« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

ミニバラ

080529_07590001 今年のミニバラちゃんの「ユニコ・スター」tulipという名の、ちょっと変わった白地にローズ色の絞り(と表現するらしい)が入った、二色のこです。同じ苗でも、色の出方が違い、ローズ色がベースで、白色が少しのこもあり、なかなか楽しいwink

「バラ図鑑」という914種類のバラが載った本を、3年ほど前に購入したまゆゆだが、毎年 新品種が生まれているから、きっと今では1000品種は超えているのだろうな…catface というわけで、写真の「ユニコ・スター」ちゃんは、このご本には載っていなかったのでございますgawk

毎年確実に、バラに限らず、お花がとても丈夫に作られていることを、感じる。生産者さまのご努力を感じます。
我家のベランダガーデンという過酷な環境で、こうしてたくさんのお花をつけてくれて、楽しませていただき、と~ってもありがたいですheart04

基本的にはオールドローズが好みのまゆゆconfident
大好きなカップ咲のこを、また育てたいな~~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ゼラニウム

080529_08000001 このこは、私がガーデニングを始めた年に購入した、手の平にすっぽりと納まってしまうほどの、小さな苗だったこですbud
毎年確実に成長して、こ~んなに大きくなりました~happy01

ベランダガーデンなので、植物さんには過酷な環境coldsweats01

なのに~健気に頑張っている姿は、いつも私を励ましてくれるheart

「もう少し頑張ってみよう~~」
また自分に言い聞かせて、やさしく、やわらかく、生きてゆきたいと、心に刻む……shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレリーナ

080529_07590002 先日と同じ、バレリーナというつるバラさんが、こんなふうに咲きました~notes

ちょっと見eye、あじさいみたい~~wink

蔓性なので、ぐんぐんと枝をのばしています。

たのしみ~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

癒しの時間☆

080528_18310001 今日いつものゆみちゃんのお花屋さん「ロサ・デコル」さんで、素敵なお花を購入したheart04
一目で気に入りlovely、鉢に植え付けて戴いた。
やっぱり~お花はいいな~confident
消耗した身体に、ほ~っとやさしさがそっと染み入るのがわかるshine
ゆみちゃんのくったくのないきらきらの瞳に、ほっと心もあったまる。お花のエネルギーと相まって~ちょっとづつ元気がでてくるconfident いつもやさし~く迎えてくださり~今日はお店でコーヒーcafeまでご馳走になり、ありがとうございました~heart04
このあじさいちゃんのお名前、今度また教えてください~(ごめんなさ~い、忘れちゃいましたbleah

最近ちょっとお元気がでないまゆゆのもっかのストレス発散は、お花を選ぶ時間tulip そっとただそのままでいいよ~っと包まれている気がする~catface そっと見守られている気がするのです……confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

夕焼け

080526_18200002_2 今日のレッスン室からの一枚camera

美しい夕日でした~diamond

夕暮れ時に聞く ANDRE GAGNON は良いです~heart01
ちょっと~しみますわ~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

会話

080426_20250001 先日の、ベッドにマ~キングゥ~dash事件から、一層信頼関係が深まり~ラブラブなまゆゆ&ソレイユくんheart04
最近特にわたしの言うことの理解度が進んできたと感じておりまする~happy01。しっぽの表現力も、ボディーランゲージも豊かな表現になってきているhappy02。そんな些細なことがとても嬉しいまゆゆconfident
ワンコはそもそも4,500語は人間の言葉を理解できるそうであ~る。その一言は短い単語なのだ。例えば、おりこう、いけない、まて、すわれ、など、5文字以内だそうだ。
だから~コマンドは短いのだわね~happy01

はたと、ユマは大丈夫かぁ~sign02と不安になり、目をやると~何だかと~っも嬉しげに私を見ているeye。全てを解っていてくれるかのような、大きなその瞳は、やさしく輝いているdiamondユマちゃんのお目目さんはと~っても大きくて~とーってもラブリーなのだlovely だからとても解りやすいgood

ちょっと不安定なお天気typhoonの日曜日。きょうは家族でお家のなかで、ゆ~ったり、ま~ったりと時間が流れていったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

寝顔~☆

080522_21480001 我家の問題児ワンのソレイユくんdog 今傍らで、ぐっす~りと夢のなか~~sleepy 
その寝顔は、本当に愛らしい~ぃ~~lovely
そっと、そのまだ小さい(と言っても、既に9キロ超えた~)身体のやさしいパピーコートに何度癒されてきただろうconfident
先日、綺麗にベッドメイキングしたてのベッドに、マーキング行為をされたとき、私は初めてキレたbomb
思わず「ソレイユなんか、きらい!!」と、叫んでいたwobbly
どんなにか驚いたことだろう…さぞやおびえられちゃうかぁ~coldsweats02 と、こころの中で思っていた……。
が、しかし~、彼は本当に~やさしい瞳で、そっと私に着いて来る。行くところ行くところに、ぴったりと寄り添ってくる…
ちょっとシッポは下がり気味だったけれど、怯えるでも、悲しむでもなく、そっとその暖かい身体を私にあずけてくる…。ソレイユからの揺ぎ無い愛と信頼を深くから感じたshineどんなママも大好き…だと……crying

どうしようもない後悔と反省が、一気に押し寄せて、涙が後から後から押し寄せてきたcrying 「ソレイユ…ごめんね…ごめんね……sweat02」、それしか出てこなかった。ソレイユは、「ぐぅ~ぐう~」という犬語?で何か言っていた。

それから、私達はまた一歩確実に近づいた。どことなく遠慮がちだったソレイユの、それが薄らいだ。不思議なもので、傍若無人だと感じていた感覚が、天真爛漫?と変わっているshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

フェイシャルトリートメント☆

060603_16050001 一昨日にJHAS協会本部にて、フェイシャル・リフトアップ特訓&認定試験があったshine
いつもそうなのだが、たとえ真剣な試験といえども、それは本当に~心底素晴しくて~癒されて~参加させて頂き、感謝heart04でいっぱいになる。それは偏に代表の先生方の、偏見の無いクリアーで真っ直ぐなエネルギーであるからだと思っている。恩師と呼べる方がいることの幸せをまた感じるshine

この協会のトリートメントは本当にすごいsign03 
全ての手技に意味があり、その手技はセラピスト側のエネルギーによってどんどん深まってゆく。きっと終わりはないのだと思う。だからこそ、とっても繊細だ。
そして、特にこのフェイシャルはかなりの繊細さを必要とする。全くごまかしがきかない。その施術者の生き方そのものが出てしまう。

リフトアップのテクニックを代表から伝授して頂いた。先生のテクニックは本当に~すごい!! 絶妙なタッチと繊細さと力強さを合わせ持ち、一人一人の肌によって手技を自在に変化させる。そしてすごいエネルギー量shine。 お顔の施術なのだが、身体全体が癒される。 とにかく沢山の方の施術を為さっているが故に情報量も半端ではない。

かなわないとしても、少しでも近づける施術を目指してゆきま~すwink。なるべく多くの方に施術させていただいて、学び、テクニックを磨き、スキルアップ、がんばりまぁ~すhappy01
更に~トリートメントが、好きになった~素敵な一日でした~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

犬語を学ぼう~☆

080130_22560002leftrightユマちゃんのドアップで失礼しますぅ~~happy02

我スクールの大切なすたっふぅ~でもある、長男のソレイユくんは、私達夫婦にとって初めての男の子dog
女の子の子育てとはまた違った様子を、痛感する日々coldsweats01
なかなかおもしろ~いcoldsweats01 のだけれど、???となる行動もしばしば…。 ですから~(先日の記事の)ご本を購入し、更に~dogの言葉なるものを学んでみよ~と、わくわくなまゆゆですhappy01 このところ~何だか多忙な日々ですが、毎日ちょっとづつでも読んでお勉強してゆきま~すheart04

◎今日は順位のこと(犬語ではないですが…)
ワンコは集団で暮らす動物ですから、その集まりの順位(序列)というものがあります。基本的には、トップを、アルファーといい、その下がベータ、またその下がオメガと呼ぶようです。
我家のアルファーはまゆゆ(本当はパパさんが理想)、ベータはユマちゃん、ソレイユくんはオメガとなるわけです。
集団が生存してゆくには、個々のメンバーがきちんとした行動をしなければならず、飼い犬ちゃんも序列のことは理解していて、リーダーには従い、縄張りのこともわかっているようです。秩序ある生活は、野生で言うところの命を守ることにも直結しているのでしょうheart
ソレイユくんにも是非とも秩序ある生活を望む、まゆゆママさんですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

C6 毎日見上げる空。

今日レッスン室から見上げた夕暮れ時のきれいな空は、何だかいつもと違って見えた。

ほんのり赤みを帯びたやさしい空の色。

そのそらの下に広がる景色が、いつもよりも何だかやさしく見える。

そこにある景色も、本当はこんなにやさしく穏やかに見守ってくれていたんだ…ね。
いつも、本当は愛に溢れていたんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

雨 ☆

060528_17170001 降り始めた雨が地面に当たって匂いたつ香りが好きだ。
これから始まる浄化に向けて、その到来を知らせているかのように感じる。
その香りになぜかほっとしながら外の景色を見つめる私。

昨日から沢山の雨が降って、「大雨洪水注意報」も先程解除された。

もうそっと全ての自分を許して、抱き締めてあげよう。
淋しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、切なかったこと、……。
今の私がそれを受け取るために、必要だったその時間を… そっとこの手に抱き締めよう。

もう…いいよ… 大丈夫だよ… よく頑張ったね……と…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

涙 ☆

070429_09100001 最近は、特にたくさんの涙を流すことが多いまゆゆshine
でも、その涙は、かるくてさらっとしていて、とても心地がいいconfident
癒される、その時に伴う涙はとてもかるいshine
そして、確実に~幸せになってゆく~~heart

アロマを学んで、今年で8年confident
どれだけ、この涙を体験してきたろうか……。
やさしい なみだ shine

これからも、流す涙は、きっとやさしい…。

心のその先にある魂が、きっと知っている…shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

バレリーナ

080517_07470001 今日も~とても爽やかな五月晴れ~~sun と~っても気持ちがよいですhappy01
新しいバラさんが知らぬ間に開花していました~heart04
かわいい~note
その名も、「バレリーナ」という名前のつるバラさんです。
この名前に惹かれて、今年購入した新苗からの、第一子bud

私もこのお花のように~バレエで、しっかりと開花できるように、がんばりま~すheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

読書

080506_23020001 最近、大好きなワンコの本を、2冊購入しました~scissors

ネットショッピングゥ~goodで、ほぼ衝動買いの感があったのですが~これがなかなか興味深かい内容だったのでしたheart02~ヤッタ~sign01

ゆっくり~と、爽やかな風を感じながら~まったり~と、のんびり~と読みたいワンワンwink思っていると…何故か多忙でゆっくりとソファーに座っている時間も無い……とほほweep
と、がっかり~としていると、追い討ちをかけるかのように~不気味~な出来事sign03 ああ~あ~…sweat01punch

が、しかし~やはり起こることには意味がありますflair

どんなことも自分に必要で起こっていることで、それは成長への大切な出来事shine 
そんな中での、予定は~全てがまるで決まっていたかのように、あるのでした。

「今は必要ないのね~coldsweats01」と、自分に言い聞かせて~ear、リビングに置いてあるこの本を横目で見ながら~またゆっくりと読める時を楽しみに~るんるんと目の前にあることを、たのし~くこなしてゆくまゆゆでーすwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

行って来ました~♪

080512_17100001 駒ヶ根フェイシャル特訓研修会shineから、帰宅しました~house

いつも期待を決して裏切らない、それは~素晴しい研修旅行diamondでした~。

この協会のトリートメントは、本当に~とても素晴しいのです。
「結果のでるトリートメントshine」 いつも代表の先生方に言われている言葉です。

私は、オイルトリートメントが、とても好きです。
クライアントさんの身体に、触れさせて頂くことで出来る、エネルギーの交流shine ほんの数年前は知る由もありませんでしたが、ホリスティックアロマセラピーで学んだことは、本当に私の宝物だと思います。
本来人間のもつ能力、感覚、それをただ思い出してゆく道のりは、癒しそのものだったのだと思いますheart
進化し続ける、この協会の素晴しいトリートメントshine  その施術を、最高のレベルで提供できる私になって~更に幸せになって、そっとやさしく包んで差上げられる私になってゆきたい…confident 今、また心新たに~自分に約束しています。

お留守番houseの~パパさん&すたっふぅ~dogdogの、サポートで研修会に参加できることに、感謝しています。やさしい家族たちに~らぶ~kissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

癒し~☆

080508_102500010001 一週間のご無沙汰でした~~happy01

みなさま、素敵なGWをお過ごしでしたでしょうか~?
私は~5月の4連休の最終日から、アロマのお仕事~shine
そして~GW明けには、大大大好きな先生方lovelyのトリートメントを受けに、大好きな(大好きばっかりwink)蓼科の地に行ってまいりました~heart01。 できたら~叶うことなら~蓼科の地に住みた~いheart02。(伊豆も好き~lovely
私はお山の季節の香りが好きです。森林浴というのでしょうか?お山の風の香りが、とても好きですshine
香りって、本当に~不思議ですよね~。
人の記憶と密接に結びついているように~とても感じますconfident

さて、そのトリートメントは、本当に~至福の時shineでした~。
私にホリスティックアロマセラピーを、教えて下さった先生ご夫妻から受けさせて戴く施術shineshine。“癒し”…の意味を教えて戴いた、恩師ですdiamond
私自身よりも、私という人間を、深く理解して下さっているお二人です。
時に本当に人は、自分自身を知りません。私は特に、自分を見ずに、感じずに過ごしてきたように思いますweep。でも今は違います。沢山の時間とエネルギーをかけて、大切なことを沢山教えて戴きました。
そして、これからもずっと、お二人の先生方を目標に生かせて貰うことだと思います。 

ふ~っとただ傍に居るだけで、ほっと癒されるような、やさしい人shine。そんな女性になってゆきたいconfident 深く思うこの頃~confident

明日から、スキルアップのために~(自分の癒しも~含め)長野の地に研修に出掛けてまいりま~すhappy01。  いってきま~すwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

空が青~い!!

080426_20270001ユマちゃんのかわゆ~いほっぺでーすheart04。 まゆゆは、わんのほっぺたふぇち(?)でもあります~lovely。 ユマちゃんは、かなりcoldsweats01めいわくなご様子。しゅみましぇ~んsweat01。 でも引っ張ってみたくなっちゃう、まゆゆ…bleah
A・コッカーは、このほっぺたの、たる~っとしたところも、チャームポイントだと思っておりまする~kissmark。 何ともいえないかわゆさheart02。  案外のび~るもんだ……catface

今日は、パパさんのご用事で、朝から家族でちょっと遠出をいたしました~~car。 良く晴れてsun、風が結構あったけど、気持ちのよいお天気~まさに~五月晴れshine。 日中は気温もどんどん上昇したので、しっかりとエアコンcar ぐ~んときかせながらのドライブ~notes
最近TVで、rvcar車内の気温上昇での子供や動物の熱中症を予防するよう注意を促すニュースtvをよく目にしたeye。 なんと50℃~70℃くらいまでは、簡単にrvcar車内温度の」上昇があることには、本当に驚きました~coldsweats02。 これからの季節、本当に注意しなければいけませんワンsign03 
と、すずし~い車内でるんるんしながら、パパさん一言「空が青いsign01」。本当に~青い空と、小山の新緑のコントラストが素晴しくて~ふぅ~っconfidentと生きてることの喜びshineを感じ、何だかとっても感謝をいっぱ~い送りたくなってしまったまゆゆheart
そして~パパさんの一言に、「それいただきでーすhappy01」とブログのタイトル決定とあいなったのでした~good

パパさんsleepy、ユマちゃんsleepy、ソレイユくんsleepyは、も~すっかーり、ぐっすり~夢の中ですnight。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り~2

080429_09430001 いつものお気に入り花屋さん「ロサ・デコル」さんの、オーナーさんのゆみちゃんのお薦めグリーンさんcloverが、新に我家にきてくれました~~happy01。“レインボーファン”別名“クラマゴケ”というシダのお仲間だそうです。光を多くは必要とせず、環境によって葉色が変化するところから、レインボーファンと名付けられたようです。とても繊細ではかなげな感じから想像できないほどにたくましく育つようですbud。楽しみheart01

丸い形の、ちょっと渋めのお色の鉢も、とても、す・て・き~lovely

本当に~植物が好きで、その植物さんを素敵に活かすチョイスが素晴しくて、センスの良さはまゆゆの折り紙つきですheart04
静岡の駿河区に、お店があり、HPもありま~すdiamond。お近くにお越しの方は、覗いてみて下さい。お薦めで~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

春夏コレクション~2

080501_21010001 ユマちゃんの、春夏コレクション~パート2で~すcherry

今日、まゆゆママがホームセンターさんにお買い物に言った時に、何気に見つけた夏使用のタンクトップタイプ(タンクトップというと=藤崎マーケットを思い出してしまうまゆゆ…bleahぶっ!)
ピンクのピンストライプに黄緑色の四葉のクローバーの模様つきでーすnote ユマお嬢様~爽やかでーすgood

丁度セールで、お値打ちで購入happy02。ふっふっふ~ラッキーscissors

ユマちゃん、お古生活から、ちょっと開放~~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

蕾~それから~~

080501_08470001 今日から~5月shine 月日の流れるのは~早いものでございますdiamond。 さわやか~な、朝の風に吹かれながら~自分自身をそっと感じ、やさし~く調整などをしてあげますshine

さて、昨日満開に達したばらさんは、実は今年の小さな苗budからのこでしたので、今朝はつみとって、ちょっと生けてみました~heart04

お花全部ではないかと思いますが、花から種になるときに、とてもエネルギー(=養分)などをつかうようでして、まだ若い苗は、大きく成長するために~最初のお花は選定してエネルギーの使い道を最初のお花にもってゆかせないように~という、バラの本のご指導だったように思います。ですから、せっかく美しく咲いてくれたのですが、次なるステージへと移動していただいた次第ですwink
これから数日間は、リビングでその美しい姿と、やさしい香りを楽しませてくれることでしょうshine  ありがとう~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »