« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

蕾 咲いた ☆

080430_08100001 待ちに待った バラの蕾が、ついに開花しました~~heart04

うつくしいshineです。

春の日差しの、き~らき~らdiamond でーすhappy01

まゆゆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春夏コレクション~♪

080429_20130001_3 昨日は~パパさんお休みだったので、みんなでユマの春夏のお洋服を買いに行きました~scissors
 お腹さんを壊してから、ユマちゃんはお洋服を着るようになりました~wink。ちょっとお古ばっかりだったので、パパさんにおねだりしてみたら~「OKsign01」と即答頂き、早速GO~car

お袖なしのタンクトップタイプの、涼しげなモノトーンのドット模様で、肩紐のところに、かわゆいおリボンつきでで~すnote。女の子色(赤やピンク)が多かったので、とても新鮮heart04。 
お店で試着したそのまま購入して、その足で近所をお散歩~~foot。 群れ(家族)全員でのお散歩は、久し振り~だったので、はしゃぎまくりのお子様方dogdog。大騒ぎのお散歩でした~~dash

もうすっかりと、爆睡のわんたちsleepysleepy。かわいい(←何でも)イビキとむにょむにょear
よかったね~ユマちゃん、楽しかったね~notesまた行こうね~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

蕾 日記~

080429_08310001 今日は~お休み~~note  朝から、ゆったりモードですすむ時間confident

良いお天気になり~心もうきうき~~notes

バラのつぼみが、やさし~く咲き始めていますdiamond
そっと香りを確認pig
み~んなで、確認note

やさしく、ふんわ~り、と、いいかおり~~shine

ワンたちが、ついお口に入れようとするので、ドキドキしながら~くんくんpig。 家族で~こんな些細なことを、楽しめる幸せ~~heart04

今日も~~あたたかい~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

避難所?

080426_20280001 ユマちゃんの居る場所…ライティングデスクの上ですcatface
私がPCに向かっている時で、ソレイユに、ほとほと~手を焼くと、か、はたまた、あまえっこ虫~dogになっている時に、すたこらさっさ~と、いとも簡単に登ってきますgawk
ソレイユが来てからというもの、その傍若無人振りと、ママりん(=まゆゆ)を独り占めできなくなり、ストレス溜まりまくり~sweat02なのだと思いますweep。 ほっとできる場所を、とりあえず確保した~dashという感じかもしれません。

時々、あんし~んthinkしたかのような表情で、マウスを持つ私の腕にそっとあごをのせて、うとうと~sleepyする彼女dogの その健気な表情とかわいらしさに、また「ごめんね~~heart01」と、私も何だか胸がいっぱ~いになることも、しばしば…です。

ソレイユも日々成長してきてくれていて、きっとそう遠くない日に、ほっと落ち着いて過ごせるときがくるからね~ユマ…もう少しだよ~まゆゆママも一生懸命頑張るからね~~heart

ユマが、一番だいすきよ~~kissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

蕾 日記

080427_13490001 今日は、あたたか~い1日でしたsun

午前中の、お仕事をさら~っと済ませ、ふとベランダのバラさんに目eyeがいくと~、朝見たときよりも、ほっこり~と蕾さんが開いてきているぅ~~happy01。 camera早速パチリンコscissors
もう、直ぐにでも満開?になりそうですheart04
明日も、あたたかいかしら~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

祝 ボールキャッチ~☆

080426_09010002_4 080426_09120001_5 080426_09150001_7
わぉ~!やったぁ~sign03 ついに~ソレイユが、初めてボールキャッチに成功しましたぁ~happy02。 ボールを追いかけて、持ってくることはできたのですが、ジャンプしてダイレクトキャッチをすることが、まだ出来ずにおりましたwobbly。 が、ついに~今朝、成功scissors。 うれぴ~happy02notes

胸躍る瞬間heart01 感激~heart02  自然になにげな~く、ぱくっとbasketballくわえて、ご本犬はあたりまえ~の様子bleah。 私があまりに褒めちぎるので、「そ、そぉぉ~sign02」とばかりに、次も、またその次も成功goodしたのであります。  「わぉ~すんばらしー、ソレイユくんは天才だぁ~happy02。」

ユマおねえさまも、ご覧の笑顔で祝福~(?)note 「それにもまして(どれ?)本当に赤がよくお似合いなお嬢様(=yuma)ですこと~lovely」と、親ばか まゆゆ心の声coldsweats01

このピンクのボールが、ユマ&ソレイユのお気に入りbasketball。お口のサイズぴったしのジャストサイズも良いのかも~~good
このジャンピング・ボール・キャッチができますと、お家の中でも、騒がしくなく遊びが楽しめてnotes、尚且つ、なかなかの運動量らしい~ですwink。 まさに~一石二鳥なのでーすgood

毎日少しずつ、でも確実に成長を遂げてくれているソレイユdog。日々私や夫やユマちゃんと、信頼関係を深めていることがshine、とてもよく感じられ、また本当に~嬉しく思う今日この頃~~heart01heart02。 さらに~愛しい思いが、また日々増してゆきますconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕾 と グリーンアイス

080425_09370002 080425_09370001_2左が、例の開花わくわく~待ちの蕾shine

こんな~に、色づき始めました~happy01

右が、グリーンアイスというミニバラさんconfident。 蕾の時は、うっすらと赤いのですが、咲くと白色から緑っぽくなりますdiamond
ミニバラさんは強健なこが多いですが、このこはまた特別に丈夫に感じますgood。我家の乾燥強しベランダで、と~ってもよく育ってくれるのですから~heart04 大好きなバラのひとつで~すheart

これから~バラの季節~~楽しみでーすconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

親ばか日記?

080416_07250001 080423_08150001 この頃頓に~~真剣に~~思いますdash 「ブログタイトル変更したほうがいいんじゃないの~?」って…gawk

余りにも~我dogスッタッフゥ~は、賢くて、繊細で、やさしくて、あったかくって、素直で、敏感で、どうしようもないほど~スィート、プリティー、キュート、ラブリー、ビューテフル、ですから~~~heart04

だから~今後も~やっぱり~どうしても~この親ばかぶりは、続くかと思われますcoldsweats01。あしからず~~heart04 ふっふっふっ~~bleah。すんまそ~んhappy02dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋肉痛!

080423_08120001 らんらんnote状態のソレイユくんの写真と、投稿内容は関係ありませ~んので、あしからずぅ~bleah

実はわたくし、バレエに復活してから~(多分初めて~の)3週間という間、レッスンをおさぼりいたしまして~typhoon、22(火)より~要約復活~~coldsweats01 で…、ここ最近では味わったことがなかった筋肉痛になり、昨日は、歩くのもギクシャクweep… 身体の痛みに、このおさぼり期間を反省と、ゆっくり歩くfootことをじっくりとせざるおえない状態になって、感じることのできることも見えてきたのでありました~catface。 さすが~に、レッスン後半ポアント時には、もう~プリエさえ辛いweep状態に~きゃあ~crying

ここはアロマセラピストcloverしっかり精油でケアいたしましょうsmile とばかりに、筋肉痛に効能のある精油をかなりの高希釈濃度で使用いたしました~good。そして~今朝、はというと、昨夜よりも確実に改善しているとはいえ、まだまだ辛~いdash おさぼりの報いは大きいわ~sweat01と、ひたすらに反省cryingして、自分に素直~になって、なさけな~い自分自身を、素直に見つめてみると、心の状態と物凄くリンクしていることを発見sign01shine。置き去りにされていた思いが浮上したのでございますsweat02。 

明日も~バレエのレッスン頑張りマンモス~up(最近のマイブーム)。さて~この筋肉痛impactは、どのくらいで癒されてゆくのでしょ~~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

笑顔~☆

080423_08290001 080423_08300002 今朝の、ユマちゃんの笑顔と、その時のシッポがあまりにかわいく、キュート(毎度親バカすみましぇ~んcoldsweats01)だったので、載せちゃいました~~happy02

私はこの笑顔にメロメロですlovely。大抵の事は許せてしまいます。すっかりと心がやわらか~くなります。他には何にもいらなくなってしまう程ですheart。いやされるぅ~kissmarkのです。

まったくの邪念なき、きよらか~な純粋なひとみshine。ただただボールbaseball遊びが嬉しいだけなのです。 次に起こることなんて~まったく考えていませ~ん。今が、とても嬉しいnotesだけなのです。その真っ直ぐな思いdiamondは、人の心をやさし~く、あたたか~く、やわらか~く、してくれるな~と、思いますheart

ちなみに、シッポのほうは~ものすご~く忙しく、フリフリnotesしているところでーすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

蕾 ふっくら~

080423_08110001 今朝の、つぼみさ~んwink

やさし~い、ももいろがかわいいでーすlovely。(ちょっと、桃太郎のももみたいです。)

毎朝、真っ先に目がいき、かくに~~んeye

もうすっかり春、あったかいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ランディ~

080422_07460001 今、玄関のウエルカムボードの横に置いてあるお花は~「ランディー」というゼラニウムのお仲間さんでーすclover

 もう3~4年ほど前に、ガーデニングをやり始めた当初、ひとめぼれ~lovelyして買い求めたこで、毎年我家のベランダを飾ってくれるようになりました~diamond。 ゼラニウムは~ハーブさんですから~と~っても強健で、ベランダの乾燥にも、よく対応して大きく育ってくれますscissors。だから私はゼラニウムさんのお仲間はいっぱい置いています。

淡いお色目のお花が~比較的すきなまゆゆですが、このこはハッキリとした濃いピンクで、直径1センチくらいの小さなお花が集まって~長く咲いて楽しませてくれますheart04。 ただちょっと雨が嫌いですので、ぬらせませ~んsweat01。このお花を見ると~何故だかわくわくする~わたしで~すheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華な~ランチ~♪

昨日は~ちょっと遠出をしてcar、仲間の先生のご家族がなさっているお店にお邪魔をして、素晴しく贅沢なランチを、いただきました~happy01。それが、下のお写真で~す。
このほかにまだありましたが~載せ切れませんので~あしからず~bleah
全てベジタリアンで、お作り下さいました~感謝で~すheart04 本当に~と~っても美味しく戴きましたnote S先生~ありがとうございました~happy01。また機会があれば伺いたいで~すhappy02
お食事も勿論グゥ~だったのですが、仲間で楽し~くnotesおしゃべりしながら戴くのは、また格別に~楽しいものですannoy。 あ~今日もよく笑いました~happy01。 またまた免疫力アップ~up。 また~明日からもがんばろ~っとheart

080421_11340001 080421_115000010001 080421_12040001 080421_12360001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

サポーター☆

080419_08490001 当スクールのスタッフゥ~、スタッフゥ~スタッフゥゥ~~(しつこい)のソレイユくんdogで~すnote 2007/8/9生まれの、只今ぴっかぴっか(?)の、8ヶ月と10日の若輩ものですが、スクールでの素晴しい活躍shineを、ほんのすこしご紹介させて下さい。(←相変わらずの凄い親ばかぶり~coldsweats01

生徒さんやトリートメントのクライアントさんが、いらっしゃった時のお出迎えのチキチキ具合notesは先日お伝えした通りなのですが、その後のレッスンやトリートメントに入りますと、途端に静か~にお昼寝sleepyで、ほんわか~エネルギーサポート…を、していたかと思うと、いつの間にか、そっと生徒さんの横にただちょこんdogと、そっと寄り添って~今度は「大丈夫だよ~」と、応援?しているheart02
あらまぁ~wink、「さすがね~good~」と、ソレイユくんのその姿に、「ありがと~heart04」と心でいっぱい~い思いながらレッスンを進める私。その姿は、勿論私にも凄いサポートshine
そして、頃合を見計らい、生徒さんのお膝に手をかけて~「うふふ、うふふ~notes」と、笑いかけて、そのエネルギーをそっとほぐすconfident。それが、また絶妙なのでーす。びっくり~happy02

と、いうわけで~多大なサポートを受けながらお仕事させて戴いていますわたくし、まゆゆでごじゃります~(感謝でいっぱ~いだよ。ラブラブそれいゆぅ~スタッフゥ~lovely
と、最近はチーフ?に昇格したユマさまdogは、いつもの定位置で、ここぞという時のみ、お出ましになりますwink。二頭とも、と~っても敏感で、やさしくて~あったかい~confident 絶大なお助け隊なのでーすshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

蕾~☆

080419_08470001 ちょっと見難いですが、今年苗で植えた名も無きつるバラさんの大きなつぼみ~ですdiamond。やっと~つけてくれた、つぼみ~cherry 楽しみ~わくわく~なのです。たぶん、うす~いピンク色の、中くらいの大きさのお花で、カップ咲のこのはず?で~すshine
今日の素晴しく晴れ渡った~、朝のぴかぴか太陽のひかりに、葉っぱが美しく輝いて~何だかと~っても誇らしげに見えますhappy01
だから、思わずパチリcamera

蕾、といえば、コブクロの歌を思い出します。向かって右にいる、小渕さんが、亡きお母様に宛てた歌だと聞きましたheart04。彼の母を想う気持ちをそっと思いながら聞くと、またこの曲の奥深さが、愛が確実に伝わってきますconfident。胸がいっぱいになっちゃいますheart02。そして、左側の黒田さんのお声が、また力強く、でもとてもやさしく染み入る感じが、なぜが安心感をくれます。 大好きな歌のひとつですheart。さ~すがに、大ヒット~でしたものね~good

さて、我家のつぼみちゃんは~いつ咲くのかな~clover   まゆゆ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

咲いた~♪ 咲いた~♪

080417_09270001 チューリップの花が~note と、つい鼻歌がでてきてしまいま~すheart02

今年2つめの、我家のチューリップtulip こちらもほぼ球根からのこです。 実物はもうすこ~し淡いお色目ですが、花弁にまるでレースがついているようで、ひらひらとかわいいのです。

先日の紫色八重咲?チューリップの他に、新種?というような変わった種類のこがいっぱ~い出回ってますよね~wink
来シーズンは、もっと~色々なこに出会えるのかな~sign02
たのしみ~~heart04  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

寄り添う…

080416_18380001 今日、生徒のMちゃんに~と~っても大きくてやわらかな、美味しい筍さんを頂きました~happy01 いつも、ご馳走様ですhappy01。 摂れたてのこを、大きなお鍋で、お父様が湯掻いて下さり、お持ち下さいました。(至れり尽くせりcatfaceです) いつも本当にやさしいお味のするお野菜を下さる、野菜好きのお父様club。畑仕事がお好きで、趣味で野菜作りをなさっていると伺いましたear。 お野菜から~お人柄が伝わってまいりますshine。 お気遣い頂き、感謝で、いっぱいです。ありがとうございますheart04。 

そこで~あまりに大きな子たちでしたので、ご近所さんと、近くの先生にお裾分けの後、残ったこをすかさずcamera。 何だか~自然に写真のようになって…お皿にそっと寄り添うようにcameraおさまってくれましたdiamond。 かわいらし~な…confident まるで、カップルのよう…ではないですかんsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

おしりフェチ?

080416_07230001 今日は~うす曇ですcloud 雲の間から、ちょっぴりの太陽がうれしい今日この頃~。  また週末はお天気くずれそうな、予報rain こうして、一雨ごとに、あたたかくなってゆくのですよね~shine 雨が続くと、お日さまのありがたさを感じるのでございます~dash 人間何でもすぐに“あたりまえ~”と、感覚を鈍らせてしまうのですよねcoldsweats01 今ここにあることに、「ありがとう~」と、やさしく言っていたいわ~と、また思いますheart01

さて、写真は9ヶ月と一週間をむかえた、ソレイユくんのバックショットcamera 鼻息あらく、お口にはボールbasketballをくわえて、シッポふりふり状態で~す。るんるんる~んnotes 
で、わたくしめは、そのかわゆ~いおしりさんと、ふりふりシッポが、こよな~くいとおしいheart02のです。ワンコの身体の部位では、だんとつ1位でお好きですlovely (それと、肉球のかおり(臭いとは言わないbleah)も好きだワン。ぶっ…ふふ) シッポをあげて、楽しげに~らんらんらん~noteと、歩くさまは、も~~ぉ最高にラブリーlovely それは~我子dogだけに留まらず、よそのどんなワンdogもお好きなのでーす。運転の最中でも、目ざとく見つけては~ほわほわ~んとなり、危ない(本当に危ないよねcoldsweats02)わたくしですdash でもそのdogのお姿で、エネルギーアッ~プgoodheart04 またやさしい気持ちにしてもらっちゃう~shine

そして、数ヶ月前にはなかった、動きや表情が出てきて、いっぱい楽しませてくれていることが、やっぱり凄く嬉しいのですhappy01 ただただユマ&ソレイユの表情を見て、「見て~笑ってるぅ~かわいいね~heart04}と、言い合っている私達夫婦smile (まったくぅ~親ばかなんだから~dash) でも、そんな日常が、またたまらなく幸せな瞬間なので~すheart  こんな小さな幸せ~shine 本当はいっぱ~い溢れている…のでしょうねshineshine

みなさん、何かたまらなく好きなもの、こと、(いわゆるフェチ)ってありますかん? 
まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

開花♪

080415_10200001 080415_10220001今日は、ちょっと風が冷たく感じますが、良いお天気で~すsun

我家のベランダガーデンtulipで、楽しみにしていたお花が咲きました~note

ルピナス(ブルーポネット)ちゃんと、紫色のふりふり花びらのチューリップちゃんですhappy01 チューリップちゃんは、ほぼ球根から育てて~心待ちにしていたこで~すnote
素敵なこでしょう?
最近は、本当にお花の種類もたくさ~んの品種があり、と~っても嬉しくて楽しいです。notes

昨日のディプロマ試験の生徒さんたちchickを思い出し、初々しく、微笑ましく、感じて~お花をぽ~っと見つめるまゆゆでした~eyeheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

癒される~資格試験☆

080115_07110001 今日は、アロマセラピストの資格試験のディプロマ本試験の見学eyeに、協会本部に行ってきました~heart04

一言で言って~「楽しかった~happy01」のでした。
一般的に「試験」となると、やっぱりちょっと張詰め感があるかと思いますが、ここの協会は、ちょっとpaper一味も二味も違うのです。(なにせ、代表がとてもおもしろいsign02いや、芸人sign02 いいえ、失礼しました、とても素敵でチャーミングでいらっしゃいますから~coldsweats01
丸一日をかけて試験を行うのですが、受験生さんたちの、朝の表情やオーラ、エネルギーと、夕方のそれは、明らかに軽やかで、ぴかぴかして眩しいほどに、癒されたお顔でした~shine 試験をして下さる、協会代表と、先生方の愛のエネルギーの中で、共に学び行く仲間たちと、試験を通して、また自分の足りないところを発見し、学び、癒されてゆくそのみちのりこそが光っていましたshine

結果は不合格を頂きましたが、多分みなさん、満足の結果なのでしょうと感じましたheart また次回、追試験に来られるのですからね~heart04 またきっと更に癒されて~試験に向かい、またそれ以上に癒され成長されてゆくのでしょう。 アロマセラピストのたまごさんchickたち~annoy追試までに更に素敵な時間を過ごされて、更に幸せになっていってくださいね~shine 影ながら~応援しておりますhappy02 今日は~見学参加をさせていただき、本当に~ありがとうございましたheart02kissmark 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

アンティーク レース

080412_17470002
今日、お気に入りの花屋さん「ロサ デコル」さんにまた出掛けた。最近は、春のお花に誘われて~と~っても頻繁にお邪魔しているhappy01
また、お目目をlovelyとしながら、お花を物色notes
しかし、今日は特にお持ち帰りのこは選ばず、店内で歓談すること数10分~? dog(とてもプリティーなトイプードルちゃん2頭をおつれの)おしゃれで素敵なお客様~と、お店のゆみちゃん(といってもお店の代表さんですcoldsweats01)と、とても楽しいお時間を持たせて頂き~うきうきだったのでした~happy02

と…、帰り際、ゆみちゃんから~写真のとても可憐でやさしい、「アンティーク レース」というバラをたくさん頂きました~happy01。ありがとう~ございました~heart02 すっごく嬉しかったわ~~heart
レッスン室に飾ったら、お部屋がふわ~っとやさしくなりました~shine  このこって、ドライフラワーになるかしらん?

お花を頂くのって、本当に~うれしいものですよね~heart 
ただ、健気にそっとそこに咲いてくれる姿に~癒されます~~confident  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

お出迎え~2

071113_09170002_2 我家の玄関を開けるのには、ちょっと勇気がいる。というか、「いいですか~?開けますよ~coldsweats01」という具合に、ちょっと気構えて戴く。
開けると同時に、いや、それ以前に、鼻先で「ふんふん、ふんdash」と、まさに鼻息荒く、今か今かと、待ち構えているdogが、2頭coldsweats02
ドアーを開けた途端、「きゃぁ~annoy ようこそぉ~happy02 いらっしゃ~いsign01 うれしいわぁ~lovely うれしいわぁ~note うれしいわぁぁ~notes ぁ~~」と、熱烈歓迎heart04の嵐は続く…happy02。 
ワンが苦手な方は、卒倒shockするだろう。(そんな方がご来訪の際は、隔離いたします。ご安心あれ~paper

それからほぼ確実に、5~10分間は、興奮がおさまらない…sweat01 (みなさま~いつもご対応を本当にありがとうございまふheart

この儀式は、どんな方にも確実に起こる。まれに、マンション管理のお兄さん方(おじさん含む)には、冷たい態度のdog時もあるのだが…catface 

そして~その後、すたっふぅ~dog としての
任務shineは、それぞれ、時々、方々、によって、遂行される~~~scissors  

yuma & soleil

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

新入り~2

080409_19250001_2 玄関のスペースに、スパフィーという植物を、新しく置いてみました~bud いつもの大好きなお花やさんにお願いして植えていただきました。やさしいとても素敵なできあがりに感激lovely。 

でもちょっと問題発生sign03
我家のすたっふぅ~約2頭がしっかり葉っぱをゲットして楽しげにスキップしてるぅ~sad 「きゃ~やめてぇ~sweat02」 それからは、このスパフィーちゃんの周りにゲートを張り、dogには諦めていただきました~coldsweats01。今は何とかこのままの葉っぱを留めてくれています。

我家のdogは、とてもお花tulip、葉っぱbud好き。ついでに石ころや土もいただきますdash
ベランダのお花たちもいつも狙われております。だから私はじょうず~に鉢を配置したり、防御したりと、結構悪戦苦闘の日々なのですcoldsweats02。 
みなさんちのワンコはどうですか~?  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

お出迎え~

080409_19280001 春になってきて~note 可愛いお花がたくさんお店に並んでいます~tulip ついついウキウキと誘われて~また目がハートlovely 

いつも欠かさずにいるお花のひとつ、写真のランタナというお花です。と~っても丈夫で、白い可愛いお花を長く見せてくれるので、大好きなお花のひとつです。葉っぱは、触れただけで香り高いハーブの感じclover 我家はベランダガーデンですので、結構乾燥がすごいwobbly だからお水やりもお花のようすを見ながら~相談しながら~です。

玄関前のウエルカムボードとお花を撮ってみました~camera
来てくれる方みなさんが、少しでもほっとconfident安らいでくだされば、幸いですheart04  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

のぞみ

080324_13070001 忘れられない言葉がある。

「相手に謙虚になってほしければ、まず自分が謙虚になること。相手ににやさしくしてほしければ、まず自分が相手にやさしくしてあげること。いたわりの言葉がほしければ、まず自分がかけてほしいと思う言葉を相手にかけてあげること。生徒さんたちが癒されてほしいと思うならば、まず自分が癒されること。~」

私の直接の先生が6年前に伝えて下さったことです。

私を支えてくださる、大切な言葉(というには長いですねwink)のひとつです。

心にすと~んと落ちてきて、いつも心にあるのです。

相手に求めるのではなく、自分を見つめて変わってゆくこと~それがどんなに素敵なことなのか、最近とっても感じますshine

どんな方も、また自分を成長し幸せにして下さる、愛いっぱいの人たちだから~~heart まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

011_4   
「悲しみ」 … 大切な、本当に~自分よりも大切だと思っていたものを失ったとき、私は本当の 悲しみを知った。

それは、去年の6月、彼女の12歳の誕生日の一週間前の、突然の出来事だった。

私はこのこを失うことが、本当にとてもとても恐かった。 10ヶ月がたとうとした今でも、まだ涙がでてきてしまう。
              
AROMAを学んでいなければ、間違いなくペットロス症候群になっていた、いやここに居なかったかもしれない。AROMAは、その大切なこの死さえも愛だと教えてくれた。それが私を支えてくれている。今は、旅立った彼女を感じる時、あたたかさに包まれる。そして…また、とめどなく涙が溢れる。彼女のくれた愛をしっかりと受け止めたい…その思いで私は立っている。

今も流れ出る涙は、もう愛になっているのよ…そう昨日先生に教わったshine
それでいい…泣いたっていい…私はその涙さえ、「もう泣いてはいけない」と、裁いていた。

両手を広げて、全部の自分を受け止めてみよう~~heart 嫌いな自分も、好きな自分も、ぜ~んぶひっくるめて自分だ、と~~wink
きっと、今よりももっと楽になって、楽しくなってくるから~~heart04

流れ出るその涙は~きっと、愛に繋がっているshine  まゆゆ


写真は、大切な仲間のSちゃんから戴いたもので~すheart02その節はありがとうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

愛しきもの☆

071227_11260001 私はワンコが大・大・大好きですheart その思いは我家のこたちに限らず、よそのこもみ~~んな大好きですheart
み~~んなそれぞれに、いっぱ~~い幸せになってくれると良いな~って思っていますshine
かつて、人間には到底わんこに思うようには思えず、とても冷たい想いを、いっぱ~い抱えていました。
「人は信用できない…裏切る…傷つけられる…理解されない…etc」数え切れないほどのマイナスな想いを心にいっぱ~いしまい込んで生きてきました~typhoon
でもホリスティックアロマセラピーに出会い、時間が経って、今私は私と同じように、沢山傷つき、悲しみ、怒り、苦しんでいる人たちに、本当にやさしくしてあげた~~い!って思えるようになってきました。まだまだ小さなキャパだけど、どんなに振りほどかれても、そっぽを向かれても、パンチをもらっても、そっと「大丈夫だよ~」とやさしくしてあげた~いheart01って…。 勿論いつもできるわけではないけれど(人間だからね~未熟者ですし…coldsweats01)、その時々で呆然として立ちすくむこともあるだろうけど、でも暖かさを伝えられる、真に強くやさしい人になりたいな~って思いますheart
私の愛の基準がワンコだと解ったから~私の愛を自分自身が信じ取り戻すためにも~shine
だから…まゆゆ がんばりま~すheartheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

新しいスタートによせて~☆

080329_21010001 今日は、新年度を祝福しているかのような素晴しい快晴の一日でした~sun 夫は今日から新しい支店に通勤のために、今までよりも一時間も早くに家を出発car、当然お見送り隊(私&dog×2)も一緒に着いて行くことになりま~すfoot
夫の車をワンたちと見送りながら、「幸せな思いでお仕事ができますように~」とそっとエネルギーを送ったshine
思い起こすと、今までの私は本当に彼にやさしくなかったな~と反省することばかり~wobbly 一番大切な彼が、安心してお仕事ができるように~お家が安らぎの場となれるように~今の私は、彼にとって一番の応援団で居たいheart01と思っている。たとえ世界中が彼を非難しても(そんなことはないですが…)、私だけは彼の味方でいたい…その思いだけは大切に忘れずにいようと思っているheart01

早朝まだ人々が動き出す前のお散歩が大好きな私…本当に朝の澄んだエネルギーは、一日の活力にもなっているように感じます。
車や自転車のとおりもまだ少なく、安心してお散歩できることも嬉しいhappy01 

桜の花びらが風ではらはらと舞う中、そこに住まう方々や動物たちが幸せな一日を過ごせるようにと想いをそっと送らせてもらう時、私もまた幸せな思いに包まれますconfident まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »