トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

新入り~

080331_093000010001_5フランネルフラワーのお花と一緒に購入してきたグリーンを、玄関に置いてみました~clover
とても浅い鉢?花器?に入ってディスプレイされていたのが素敵で、また目がハートlovely 
ゆえに器とともの我家のことなった次第で~すgood 

私はお家の中をこうしてリニューアルするがとっても好きでーすhappy02
楽しくて~時間の過ぎるのを忘れてしまいますheart02

「あっちの物をこっちに置いて~るんるんる~ん~notes」と家中を行ったりきたり~している時、我家の2頭dogも一緒に移動ですrecycle
トイレtoiletにもご同行して下さいますcoldsweats01 彼女たちのリラックスタイム(おねむりタイム)は、私が動いていないPCに向かっているとき or ソファーに座っているときくらい…かしら~sweat01  あっ!そういえば、レッスン&トリートメントの時はよく眠ってくれま~すcatface あら~今は、生徒さんを待って、玄関でいつの間にかうたた寝~ね~~sleepy
080329_21000001




leftrightソレイユくんの寝ぼけ顔bleahでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランネルフラワー

080331_08460001 昨日、いつもお世話になっている、大好きな花屋さんでと~っても素敵なお花を見つけたlovely ここのお花屋さんの方が、とてもセンスが良くてやさしい方なのですnotes 本当に~いつもありがとうございます~~heart04

「フランネルフラワー」というオーストラリアのもので、まだ日本では新しいお花だそうだbud
花言葉は…「高潔」~気高く清らかなこと~~何だか益々素敵だわ~shine
うすいグリーンの入った、オフホワイトのお花で、葉っぱもお花もこまか~いやわらか~な毛で覆われていて、触れると何だかあたたかい感触で、ほっと心が癒される感じがしますhappy01
生徒さんや、訪れて下さる方々に見て戴きたくて、今は玄関前のスペースに置いていますけで、ちょっと可愛そうな環境なので、様子を見て移動します。(ついでにウエルカム・ボードもリニューアルnote

私は、白色系のお花がとって~も好きですheart02 あっ!そういえば、去年の12月に戴いた白色のシクラメンちゃんも、まだまだと~っても元気でーすhappy01 M先生~~ありがとうございました~note (時々、例のものも着けて楽しくお掃除してますwinkふふっ)  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

☆ さくら ☆

080329_09230001 さくら~ 只今静岡は、八分咲き から ほぼ満開状態になってまいりましたねcherryblossom その素晴しく美しい姿を、ただぼ~っとずっと見ていたい思いがするのは、私だけではないでしょうね~lovely
cherryblossomは、心洗われる思いがしますheart02
この写真は夫が毎週うかがう、テニスクラブで撮影mobilephoneしたものです。普段あまりcameraしない彼が撮ったのは、やはり~この桜の美しさに心惹かれたからかしらんwink

さて、今日はアロマのレッスンの際、とても嬉しいことがありましたheart01 
私は「トリートメント」のレッスンがとても好きです。恩師から伝授されたエネルギーが引き継がれてゆくことを感じて、とても癒された思いがしました。それは~とても不思議な感覚でしたshine
ひたすらに頑張って、ぴかぴかの笑顔の生徒さんのお二人は、本当にかわいらしくて美しく感じました。頑張ってくれてありがとうheart04 Mちゃん、Aちゃん。notes  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜行性

080329_21030001 ワンコは夜行性のために、目がきらりん~annoyと光ります。
ちなみに、あまり目は良くないのだそうで、(ちょっと色弱らしい)その分他の器官が優れておりますよね。(臭覚、聴覚など)

携帯を機種変をして、まだまだ使いこなせない私は、最近までカメラ機能で、撮影の時にライトを照らせることなど全く存知ませんでした~wobbly 本当に沢山の機能満載の近頃の携帯mobilephone まだまだ知らないこといっぱ~いです(とほほbleah

で、早速ライトを照らしてパチリcamera
かわゆく撮れたので載せちゃいますhappy02
「みなさま見て見て、ルッキング~note」←エド・はるみ風~up どこまでも親ばかな まゆゆでしたぁ~~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

有機豆乳クッキー♪

080328_16460001_2 今日のおやつ~~happy01 は、有機豆乳クッキーのきなこ ちゃんheart04 Mちゃんに戴きましたscissors ごちそうさま~note

ご近所のケーキ屋さんのものでーすcake
ここのケーキもクッキーも、ちょっとこだわりのある(アレルギーのある方にも配慮された)ものがあって、嬉しいheart04

今日はこの他に、豆乳ジェラードをいただきました~delicious

ほんわかしたやさしいお味が、じんわりとしみこみ美味しかったわ~lovely
また、いただきましょうね~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

春のかおり~

Ha_096 春爛漫shine
ワンとのお散歩もだんだんと身軽になって来て、春風のかおりに誘われてつい鼻歌まいじりで、スキップbleah 最近のお気に入りは、聖子ちゃんの「赤いスイートピー」(まゆちゃんのまねっこhappy02

我家の近所は、マンションなどの建設が頻繁で、田んぼや畑が少しづつ減ってきてしまっているのが、何だかさびしい…despair  
何とか残っている菜の花畑の甘い独自な香りに、ワンとおんなじポーズでくんくんcloverくんくんdog
幼い頃の記憶の~懐かしい香り~~に何だか胸がいっぱいになる私…confident
「香り」は、本当に~不思議~~heart02
一瞬にして、小さな私のあの時代にふっと遡る…sandclock

そして~ふぅ~っと、深い呼吸のあと、また歩き始めるshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

目標~♪

080325_18520001 最近、大切な友人が教えてくれたflair 「男性は人生の大きな目標が必要で、女性はそれよりももう少し小さな(?)身近な目標が必要らしいわ~heart04」と…。と~っても納得sign03だった。

左のポアント(トーシュウズ)は1年程履いた、私の初めてのポアントheart01 そろそろよれっとしてきちゃったけど、とても大切に思っているshine      バレエを始めてもうすぐ二年になる。そろそろしっかりとした目標も大切だわね~coldsweats01と感じていた昨今、身近な目標見つけました~~heart02 るんるんがんばるわ~~happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ルピナス☆

080324_13060001 今年の我家のルピナスさん。

去年までは、ピンクとブルーのものがほとんどだったけれど、今年は色々な種類とお色のものが出回っている。

この白色のこは、とても香り高い。

私はこのお花がとても好きだ。凛としていて、やさしくて、真っ直ぐで気高さを感じる。

私もこのお花のように~生きてゆきたい~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専用道路?

080324_12030001 左の写真・・・正にベランダからお目当てのものをゲットして、お部屋に入ろうとしているソレイユの決定的瞬間でございます~(きゃ~wobbly) いつの間にか、出来てしまったけものみち? そ~いえば、網戸の下部分がちょぴっと~はがれているわ~~って思っていたのはいつごろだったかしらん??  でも楽しそうだから~も~ちょっとこのままでもいっか~とお気楽夫婦の私達coldsweats01  大型犬とお暮らしの友人たちが、「網戸は必ず破壊されるぅ~とほほ~~」と言っていたのを思い出したdash あっsign01ソレイユったら、地道に網をカジカジしていたこともあったよ~なsign02  何とか~夏までには修復いたしますつもりでございます~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

それぞれへの I Love you

080302_07340001 080302_07340002 日曜日から伊豆のアロマの研修旅行に行って参りました~shineお天気にも恵まれ、いつもながらとても素晴しい時間を過ごさせて戴き、またとても癒された思いがいたしま~すhappy01 敬愛する師、素晴しい仲間たち、素晴しい精油やグッズたちに囲まれ、私は本当にこのアロマセラピーに出会えて良かったheart01と思ってやみません。ホリスティックな捉え方…このことが本当に日一日と深まってゆくことごとに、癒されてゆくのですclover。私にとってそれは、奇跡のようにも感じます。

さて、研修会の中で本当に深く響いてきた先生からの言葉のひとつに、ワンちゃんのストレスに対してのお話がありました。、まずは飼い主が、ニコニコと幸せそうにしていないとワンちゃんに伝わること。ワンは本当に純粋ですから、とても繊細で敏感ですからね~dog勿論大好きなお散歩、食事、遊び(かまってあげること)を十分にしてあげることは、言うまでもありません。そして、一頭づつに(多頭飼いなら)「あなたが一番大好きよ~heart02」と伝えること。み~んなそれぞれが一番で良いのです~winkその言葉を聞いたとき、とても楽になった思いがしました~note だって~私にとってそれぞれユマもソレイユも(夫もよ~happy02)私のベストワンだから…heart 早速帰宅後実行smile 二頭ともと~っても嬉しいそうscissors いつもの笑顔がいっそう輝いて見えて~notes 私もとてもハッピーになったのでした~heart04 こんな小さな幸せのある毎日~を大切にしてゆきたいな~~shineshine  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ソレイユ君の子分ちゃ~ん

080313_00410001 ソレイユくんは、我家での順位というものが、一番下です。ユマちゃんはとても優しい子cherryなので、いつもソレイユくんに威張られてしまいますsadが、だからなおさら、まゆゆママは、(パパさんはどちらにもとてもあまいgawk)あえて、そのように躾けます。だから、ソレイユくんは(写真のブルーのくまちゃん)、おもちゃの子分ちゃんをくわえて、ふりふりして遊んでいます。くまちゃん以外に、ピンク色のブタさん、スネイクくんが子分ちゃんです。

おもちゃをくわえてスキップするかのように走るソレイユが愛しくて仕方のない私。ユマもソレイユも、とぉ~っても同じに愛しいheart04 だから、みんなで本当に仲良くやさしく暮らしてゆきたいから…ねheart02 いつも大好きだよ~ってわかるようにしっかりとワンたちに表現してゆきたいlovely そのぴかぴかの笑顔を失わせないように~~shine まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

071008_20180002 生後二ヶ月で我家にやって来たソレイユdog。左はその日の フォトです。たったの2.06㌔だったこが、7ヶ月にして8㌔になろうとしています。Aコッカーは中型犬で、ソレイユは男の子なのでたぶん13㌔位には成長してくれることだろうと期待しているheart02。 もともとは大型犬志望の私。実はコッカーのFalconを迎える少し前に、あの白熊みたいなグレイトピレニーズの子犬を迎えてギブアップ(色々ありまして~crying)した暗い過去をもっているsweat02。ひそかにいつかは、大型犬を迎えたいと目論んでいる私…。と、思っていると、近所houseにGピレのカップルと暮らす方が居て、どうやら繁殖をしたいらしいdog。「生まれたら見に来てね~」と言われてはや2年?いつか、真っ白で、ふわふわで、ゆるゆるのパピーちゃんに会える日を楽しみにしているよ~んlovely。 

と・・話を我家のワンに戻します。ソレイユは私達にとって初めての男の子dog。子犬の子育ては7年ぶりなので、思い出しながら奮闘の毎日でしたが、余りのガウガウ傍若無人振りにほとほと、とほほsadな日々でございました。「男のこってこんなに凄いのsign02」を繰り返す毎日でしたぁ~coldsweats01 でも最近は何とか少しずつですが、意思の疎通がはかれてきて楽しくなってきましたnotes。 ソレイユくんも本当にのびのびと大らかでやさしいこに育ってほしいので、まゆゆママの奮闘はまだまだ続きますですdash 

先住犬を本当に大切に優先することの大事さを教わったユマのお腹ちゃんのことcatface。多頭飼いの皆様~日々どのようなことに気をつけて暮らしていらっしゃるか、是非にご意見うかがわせて下さいませぇ~earどうぞよろぴくお願い致しますhappy01

033 027

ワンコの笑顔がだ~いすきな  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

二枚目の はらまきさん♪

080309_11530001 アメリカンなはらまきさんが、だんだん伸びてきて~(お洗濯後は復活up)汚れるので、二枚目を作成scissors。 今度は私のエアロビ時代のトップスを改造しました~good。 ユマちゃんなかなかお似合なので(私も要領がよくなり)何とかかわゆいフォトを撮りたいのだけど、「こっち見て~」とcameraを向けると、しっかりカメラ目線…とほほ…coldsweats01。なんとか撮れた一枚です。お写真右下部が頭です。上部はシッポがふりふり~~noteだいぶ元気になってきました~happy02 みなさ~ん、ありがとうございますぅ~heart04080309_11560001 こんな笑顔が戻ってきました~happy01

まゆちゃ~んも覗いて下さって、コメントありがとうございますぅ~heart01うれぴ~わんっ!! まゆちゃんのブログもしっかり私のお気に入りにはいっていて、時々のぞかせてeye戴いておりますですはい。HP作成(=今年の目標の1つ)と同時に ~ワンたち主役のブログ(のつもり~)を立ち上げてみました~smile まだまだ初心者でございますので、これから~どうぞよろぴくお願い致しまふ~~heart02 更新がんばりますnotes   まゆちゃんとこで話題のスイーツやらお蕎麦のお話、興味しんしん。我家もと~ってもお蕎麦大好きsign01今度是非ドライブがてら行ってみた~いわ~car 最近食後のデザートcakeにはまっていた私達夫婦。結構まずい体になってきた私は解決法を昨夜見出した。それは…具体的にはまだ秘密ですcoldsweats01 へへへsweat01 長期計画ですbleah  ぴかぴかのスレンダーな?身体をイメージしてがんばりま~すdash(←自分をちゃんと大切にすることshineこれも今年の目標のメインでした~)

まゆゆ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

はらまき~☆

080302_07320001 先日からお腹の調子が良くなくて、元気のないユマ。ちょっと心配になって受診。お医者様いわく、「冷えとストレス」との事…。私の心の声→「冷え?ってユマはワンコだから寒さには強いはず~?? ストレスは心当たり大いにあり~だよね~(子犬)ソレイユに手がかかり、ちょっと寂しん坊weepだよね~」 と、 夫婦で反省coldsweats01。 ともかくユマを優先すること、これまで以上に心をかけることを確認しあったたのでした~happy01 ついでに、私のスパッツを改造して「はらまきさん」を作ってみました~smile それがこの写真。アメリカンな仕上がりでしょ!? この辺りから少しずつお腹の調子が改善され、元気も出てきました~happy01

080301_08000001 昨夜のちょびっとボール遊びに、とても久し振りのユマの笑顔note やっぱり元気で楽しいのが一番だよねdog 淋しかったね…ごめんね、ユマheart04

ユマから一言 : 「のぶこしゃ~ん!あたち、元気になってきたまちた。やさしくしてくれてありがとうごじゃいましゅ。あったかかったでしゅ。らぶらぶ~cherry

それから~あやちゃ~ん、早速のコメントをありがとうござりまする~happy02うれぴーですsign01 「妊婦さんトリートメント」させて頂ける日を、楽しみに待ってるわんっ。それまでバレエでしっかり体力つけて~ 何だかそう遠くないよ~なshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

はじめまして~♪

みなさま~☆ ようこそ~notes

アロマセラピストの私まゆゆが、スクールの大切なスタッフでもあります二頭のワンコdog080202_12290001 (アメリカン・コッカースパニエル)との日々を、ゆる~く綴ってゆかせていただこうと思います。

写真の向かって左が、今年8歳になった、と~っても甘えんぼのユマ(♀だった…)。

右側が、もうすぐ生後7ヶ月になるソレイユ(♂)です。

どうぞ~よろぴくおねがいいたしますです~heart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »