すべての体重を引き受けて、おまけにそお 淀みもまとっている~~wobbly  ゆっくりとそのこりやむくみをほぐしながら~だんだ~ん、おみ足が軽くなってゆきますと~あらあら不思議~ 身体全体に感じる感覚も変わってくる~ 身体が楽になってゆくと~心も明るく、敏感に自分を感じられるね~~ラッキーnotes  明るい毎日~ 明るい未来~~happy01

なまあしの季節。 あなたのおみ足~どうぞ たいせつにぃ~~wink 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

なんでもないようなこと~☆

0482 今日の師匠のブログタイトルが、「なんでもないようなこと」だった。ロードという曲の一節のこの言葉からはじまり、大切なことを伝えて下さっている。

人は、当たり前の何かを、日々当たり前に接し、その何かに突然不具合が起きた時、はじめて、その「大切」さに気付く。
その「不具合」から受ける、心の衝撃度により、忘れさるまでの時間も決まるのかもしれない…。

痛みは、人の心へ本当に大切な役割を果たしてくれる。 教えてくれる…ね。

ただ、呼吸できること、ただ、食べられること、ただ、眠れること、……… そこに痛みを感じたときに、人はようやく、その当たり前のことが、当たり前ではなかったことに気付く。
ふつうであることが、どんなにありがたいことか、素晴しいことか、まるで今初めて目覚めたかのような感覚になる。

私は、その なんでもないようなこと~ ふつうのこと~ を、いつも大切に、ありがとう~という感謝の想いを忘れずにいたいと思う。
あたりまえのことなど、ないのだろう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

今日のすたっふぅ~

080707_07030001_2 おっはようごじゃります~note

今日のわんこ ならぬ 今日のすたっふぅ~dog のおすがたよ~んwink

最近、この暑さをもろともせずに、ソレイユくんは、ものすご~く お元気ですhappy02 そして~と~っても甘えん坊さん度合いが、増してきていますheart02
そのお身体を、まゆゆにぴたっとおつけに成り、寄り添ってまいります。 ソレちゃん… ちょっと暑いsweat01 
で、こんな るんるんお顔notes

方や、ユマお嬢様は、ちょっとつまらなそ~wobbly 
ソレイユくん、勢力拡大で、タジタジ…coldsweats02

ユマ~大丈夫だよ~ いつも、いつも、 大好きだよ~ ごめんね~ と、いっぱ~い 抱き締めるまゆゆlovely 
まゆゆが、立ち上がる頃には、 にこにこちゃんになった、ユマちゃまでした~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

トレリス

080707_07010001 つる薔薇さんが、のびてきた~up
にょきにょきと~すごい勢いhappy02
その枝先は、行き場をまるでわかっているかのように~迷いなく進んでいるかのように見える~まゆゆeye

そこで~蔓を誘引する道具=トレリスを、いつものお花やさんで購入good
好みの~白いアンティーク仕立ての、す・て・き な~ お代物notes

お隣に~こちらも にわか~に 延びてきた葉っぱさんが、うっそうとしてきた あの「バレリーナ」ちゃんがいますので、ゆみちゃ~ん(まゆゆご用達お花やさんのオーナさん)、もうひとつトレリスちゃんを お願いしま~すhappy01

まゆゆも この薔薇さんを見習って~ 迷わず 真っ直ぐと すすんでゆくわぁ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ポアント☆

080701_13030001今日は~思いがけず良いお天気sunに恵まれました~scissors やっぱり~お日さまはよいです~note

午前中のバレエのレッスン後に、予定外ではありましたが、ぴったり、お気に入りが見つかりました~うれぴ~happy02 人生二足目の私のポアントですlovely このフォトですと、ちょっと判りにくいですが、お色はサーモンピンクです。一足目は、やさしいベビーピンク色。
余りのフィット感に~感激happy01 人の足は様々ですから、また自分に合ったものを見つけることは、至難の業だといわれています。ポアント・ジプシーと呼ばれる人がいるくらい…だそうです。また履いて動いてみて解ることもあるでしょうから~次回のレッスン、楽しみ、わくわくです~~heart01

バレエを始めて、この7月で、丸2年を迎えました。バレエを始める以前は、エアロビクスを10年あまりやっていました。まゆゆは、音楽にあわせて身体を動かすことが、この上なく楽しいのですnotes  魂が深くからの喜びに震えるのですshine 深くからの記憶なのかも知れません。
踊ることは~魂の喜びheart02  なににも変えがたい想いなのです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »